他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「いろんなゲームのこと」の35件の記事

2012/10/31

3DSをドレスアップ

R0014279

何度も書いていますが、今、私の頭の中は「どうぶつの森」の事でいっぱい。小学生かっ・・・と自分でも突っ込みたくなるくらいさ。

「とびだせ どうぶつの森」の発売を待ちながら、3DSのお手入れをいそいそとしています。時間を合わせたりピカピカに磨いたり。

この色好きじゃないんだよねー。で、カバーなどいろいろと探していて、このチェックのカバーシールをここのサイトでみつけました

R0014278

これはシールで、ほぼ保護の役目はしていないcoldsweats01でも、売っているいろんなカバーとの色合いも合わせにくい、この主張の強い本体カラーにもぴったりの相性。

これを本体に貼って、以前使っていた透明カバーをバカっとはめるとバッチリです。

R0014282

こうなっています。

R0014399

さくらのは「Alice」の。なかなかいいでしょ?

もう3DSの準備は万端。早く11/8にならないかな~っ。

2012/08/31

初音ミク -Project DIVA- f

R0013759

7月に探しに探してやっと見つけて予約したPSvita+初音ミク -Project DIVA- f

ゲームだけだったらいいけど、ハードも買わなくちゃいけないのでべらぼうに高かったです。さくらは「自分で貯めてたお金を1万円出すよ。」と言って出してくれました。よかったです。それでもおかあさんの出費はべらぼうです。「これがお誕生日のプレゼントだからね。」と念を押しました。

このゲームは「音ゲー」と呼ばれるゲームで、平たく言うと「太鼓の達人」みたいなゲームです。曲に合わせてボタンを押すゲームです。

もー、ほんと綺麗~。

私はゲーム機ではDSが一番好きなんだけど、画面のきれいさはPSPの方が格段に上というのは認めてる。vitaはさらに上を行っていると思います。SONYはすごいなあ~。

PSPでやりたいゲームが出たら、私はピンクのPSPを買うんだ~って決めてるけど、やりたいゲームはないんだなーっ。

2012/07/16

PlayStation Vita 初音 ミク

初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き

8月の終わりに出る「初音ミク -Project DIVA- f」 というゲーム。初音ミク好きなさくらは、もちろん「買うsign01」と決めているんだけど、「ハードがPSVITAとか、どういう意味sign02ありえないんだけど~sign01高くて買えないよ~sign03」・・・って言ってたので「中間テスト頑張ったらVITA(本体)買ってあげるよ」と言った私・・・あまいな~。

PlayStation Vita 初音 ミク Limited Edition Wi‐Fiモデル (PCHJ-10002)

中間テスト、けっこうよかったから買ってあげる事に。(お誕生日のプレゼントにしていいくらい高い・・・誕生日は9月だけどね。うん、そうしよう。)

約束したのは一ヶ月以上前だったのに「まあ、ソフトの発売は8/30だから急ぐことはない。」と思って、最近になって値段など調べていたら、こんな「初音 ミク 限定モデル」があるのを発見。ネットはどこも予約完了しちゃってた。

今日、近所でいろいろと聞いて回りました。

SONYのサイトからこの商品の詳細をプリントアウトして持って行って、さくら本人に「これ予約出来ますか?」と自分で聞かせました。高いので、もちろんソフトは自分のお小遣いで出させます。(これはソフト同梱なので、ソフト分の金額をさくらが出す)

ノジマもヤマダも予約出来ないとの事。やっぱりねえ。ヤマダの人は「前日にお電話いただければ、もし入るようなら台数をお知らせするので当日並んでもらえば・・・」との事だった。ううむ。平日だし、私、仕事だから並べない。

きっとダメだろうけど、借りたCD返しに行くからTSUTAYAにも聞いてみよ・・・と思って行ってみたら「ひとつだけあります。」との返事sign03運よく予約出来ました~。(wifi版)

ラッキーsign038/30日が楽しみですhappy02

2011/11/12

Alchemy

R0011432

入院二日目。昨日と比べたらたぶん10℃くらい気温が高いと思う~。街には半袖の人もいたよ。

今、さくらと私は「Alchemy」ってアプリにはまってるよ。

最初に4元素(element)の「土」、「水」、「空気」、「火」が出て来るので、この4元素から新しいelementを練成して行くの。錬金術師になった気分でいろいろなものを作成するよ。

森+幽霊=トトロ

とか

トトロ+国=日本とか。

かなり楽しんでいます。今日もベッドの上でいっぱいいろんなものを生成しました。

iphoneにもあるので、みなさまもぜひ。

この木馬さんは病院のレストランに飾られている子。

2011/11/05

すれちがいツーシン

R0011295

Disneylandに行った時、DSのNintendogs をすれ違いツーシンにしておいたの。そしたらいーっぱいのワンコとすれ違いました。これは一度車に戻った時の画面。

一日で20匹の子達とすれ違いました。うれしかったです。

2011/09/03

めっちゃ早いエレベーター

Rimg0001

「TinyTower」。今、64階。上の階まで行くのに早いエレベーターが必要。でも、すごく高いの。499円(??)。この写真の下の緑のお金が499個必要なの。

ずっとずっと何日もチマチマ貯めて、本日高速エレベーターを購入いたしました~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

めっちゃ速くて、見てると目が回る~っっっ

すごい雨ですね。会社の娘たちが国立競技場の嵐のライブに行っているのでとっても心配です。

2011/08/31

倉庫番って知ってる?

Rimg0954

倉庫番」ってゲーム知ってる?いわゆるパズルゲーム。単純なゲームなので、ゲーム音痴な私でも出来るので、ずっと昔、一時期はまっていました。

Rimg0953

この間、引き出しの奥からこんな古~いゲームボーイと、倉庫番のソフトが出て来ました。電池入れてみたら動いた~っっっ!でも、変な色で見づらい~。

曲とかすごーくなつかしいっ。ちょっとやってみよーっと。

2011/08/22

Tiny Tower

Rimg0806

今、はまっているアプリは「Tiny Tower」。もちろん無料。これは「引き」で見た図。

ひたすら高く高くビルを作って行くアプリ。ドット絵のキャラがかわいいの。私のビルは、今、51階建てよ。さくらのは45階建て。

すごくかわいいアパートや、メキシコ料理の店、wedding chapel、めがね屋さん、歯医者さん、などなどいっぱいテナントが入ってます。それぞれのお店では三人ずつ店員さんが働いていて、ひっきりなしにお客さんが来店します。そのちまちました様子を見るのが楽しいの。

100階建てまで頑張ってみようかな。

モグモン・4つ目の進化図完成

Rimg0805

前に書いたアプリ「モグモン」。最初、こういう進化図が3つ白地であって、1つずつ進化させてうめて行く。7月にもうそれはコンプしたんだー。

最近、モグモンがアップデートされて、3つ目の進化図にいる「もぐおう」が新たな卵(金卵)を産むようになって、進化図が1つ増えました。

今日、4つ目の進化図が完成しました~っっっ!4つ目は個性豊かなモグモンがいっぱい。渡辺直美に似たのとか、楠田枝里子に似たのとか、WAHAHA本舗の梅垣とか、マツコ・デラックスとか。楽しかったでーす。

2011/07/05

「モグモン」の次は「なめこ栽培」

Rimg0113

この間も書いたんだけどね、

「モグモン」っていうアプリにはまってます。てか、はまってました。このモグモン進化図が三つあって、1つの進化図に10種類のモグモンがいるの。卵から生まれて食べさせるものによって進化するものが違います。

最初は、いろんなもの食べさせて「わーい、進化した~!」って喜んでいたんだけど、その進化図を埋めるには、考えながらエサを与えないといけないの。あいちゃんがとっても進化させるのが上手なので教えてもらいながら埋めて行きました。モグモン、かなり奥深い。

それとtwitterで「モグモン、フルコンブしました。」ってつぶやいていた人に「どうしても『まっちょ』にならないんですけど、どうしたらなれますか?」って教えていただいたり、その人のブログを参考にしたりしました。

で、この間、フルコンブしました~!

そしたら、そのゲームを作っている会社のtwitterで「モグモン、フルコンブした方。今度はなめこを栽培してみませんか?」って言うのを見て「なめこを栽培~?」と思ったんだけど、やってみたらかわいくて、今はなめこに夢中な私です。

なめこ栽培キット」はこんなの。かわいい~っ。

最近、akicocoさんが、お誕生日にipad2を買ってもらって、のんたんとモグモンやってるってブログに書いてた。

そしたら今日akicocoさんから「のんたんが、モグモンがいつも『たつひこ』とか『パティシエール』にしかならないので他のものにするにはどうしたらいいかむぎむぎさんに聞いてと言われました。」というメールが。

akicocoさん、もしよろしかったら、こんなページを参考に。そこまでしてやりたくないよって感じかもですが。のんたんの「フルコンプ」への情熱が燃え上がったら、見てみてくだされ。

モグモンwiki

進化図・・・iidaのスマホで検索してた人のページで偶然モグモン発見しました。

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック