mugimugikomugi.tea-nifty.com > 小淵沢の夏休み


02
03

06
04
07

09
10
11
12
13
14

17
18
19
20
21
22
23
24
25
26

28
29
30
15
31
32
33
34
35
36
37
38


41
42
43

45

47
48


<< 前 | トップページ | 次 >>

2006年8月25日 (金)

八ヶ岳をあとにして、清里へ。ちょうど私たちが免許を取った頃、清里ブームみたいなのがあったの。乙女ちっくなペンションがあったりしてね。「いつかは彼と清里・・・♪」みたいな。
最初に来たのは中学の同級生と15人くらい・車数台で。清泉寮でソフトクリーム食べて、清泉寮に泊まって、「ROCK」でご飯食べて。みたいな。
そのあと、短大の同級生と4人で、私が車運転して。萌木の村がオープンしたばかり頃だと思うんだけど、ケープ・コッドっていうカフェ(現在は「キャロル」という名前になっています。)でかわいいケーキを食べて。

清里駅前は、私達は「ペンギン村」って呼んでるんだけど、お子ちゃまむけメルヘン調なの。でも、この萌木の村一帯は少し離れていて、落ち着いているの。一軒一軒独立した小さいお店が、自然の野原の中にあって、革製品とかジャムとか、雑貨とか・・・いろいろ売っててね。オルゴール博物館もあったりして。
萌木の村HP

固定リンク