mugimugikomugi.tea-nifty.com > RISONARE・SHOPなど







































<< 前 | トップページ | 次 >>

2006年8月27日 (日)

紅茶屋さん「小淵沢ラティス」のおねえさんが、「ティーポットが大好きでこんなハガキ作っちゃいました!」と見せてくれたポストカード!ほんといちいちかわいいんだよ!一番上の右から二番目は便器の形!

一番下の左から二番目のかえるのポットが、エルメスのコロンの箱の色合いにそっくりで「この色合い、エルメスのコロンの箱の色にそっくりなんだけど、えーと、なんだっけなー、コロンの名前~地中海・・・ナイル・・・」と考えていたら、さくらが「ナイルの庭だよ。」と教えてくれた~。たしか(違っていたらごめんなさい)、「ナイルの庭」が出た時に、しゅっと一吹きしてくれる紙(ムエット→試香紙)が、はすの葉の形をしていて、グリーンとすこーしだけ淡いピンクが混ざっていたと思うの~。ま、どうでもいいことだけど、このかえるのポットを見たら、すぐにピカッ!と頭に思い浮かんだの。

固定リンク