mugimugikomugi.tea-nifty.com > RISONARE・SHOPなど







































<< 前 | トップページ | 次 >>

2006年8月25日 (金)

コストコでボンヌ・ママンのフルーツのコンポート3個セット(普通に買うと1個500円くらいなんだけど、3個セットで900円しないの。)をよく買うんだけど、その中に「ルバーブ」のコンポートがセットされている時があるの。おいしいんだけど、私は「もも・あんず・チェリー」のセットが一番好きなので、ルバーブ入りのセットしかない時は、ちょっと「はずれ」みたいな気分になるの。

地元野菜のところに「ルバーブ」が!この蕗みたいなのがルバーブ!私は勝手にカブのようなものを想像していました。コンポートには、ものすごく繊維が含まれているんだけど、実物を見て納得。この棒みたいなのがあの味がするなんて、すごく不思議!って思ったけど、小さい頃よくかじった「すいかんぼ」っていう雑草に似てるかも・・・。

固定リンク