他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

カテゴリー「すみれ&うさこ」の22件の記事

2010/10/25

さよならうさこ(・_・、)

F100blog01966

私が小平潜伏中にうさちゃんが亡くなりました。10/22の夜、眠るように。

12月で18歳になるところ。うさちゃん、長い間ありがとね。この写真は、私が10/16に撮ったうさこの最後の写真。

天国で、すみれに会えたかな?お空の上からずっとずっと私達を守ってね。

2010/09/20

行き倒れうさこ

F100blog01941

先日も書きましたが、人間で言うと100歳のうさこ。最近、ご飯もよく食べて、お尻の傷もよくなり、はげていた傷のところもきれいに毛が生え揃いました。

涼しくなったと思ったけど、またまた暑くなって、よく床で行き倒れのように寝ています。

F100blog01940

死んでる?と心配になって「うさこ~、だいじょぶ?」と声をかけると「なんだよー、寝てるだけだしっ」って感じでメーワクそうに顔を上げます。

もしもし~、ほっぺに寝ぐせついてますけど。右側、とがってるよー。

2010/09/18

最近のうさこ

F100blog01926

最近、うさちゃんは、元気でご飯もいっぱい食べるんだけど、いかんせん、人間で言うと100歳。ちょっと足が悪くなって来て、後ろ足が開き気味。毛並みもちょっとばさばさかな。

2010/08/17

うさちゃんの定位置

F100blog01859

毎日暑くて~。

ここがすっかりうさこの定位置。いろんなサンダルがあるにもかかわらず、枕にしているのは、いつも、じじの古びたサンダル。なんでだ~っcoldsweats01

2010/08/12

暑い夏は続くけど・・・

F100blog01850

今日は雨が降って多少涼しいです。お盆はまた猛暑らしいですね~Σ( ̄ロ ̄lll)

わんこやにゃんこ達は毛皮を着ているので大変。

F100blog01851

でも、8月になってから多少、夜が過ごしやすいよね?7月はエアコンのタイマーが切れるとすぐに目が覚めたけど、8月になってから朝6時頃までそのまま眠れる~。

F100blog01844

昼間は相変わらず暑いけど、道路にある温度計が夜は30℃をきってる時がある。このまま秋に・・・なるわけないか・・・coldsweats01

毎年書いてるけど、夏だいっキライ・・・(∨∨)

・・・この猛暑の中、うさこはだいぶ元気になりましたよ(^^)v

F100blog01846

コンビニの駐車場にいたおりこうさん。

2010/07/18

mellow cafe(猫カフェ)

Pen020040

pinkteddyさんの第二の目的が猫カフェの「mellow cafe」。吉祥寺の駅から井の頭公園に行く途中にあります。この階段を登った二階にあります。

私、猫カフェに行くのは初めて。

猫大好き。「猫をさわれる場所」的なところに何度か行った事があるけど、けっこう帰り道、猫が気の毒になっちゃって暗い気持ちで帰るんだよね。やたらさわられまくったり、狭いところに何匹も置かれたりしてて。

抜け毛がぷわぷわしてたり、臭いが気になったりもするし。

だから、今回もちょっとドキドキだった。

Pen020024

でも、ここはまっく違った!

まず入ったら、すぐに手を洗い、アルコール消毒をする。これは「猫がいるところで食べ物を食べるから汚くないように」という「人間のため」ではなくて、「外から人間が持ち込むバイキンを猫にうつさないように」って感じ。だって、席に座る前にするんだから。

ここは必要以上に猫をかまってはいけないの。抱っこは禁止。遊ばせてはいけない。寝床にいる時はさわってはいけない。フラッシュ禁止。・・・と猫の立場に立ったルールがある。

猫に食べ物をあげてはいけない。上の写真を見て。「食べ物を狙いに来るけど、猫の健康のためにあげないでください。」 と注意書きが。

Pen020025

それにね、ココ、猫が何匹もいるとは思えない清潔さ。床もソファもピッカピカで抜け毛なんて見当たらない。(あ、私が目が悪いせいもあるかも・・・でも、どこもかしこも、本当につるつるぴかぴかです!)臭いもナシ。

人間と適度に距離を保って、ねこさんたちも自由に歩き回ってくつろいでいる。

Pen020026

もー、この子ったらほんとにフォトジェニック。ちょーかわいい♪写真を撮っていると、次々とポーズを変えてキメてくれる。

続きを読む "mellow cafe(猫カフェ)" »

2010/07/10

おかえり、うさこ

F100blog01781

月曜日からまた入院していたうさこ。先生から「一日おきに電話をください。」と言われていました。

水曜日に電話して、金曜日に電話すると「昨日まで傷が白っぽかったんですけど、今日は赤くなって来てかなりよくなって来ました。これで、肉が盛り上がって来れば治って来ます。」との事。「連れて帰れますか?」と聞くと「会ってもらって、大丈夫そうと思ったら連れて帰っていいですよ。」って。

会ってみたら、顔つきが、けっこう元気そうになっていました。

だけど!傷は、先生は「すごくよくなって来た」って言ってるけど、一般人の目(獣医ではない普通の人間)から見ると「ひょえ~っっっっwobbly!」っていう傷。あのね、皮が取れて肉が見えてる・・・ってか、生肉丸見え。お尻が「牛肉300g」みたいな事になってます。真っ赤な肉がむき出し!「え゛っ・・・先生、これで連れて帰っても大丈夫なんですか?」って恐る恐る聞いちゃったよ。「大丈夫ですよ。ご飯も食べるようになって来たし。元通りになるまで・・・って事だと、まだまだ長くかかりますから。」・・・そうだよねえ。入院費だっていくらになるのか怖すぎる。

「塗り薬を出すので1日1回塗ってあげてください。」・・・え゛っ!ここに?この牛肉300gみたいな皮膚に?皮膚が破けないか心配~。聞いたら「大丈夫ですよ。破けませんよ。」って。

こわいこわい、怖すぎる。

でも、連れて来た~。入院費は4泊5日で22500円だった。

続きを読む "おかえり、うさこ" »

2010/07/05

うさこ、再び入院

F100blog01773

うさこの膿がなかなか止まらないので、病院に連れて行きました。

タオルで拭くくらいの事はどうにか出来るのですが、傷の状態がどうなっているかの確認は出来ません(いやがって動くから・・・)。歩き方もよたよたしているし、ご飯もあまり食べない。

病院で診てみると、先生がこの間注射器で開けた穴が大きくなっていて、しかもあと二つ穴が開いていました。えとね、人間で言うと・・・たとえば水ぶくれが出来たとして、小さな穴を開けて水を出すと、上の皮の下って空洞になるじゃん。←今まで水が入っていたところが。・・・で、治ってくると、その一番上の皮がはがれて来るよね。うさこは今そんな感じになるのを待ってるところ。

ただ、一番上の皮と、筋肉の間の空洞がかなり大きい感じがする。私がタオルで拭いたら、空気と一緒に「ぶしゅっ」って感じで膿が出て来たcoldsweats02今後、上の皮が破けて取れたあと、下の肉が盛り上がって来ると治るって感じらしい。

またまた入院する事になりました。点滴をしながら、傷口の消毒もしてもらい、一番上の皮がぱくっと取れるのを待つ・・・。うさこ、頑張れ~っ!

2010/07/03

じじいな「うさこ」病院へ

F100blog01767

うちのうさこね、1992年12月26日生まれ。たぶん。だから17才なんだけど、この間iphoneアプリ(「今日にゃん歳」)で調べたら「うさこさんって人間だったら99歳なのにゃ~」「2010/08/26に100歳になるんだにゃ~」って。

だから、かなりのじじいなんだよ。

この間、ご飯を全然食べなくて入院していて、二泊三日で退院して来たの。で、最近はまあまあ元気に暮らしていたんだけど、なんかお尻(肛門の3センチくらい横。しっぽをどけないと見えない感じの場所)になんか出来てる感じで、見ようと思うと「カーーッangry」って怒ってさわらせない。それから、缶詰のご飯を食べているのに、カリカリを食べているみたいな音がする!ツナみたいに柔らかいものを食べてるのに「ガリガリガリ」って硬い物を噛み砕いてる音がするの!不思議でしょー。

で、病院に連れて行ってみました。

病院で会った知らない人に、何人も「まっしろできれいな猫ちゃんねー。」って言われたよ。「もう17才のじじいなんです。」って言ったら「あらー、長生き~!」って驚かれた!

看護師?さんが「うちに来る子で23歳の猫ちゃんいますよ。だから、うさこちゃん(じじいなのにうさこ・・・)もがんばれー。」って言ってくれた。

続きを読む "じじいな「うさこ」病院へ" »

2010/06/14

今日のうさこ・退院したよ

F100blog01711

さくらも復活。うさちゃんも退院して来ました。17010円。とほほ。

家に帰って来たら、「んなーごcatんなーご cat」と入院中の出来事を大きな声でうったえていました。←?

「びょういんにひとりでいてさー、すごくやだったー!てにちくっとされてるからうごけないしさー。しらないねこいたしー。ワンワンってなく大きいねこもいてさー・・・え?あれはねこじゃないの。・・・ん?いぬってゆーの?そうなんだー・・・。いぬはさー、はあはあするし、くさいしねー。おちつかないったらありゃしねえ、べらんめえ。」って。・・・嘘ですが・・・。でも、家の中だけで飼っていて他の動物に会った事ないから、うさちゃんにとって、かなりのストレスなんだよねえ。入院って。

点滴のあとがちょっと痛々しいうさこ。でも、昨日とまったく違う顔。おめめもまん丸になったよ。死ぬほど水飲んでた。

F100blog01710

ご飯作ってたら、こんなとこに来た~。ジャマなんですけどー。

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック