他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「韓流どっぷり」の77件の記事

2008/02/11

ロスト・プラネット

F30blog02548

TSUTAYAに行ったら、梅吉が「このゲームのキャラクターってイ・ビョンホンなんだよ。」と教えてくれた。確かに似てる~。ロスト・プラネットのウェイン・ホールデン。もともとはXBOXのソフトだったんだけど、2/21にPS3版として発売されるらしい。きっと梅吉は買うに違いない。

2007/12/29

「パリイ」顔割れ改訂版?

パリイ月と日 special edition イ・ビョンホン最新写真集―a monochromeman in a monochromecity

自分の中の「今年の10大ニュース」を考えると、上位にランキングされる「イ・ビョンホン記者会見」。 ステキな写真集だったけど、顔の真ん中に綴じ目が来ている写真が何枚もあって、ファンにとってはストレスのたまる仕上がりだったと思う。

で、後日、こういうものが送られて来ました。その時の記事にも書いたんだけど

そのニュースが流れた時に、「見づらいカットについては、きちんとした形で見て頂けるように、出版社では具体策を検討中で、年内には実施したいそうだ。」と書かれていて「具体策ってどんな策よ?」って思ってた。

今日、本屋さんに行ったら、パリイ月と日 special edition イ・ビョンホン最新写真集―a monochromeman in a monochromecity という本が出ていた。前回の「パリイ」よりも一回り小さくて、ソフトな体裁。パラパラと中を見てみると、写真は前回のとほぼ同じで(未収録写真77点との事だが・・)、写真に文章(撮影日記のようなもの)がひとつずつついているような感じの本でした。前回顔が割れていた写真もきちんと構図が工夫されて載っていた。この本は2625円。前回の「パリイ DVDつき」は9300円。ファンの人だったらどっちを選ぶ?むずかしいところ。中味は、私はこっち(安い方)の方が好き。

たしかにDVDのビョンビョンはかわいいから、見た方がいい。最初から構図をよく考え、本人や事務所ともよく相談して、9300円版の装丁で、2625円版に収録されている写真と構図にして、DVDをつけて発売すればバッチリだったかも。

2007/10/07

「パリイ」の顔割れ写真の具体策

F30blog02113

7/12に発売された、イ・ビョンホンの写真集「パリイ」。私は、ワーキングマザースタイルのお仕事で記者会見に行って来たのは先日ご報告したとおり。 スタイリッシュでステキな写真集なのですが、顔の真ん中に綴じ目が来ている写真が何枚もあって、それが残念でなりませんでした。

なので、写真集に入っていた「愛読者ハガキ」みたいなのに、その事を書いて出しました。「写真展用の写真と、写真集用の写真は、基本的に別物であると思う。一枚のパネルにする時と、見開き2ページで表現するのと同じ構図で良いわけがない。この写真集、本人や事務所からはちゃんとOKがとれているんですか?」というような事を書いて出しました。

F30blog02112 F30blog02111

その後、2ヶ月くらい経ってから「イ・ビョンホン写真集に苦情が殺到」という内容のニュースが報道されました。なぜそんなに経ってからなのかよくわかりませんが。そのニュースが流れた時に、「見づらいカットについては、きちんとした形で見て頂けるように、出版社では具体策を検討中で、年内には実施したいそうだ。」と書かれていて「具体策ってどんな策よ?」って思ってた。

そしたら今日、お手紙とポスターが送られて来た。お手紙には「顔割れ」の事は一切書かれておらず、「愛読者ハガキで貴重なご意見ありがとう、イ・ビョンホンさん及び、鋤田正義さんがセレクトしたベストショットをポスターにまとめましたのでお送りしますよ」みたいな内容でした。

一枚一枚の写真はA4サイズで、裏表で8枚の写真になっています。残念な顔割れの写真の元の姿がありました。ほら、やっぱり綴じ目がなければこんなにいい表情じゃん!具体策はこれかあ。

続きを読む "「パリイ」の顔割れ写真の具体策" »

2007/06/05

トッポッキ

F30blog01618

韓国ドラマによく出て来る「トッポッキ」。一回食べてみたいって思ってた。スーパーに「トッポキセット」って言うのが売ってたから買ってみた。このマカロニみたいなのは、お餅です。えとね、肉とさつまあげを細く切って入れて煮込むの。まあ、おいしかったです。思ったほどでもなかった・・・^_^;冷めたら、お餅がカチンカチンに固くなりました!

5515歩/99.5Kcal・・・今日は、夜のWalkingの時、いつもより長い距離のコースを歩いたのに、ジャージに着替えた時に万歩計をつけて行くのを忘れました・・・くやスィ~。なので、この歩数はWalkingの分は含まれていません。たぶん、この倍以上歩いてるはず!

2007/03/19

テレ朝版「ホテリアー」

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX

最近、めっきり「韓流」の話題を書いていなかったよね。でもでも、この春はちょっと注目!テレ朝で、あの「ホテリアー」をやるの!しかも日本人が。

「ホテリアー」と言えば、最近、まったく更新していない私のHPでも「ホテリアー」のページを作ってあるくらい、はまっていた韓国ドラマです。(Doramania→ホテリアーと進んでください。)テレ朝のページには↓のように書いてあり、ヨン様がシン・ドンヒョク役で友情出演するらしいので、厳密には「みっちー=ヨン様」ではないですね。

韓国人気ドラマのリメイクとして、放送前から話題沸騰の『ホテリアー』に、韓国版『ホテリアー』に出演したペ・ヨンジュンさんが、同じ役柄で特別友情出演することが決定しました! 韓国と日本、ふたつの『ホテリアー』が夢のコラボレーションを果たします。
  2001年に韓国で放送され、その後、日本をはじめアジア各国で大ヒットしたドラマ『ホテリアー』でペ・ヨンジュンさんが演じたのは、ヒロインの心を奪う、冷徹ながら洗練されたM&Aの専門家、シン・ドンヒョク。
  今回のストーリーでは、そのシン・ドンヒョクが、ホテル買収に関わってきた自らの経験を活かし、上戸彩さん演じる小田桐杏子と、田辺誠一さん演じる緒方耕平を励ましながら、それぞれが歩むべき道筋を示します。韓国版『ホテリアー』ファンには、その後のシン・ドンヒョクの姿を楽しむことができるという嬉しいスペシャル企画!

まずは、私のページの「登場人物」とテレ朝の「キャスト」で見比べてみましょう。

ペ・ヨンジュンが演じていたM&Aの専門家及川光博
ソン・ユンア演ずるジニョン役上戸彩
キム・スンウ演ずるハン・テジュン役田辺誠一
ソン・ヘギョ演ずるユンヒ役サエコ
ホテルの社長の息子ヨンジェ役佐藤祐基
ホテルの女社長片平なぎさ
シン・ドンヒョクの秘書のレオナルド・パク役甲本雅裕
ジェニー役じゅよん
副支配人オ・ヒョンマン役東幹久
真っ赤な口紅のイ・スンジョン役西田尚美

・・・・こんな感じかな。みなさまのイメージとは合っていますか?
まず~、みっちーってどうなの?ジニョンが上戸彩って言うのも・・・もう少し大人っぽい人がよかったかも。田辺誠一かあ。親指がでかいんだよ、田辺誠一。ユンヒも、若いけどもう少ししっとりした人がよかった。・・・って文句ばかりですみません。でもでも、レオナルド・パクの役が甲本雅裕ってのは、ちょっとおもしろい。韓国版でも、めっちゃどこから見てもASIA人のおじさんが「レオナルド・パク」って言うのがおもしろかった。もっと太ってて小さい人だったけど。私のイメージではキャイーンの天野君なんだけどね。

・・・とか言いながら、とっても大好きなドラマなので、めっちゃ期待しています。「ホテリアー」は脇役の人たちまで活き活きと動いているとても魅力的なドラマでした。どこのホテルで撮るのかな?楽しみ~!

2006/11/25

韓流スターツリー

F30blog0954

去年、乳がんキャンペーンの「ピンクリボンツリー」があったところに、今年は「韓流スターツリー」がありました。さくらが昼間、見つけて「おかあさんが喜ぶツリーがあるよ。てっぺんがトウガラシだよ!」と教えてくれました。赤くてとてもきれいです。

F30blog0964

でもさあ、あんまり有名な人のサインはなかったです~。わたし的には「パク・シニャン」があったのがうれしかった!あとは、チョ・インソン、ア・ジェウク、イ・ジョンヒョンくらいかな~。

F30blog0953

パク・シニャン~っっ!

続きを読む "韓流スターツリー" »

2006/11/21

夏物語

F30blog0919

イ・ビョンホンの新しい映画は「夏物語」。今、私のお友達のゆみにゃんは、「イ・ビョンホン舞台挨拶つき試写会を観る、ちょー高い韓国ツアー」に行ってます。シネコンに行ったら前売り券が売っていました。

2006/10/24

「サッドムービー」の試写会に行きました

F30blog078410月の始めにakicocoさんからメールをもらって「『サッドムービー』の試写会の応募が来たので、こむぎさん行けそうだったら応募します。」との事だったら「観たい~!」と返事を送りました。

この「サッドムービー」は韓国映画で、出演者がちょー豪華。★「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン
★私が「韓国版宮崎あおいちゃん」と思っているイム・スジョン。・・・「箪笥」「ごめん、愛してる」「アメノナカノ青空」にも出てる。「ごめん、愛してる」の彼女がとってもかわいい♪
★「猟奇的な彼女」の愛すべきキョヌ役のチャ・テヒョン
★「甘い人生」「美しき日々」のシン・ミナ
★「愛してると言ってくれ」「ビッグ・スウィンドル」のヨム・ジョンア(私、今までに何度か書いていますが、「愛してると言ってくれ」では、キム・レウォン君と共演している彼女。役名がなんと「チョ・イナ」・・・・ぷぷぷ・・・ちょいなちょいな~!)

だから、とっても観たかった映画なの。公式ページはこちら

akicocoさんから「当たったよ~!」のメールが来て、入場のハガキが送られて来ました。私は「akicocoさんと二人で」行くと思っていたら、当たったハガキを私にプレゼントしてくれたのでした。映画に行けるのはうれしいけど、akicocoさんと一緒じゃなくて残念~。

続きを読む "「サッドムービー」の試写会に行きました" »

2006/08/09

かなりキワモノ

Kyonu

この間、ハチクロを観に行ったときに見た予告編。韓国映画「僕の、世界の中心は、君だ。」・・・どこかで聞いたような・・・そう、これは「世界の中心で、愛をさけぶ」韓国版。それがね、女の子の役が、「オールイン」「秋の童話」のソン・ヘギョ(24歳)と、なんと男の子が「猟奇的な彼女」のキョヌ役のチャ・テヒョン(30歳)!私、チャ・テヒョン大好き、キョヌ大好きなんだけど、これは、どうなの?高校生の役ってどうなの?しかも、マッシュルームカットみたいな変な髪形。ううむ、ダブルキャストにすべきだったのでは・・・?

そして、曲も平井堅の「瞳を閉じて」を韓国語で唄っている歌。その歌があまり上手じゃない感じで「誰が歌ってるのかな~?」と思ったら、なんとチャ・テヒョンが唄ってたの!今、来日してるみたい。それで記者会見で「せっかくの曲を台無しにしてしまってスミマセン」って本人が言ってた~!で、この歌は、韓国版では使用されず、日本版でのみ流れるんだって。どうなのー?

記者会見の記事見つけました。

私は「世界の中心で、愛をさけぶ」の本も読んでいないし、映画もドラマも観ていない。私世代の読んだ人&観た人から「うーん、どうなのー?なんで騒がれてるのかわからない。若い人はいいのかな~」という話をよく聞いたので、なんとなく読む気、観る気がしなくて。でも、この間、映画版を観てみた(まだ半分)。このキョヌ&ウンソの映画を観るためには、やっぱり予習が必要かなって思って。

映画、観たい気はするけど、その「観たい」気持ちって言うのが、純粋に「感動したい!」っていうのじゃなくて「怖いもの観たさ」って気持ち・・・公開は8/26です。

予告編はここで観ることができます。→このページから「僕の、世界の中心は、君だ」をclickして観てね!で、ぜひぜひ感想を聞かせて欲しい。キョヌの歌も入ってるので・・・。

2006/07/09

「私の名前はキム・サムスン」WOWWOWで

F30blog0176

「私の名前はキム・サムスン」の放送がWOWWOWで始まりました。前から何度か書いているんだけど、現在、私の一押し韓国ドラマなので、ぜひ、皆様に見て欲しい!

でね、主役のキム・サムスンの職業がパティシエだから、数年前までパティシエだったYURI(2番目の妹)にぜひ見せようと思ってDVDにしました。梅吉に教えてもらって、かわいくラベルも作ったの。

「これ見て見て~!1話と2話入ってるからさ。WOWWOWでやってるから、後は自分で見てね!」と言って渡したら「あ、これパティシエの話って言うから見た~。でも、ケーキ作るシーンとかあまりないし、なんかわざとらしくておもしろくなかったから、1話は見たけど、2話は早送りで見て、もう削除した!」だって~。趣味合わね~。(ノヘ;)シクシク..

より以前の記事一覧

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック