他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« シュガー・ラッシュ | トップページ | ガス抜きランチ »

2013/03/27

まほろの<十人十色>展

R0015022

皆様、今クールのドラマ、何を見ていましたか?

私のベスト3は・・・

1・もちろん「泣くな、はらちゃん」・・・今までにない斬新な脚本。はらちゃんがかわいくてかわいくてたまりませんでした。図体がでかいのに生まれたてのあかちゃんみたいに純粋無垢。はらちゃん、家に来ないかな~・・・って毎週思ってたよ。

2・「最高の離婚」・・・毎週爆笑しながら深い深い台詞にうなずきながら泣いていました。瑛太ってこんな役も出来るのね~。

3・「夜行観覧車」と言いたいところなんだけど「まほろ駅前番外地」 ・・・これにも瑛太が出ていて「最高の離婚」とは全く別人でした。このドラマって深夜にやってたの。昔の「探偵物語」とか「傷だらけの天使」と同じ匂いがする。

R0015023

その「まほろ駅前」の十人十色展が、まほろの舞台となった町田で開催されてたの。町田出身で、私に「まほろ駅前」の本を貸してくれたはなちゃんと「一緒に行こうね」って約束してたんだけど、忙しくて、終了間近の今日、やっと行って来ました。

R0015024

場所は駅からちょっと離れた町田市民文学館ことばらんどっていう小さな図書館みたいなところ。料金も無料。

R0015026

無料だけあって、サクッと見終わっちゃう感じの分量だけどファンにはたまらない展示でした。

R0015027

すごい素敵な2人なのに、絶妙なしょぼくれ具合。

R0015028

町田って雰囲気ある街だよね。おしゃれなお店もあって現代的っぽいところもあるけど、昭和な香りがするような場所も多い。ごちゃごちゃして雑多でちょっとだけ猥雑な

R0015031

三浦しをんさんは町田に住んで町田駅前の古書店「高原書店」でバイトしてたんだって。

R0015034

ガス抜きランチはたいていの場合、町田なのでそこがドラマになるのはちょっとうれしい。はなちゃんは町田出身だしね。

R0015035

多田便利軒の屋上は、たぶんここかも? 展覧会終わるまでに行けてよかった~。

« シュガー・ラッシュ | トップページ | ガス抜きランチ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/57093001

この記事へのトラックバック一覧です: まほろの<十人十色>展:

« シュガー・ラッシュ | トップページ | ガス抜きランチ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック