他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« プチヴェール | トップページ | 草原の椅子 »

2013/03/05

「だいじょうぶ3組」試写会

Daijoubu

太一君主演の「だいじょうぶ3組」の試写会があたったの。2人行けるんだけど、いつも映画に一緒に行くよりりんはフラの日だから行けないし、さくらはテストだから行けないし、さくら(花粉症症状がひどいし)を残して梅吉と二人で行くのもじじばばの手前行きにくいし。自分もこの間の花粉症再発もあるから行けるかどうかわからないし。

なにより当日仕事が忙しくて、ぐったり疲れたら行けないし・・・と当日まで行けるかどうかわからなかったの。

でも、どうにか行けそう!とお昼ぐらいに確信。

二人行けるので、シネコンのそばに住んでいる友達に一応「突然なんだけどさー」と声をかけてみる。「うれしい!でも、息子の帰り時間によって・・・だから6時半までにはメールする!」って。

そりゃそうだ。突然言われてもね~。

一応、二人分引き換えて一人で軽く夕飯を。おなかいっぱいになったら絶対に寝ちゃうし。

友達からは「息子が帰って来ないよ~。残念だけど行けない~。」とメール。ま、仕方ないね。

「だいじょうぶ3組」は・・・

4月の新学期を迎えた東京郊外の松浦西小学校。補助教員の白石優作(国分太一)と新任教師の赤尾慎之介(乙武洋匡)が、受け持ちの5年3組の教室に現れると、生まれつき手足のない赤尾の姿を見た生徒たちの表情に驚きと戸惑いの色が広がった。普段の授業をはじめ、運動会や遠足などのイベントを経て、2人の先生と28人の生徒たちは信頼を深めていく。

・・・というお話。

私は本を読んだから、お話に関しては別に不安はなかった。だけど乙武さんは俳優じゃないから演技が心配・・・って思ってた。

でもでも!なんと、びっくり!すごく上手でした。・・・てか、自然でした。

3年間教師をして来たので自然。「鈴木、どした?」って聞くところとか、取っ組み合いをしている生徒に「おい!●●!○○!離れろっ、ほらっ、離れろって!」と言って止めに入るところとか、本当に自然でした。

乙武さんは、絶対に数え切れないほどの嫌な思いも、私たちには想像つかないほどの苦労も、たくさんたくさんして来たはずなのに、twitterでもいつも前向きで明るくて下ネタも大好きで、すんごくおもしろい人。そしていつも優しい。そして正しい。友達もたくさんいる。

「いやだ」って思うことないのかな・・・って常々思ってた。

この映画の中には一箇所だけ、弱音とは違うけど、たった一箇所だけその気持ちが描かれているところがあったので、私はちょっとだけホッとした。

子どもたちがすごく普通っぽくて、いわゆる有名子役って感じの子(名前までちゃんとわかるような有名な子)は出ていなくて(私が知らないだけかもしれないけど・・・)それもよかったです。

「コウヘイ」役の子がかわいくて、この子だけ唯一「見たことある~!何に出ていたっけ?ジャニーズ?」って思いました。そしたら宮崎あおいちゃんと烏龍茶のCMに出ていた子でした。

映画はとてもよかったです。ぜひ、たくさんの人に観てほしいです。乙武さんが言うから乙武さんがやるから心にひびく事がいっぱいあります。普通の俳優さんが演じているのとは違いますから。

太一君の役は、乙武さんが教師をするにあたり不自由なことがあったらサポートする補助教員。まじめに演じてました。←あたりまえだ。

冒頭の桜のシーンで、教室を抜け出して桜の木の下で授業をするんだけど、そこで太一君が「お前、やばいって!見つかったら絶対に怒られる!俺は止めたからな~!」って言うの。でも、現実の太一君だったら、絶対に先頭に立って「桜の木の下に行こうぜっ!」っていうタイプだから、ちょっとぷぷぷって思いました。

あのね~、ラストシーンの太一君の「どアップ」、長すぎだと思います。あと10秒短くてもいいと思います。

ラストに流れるYUKIちゃん作詞の曲があたたかい。

「夢売るふたり」で心優しいデリヘル嬢役だった安藤玉恵さんが、めっちゃ厳しい学年主任?役で出ていました。どんな役でも上手だな~。

« プチヴェール | トップページ | 草原の椅子 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

シネマ・ねたバレありかも?」カテゴリの記事

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/56909290

この記事へのトラックバック一覧です: 「だいじょうぶ3組」試写会:

« プチヴェール | トップページ | 草原の椅子 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック