他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「麦の「無印」大好き♪」の9件の記事

2014/01/21

カンガルー

Dscf0035

よりりんと無印に行ったら、この子が30%オフになってた。クリスマスに実家でビンゴやった時、YURIがこれ当たったの。めっちゃ肌触りがよくてかわいいの。しっぽのにぎり心地がぴったりフィットで気持ちいい。

ベッドに入ってからDSする時にこの子をお腹の上に乗せてそこにDSを乗せるととってもやりやすい~。名前は「森魚(もりお)」。今日観た映画「ジャッジ!」からよりりんが命名。

よりりんは湯たんぽ&湯たんぽカバーを買いました。半額になっていたので私も湯たんぽカバーを買いました。

2014/01/18

無印の雪だるまケーキ

201401181_2

母のお誕生日なので無印の「雪だるまケーキ」を作りました。

この箱の写真を見た時「下手くそ~。プロが作ったのにこれが最高の出来だったのかよっ!」と箱に向かって突っ込みを入れました。

201401182

だけど、自分でやってみたらものすごーくむずかしくて、こんな事に。

・・・ぶ・ぶ・ぶ・ぶさいく~。

雪だるまの中味は、一度スポンジケーキを焼き(でも電子レンジで三分で出来る)、それを細かく刻んでから、ラップで茶巾みたいにねじって形づくるの。それを冷蔵庫で少し固めてから湯煎したホワイトチョコの中に入れて重ねるの。

くっつかね~。転がる~。落ちる~。

しかたがないから爪楊枝を脳天から刺しました。(食べる時注意。)

201401183

とりあえず箱に入れてかわいく。

味はおいしかったです。

自分で作ってから、もう一度箱の写真を見ると「上手だな~」って思うっ。ごめんなさい、無印様っ。

2012/06/27

無印で買ったもの

R0013327

facebookで

関東では台風一過なお天気となっていますが、今日みたいな日に気をつけなければならないのが熱中症。
そんな、熱中症を注意勧告する機能が付いたのが、この「携帯用温湿度計」。
温度や湿度から、注意、警戒、厳重注意、危険の4段階で、アイコンとLEDでお知らせします。
ストラップ穴もありますので、お子さんにも、ぜひ。

・・・と紹介されていた無印のこれ。

小さくて持ちやすくて温度フェチの私にぴったりlovely靴下にゃんこのシールを貼ったよ。

R0013328

それとこれも買ったよ。レモンと生姜の果汁。炭酸水に混ぜてレモンスカッシュとジンジャーエールが出来ます。これからの季節にぴったりだね。

2011/05/26

無印のストラップつきリップクリーム

F100blog02426

私、リップクリームが必需品。小学生の時から欠かしたことがないくらい。

家にはキッチンの引き出しにも、パソコンの前にも、ベッドの横にも、洗面所にもリップクリームを置いてあります。

だから出かける時に忘れたら、出先で絶対に買っちゃう。無駄遣いじゃないよ。絶対に使うから。

でもね、忘れてそのたび買うのってめんどくさいしね~。どうにかならないかなって思ってたら(お前が忘れなきゃいいんだろっ←根本的な事だっ)、無印のレジでこれを見つけました

ストラップ付のミニ・リップクリームheart04

誰が考えたの~っ!?いいアイデアflairケータイって絶対に忘れないもんねっ。そのままつけても主張しすぎない水色でかわいいんだけど、この間、吉祥寺で買ったキャスのマスキングテープでおめかししてみました~。かわいすぎる~。絶対リピートします。これを発明?してくれた人、ありがとう~heart01

キャップはねじになってて安心です。

キラキラしてるのはTOKIOのツアーグッズのストラップ。白いのはワーキングマザースタイルのキラキラ募金プロジェクトのストラップです。

2009/10/29

無印ののり

F100blog0983

会社で使っているのりのスポンジ部分が切れちゃったので、無印でのりを買った。あ、もちろん会社で使うものだからもらえるんですよ。会社からね。でも、気に入ったの使いたいから、自分で買ったりもするの。

無印ののり、開けてみたらスポンジじゃなかった~。え゛ーっ、使いにくそう!って思ったら!別に不自由はない!いや、使いやすい。しかも、こういうのりってスポンジのところから壊れるから(スポンジの替えもあるよね。会社にも大量にあります。)、最初からスポンジじゃない方がいいんじゃない?ををっ、すごい逆転の発想だ~!って思いました。

すばらしい、無印良品。

2009/10/26

「ぬくぬく」で「ぽかぽか」にあたたかいもの

F100blog0976

今日は寒かったよねえ。台風で雨が降ってたし。 会社でも会う人ごとに「寒いね~!」と口々に。

最近スーパーに行くと「○○鍋のつゆ」みたいなのを売ってるでしょ?「カレー鍋のつゆ」を買ってみたの。で、テレビでやっているように最後に「カレーチーズリゾット」にしてみた!ぽっかぽかでおいしかったよ~。冬は、もう、すぐそこに。

F100blog0975

無印で買った「湯たんぽ」&「湯たんぽカバー」。

湯たんぽには大・中・小の3サイズがあって、もちろんカバーも3サイズ。去年もブラックウォッチの湯たんぽカバーにひかれて買いそうになったけど、どうにか我慢しました。でも、今年は、ニットのがたくさん出ていて買わずにはいられませんでした~っっっ!特に、ぼんぼんのしっぽがついたやつ~。

左から、小サイズのさくらの。私と梅吉のは中サイズ。まんなかが梅吉の。右が私の。くーっ、かわいすぎるっ!今日は寒いので、さっそくさくらのと私のを稼動させました。考えてみたら、うちのやかんは、容量が1リットルちょっとなので二回沸かさないといけないっっ。←計画性なし・・・。

今度、昔、工藤夕貴が持っていたみたいな(「お湯をかける少女」のCMの)でかいやかんを買おうかな。

F100blog0971

そして「ぬくぬく」で「ぽかぽか」と言ったらこれを抜きには語れない。うさちゃんhappy02

2008/09/25

パープルカラーがはやり?

F30blog03257

今年ってパープルカラーのものをよく見かけますよね。そのパープルも以前の「夜王」系・ぎんぎんの紫ではなくて「ぶどう色」みたいなやさしい色。昨日のan・anの長瀬の服もパープルの入ったチェックでした。「うたばん」に出た時はパープルのハットと靴。←でも、これはちょっと「ぎんぎん」系のパープルでした。でも似合ってた!かっこよかったですう~。

今日、よりりんと無印に行ったら、すんごくステキな色のストールがありました。これ「ダブルガーゼ 授乳も出来るストール」。私の大好きなブラックウォッチもあったけど、ブラックウォッチのマフラーは3つくらいあるのでこちらにしました。これ肩からかけて前をボタンで留めて着る?事も出来ます。もちろんボタンは使わずに普通のストールのようにぐるぐる巻く事も出来ます。マタニティのコーナーにありました。

「授乳も出来るストール」っていうワードが私達のツボにはまり、そのあとも、いろいろなお洋服を見るたび「あ、これさっきのストールに合いそうね。」「うん、授乳も出来るストールにね。」「しないけどね。」とか、「長瀬のシャツとちょびっとお揃い。」「授乳も出来るストールね。」「しないけどね。」とか、しつこく繰り返していました~。あはは。ばかなヤツらだぜ、まったく。

2006/03/27

最近の洋服のサイズ

IMG_2837

最近の服って細身に出来てない?私の体型はね、小さくもないけど、それほどでかくない(162cm)つもりなんだけど、Mだとピチピチ、Lでどうにか・・・って感じなの。(あ、これはトップスの事ね。ボトムは、ずーっと昔から今まで変わらぬサイズでどうにか来ていますの。)

この間、自分のお誕生日の時、無印に行ったら、とってもかわいいインド綿のブラウスブラックウォッチのプルオーバーシャツがあって、買おうと思ったんだけどね、ブラックウォッチの方がSとMしかなかったの。一応試着したら、Mが着れたんだけど、肩が、ちょーぴったりで。二重ガーゼだから多少縮むだろうし・・・どうしようかな~注文しようかな~それともネットストアで買うかな~・・・と悩み、インド綿の方だけ買って、ブラックウォッチは注文しました。土曜日に「入りました」の電話をいただき、今日取りに行って来ました。ちょうどいい感じ。でも、私は本当はもうちょっとゆるゆるの方が好きなんだけどね。しかし、Sなんてさあ、さくらが着るってくらいの小ささのような気がするんだけど、大人が着るの~?セールだとだいたいSしか残ってない事が多いよね。やっぱり売れないんじゃん>S

今日は、ブラックウォッチのプルオーバーを受け取りに行っただけなのに、黒いステンカラーのコートのLがセール(半額くらい)になっていたので「これからの中途半端な季節にいいじゃん!」と思って買ってしましました~!だって、セールで、自分が欲しいものの「L」が残ってることってあんまりないんだよ~!安いのばかり買ってる私・・・・とほほ・・・・(∨∨)

写真は、枕カバーのようなただ単なる長方形の布袋を買うと、このスタンプを押してもいい!という最近の無印の商品。このスタンプにたまらなく魅力を感じている私。でも、ほんとのほんとに、ただ単なる長方形の袋なので、何に使っていいかわからない・・・。切って手さげ袋にしようか?手作りの袋の裏地に使おうか?っていつもいつもこのスタンプの前で悩んでいる私・・・。

2005/11/26

無印・クッションカバー

IMG_0581

今日、無印行ったら、ブラックウォッチのクッションカバーがあったから買っちゃった。

私の無印歴は長いよ~!初めて買ったのは、1984年。食器の洗いあげカゴ。84年9月に結婚したんだけど、新居に置くものはシンプルなものにしたくて。けっこう無印のものを買いました。それからずーっと好きなんだ。麦の「無印」大好き♪ってカテゴリー作っちゃった。皆様もオススメあったら教えてね!

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック