他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013/05/30

体脂肪計タニタの社員食堂

344898view001

剛腕で有名な社長・谷田卯之助(草刈正雄)率いる健康機器メーカーの株式会社タニタは、世界初の体脂肪計を開発したものの、2代目副社長・幸之助(浜野謙太)ら太りぎみな社員が多かった。そんな折、新商品発表会のプランを考えることになった幸之助は、社員がダイエットを敢行し、逐一発表するというプランを思い付く。肥満を克服した栄養士の菜々子(優香)を迎え、いざダイエット作戦が始まるが……。

面白そうだったので観たいな~って思ったんだけど家の近くではやっていなかったのでちょっと遠くのシネコンまで出かけました。

レシピ本もすごく売れてるよね。でも、私、思うんだけど、このレシピ本って色合いがおいしそうじやないと思わない?本屋さんに並んでいるところを手にとって見てみてください。ホワイトバランスが間違ってるっぽい色合いなんだよ。

でも「おいしくなさそうに見せる」っていうのも一つのアイデアなのかな?

今はいくらでも、デジタル処理でもっとおいしそうに見せる加工が出来るからね。きっとわざとそうしてるんだね。

344898view012

このもともとタニタの食堂で働いている二人のおばちゃんがなかなかいい味出していました。

この中に出て来るタニタ社員の太っている人代表の3人が、まあ、ほんと「だからおおまえは太ってるんだよっ!」って感じの言い訳とはっきりしない優柔不断さでイライラしました。

とってもおもしろかったので、会社の食堂のおばちゃんに薦めようと思います。

続きを読む "体脂肪計タニタの社員食堂" »

2013/05/28

きっと、うまくいく

今日「きっと、うまくいく」というインド映画を観ました。

毎月一回友達と映画を観に行きます。

「今月何にする?」と近くのシネコン2館の上映スケジュールを確認してみたら「きっと、うまくいく」がありました。これ、この間らむねさんのウォールに書いてた映画だ~と思って内容はまったく知らなかったんだけど「これ観てみる?」という事になって決まった偶然でした。

そしたらっ!

これがすごくいい~。もうびっくりしたっ。

平たく言えば「インドの青春映画」なんだけど、いろんな事がもりだくさん。

インドのエリート教育の問題やら学生の自殺が多い社会、貧富の差の事、親子の問題など。それが時におもしろおかしく、時にショッキングに、時に「それやり過ぎじゃね?」な感じに描かれています。大笑いして号泣してあったかい気持ちになって映画館をあとにする・・・。私の一番好きなタイプの映画でした。とってもとってもいい映画でした。

最初からいろいろな伏線やネタが星のように散りばめられていて、最後には全部完璧に拾われて行きます。これがとっても気持ちいい!

上映館が限られていて、神奈川県はたった4館。そのうちのひとつが家の近くだったのが奇跡。東京でも6館。評判になって上映館が増えるといいな~。ぜひぜひみ多くの人に観てほしい。いろんな事で迷っている人、悩んでいる人。人生観が変わるくらいの映画でした。

去年の後半けっこう話題になった「最強のふたり」。これも評判になってどんどん上映館が増えました。・・・ただ、この映画は評判になってたけど、私の心にはまったく響かなかったんだけど。

これからこの映画の布教活動しなくちゃ。インド映画で上映時間170分だけど、ぜひ観てほしい。きっと誰かに薦めたくなるはず。皆様もぜひ。

登場人物が誰に似てるか・・・日本だったら誰がやったらいいか・・・で、観た後ご飯食べながら盛り上がりました。

ランチョー・・・チャーリーシーンに似てる。

ファルハーン・・・カンニング竹山か、みやけん(←会社の人^^;)

ラージュ・・・我が家の坪倉か谷原章介

ピア・・・アンジェラ・アキ+石井苗子÷2

サイレンサー・・・赤信号・小宮(でもちょっと宮本亜門にも似てないとも言えなくない←どっちだよっ)

2013/05/25

B2のパネルを入れる布の袋

13695436658630

さくらが授業に使うB2のでかいパネル。持ち運び用の袋がほしい。私が縫えばいいんだけど・・・。めんどくさい。

だからどこかに売っていないかと検索してみた。

「B2 布袋」って。

そしたら「布袋寅泰 B2サイズポスター」ばっかり出て来た。違~う。

じゃあもう一回

「でかい 布袋」で検索したら「布袋寅泰 でかい」とか「布袋さん、でかすぎ」「布袋寅泰顔がでかい」とかばかり・・・。がーん。

・・・ってfacebookに書いたら和田さんが「これはどう?」って教えてくれた「ミネルバ ナイロンパネルバッグ P-2(B2用) 」。ありがとー。これだよ、これ。私が探していたものは。すぐに頼んで今日届いた。本当にありがとう。(上にのっているのは二年生の時まで使っていたB3のパネル。)でかさがわかる?とりあえずケータイをのせてみたけど。

最近、何かを買った話と、ごはんの話ばっかだなあ。

2013/05/23

ビタントニオのブレンダー

13695433463181

最近、毎日フルーツのスムージーを作ってる。

10年以上愛用しているバーミックスで作ってるんだけど、フルーツが刃に刺さって回らなくなるので、それをはずすのがめんどうで、そして危ないっ。

だからボーナス出たらミキサー買おうsign01って決めていたんだけど、毎日、何回も刺さるのでストレス~。思い切って前倒しで買っちゃった。「Vitantonioのブレンダー」

届いてみたらでかーいsign03どのくらいでかいかはスタバのボトルと比べてみて~。そしてずっしりと重い(特に下の台がどっしりと安定)。

パワーがすごくて、バーミックスで作っていた時はオレンジの真ん中の白い房の部分がものすごく口に残って気になったけど、それもくだかれてる~。素晴らしい~。

毎日作るのでスムージー代がかさまないように、フルーツが安い時に買って小さく切って冷凍してます。一番おいしいのが「見切り品」になった熟れきったパイナップル。1/2個で80円とか激安で、めっちゃあまくておいしいsign01新鮮なものよりもだんぜんスムージー向き。

それからバナナとアボカドもテッパンのおいしさ。コストコの冷凍いちごも大活躍です。これから夏に向けて毎日楽しめそうです。

2013/05/22

お寿司ランチ

Img_20130526_155158

またまた友達とランチ。 今日は研修仲間とのガス抜きランチ。

めずらしくお寿司屋さんで。かにのお味噌汁だったので、けっこう無口になりながら一本一本足を食べました~。

年末から二月まで、さくらの病院関連でとっても忙しかったの。4月下旬まで飲み会やランチに一回も行かなかったんだ。「も少し待っててね~」って言って後回しにしていたものや職場の行事がここのところ一気に。

特に4/10~今日22までの二週間弱でランチと飲み会がなんと6回coldsweats01さすがに体が重い~。

恐るべし、外食のカロリー。しばらくおとなしくしていよう。

2013/05/18

LUSH LIFE KITCHEN

13695367298521

やすえもんたちと駅で待ち合わせしたら「LUSH LIFE KITCHEN」の人達がたんまり。

LUSHのホームページでいつも募集していて当たらないと行けないLUSHの工場見学。 私もいつか行きたいな。

でね、私達がランチしてたレストランの前の道をこのツアーの人達が(たぶん)バス乗り場までぞろぞろと歩いて行きました。私達も歩いている人の事をじろじろ見てたけど、フルオープンになっていたレストランの店内を、その人達もじろじろ見てた~。

不思議な雰囲気でした~。

AfternoonTeaの写真

Img_20130526_155509

ランチしたあと、しゃべりたりずにAfternoonTeaに移動。

AfternoonTeaでは今「カスタマイズケーキ」って言うメニューがあって、ベースのケーキにフルーツマリネ・ソース・トッピングをそれぞれ三種類から選んで、自分で盛り付けしたものを写真に撮ってコンテストに応募出来る・・・っていうイベントをやってます。

とってもかわいいのでぜひぜひ皆様も行ってみて!

やすえもんは意思が固いので「私、今日食べ過ぎだからコーヒーだけにする。」と言ってケーキは食べませんでした。

はなちゃんと私はカスタマイズケーキにしたんだけど、はなちゃんは「あたし、こういうの苦手なんだ~」とガバガバっと盛りつけて、私がまだしつこく盛りつけているうちにパクパク食べ始めてた~。写真も撮らずに。

・・・それを家に帰ってからさくらに話したら「女子力ゼロかよっ!」と三村的ツッコミが。がはは。

また行きたいな。今度はペリーにしよう。

またまたランチ

R0015239

このところ、ごはんの予定がめいっぱい。

R0015240

今日はやすえもんとはなちゃんとランチでした。

前回三人で会ったのは11月。やすえもんのお家で、やすえもんがフルコースを作ってくれました。

R0015241

前回は、やすえもんはほとんどキッチンにいてゆっくり出来なかったので、今日は外で。

路面店でお天気がよかったので、歩道側の戸が全部開け放たれていて、開放感ハンパなかったです。

R0015243

風が通って気持ちよかった! そのうち寒くなっちゃった。それに風でホコリが飛ばされて来てテーブルがじゃりじゃりになるのが玉に瑕。

デザートメニューはかわいい手描き。この中から二種類を選べます。

2013/05/17

新人の歓迎会でした

Cayjvj2y

某ホテルの中華で新人歓迎会でした。

女の子が1人入って来たんだけどすんごくしっかりした子で、入って来た瞬間から去年の子を抜かしてるともっぱらの噂。

ビンゴでプーさんのジャムが当たりました。・・てかはずれました(^0^;)

2013/05/16

小田急カードのポイントでゲットしたもの

R0015216

PASMOを小田急カードでオートチャージにしていると、けっこうポイントがたまるの。(小田急カードはPASMOにしか使っていないんだけどね。)

そのポイントには期限があって毎年5月末に消滅するものがあるの。家の付近では使うところがないから(HOKUOのパンくらいしか)都会に行った時にポイントでお買い物をします。

今年はキャス・キッドソンの丸いタッパーのLとS(商品にはMもあります)。それからLUSHのソープ3つと「パパの足」っていう足用パウダー。

けっこううれしいlovely

2013/05/15

にこにこスコーン

R0015219

ボーノ相模大野の中のconanoco sconeで買ったにこにこスコーン。

R0015220

にこにこがかわいい~。ここってテラスモールにもあるよ。

今日の朝ごはんはこれ。何か飲みながらじゃないと口の中の水分をすべて持っていかれる~。でもおいしいdelicious

2013/05/14

ゆうたママさんとランチ

R0015213

ゆうたママさんとランチ。久々に相模大野に来たらこんなでかいモールが出来てた!

その広~いモールの中の「RRainbow」というハワイアン的なお店へ。

R0015214

久々に会ったのでいろんな話題が盛りだくさんでした。あのゆうた君が中3で受験生。神奈川県の高校入試についても語り合いました。ゆうた君は身長が172センチにもなったことにびっくり!さくらは3つ年上なのに151センチだよ~。

次にカフェに移動しておしゃべり。

最後には食品売り場を歩きながらまたおしゃべり。

しゃべりっぱなしの一日でした~。

2013/05/13

ピッツェルプレート買ったんだ

13677633027911_2

Vitantonioのピッツェルプレート買ったんだ~。

小麦粉100グラムで、ゴーフルみたいなサクサクのが30枚も焼けちゃうの。めっちゃうまいぜ。

手前のは残りご飯にタレをまぜて焼いてみたの。ぬれせんみたいでおいしいっ!

買って正解。チーズ味のも作ろう。

2013/05/12

江ノ島でお仕事&プレゼン塾Vol.2

13695297877440

江ノ島でワーキングマザースタイルのイベントがありました。

(写真はランチしたレストラン「GARB」からの眺め。左に見える島が江ノ島、右にちょっと見える建物が「イル・キャンティ・ビーチェ」というレストラン。その右側に「えのすい(江ノ島水族館)」があります。ちなみにGARBの一階はあの有名なパンケーキ屋さん「Eggs'n Things」。)

さくらは発表がとっても苦手で、発表がある日の朝は「内臓という内臓が口から出そう」と言います。

今回で第二回目となる中高生向の「お仕事&プレゼン塾」 。講師はワーキングマザースタイルの城後紗織さん。

城後さんは「時短メイクbeauty」という本も出されています。

前半は女子中高生に必要な美容の知識を丁寧に教えていただきました。学生だからメイクとかは必要ないしね。正しい洗顔法と紫外線対策が大切なんだって。確かにそうだ~。私たちが若い頃は夏前に小麦色になっていないといけなかったんだけどね。

後半はみんなで「こんな時短化粧品があったらいいな」という新製品のアイデアを考えました。このワークショップが素晴らしかったです。これを何度も経験すれば素晴らしいプレゼン力を身につけることが出来ると思います。

「5分に20案出す」アイデア出しも、さくらの日常にちょー必要なスキルでした。毎日毎日いろんな授業でいろんなアイデアを生み出す事が必要なんだもん。

詳細はワーキングマザースタイルにお仕事&プレゼン塾Vol.2 …AO入試を考えている我が家の場合 という記事を書きました。ぜひぜひ読んでくださーい。

R0015212

「GARB」のランチについていたサラダ。「セットのサラダ」なのにでかい!

2013/05/11

SATSUKIのお誕生会

R0015123

5/13はSATSUKIのお誕生日。ちょっと早めにお祝いしました。

Zenzenがろうそくを立てたら密集しすぎて火事になりそうだった~。

お誕生日、おめでとうcake

2013/05/08

母の日のお花・2013

R0015115

今年も母の日のお花を「ア・ラ・カンパーニュ」さんで。

この紫色の菊みたいなのはアスターの新品種だって。見たことない!すごく素敵~。

アスターと芍薬、トルコ桔梗、ライスフラワー。いつもながら素敵なセンス。

ラフィア(リボン)をかじりたくて近づいて来たつっきー。

R0015108

素敵なブリキのバケツにアレンジされています。

母の日の土日は寝る間もないほど忙しいお花屋さんなので、いつも数日前にお願いしています。今日は午前中仕入れだというので午後にお願いしました。

***************************************
ア・ラ・カンパーニュ
(mugimugiお気に入りのセンスのいいお花屋さん)
神奈川県秦野市柳町1-3-18
0463-89-3987
小田急線渋沢駅から徒歩2分
***************************************

2013/05/01

ディズニーランドが30周年!

R0015221_2

ディズニーランドが開園30周年ですね~。いろいろなテレビ番組でもたくさん特集が組まれています。我が家も何年間も年パスを持って足しげく通ったもんだ~。遠い目・・・・

私たちも年を取り(よぼよぼ・・・)、さくらの病気の事もあるので、最近は一年に一度くらいしか行っていない。

テレビで紹介されていたこの4枚組DVD。30年間の人気のショーがノーカットで収録されているって! まじか~。

4枚組だから高いけど、GWもどこへも行かないし、これを見て家で楽しむっていうのもアリだな思い、『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [Blu-ray]を買ったどーっ。

R0015222

私は15周年の時の「カリエンテ!カリエンテ!」が見たい!と思って買ったんだけど、入ってなかった~。がっかり・・・。

しかし、大好きな「ブレイジング・リズム」は完全収録だぜっ。昔の自分のHPの「ブレイジング・リズム」初参加の日の記事を読み直したりしてみたさ。

その中に「カリエンテ!カリエンテ!」に関する私の見解が書かれていたのを発見。

「カリエンテ!カリエンテ!」の時もねー、踊らないで回りで見てると「なんじゃこりゃー?新興宗教??」ってくらい、踊ってる人と踊ってない人の気持ちにはGAPがあったのー。「カリエンテ!カリエンテ!」の時はパレードルートに出るまでに死人が出るんじゃないかと思うほどの熾烈な争いがあって、やっとパレードルートに出れるので、当時二歳児を抱いていた私は「死の争い」から二回も挫折して、三回目でやっとパレードルートに出て(執念)踊ることが出来たんだけど、出られなかった二回は回りから見てると「あやしいよーっ!みんなー!」って思うほどみんなノリノリなのね。自分がそこに行けなかった事がくやしくて、ほんと傍目で見てると「新興宗教」みたい~!とか思っちゃうんだけど、踊るともうちょー楽スィーの。伝説の「カリエンテ!カリエンテ!」はそれは盛り上がるすごく楽しいパレードだったけど、危なすぎてオリエンタル・ランドサイドとしては毎回ハラハラもんだったんではないかと・・・。

そうなんだよねえ。

まさに「死闘」だった。本当に危なかった。そうだろう、そうだろう、あれはDVD化無理だろうな~。

話を「ブレイジング・リズム」に戻して・・・。

「ブレイジング・リズム」は途中から「一緒に踊りたい人は出て来て~」って言われて一緒にパレードに参加出来る。

DVDでそれを見ていたら、さくらが「ここ!ここ!ここでおかあさんがいつも『靴!靴!早く靴はいて!ここで踊らない子はうちの子じゃないよ!』って言うんだよ!」って言ってた~。がはは!そうじゃったそうじゃった!あんたは立派な『うちの子』だよっ。

2003年のパレードだったからちょうど10年かあ。

R0015223

何のショー&パレードが収録されているかはここが詳しいです

この中での「私の3大お気に入り」はね

1995年の「ミッキーマニア」・・・さくらがお腹にいる時に行って見たパレード。楽しすぎてお腹がカチカチに張って来て、夜、順天堂大学浦安病院にお世話になってしまいました。結果前日まで逆子だったのにくるりと治っていたという・・・のちのさくらの「ディズニー人生」を予感させる出来事でした。

Club Disneyスーパーダンシン・マニア ディスコ・フィーバー」・・・もうちょー大好きで何度行ったかわからないこのショー。3種類のショーがあって、一番大好きだったのは、パラパラの「Mega Beat」だったんですが、収録されているのは「Disco Fever」。私たちの年代としたら一番のツボですね。かえでさん&とらちゃんに毎回お世話になりました。

リズム・オブ・ワールド」・・・このショーのコンセプトが大好き。そしてダンサーさんがかっこいい!これも何度行ったかわからないです

その他にも「ぶらびっしーもーっっっ」とか「ぼーんふぁーいやだんすっそっそれそれそれ」とか楽しい事満載です。

みなさまのお気に入りのショーは入っていましたか?

しばらくこのブルーレイで楽しめそうです。買ってよかったあ~。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック