他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「こんな一日でした」の851件の記事

2014/01/22

パンケーキでガス抜き

Dscf0020

ガス抜きランチの会。テラスモールではいつも列が出来ている「J.S pancace cafe」へ。

Dscf0024_2

ランチにパンケーキ屋さんってどうなの・・・と思うでしょ?でも「ご飯系パンケーキ」と「スイーツ系パンケーキ」と両方食べられるの。小ぶりサイズだから。かわいい~っ。

Dscf0027

メープルシロップのかわいい。

Dscf0029

パンケーキ屋さんは行列こそ出来ていないけれど人気なので、食べ終わったら別のカフェに移動。私、豆かんが大好きなんだ~。

2014/01/13

どんど焼き

13896196204390

実家のどんど焼きでした。

芳江に「おだんご焼きに来な」(←命令形)って言われたので行きました。が、風邪をひいてたので早々と帰って来ちゃいましたが。

ちびっこがめっちゃたくさん走り回っていて「少子化じゃないじゃーん」って感じがしました。めでたいめでたい。

2013/08/23

さよならイルカ(涙)

13772565136450

このブログでも時々書いた事がある、高校の同級生のイルカ(「なごり雪」のイルカさんじゃないよ)。

バイオリンが得意で、テレビもパソコンもケータイもない生活をしている仙人みたいなイルカ。会うのは年に一度くらいだったけど大好きな友達。

イルカが急に亡くなりました。心臓の病気で突然に。

お通夜も告別式もしないという事なので、よりりんと火葬の前に会いに行って来ました。お顔のまわりに入れてもらえるように小さな花束を三つ届けました。彼女のCDを作るっていうお話が進んでいたそうです。発売される日を楽しみに待ちたい。

人間の一生ってわからない。毎日悔いがないように生きようって思った。

2013/07/20

むさしくん

R0015379

昔、よく一緒に遊んでたけど、最近は一年に一回偶然会う・・・って感じだった友達が、わんこを連れて遊びに来ました。

トイプードルのむさし君。

娘さんがトリマーなので(今はあかちゃん産んだので主婦してますが)、きれいにカットしてもらって「アフロ犬」みたいになってます。ふわっふわで気持ちいい~。さくらはトイプが大好きなのでちょー大喜び。

2013/07/15

オープンキャンパス

R0015360

さくらはオープンキャンパスへ。

今日は大学は普通に授業がある日。それを見学出来る日です。

R0015362

とっても暑いけど、樹が多くて外界よりも温度が低い。

2013/06/16

オープンキャンパス

P6162518

大学のオープンキャンパスでした。保護者向けの説明会もあるので三人で参加。

木がたくさんある広々としたキャンパスで気持ちがよかったです。

諸々の催しが行われていたけど第一回目だからとりあえずおさえておきたい「大学紹介」とか「AO入試対策講座」とか「保護者のための説明会」とか、さくらは「学科説明&体験授業」に行ったり。

学科説明の校舎に行くには地図を見ながら行くんだけど、途中に立っていた学生スタッフに「○号館に行くのは?」と聞いたら「この先の橋を渡って左側です。」

・・・橋?・・・学校の中に橋?・・・と、さくらと顔を見合わせて笑っちゃいました。

R0015287

お昼は学食で。これは私が食べたわかめうどん(150円)とサラダ(80円)。このくらいの金額でお昼が食べられるならお弁当持って行かなくてもいいかも。学食も5箇所あるらしい。

次回のオープンキャンパスの時は「キャンパスツアー」にも参加したいな。大学生ガイドがバスで校内を案内してくれるツアー。楽しそう。

ここに入れるといいな。

2013/06/14

原宿でランチ

R0015280

先日の「お仕事塾」の打ち上げで、らむねさん・和田さん・城後さんと私の四人で原宿の「レストラン・アイ」でランチしました。すっごく素敵なお店だったんだけど場所がわかりにくくて、知らないところでも迷わないと定評のある私(当社比)なのに迷ってしまい遅刻してしまいました~。

「レストラン・アイ→」って看板が出ている道を歩いていったら図書館の前で突き当たってしまった~。

東京って歩いている人が「東京の人」ってわけではないので、GPSで見て目的地のものすごく近くまで来ているのに、そのあたりに納品に来ているお仕事の人に聞いてもわからなかった~。何人かに聞いたけど誰もわからなかった~。そして「そこが原宿警察だから教えてもらいな~。」って言われたよ。

警察で教えてもらったのに「LOTUSのとこ曲がってね。」って言われたけどあまりにも「LOTUS」の敷地内みたいで曲がれず、次のとこ曲がったらものすごーく回り道だった~。

たどり着いたら都会の真ん中とは思えない緑あふれる素敵な場所でした~。

R0015279

ランチのあと、城後さんのサロンにお邪魔してお茶をご馳走になりました。(上の素敵な写真は城後さんのサロンです。うっとり・・・heart04)

城後さんのサロンは、長瀬がめっちゃよく行っているSHOPのすぐそばなの。日常、長瀬をよく見かけるんだって~。なんとうらやまスィ~!私もここに住みたい。そしたら犬を飼って毎日お散歩で「challenger」の前を通るわさっ。

とっても楽しかったです。

夜はホテルで会社の祝勝会。忙しい一日でしたわ。

2013/06/09

鎌倉に行きたい

R0015265

病院の帰りに画材屋さんに行きました。東名を使っても行けるけど、単に距離が短い方を選び鎌倉周りで行く事に。

R0015266

紫陽花の季節という事もあるだろうな、車が大渋滞でした。

R0015268

でも素敵なお店がいっぱいあるので景色を楽しみながら渋滞にはまりました。

R0015271

これから私の苦手な夏が始まります。涼しくなったら鎌倉を歩きたいな。

今日は出来れば生地屋さん「スワニー」にも行きたかったけどあきらめました。

海沿いの道も大渋滞。反対車線のロケバス風の窓から外人さんが思いっきり顔を出していた。よく見たらジローラモだったよ~。顔が小さくてかっこよかったです。「見つけてくれ」と言わんばかりに顔出してた~。

江ノ島過ぎたらガラガラでした。これからの季節、やっぱり湘南は大混雑だね。

2013/05/22

お寿司ランチ

Img_20130526_155158

またまた友達とランチ。 今日は研修仲間とのガス抜きランチ。

めずらしくお寿司屋さんで。かにのお味噌汁だったので、けっこう無口になりながら一本一本足を食べました~。

年末から二月まで、さくらの病院関連でとっても忙しかったの。4月下旬まで飲み会やランチに一回も行かなかったんだ。「も少し待っててね~」って言って後回しにしていたものや職場の行事がここのところ一気に。

特に4/10~今日22までの二週間弱でランチと飲み会がなんと6回coldsweats01さすがに体が重い~。

恐るべし、外食のカロリー。しばらくおとなしくしていよう。

2013/05/18

LUSH LIFE KITCHEN

13695367298521

やすえもんたちと駅で待ち合わせしたら「LUSH LIFE KITCHEN」の人達がたんまり。

LUSHのホームページでいつも募集していて当たらないと行けないLUSHの工場見学。 私もいつか行きたいな。

でね、私達がランチしてたレストランの前の道をこのツアーの人達が(たぶん)バス乗り場までぞろぞろと歩いて行きました。私達も歩いている人の事をじろじろ見てたけど、フルオープンになっていたレストランの店内を、その人達もじろじろ見てた~。

不思議な雰囲気でした~。

より以前の記事一覧

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック