他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「長瀬智也強化月間」の300件の記事

2013/06/14

原宿でランチ

R0015280

先日の「お仕事塾」の打ち上げで、らむねさん・和田さん・城後さんと私の四人で原宿の「レストラン・アイ」でランチしました。すっごく素敵なお店だったんだけど場所がわかりにくくて、知らないところでも迷わないと定評のある私(当社比)なのに迷ってしまい遅刻してしまいました~。

「レストラン・アイ→」って看板が出ている道を歩いていったら図書館の前で突き当たってしまった~。

東京って歩いている人が「東京の人」ってわけではないので、GPSで見て目的地のものすごく近くまで来ているのに、そのあたりに納品に来ているお仕事の人に聞いてもわからなかった~。何人かに聞いたけど誰もわからなかった~。そして「そこが原宿警察だから教えてもらいな~。」って言われたよ。

警察で教えてもらったのに「LOTUSのとこ曲がってね。」って言われたけどあまりにも「LOTUS」の敷地内みたいで曲がれず、次のとこ曲がったらものすごーく回り道だった~。

たどり着いたら都会の真ん中とは思えない緑あふれる素敵な場所でした~。

R0015279

ランチのあと、城後さんのサロンにお邪魔してお茶をご馳走になりました。(上の素敵な写真は城後さんのサロンです。うっとり・・・heart04)

城後さんのサロンは、長瀬がめっちゃよく行っているSHOPのすぐそばなの。日常、長瀬をよく見かけるんだって~。なんとうらやまスィ~!私もここに住みたい。そしたら犬を飼って毎日お散歩で「challenger」の前を通るわさっ。

とっても楽しかったです。

夜はホテルで会社の祝勝会。忙しい一日でしたわ。

2013/04/17

TOKIO LIVE TOUR 1718 のDVD

TOKIO LIVE TOUR 1718のDVDが発売されました。

このライブは9/23のもの。

私は22日によりりんと武道館に行き23日は六本木の映画館で「ライブシネマ」を観ました。

「ライブシネマ」はライブの生中継でした。きっとこの日のために念入りに綿密にカット割りなどを決め、当日はめっちゃ緊張しながらカメラさんが撮ってくれていたのだと思います。

それを観た時にも書いたけど「武道館で観るのよりもいいわけがない」って思っていたんだけど、映画館、すごくよかったの。その時その時に一番かっこよく輝いている人をどアップで魅せてくれる。ほんとうに惚れ惚れするほどみんな素敵でした。

長瀬と太一君の伝説のべろちゅーもカットされる事なく収録されていました。NaNaNaの最初から太一君が長瀬に強力にアプローチしていて、それを松岡が「何やってんだよあいつら。またやる気か?」って苦笑い気味に見ていて、そして長瀬が折々に「太一君、来いよっ」って誘いかけてる。それがあますところなく全部録られてる!

そしてほーんとに長瀬のKISSが素敵過ぎて、エロすぎる。映画館の大きなスクリーンで観てうっとりするほどでした。相手が太一君だという事が気にならないくらい美しく素敵に近付いて行く長瀬の表情がたまらなかったですっlovelyいいな~私にもしてくれーheart04・・・って映画館では長瀬の事しか観ていなかったの。

でもDVDで観ると、太一君、自分で行ったくせに、長瀬が舌を入れたらめっちゃびっくりして後ろに下がってて大爆笑でした~っhappy02

まあ、おふざけシーンはさておき。

日本国中の人でTOKIOを知らない人はほとんどいないと思うのね。でもそのほとんどの人がDASHのTOKIOのイメージだと思うんだよね。農作業や漁業をしている泥くさーいイメージね。

だけど、このおっさん達、実はすんごくかっこいいんだよ。本当にいい曲作るし、いい歌、歌うのよ。みんなにもっと知ってもらいたいなあ~。

ぜひぜひ皆様、このDVDを観てください。絶対にすごくいいから。

・・・そだ。

関ジャニや嵐のDVDにはMCもたっぷり収録されてるのに、いつもTOKIOのはMCはばっさりカット。残念過ぎる。・・・でも、たしかにおっさん達のグダグダ話は「これカットでいっか・・・」って思われちゃうかな~。

2013/04/14

今日のDASH

皆様、今日のDASH見ましたか?

わたし的に過去のDASHの中のベスト10に入るおもしろさでした。「わははhappy02」っていう面白さじゃなくて「TOKIOすごすぎだよ」っていう感動ベスト10。

前半はDASH島に舟屋を作る編。

舟屋を作るための木材を新たに買うのではなく廃材を集めるのがさすがDASH。その木材を集めるために以前の放送でものすごく苦労していたの。波が強くて集めた廃材を船に乗せる事も出来なかったの。その時はもう海があれてて中断になりました。

その続きの今回はすんなりと木材を船に乗せて、舟屋の建設予定地まで運ぶ事が出来ました。

舟屋の作り方を教えてくれる棟梁ともう一人の大工さん?が島に来てくださったんだけど「これじゃ全然足りないな~。京都に少し集めてあるから取りに来るか?」と言ってくれて山口君が取りに行く事になりました。

棟梁の顔で三箇所から80本くらいの廃材をわけてもらう事が出来ました。

そして「これをどうやって運ぶかな~?陸路か・・・船か・・・?」って悩んだ山口君はなんと一級小型船舶の免許を取る事にしたの。そこ?そこ行っちゃう?すごすぎるよ~。

で、約三ヶ月スクールで学んで、二月に試験受けて合格。

さっそく船で材木を運びました。「こわいよ~こわいよ~」と言いながら操縦していました。もちろん操縦出来る人が一緒に乗っていたと思うけど。

島に着いたらクレーン免許を持ってるリーダーがクレーンで材木を降ろす。すごすぎるよ~TOKIO。いったいどこに向かってるんだ。

後半は新しい「0円食堂」の企画。

まずは移動と調理の手段となる車の調達。リーダーが車を見に行きました。真っ赤でかわいいピカピカの車を「このまますぐに調理出来ますし、ここには冷蔵庫もついています。」と薦められていたけど「便利やなー。」と言いながらも、それは選ばずに駐車場に停められてた走行距離17万キロのポンコツの車を選んだの。「見た目はポンコツだけどエンジンはタフです。」って言われて。

それで荷台をリーダーが自分でディスクグラインダー?でウィーンって火花を散らしながら切って、窓枠をはめて自分で溶接でして。すごすぎるでしょー。ジャニーズですか?本当に。

もちろんスタッフや車屋さんもやってくれるんだけど、二週間、仕事の合間にリーダーが通いづめて車を完成させました。

続きを読む "今日のDASH" »

2013/03/05

「だいじょうぶ3組」試写会

Daijoubu

太一君主演の「だいじょうぶ3組」の試写会があたったの。2人行けるんだけど、いつも映画に一緒に行くよりりんはフラの日だから行けないし、さくらはテストだから行けないし、さくら(花粉症症状がひどいし)を残して梅吉と二人で行くのもじじばばの手前行きにくいし。自分もこの間の花粉症再発もあるから行けるかどうかわからないし。

なにより当日仕事が忙しくて、ぐったり疲れたら行けないし・・・と当日まで行けるかどうかわからなかったの。

でも、どうにか行けそう!とお昼ぐらいに確信。

二人行けるので、シネコンのそばに住んでいる友達に一応「突然なんだけどさー」と声をかけてみる。「うれしい!でも、息子の帰り時間によって・・・だから6時半までにはメールする!」って。

そりゃそうだ。突然言われてもね~。

一応、二人分引き換えて一人で軽く夕飯を。おなかいっぱいになったら絶対に寝ちゃうし。

友達からは「息子が帰って来ないよ~。残念だけど行けない~。」とメール。ま、仕方ないね。

「だいじょうぶ3組」は・・・

4月の新学期を迎えた東京郊外の松浦西小学校。補助教員の白石優作(国分太一)と新任教師の赤尾慎之介(乙武洋匡)が、受け持ちの5年3組の教室に現れると、生まれつき手足のない赤尾の姿を見た生徒たちの表情に驚きと戸惑いの色が広がった。普段の授業をはじめ、運動会や遠足などのイベントを経て、2人の先生と28人の生徒たちは信頼を深めていく。

・・・というお話。

続きを読む "「だいじょうぶ3組」試写会" »

2013/02/20

TOKIO「リリック」

Ca04o2r0_2

一晩降った雪がこんな事に。車窓から。

TOKIOの「リリック」の発売日。

いい曲~っ。あんまり売れないだろうけど。

でもね、TOKIOの今の状態って決して悪くないと思うの。

それぞれに仕事があって、5人の仕事もある。歌も出せて演奏も出来て、時々ライブも出来て。

CDは売れないけど認知度はすごく高いし。

なによりも「忙しすぎない」事がいいんじゃないかなって思う。

彼らの笑顔には余裕がある感じがするよ。

日曜日に放送された「出張DASH村」の録画を昨日の夜中に見てました。

日本のあちこちに出かけて行っていろんな野菜を作っている農家のお手伝いをするの。どれもものすごくおいしそうで~。

特にすごく長~いナスを網で焼いて、かつおぶしとめんつゆをかけて食べてるのがたまらなかったです~。今すぐ、ナス食べたいっ!って思ったよ。

見終わったあと、facebookを見たら、「友達が質問でーす。深夜に食べたくなるものって何ですか? よかったら教えてください。」って書いてあって、思わず「焼きナスです。」とコメントしそうになりました。・・・しなかったけど。

話はそれましたが、TOKIO兄さん達、その何かに縛られない自由なアソビがある感じが大好きです。

2013/02/17

「泣くな、はらちゃん」

今クール、見ているドラマの話をいくつか。

大好きな長瀬の主演ドラマ「泣くな、はらちゃん」。待ってましたっ!

「うぬぼれ刑事」以降、ドラマやってなかったから飢えていましたよ~。

「最後から二番目の恋」の脚本家の岡田さんが長瀬のために書いたオリジナル脚本。

越前さんが描くマンガの世界から飛び出して来る「はらちゃん」は、この世界の事を全然知らないの。だからでかい図体してあかちゃんみたいに純粋なの。

すごくコミカルでめっちゃ笑えるんだけど、毎週泣けちゃうの。

長瀬が先日雑誌で「友達の結婚式に行った時、新婦の友達が作ったメッセージビデオを見たら泣けて来た」って言ってたの。グズグズの出来だったけど泣けたって。『見え方なんてグスグスでいいんだって。気持ちだよな、と。』って。

で「逆に洗練された映像にまとめられていたら気持ちが伝わってこなかったかもしれない。それはたぶんドラマでも同じですよ。映像がかっこよくても、いいセリフがち散りばめられていても、気持ちがあるかどうかだなって。」

まさに「泣くな、はらちゃん」はそんなドラマ。

ありきたりだけど「笑って泣ける」。はらちゃんが愛おしくてしかたがない。

なんと、おもしろい事に、このドラマを見ていると会社の友達2人から必ずメールが来る。

「やっぱりはらちゃんかわいくておもしろいね。笑いながら見てるけど、なんだこりゃ、せつない・・・」

「今週もはらちゃん、おもしろい」

ぷぷぷ。みんな、録画に頼らず、オンタイムで見てくれてありがとう~。

よりりんからもメールが来る。

「もう少し、視聴率が上がるといいんだけどな。」・・・確かに。

2013/01/26

TVガイドPERSON


この雑誌。

まじで素敵!

「泣くな、はらちゃん」の長瀬の特集ですが赤いスタジャンではなく、めちゃオトコマエの写真満載!

TVガイドPERSON (パーソン) Vol.5 2013年 2/24号 [雑誌]

2012/11/07

だいじょうぶ3組×TOKIO

乙武さんが書いた小説「だいじょうぶ3組」が映画化されました。太一君が主演です。乙武さんってすごい人。「五体不満足」を読んだ時は衝撃でした。絶対に苦労しているに違いないのに、それをものともせずに明るく前向き。

さくらが小さい時、眠る前に「五体不満足」を読んであげていました。さくらは本に出て来るように「おとちゃん」と読んでいました。テレビに出ていると「おとちゃんが出てる~。」と教えてくれました。

困難な状況に陥った時「なんでこんな事になっちゃったんだろう」「なんで私が?」「前はこうじやなかったのに」と後悔や不満ばかりになるのではなく、現在の状況で一番楽しく良くなる事を考えるという事が大切。そうやってさくらもつらい病気を乗り越えました。電動車いすで動けた事でさくらも明るくなれたんだよ。二年前のあの日。

Twitterでも乙武さんをフォローしていますが、ものすごく行動的で楽しい人。いつもいろんなところを飛び回っている。この間は保育園も作っていた。ほんとにすごい人だよ~。

その映画の主題歌をTOKIOが歌う!しかも作ったのはYUKIちゃん。そして公開日は私のお誕生日。なんと楽しみなっ!

公式サイトで予告編を見る事が出来ます。予告編の映像と長瀬の声でもう泣きそう。

そして今日は長瀬の34歳のお誕生日。おめでとう!素敵な一年をね。

ドラマ・映画に出てくれる事を楽しみに待ってます。

2012/10/10

最近の長瀬のこと

ビバリとルイ見ました~?びっくりでしたね~。

長瀬も熱演でした。「俺のTOKIOがもうぱんぱんなんだよ。」って私だって羽交い絞めされたいですがなっ。

うちでは三人で見てて大笑いしてました。さくらは「仕事選べ~」って言ってたよ。

あまりの熱演に「この熱演をドラマで見せてくれよ~」思いました。

ひげゴリラでしたがめっちゃカッコよかったです。

ライブも終わっちゃって、DASHもしばらくなくて、淋しかったけど、今日から「TOKIOカケル」が始まりました。スーツがデフォルトなのかな?とってもうれしい!「マチガエテーラ」もスーツだったけど、いつも足はスリッパみたいなのだったでしょ?今日は靴もきちんと履いていて、みんな男前でした。

TOKIOはもっと世の中の人達にアピールしてもいいと思う~。

みんな大人の男になってすごく渋くかっこよくなったし、「17」のアルバムもすっごく出来がいいのに、全然世の中に人には伝わっていないと思うの~。でもね、そういう事をガツガツやらないのがTOKIOのよさでもあると思うんだけど、アルバムの中から毎週一曲ずつ、その曲にまつわる想いやメイキングのエピソードなどを自分達の番組の中で紹介してもいいと思うんだよね~。5分くらいでもいいから。

続きを読む "最近の長瀬のこと" »

2012/09/23

TOKIOのライブシネマの感想!

R0013940

ギリギリで駆け込んだライブシネマ。もっと余裕を持って開演を待ちたかった。

何度も書いていますが、ちーちゃんは海老名で、どんぐりさんは大阪で、このライブシネマを観てくれるので、早く席に着いて「いよいよだね」とか始まる前にメールなどしながらその時を待ちたかった~。

六本木はガラガラでした。私達はほぼ真ん中の列で、自分達より前には本当に少ししか観客がいなかったし、ちらっと振り返った後ろにも席がぽつぽつと埋まってた・・・という感じでした。

やっぱ関東圏・特に都内は「この日、この時間が暇でTOKIOが好きな人」は武道館に行くだろうからね~。無理もない事なのかも。

R0013951

昨日武道館に行った私。ライブシネマは楽しみにしていたけど、心の中では「武道館で観る方がいいに決まってる。やっぱその場で観ないとね。」って思ってた。武道館での満足度を100としたら映画館はどんなによくても80くらいかな・・・って。

だけどだけど、それは違った。満足度のベクトルの方向が少ーし違ってはいるんだけど武道館と同じくらい、いや、ある意味それ以上の満足度でした!

武道館ではね、もちろん全体を観るんだけれど、割合的には長瀬ばっかり観てる私。双眼鏡を使って観るのは長瀬のみ。松岡はドラムだからあんまり観えないし。山口君もリーダーも太一君もそれなりに観ているつもりだけど、やっぱ長瀬ばかりを観てる。

でもライブシネマでは「客観的にその時々の一番の見せ場のメンバーをどアップに」してくれるのです。

だから松岡のドラムも、太一君のキーボードも、大きなスクリーンにどアップで映される!もちろん長瀬のギターを弾く美しい指も~っっっ。これはめっちゃ感動でした。もちろんリーダーの華麗なテクニックもね。山口君のわき毛も筋肉も。

R0013950

いやー、TOKIOって全員かっこいいわあ・・・ってあらためて思いました。

最近、みんなおっさんだと思ったけど(そこがまた男っぽくなってて好きなんだけど)、いやいややっぱりジャニーズ系だわ。みんなおめめもキラキラだし睫毛も長いし。筋肉に光る汗。産毛まで。

続きを読む "TOKIOのライブシネマの感想!" »

より以前の記事一覧

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック