他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« カカオブラザーズエア | トップページ | モバイルバッテリーが必需 »

2013/02/15

ディズニーモバイル アプリ インストールできない

R0014741

12月にスマホに変えました。

機種はディズニーモバイルのN-03E 。←このページを見るといろんな機能があって、ディズニーの映画とかアメリカのドラマとかが無料で見放題なの。ディズニーのアプリも無料で全部使えるの。

・・・ってふれこみだったのに、実際やってみると「インストール」のとこがTAP出来ないって事がよくあって、使いたいものが使えないの。

会社でこの機種を買った人が私の他に2人いるけど、2人とも問題なく使ってる。

「何かのアプリとぶつかっているのかも。」・・・とネットで検索したら「バッテリーミックス」と相性が悪いらしいと書かれてて、それを入れてたのでアンインストールしてみたけど解決しませんでした。

自分でも出来る事はもちろん調べて何度もやってみたし、梅吉にも「これさあ」って説明してやってもらってみたけど出来なくて。(梅吉は突き詰めるタイプだから「もういいよ。ケータイ返して~。」ってくらいしつこくしつこくやってみてたけど出来なかった)

この間、ドコモショップにGalaxyTabの解約に行った時(回線は解約したけどこれからもwi-fiで使うよ)、ついでにアプリがインストール出来ない事も聞いてみた。

メンタリストDAIGO似のドコモショップのお兄さんもいろいろとやってくれたけど解決出来なかったの。お兄さんは「おかしいなあ。どうしてだろ?」と不思議がってましたし、今までにそういう苦情や質問も受けた事がないとの事でした。

「これは僕も個人的に気になるので、自分でもいろいろと調べてみます。」と言っていました。

その次に家の近くの家電量販店に行った時(別の用事で)、ケータイカウンターのおねえさんにも聞いてみたけどわからなくて、おねえさんが「ドコモショップかディズニーモバイルに聞いてください」って言って、ディズニーモバイルの電話番号を調べてくれました。

で、最終手段。

ディズニーモバイルに電話して聞いてみた。

そしたら解決しました!

何度も「ディズニーモバイル アプリ インストールできない」で検索しても全然解決出来なかったけど、ディズニーモバイルのおねえさんに聞いたら解決出来ました。

バッテリー系タスクキラー系のアプリで相性が悪いのがあるとの事。

spadeバッテリーミックス

spadeバッテリー最適化ガード

spadeスクリーンフィルター(いくつもあって、私にはどれかわからない)

spade高級タスクマネージャー

spade引き出しランチャー

等のアプリが入ってると、私みたいに「インストール」がTAP出来ないという事象が起こる事があるらしいです。

私はこの中では「バッテリーミックス」を入れていたけど、これをアンインストールしても解決しませんでした。

なので、今入れてある「タスクキラー系」・「バッテリー系」のアプリを1つずつアンインストールして行きチェックして行きました。

このケータイにする前にGalaxyTabで使ってて便利だったアプリを、購入後すぐにたくさん入れていたのでめんどうでした~っ。

そしたらなんとsign01考えてもいなかったアプリとぶつかっていたのsign03

そのアプリは「スカイババァ 」。←アイコンがゆるくてかわいい。

このアプリってすごい単機能で、なんの機能を使っていても、いつも画面のはじっこに細~い線が出ていてバッテリーの残量を表示されるの。ただそれだけのアプリ。最初は「ババァ」って名前で線が横表示だっただけど、スカイツリー開業の時に縦表示になって「スカイババァ」って名前に変わったの。「いつも表示されている」っていうのが便利なんですよ。とっても。

ひとつずつアンインストールして行く時も「これはないな」って思ってたんだけど、どれを削除しても「インストール」がTAP出来なくて、なんでだー?まさかこれじゃないとは思うけど・・・って思って削除したら「インストール」TAP出来ました~。びっくりだあ。

まあ、世の中でディズニーモバイル使っている人って少数だと思うし(分母・スマホ使ってる人全員)、その中で「インストール」がTAP出来ない人っていうのもものすごく少数だと思う。しかもTAP出来ない人の中で「スカイババァ」(または「ババァ」)入れてる人なんてほぼいないと思うので、この記事が誰かの役に立つかどうかはわからないけど、私何度も「ディズニーモバイル アプリ インストールできない」で調べたので、検索している誰かのために書いておきます。

その検索から来てくれた方。

あなたのスマホにインストールされている「バッテリー系」「タスクキラー系」のアプリをひとつずつチェックしてみてください。GOODLUCKsign03

« カカオブラザーズエア | トップページ | モバイルバッテリーが必需 »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

咲さん、お役に立ててよかったですっ。
書き込みありがとうございます。書いた甲斐がありました。

半年解決しなかった問題が…この記事のとうりにバッテリー系アプリを消したら一瞬で解決しました!

幸せです(*´▽`*)かいてくださり助かりました、ありがとうございます!

ををっ!
あきこさん。同じ状態でしたか。
お役に立ててうれしいです。よかった~。

同じ状態で困っていました、私もスカイババァを削除したらインストールをタップすることができました。ありがとうございます。(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/56448812

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーモバイル アプリ インストールできない:

« カカオブラザーズエア | トップページ | モバイルバッテリーが必需 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック