他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「エルメス」の12件の記事

2012/08/16

早くも来年の手帳を買った

R0013651

いつも荷物が多い私。だってさあ手帳がでかくて重いんだよね~。でも大好きな手帳だからさ。

でもね、Androidの手帳アプリの「ジョルテ」っていうのを見つけました。使い始めた頃は形式は本当に使い良いんだけど、味もそっけもなかったのに最近はかわいいアイコンも充実して来て。

R0013643

だから来年は紙の手帳を小さいものにする予定です。

今使っているのが右側のもの。来年使うのが左側。

R0013645

今使ってるのは593g

R0013646

今度使うのは107g。軽っ。

この手帳とGalaxyTabで。Tabも12月末で二年になるので、これを解約(3G契約を解約してWi-Fiで使用する)。今使ってる普通のケータイをスマホに買い換える予定です。そしたらより一層身軽になるよ。

身軽な女になるよっ。あ、尻軽じゃなくてね。

2011/01/19

これが私の求めていたかたち

F100blog02093

先日、自分で「タブ袋」を作りましたが・・・。形はほんと気に入ってるの。ふたがなくて封筒みたいにすっと出し入れ出来る簡単な形。でも、 もっと素敵なものはないかといつも気にしていたの。

この間、ピンflairと来た事がありました。

ずーっと前に買って、もう使っていなかったエルメスのエールラインのポシェット。最近はダッジのシートにかけて小物入れにしてたの。これってジャスト・タブサイズじゃね?

ほらー、ぴったり~shine

F100blog02094

紐はいらないからチョッキンと切ったcoldsweats01

大雑把すぎ。でも、うれしい。ずっとこれ使う~note

2010/07/16

「東京島」・・・特別協力・エルメス

F100blog01795

書こう書こうと思ってて今頃になっちゃった。

6月の初めに、よりりんと「告白」を観に行った時、予告編を見ていたら、画面にババン!と

「特別協力・エルメス」

って出たの。

えっ、なになに~?って思ったら「東京島」という映画。主役は木村多江さん。結婚20周年旅行の途中、嵐に遭い無人島に漂着。そこに、あとから若い男が23人漂着し、そのあと中国人6人がまた漂着し・・・っていうストーリーらしい。予告編を見ると裸族みたいな男の人がいっぱい。そこに43歳の女が一人。

怖い怖い。

そのお話の中でエルメスのカレ(スカーフ)が使われているらしいよ。4/8から「東京島」スペシャルカラーのカレが発売されているんだって。予告編の中でもエルメスのオレンジの箱が出ていたよ。ちょっとこの映画、観てみたい。公開は8/28。

マイ★ボス、マイ★ヒーローで、マッキーの舎弟役だった「趙 珉和(ちょう たみやす)」さんが出てた。最近、いろんなドラマに出ててうれしいな。窪塚洋介も出てた。公式サイトの「地図&登場人物」ってところが楽しいのでぜひ見てください。

2010/05/14

神様、ありがとう

F100blog01580_2

この間「願い事がかなったら」って記事書きました。ゆみにゃんとお揃いで買ったエルメスのものを、願いがかなったら使うって。

その願い、早くても6月くらい、もしかすると2~3ヵ月後かも。一生願いがかなわなかったら、さくらにあげよう・・・って思ってたの。

F100blog01581

そしたら、思いがけなく昨日、あっさりと願いがかないました。びっくり!そしてうれしかった!茶色いリボンをほどいて、オレンジ色の箱を開けて、今日から使い始めました。小銭入れだよ。手帳とお揃いの色。この色大好き。「ブルージーン」。使い込んだのと、今日開けたばかりではずいぶん色のイメージが違うね。これからずっとずっと大事に使う。願いがかなった事に感謝しながら。

神様、ありがとうnote

2010/03/26

エルメスからのお手紙

F100blog01421

エルメスからお手紙が来てた!

F100blog01417

ステキ~。

続きを読む "エルメスからのお手紙" »

2009/09/28

色えんぴつみたいな一眼レフカメラ・・・PENTAX K-x

F100blog0855

らむねさんに誘われて「デジタル一眼レフでブログが変わる!」ブロガーミーティングというイベントに行って来ました。

PENTAXさんの会社の歴史やカメラの歴史を学んだ(?)あと、今度、PENTAXから発売されるK-xと言う一眼レフを1人一台貸していただき、魅力ある写真の撮り方など教えていただきました。

SDカードをいただけたので、『PENTAX K-x』で撮った写真のデータを持ち帰ることが出来ました。

写真は、また別にUPしますね。

F100blog0860

特筆すべきは、なんと言っても、このカラーバリエーション!本体20色×グリップ5色の組み合わせで100通りの色!o(^ー^)oワクワクじゃあ、あーりませんかっ!

今までの一眼レフカメラというとゴツくて、黒くて、かわいくない・・・ってイメージで、女性は心惹かれなかったかも。でも、こんなにカラフルで、しかも自分の好きな色でオーダー出来るカメラってそれだけでポイント高いのでは?

私は、行く前から、『PENTAX K-x』のページのカラーシミュレーターで、いろんな組み合わせを作ってみてはニヤニヤ(^-^*)していましたわさ。

F100blog0861

私は、ボディがオレンジ×グリップがブラウン=エルメスカラーにするんでーす!今日、帰りにいただいたパンフの番号で言うと52番。チェシャ猫好きな娘は33番がいいそうです。

F100blog0867

圧巻ですね、このパンフ。見ているだけで幸せです。欲を言えば、番号ではなくて、それぞれの色に名前がついていたら、もっともっとしあわせ。

続きを読む "色えんぴつみたいな一眼レフカメラ・・・PENTAX K-x" »

2009/02/27

究極の美しさ

F100blog0163

もうiPodなしの生活なんて考えられない!っていう人、多いと思います。私もその中の一人。

通常、毎日持ち歩いているのは、第三世代のグリーンのやつ。それをこんな感じで持ってます。

でも、究極にシンプルで、究極に美しいモデルは、第二世代の白いnanoだと思う。写真のね。私は、今、第二世代のnanoは車の中で使っています。アンジーの新しいCDとABBAを入れるためにはずして持って来ました。ほれぼれするほど美しい。

そ、以前書いたイヤホン&ヘッドフォンの話

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

梅吉がクリスマスに、SONYのこのイヤホンを買ってくれて、今は大満足。すっごくいい音。

2009/02/10

エルメスのふせん

F100blog0123

この間、高島屋のエルメスに行った時の事。ストラップを買って、包んでもらっている間に見つけちゃった、これ!

F100blog0122

なんと~!エルメスのふせん~!ふせん5種類があって、それが3冊入っているセット。ピンクとオレンジと紫。

私、3色あるのかと思っていたら(3色ばら売り)、3色セットだったの~!

F100blog0121

H型の紙のケースに3冊ピタッとおさまります。気になるお値段は?3990円。

これを「高い!」と思うか「安い!」と思うかは、人の価値観の問題。

続きを読む "エルメスのふせん" »

2008/09/11

来年の手帳は・・・

F30blog03166

私は文房具が大好き。そして書くことが大好き。なので手帳は必需品。今年はA5の手帳&手帳カバーを使っていました。 この写真の左のヤツね。これって去年の8月に見つけたの。その時は、革紐でぐるっと巻くのが気に入っていたんだけど、実際使ってみたらけっこうめんどう。なので、途中から革紐は取り外しちゃって、ラルフ・ローレンのプレゼントをもらうと、箱を留めてあるゴムバンドついてるでしょー?それで閉じる事にしてました。これだと便利だし、そのバンド自体もちょっとかわいい♪

F30blog03168

話はちょっと横にそれますが、私の会社はものすごく「情報管理」に厳しい会社で、情報の持ち出し・持ち帰りのCheckが度々行われます。朝、出勤した時や帰りに、抜き打ちで「バッグの中味を検査します。」って調べられることもしばしば。更衣室のロッカーの中を調べられる事もあります。営業室には個人のケータイの持ち込みは禁止。

そしたら、この間初めて、朝、ロッカーで着替えてから営業室に入ったら課長が「必要ないものを持ち込んでいないか検査します。これは何?中を見せて。」と言われました。私の手帳は、開くと上の写真のようにふざけた事になっています。課長は「なんだこれ、(長瀬の写真を指差して)誰だよ。」と。中味は手帳なんだけどね。「うーん、私物的な感じがするから、ロッカーに置いて来るように。」と言われました~っっっ!確かにA5の手帳は「小脇に抱えて」的な感じで、でかいから持っていると目立つ!

続きを読む "来年の手帳は・・・" »

2008/01/12

エルメスのウィンドウ

F30blog02445

さて、おなかいっぱい!の私達。いろいろと食べながら「新宿高島屋の中のQ-potに行ってみない?」って事になったので、高島屋まで歩きました。ちょっと風が吹き始めた雨の中を傘をさしながらぷらぷらと歩きました。

どんぐりさんとこでも紹介されていたiPodのシリーズがあったらいいな~って思って。でもやっぱり期間限定だったからなかったの。でも1月下旬にまたやるっておねえさんが言ってた。残念!マカロンのストラップに惹かれながらも、けっこうお高いので買わなかった~。でもでもでも、かわいかったなあ~!

F30blog02444

せっかく、高島屋まで来たのでエルメスへ。この間買ったメモ帳、毎日「買うものメモ」とか書いているので、けっこう早く終わっちゃいそうだから、レフィルを買いました。

ディスプレイが動物シリーズですごくかわいかった~!影絵みたい。このディスプレイが終わったら、これどうするのかなあ?ブックエンドになりそうだった!

F30blog02443

わんこのブックマークがとてもかわいい♪夕焼けみたいな背景もすごくステキだよね。

F30blog02442

干支シリーズってわけでもないのかもしれないけど「ねずみさんスカーフ」が飾られていました。pinkteddyさん発見!素晴らしい!

続きを読む "エルメスのウィンドウ" »

より以前の記事一覧

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック