他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「DragonQuest」の36件の記事

2013/02/12

ドラクエ7

2/8からドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 始めました。

2/7にドラクエが発売されると聞いて「え゛ーっ、『どうぶつの森』と両立出来るかな~」と心配になった私。(世の中の大半の人にとってどうでもいい問題・・・)

もちろん両方やるけど、ドラクエまでに「どうぶつの森」をひと段落区切りをつけておこうと考え、家を最大限に大きくし、ローンも全部払い終えておきました。貯金も150万ベルを超えました。

さあて、これからは両方頑張るよ。(←人間失格)

2012/08/24

Fit's スライム味

R0013696

スライム味のガムが出たよ。「スライム味ってなによ?」・・・パッケージに書いてある。「スっぱいライム味」 ・・・そゆ意味か。

R0013701

食べ終わったガムを紙に包むとスライムが出来るよ。

三つ作ってみた~っ。ドラクエみたいでしょー?

2012/08/21

ドラクエ5クリア

R0013689

ドラクエ5クリアしました~。クリア後もいろいろと楽しめるので、まだまだプレイするつもりですが。

親子三代にわたるお話、素敵でした。

R0013690

昨日、ドラクエマスターの姐さんに、私のパーティーを見てもらって「なんでこんな弱いモンスター連れてるの~っ。なにこの猫。それにスライムとかもありえない。」と評論してもらって、前日仲間にしたばかりの金のドラゴン(グレイトドラゴン)を連れてラスボスに挑みました。

この子、仲間になったばかりでレベル低いのにめっちゃ強くて感激~っっ。

姐さん、アドバイスありがとう~。

・・・こんな私。大人としてどうよ・・・coldsweats01

2012/08/13

たいがとさら

R0013663

昨日結婚したビアンカとともや。

R0013665

今日、双子のあかちゃんが生まれました。

名前は「たいが」と「さら」だよ。

続きを読む "たいがとさら" »

ともやとビアンカ

R0013652

世の中の皆様は、新しく出た「ドラクエ10」をやっているんだろうな~。

私は数日前から、名作と言われる「ドラクエ5」を始めました。梅吉はスーパーファミコンとPS2、さくらはPS2(9歳頃?)とDSで既にやっていて「ストーリーがすごくよくて号泣する」と薦めるので、私もやってみる事に。

主人公は男の子なので、名前は「ともや」に。

R0013658

ビアンカと結婚しました。

以前、5LDKにしょこたんが出た時、長瀬とドラクエ5について熱く語ってた。

結婚する時、しょこたんが「フローラを選んだ」って言ったら、長瀬が「うそっ、ビアンカだろ~っっっ」って。

自分でやってみると、人としてビアンカだろ~って思う。でも一応、フローラと結婚したデータもセーブしたので(梅吉もそうしたって言ったから)、クリア後、やってみるかっ。

2012/07/17

ドラクエ10出るけど

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

8/2にドラクエ10が発売されるけど「Wii」のソフトです。これをやり込める人ってどんな人?

1人暮らしでテレビを独り占めできる人。仕事とか学校に行かなくていい人。

DSだったらよかったのに。どこでも短時間でもコツコツとやりこみたい。寝る前にベッドでとか。

私は全然オンラインじゃなくてもいいのにな。もともと4人の仲間がいるんだし。オンラインに登録(?)しておくと、自分がゲームしていない間に、誰かに指名されて戦ってたりすると、知らない間にレベルアップ出来るんだって~。そんなのやだー。知らない間に勝手にレベルアップなんてされたくないし。

だから買わない。10。

我が家はさDSのドラクエのソフト、ひとり一本ずつ三個買うバカ家族だけどね。Wiiのはいらないね。一本も。Wiiはあるけど。

2011/09/06

がっかりなドラクエのニュース

あたし、ドラクエ「見てる歴」は長いんだけど(1から)、自分でやるのは「9」が初めてで、ものすごくはまっちゃいました。けっこうなところまでやりこんじゃったから「早く、次のドラクエ出ないかな~」って楽しみにしてたの。うち三人ともドラクエ大好きだからさ。

そしたら「10」は、wiiで、しかもオンラインゲームだって。

ちょーがっかり~

あのね、うちwiiあるけどもさ、テレビに繋げるゲームって出来る時間が限られるんだよね。みんながテレビ見てる時間は出来ないし、1人でテレビを独占する形になるでしょー?うちのwii、今、まったく使ってないっす。

DSで出してほしかった(それかPSP)。DSですれ違い通信したかった。

しかも、ドラクエは、オンラインである必要なくね?何人もで戦うって事なの?

ま、家は買わない事に決定でございます。あ゛ーがっかり。

しかしテレ東の「勇者ヨシヒコと魔王の城」はめっちゃおもしろいぞっ。このゲームをDSで出してくれないかなーっ。

2010/07/25

中三男子とドラクエ・マルチプレイ

Pen020066

美術館の帰りの電車の中で、さくらの友達のA君(映画一緒に行った)と、ドラクエをしました。・・・って私、大人気なくDSを持って行ったの。

私は、もう今、ドラクエ全然やってないんだけど、A君は「とりあえず都会に行くからすれ違いにしておく~。」って言ってて。でもやっぱり、発売から1年以上過ぎたので全然すれ違いの効果はなかったの。

私が「竜王のLV99の地図持ってる?紫色の炎はかれて1ターンで全滅しちゃうんだよ~。」って言ったらA君が「その地図ないっす。」って言ったの。「地図あげたいけど私がクリアしてないからあげられないわ。あ、今、マルチプレイしてみる?」って言って、マルチプレイする事に。

それがちょー楽しかった。

続きを読む "中三男子とドラクエ・マルチプレイ" »

2010/07/20

とろとろスライム

Pen020043

こんなの買っちゃった!「とろとろスライム」。錬金の材料(スライムゼリー)にはならないよ。中味のゼリーは無色。

赤いのは「メラトロピカル」味
青いのは「ホイミサイダー」味

けっこうおいしいdelicious。でも、298円もする・・・coldsweats01

2010/06/22

先生のDS

F100blog01727

昨日、外来に行って先生とツーシンしました。

もちろん診察室でそんなこと出来ないので、先生のDSを預かって、待っている間にツーシンしておきました。先生、今後の健闘を祈る。

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック