他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「那須の夏休み」の15件の記事

2005/08/14

アジアンオールドバザールの動物

DSCF9542

那須で偶然見つけた「アジアンオールドバザール」というお店。ガムラン音楽が流れていて、なんともあやしい雰囲気。最近、ものすごく怖がりのさくらは、かなりしおれている・・・。私と梅吉はこういう雰囲気大好き。さくらに「どうしたの?」と聞くと「こういう雰囲気やなの。怖いから。」と本当に怖そう。梅吉が「ここにあるものは全部『魔よけ』だから怖くないっ!」と言うと、急に元気が出た。ここは「ネパール市場・ポカラ」「バリ市場・ウブド」「ベトナム市場・メコン」の三つがあります。ウブドで、木の動物を買いました。出来上がっているものもあるし、色が塗られていないものもありました。色が塗られていないものを三つ買って来て、さくらが絵付けをしました。けっこうかわいいと思わない?かえるは、「かえるグッズ好き」のYURI(2番目の妹)のだんなにあげるために・・・とさくらが選びました。

DSCF9544

このネコ、なかなかかわいいと思いません?特にシャム猫色の子が。こういう色に塗るとは思いも寄らなかった私。買った子達と勢ぞろいさせてみました。

続きを読む "アジアンオールドバザールの動物" »

2005/08/10

ジャッキーのおせんたく

くまのがっこう ジャッキーのおせんたく

那須テディベア・ミュージアムのショップでいろんなものを買ったんだけど、最近お洗濯が大好きなさくらのために、「くまのがっこう」シリーズの ジャッキーのおせんたくを買いました。我が家の4冊目の「くまのがっこう」シリーズです。

いっぱい おせんたくを したひは きもちも まっしろに なるものです。
そのよる くまのこたちは おひさまと しゃぼんの においが する ふっかふかのおふとんに ほおずりしながら それはそれは すやすや むにゃむにゃと ねむったのでした。(あー しあわせ)

DSCF9520

それからね、この本の挿絵のポストカードを買いました。 とってもかわいいです♪

2005/08/09

那須 Garden House SARA

DSCF9212

今回の那須旅行、「Garden House SARA」というペンションに泊まりました。那須に旅行に行く事を決めたのも梅吉、このペンションを、検索で偶然見つけたのも梅吉です。

決め手になったのは・・・
1.名前が「SARA」だったこと。
2.やぎがいること。
3.黒猫がいること。
4.ツリーハウスがあること。
5.お値段控えめなこと。

「Garden House SARA 」 は、B&B(Bed&Breakfast)のペンションです。基本は「1泊朝食付き」、原則、夕飯の用意はありませんので、各々、どこか外で食べる事になります。見た感じ、ご家族だけで切り盛りしているみたいなので、夕飯の用意は大変ですものね。ホームページを見ると「貸切の日のみ夕飯を用意できる日があります。」と書かれています。

DSCF9450

最初、梅吉が「部屋にお風呂とトイレはないよ(バス・トイレつきの部屋もあります)。夕飯もないよ。」と言った時、えーっ、と思って乗り気ではなかったのですか、行ってみたらぜんぜんおっけーでした!なにしろ、場所がとてもいいし(車で行くなら、どこへ行くにもけっこう便利な場所)、静かだし。ツリーハウスはかわいいし、やぎさんはかわいいし、緑がいっぱいで、お部屋もまずまず(だって、とっても安いんです。私たちが泊まった日は、大人6000円・子ども5000円・・一泊朝食付き・・二泊で34000円でした。)。私たちの隣のお部屋は、お子さん3人(赤ちゃん含む)とご夫婦で5人。このお部屋は和室でした。←ちらっと見えた。こういう人数構成だと和室ってうれしいですよね。

続きを読む "那須 Garden House SARA " »

フォト・アルバム作ってみました

ただいま~。帰って来ました。テディベア・ミュージアムのフォト・アルバム作ってみました。ぜひ、見てください。左側の「マイフォト」から入ってね!小さい写真をclickすると、大きい写真と説明文が出て来ます。どの写真が一番好きかぜひ教えてね!

実際は、この10倍写真があるんだけど・・・。

8/10追記・泊まったペンション「ガーデンハウス サラ」のフォトアルバムも作りました。見てね!

帰ります

〓Hello!〓
今日は、雨が降らず、暑い那須でした。昨夜は、宿泊客が私たちだけだったので、オーナー一家とゆっくり過ごしました。三年生のゆういちろう君と、さくらはとっても仲良しになり、今朝も二人で近くの小川に遊びに行って、ザリガ二とりをしました。二人ともさよならする時、すごく淋しそうでした。さくらは「またここに来ようね?秋?いつ?」と何度も何度も聞きました〜。人生9年、初めて別れの淋しさを知ったさくらでありました。
そんなわけで、今から帰ります。のんびりとね。
〓with〓all〓my〓heart〓

2005/08/08

那須・どうぶつ王国

DSCF9269

那須・どうぶつ王国に行きました。猫ちゃんと遊べるお部屋がありました。この子、ひとなつっこい。梅吉の指を軽く噛んで、後ろ足で猫キック!かわいい~♪

DSCF9274

この子はフキゲンだった!パサッパサッとしっぽを振って「んもう!さわらないでよっ!」って感じで。確かにやだよねえ。一日中知らない人にさわられて。子どもにしつこくされてさあ。室内もあまり冷房が効いていなかったし。

DSCF9277

ここっていろいろな動物にさわれるから、その後、手を洗えるように、そこここに手洗い所があります。それがこういうのですごくかわいいの。子どもも思わず手を洗いたくなるよね!

続きを読む "那須・どうぶつ王国" »

ナスいぬ

〓Hello!〓
「那須どうぶつ王国」に来ました。これは、ここのキャラクター「おいでナス」かわいいでしょ〜!私のツボにはまりまくり!

ものすごいスコール?が降って来て、びっくりしました!ここでは、犬を20分レンタルしてくれて、お散歩させられるっていうのがあって、私はそれがやりたかったのに!行ったら「大人限定」の犬しか残ってなくて、こども連れの人は借りれなかったの〜。残念っ!ふだん、さわれない、大きな犬が借りたかったのにな。
でも「かめレース」がおもしろかったから、いや、「かめレース」の説明のお兄さんがおもしろかったから満足!
〓with〓all〓my〓heart〓
nec_0027.jpg

ツリーハウス

〓Hello!〓
おはようございます。昨夜は「エアコンの効いた部屋でゆっくり眠れる」と思ったら・・。ホテルにおいてある聖書のように、お部屋にあった「もし世界が100人の村だったら」をさくらに「この本、読んでごらん」って言ったら、かなーり落ち込んでしまい、12時過ぎまで眠れなかった、さくら!私の方が、先にうとうとしちゃったよ!しかも、地震もあったでしょ?
やっと眠れたと思ったら「トイレ」とむっくり。次は「おかあさんと寝る」、次は「暑い」・・完璧に寝不足です。
そんなこんなで、ねむいねむい朝!ペンションの庭には、オーナー手製のツリーハウスがあります。すごくかわいいです。
〓with〓all〓my〓heart〓

2005/08/07

ナイト・サファリ

DSCF9237

那須・サファリパークの「ナイト・サファリ」に行きました。7時~9時までのオープン。バスに乗って園内を回るのが楽しそう。猛獣は夜の方が活動するって言うし。こういうの大好き!・・・というわけで出かけました。10パーセント引きクーポンがあったので3人で6000円で足りるはず。と思ったら7200円。なんでよ~!と思ったら、さっき「草食動物の餌はいくつ必要ですか?」と聞かれ「二つ」と答えた。それが1袋1000円もしたらしい。なんだよー、高いぜ~!と思った。でもずっしりしてて大きいぞ。ポテトチップくらいの袋にマリービスケットみたいなの3枚と、ドッグフードのような素材で出来たおだんごがいっぱい。さて、バスを運転するお兄さんは、写真のようにちょっとパンクな人だった。ごっついブレスレットとかして。「NANA」の中島美嘉みたいだったので、大丈夫~?この人~?とちょっと心配だった。

DSC02476

走り出したら、そんな心配どこへやら。この人、もんのすごくおもしろい!まるでジャングルクルーズの船長さんみたいにギャグ連発。私たちは1番前の席だったので「え゛ーっ!」「すごーい!」「まじでー?」と合いの手を入れると、ますますエスカレート。ほんっとおもしろかったです。「猛獣ゾーンでは、網から手を出さないでくださいね。はい、ここからよーく聞いてください。理由は二つありますよ。ひとつ。私が職を失います。お兄さん、もっともっと働きたいです。職、失いたくないです。はい、もうひとつ。さっき、草食動物の餌、買いましたよね?それがあげられなくなります。せっかく買ったから、あげたいですよね?ぜひ、あげて帰りましょう。わかりましたか~?」

きりんさんはマリービスケットが好きなので、窓から直接渡します。近くに来る!来る!つばがべっとりつくほど。「よくシートで、手を拭いている人いますけど、拭かないでくださいね!」とお兄さん。ぷぷぷ。

続きを読む "ナイト・サファリ" »

夕立のあと

〓Hello!〓
那須は、涼しいと思ったら、神奈川と同じに暑くてがっかり。でも、さっきご飯(黒毛和牛!)食べてる間に、ものすごい雷と夕立があって、急に涼しくなりました!ひぐらしが鳴いてるよ。これから「ナイト・サファリ」に行って来ます。
コメント下さった方、ありがとう!ケータイから見てま〜す。私のコメントは帰ってからね〜!
〓with〓all〓my〓heart〓

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック