他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013/02/28

LUSHのシャワージェリー

R0014934

LUSHのシャワージェリーって買ったことある?ぷるぷるでめっちゃいい香りがするジェリーソープ。

もう今は転勤しちゃった、さくらの主治医の女医さんが「シャワージェリーよく使ってるよ。」って以前言ってたの。

ものすごくぷるぷるでやわらかいから、さくらと私は「これってきっと1回か2回で使い終わっちゃう」って思ってて、よく「お金持ちの人しか買えないよね~。お医者さんとか芸能人とかさあ。」って言ってたの。

いや、値段は1000円以下だから買えるんだけどね。ただ一回で使い切る金額ではないからさ。

そしたらね、その憧れのシャワージェリーをプレゼントでいただいたのっsign01「いちご同盟」って言うものすっごいいい香りのするやつsign03ひゃー、うれスィ~。

でもね、貧乏性だからなかなか使えなかったの。

やっとやっと勇気を出して使ってみたら、なんと、ぜんぜん長持ちなの。何回も使えるの。ある意味、LUSHのソープより長持ちするかもshineすごく泡立ちがいいし、手に持ったぷにぷに感がたまりません。そしていい香りheart04そして思ったより長持ちhappy01

なので、自分でも買ってみたよ。ブルーの「ウーッシュ」。

それと、初めて見た「カクテル イン ザ ソープ」って言うの買ってみた。けっこう大きめのかたまり。

ますますお風呂が楽しくなるね。

2013/02/27

ポイントカードホルダー

R0014937

この間、雑誌で「このポイントカードホルダーがすぐれもの」っていう記事を見て「いいじゃん、これ~」ってずっと探してた。LOFTや本屋さんや文房具屋さんやこの間の「事務キチ」でも探したけどなかったの。 似たようなのないかな・・・って100円Shopも見たけどなかったし。

R0014938

でねー、ネットで調べたらやっぱりあったよ。Amazonに。

リヒトラブ ポイントカードホルダー A-5013-3 赤 カード40枚収納」ほら。しかも次の日にすぐ来た。やっぱAmazonに頼らずにはいられない。

これほんとすぐれものです。40枚ものカードが縦に入って取りやすいし見やすい。絶対におススメ。お財布がダイエット出来ました。

 

2013/02/24

事務キチ

R0014928

文房具好きな我が家。 梅吉が「東海道線に乗ってると見える店に行ってみたいんだよな。」と言うので行ってみたこの店。

事務キチ」。

事務キチって・・・。「キチ」って?HPで見たら「基地」の事だって。

文房具はもちろん、さくらが学校で必要な画材もあってけっこう楽しめました。

テラスモールのすぐ近くなのでまた行きたいです。

2013/02/20

TOKIO「リリック」

Ca04o2r0_2

一晩降った雪がこんな事に。車窓から。

TOKIOの「リリック」の発売日。

いい曲~っ。あんまり売れないだろうけど。

でもね、TOKIOの今の状態って決して悪くないと思うの。

それぞれに仕事があって、5人の仕事もある。歌も出せて演奏も出来て、時々ライブも出来て。

CDは売れないけど認知度はすごく高いし。

なによりも「忙しすぎない」事がいいんじゃないかなって思う。

彼らの笑顔には余裕がある感じがするよ。

日曜日に放送された「出張DASH村」の録画を昨日の夜中に見てました。

日本のあちこちに出かけて行っていろんな野菜を作っている農家のお手伝いをするの。どれもものすごくおいしそうで~。

特にすごく長~いナスを網で焼いて、かつおぶしとめんつゆをかけて食べてるのがたまらなかったです~。今すぐ、ナス食べたいっ!って思ったよ。

見終わったあと、facebookを見たら、「友達が質問でーす。深夜に食べたくなるものって何ですか? よかったら教えてください。」って書いてあって、思わず「焼きナスです。」とコメントしそうになりました。・・・しなかったけど。

話はそれましたが、TOKIO兄さん達、その何かに縛られない自由なアソビがある感じが大好きです。

2013/02/19

めっちゃ忙しい日々なんだよ

今、私の係の仕事はフルメンバー3人(社員2人と私←月12日勤務)でやってるの。一番多い時は6人でやっていたんだけど。

だから当然めっちゃ忙しい。

社員Aの子が一週間休暇を取ると私も続けて出る日が増えるし、残った社員Bの子は1人の日もある。

最近「アベノミクス」の影響もあって、いろいろな相談も増えていて電話も来店もすごく多いからほーんと大変。今、Bちゃんと私は廃人同様。毎日ぐったり。

時々「私達頑張ったよねっ!」って、コンビニスイーツ買って「ぱーちー(Party)」と称して湯沸かし室でヒトイキ。どうにか頑張ろう~。Aちゃん早く帰って来て。

2013/02/18

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」

本を三冊読んでいたので、ドラマ化はうれしかったけど、キャストにびっくりでした。

一話目を見た時はすんごい違和感だったけど、お話自体は面白いので割り切って見ています。

設定が原作とけっこう違うところもあって「そこ変える必要ある?」って思うとこも。

栞子さんの妹が弟の設定に変わるのって必要?

せどり屋の高橋克己さんの役がホームレスから、ちょっとダンディな人になってるのって必要?・・・とかね。

エンディングで今日のお話に出て来た本の説明が出るのがありがたいです。

2013/02/17

「泣くな、はらちゃん」

今クール、見ているドラマの話をいくつか。

大好きな長瀬の主演ドラマ「泣くな、はらちゃん」。待ってましたっ!

「うぬぼれ刑事」以降、ドラマやってなかったから飢えていましたよ~。

「最後から二番目の恋」の脚本家の岡田さんが長瀬のために書いたオリジナル脚本。

越前さんが描くマンガの世界から飛び出して来る「はらちゃん」は、この世界の事を全然知らないの。だからでかい図体してあかちゃんみたいに純粋なの。

すごくコミカルでめっちゃ笑えるんだけど、毎週泣けちゃうの。

長瀬が先日雑誌で「友達の結婚式に行った時、新婦の友達が作ったメッセージビデオを見たら泣けて来た」って言ってたの。グズグズの出来だったけど泣けたって。『見え方なんてグスグスでいいんだって。気持ちだよな、と。』って。

で「逆に洗練された映像にまとめられていたら気持ちが伝わってこなかったかもしれない。それはたぶんドラマでも同じですよ。映像がかっこよくても、いいセリフがち散りばめられていても、気持ちがあるかどうかだなって。」

まさに「泣くな、はらちゃん」はそんなドラマ。

ありきたりだけど「笑って泣ける」。はらちゃんが愛おしくてしかたがない。

なんと、おもしろい事に、このドラマを見ていると会社の友達2人から必ずメールが来る。

「やっぱりはらちゃんかわいくておもしろいね。笑いながら見てるけど、なんだこりゃ、せつない・・・」

「今週もはらちゃん、おもしろい」

ぷぷぷ。みんな、録画に頼らず、オンタイムで見てくれてありがとう~。

よりりんからもメールが来る。

「もう少し、視聴率が上がるといいんだけどな。」・・・確かに。

2013/02/16

モバイルバッテリーが必需

スマホってバッテリーどんどん減るよね。画面も大きいし、機能も多いからあたりまえっちゃあたりまえ。私のはカタログ上の電池容量は1980mAhだからけっこう持ちがいいはずだけど。

買った当初はかわいいから「ライブ壁紙」とか入れていたけど、どんどん電池なくなるから今は使わない~。ディズニーのでめっちやかわいいのいっぱいあるんだけど残念。

仕事の時は手元にケータイを持てないのでロッカーに入れておかないといけないの。

LINEが何件か入ってて、通知が何回も表示され・消えて・表示され・消えて・・・みたいなのを繰り返したりしてると、昼休みに見たら「残り30%」とかなっててびっくりしたり。

最近は慣れて来て、タスクキラー的なものも入れて(私は空きメモリーを増やしてくれる「FMR memory cleaner」って言うのを使っています)、それから外に出たら必ずwi-fiはオフにして、GPSは使う時以外オフにして・・・って気をつけて、いろいろと対策してるから出かけてる最中に充電が必要になった事はないけど、モバイルバッテリーが必需だな~って思った。

帰りにどこかに寄る時(病院とか飲み会とか)など、いつもよりケータイが必要だしね~。

で、エレコムのこれを買った。上の写真は黒だけど、私のはブルー。2200mAhだから一回分は満タンに出来ます。細いから邪魔にならないし。

この間、スマホのケースを探してネットをうろうろしていたらこんなかわいいモバイルバッテリーを発見。

ケータイより大きいんだけど、ちょうど板チョコくらいなの。それで6000mAhなので三回分満タンに出来る!それにUSBの口が二つついているので二ついっぺんに充電出来ます。自分のとさくらのとか、ケータイとTabとか、ケータイと3DSとか。

これを自分用にして(1番の柄にしました)、上のをさくらにあげました~coldsweats01

もう手放せません。

2013/02/15

ディズニーモバイル アプリ インストールできない

R0014741

12月にスマホに変えました。

機種はディズニーモバイルのN-03E 。←このページを見るといろんな機能があって、ディズニーの映画とかアメリカのドラマとかが無料で見放題なの。ディズニーのアプリも無料で全部使えるの。

・・・ってふれこみだったのに、実際やってみると「インストール」のとこがTAP出来ないって事がよくあって、使いたいものが使えないの。

会社でこの機種を買った人が私の他に2人いるけど、2人とも問題なく使ってる。

「何かのアプリとぶつかっているのかも。」・・・とネットで検索したら「バッテリーミックス」と相性が悪いらしいと書かれてて、それを入れてたのでアンインストールしてみたけど解決しませんでした。

自分でも出来る事はもちろん調べて何度もやってみたし、梅吉にも「これさあ」って説明してやってもらってみたけど出来なくて。(梅吉は突き詰めるタイプだから「もういいよ。ケータイ返して~。」ってくらいしつこくしつこくやってみてたけど出来なかった)

この間、ドコモショップにGalaxyTabの解約に行った時(回線は解約したけどこれからもwi-fiで使うよ)、ついでにアプリがインストール出来ない事も聞いてみた。

メンタリストDAIGO似のドコモショップのお兄さんもいろいろとやってくれたけど解決出来なかったの。お兄さんは「おかしいなあ。どうしてだろ?」と不思議がってましたし、今までにそういう苦情や質問も受けた事がないとの事でした。

「これは僕も個人的に気になるので、自分でもいろいろと調べてみます。」と言っていました。

その次に家の近くの家電量販店に行った時(別の用事で)、ケータイカウンターのおねえさんにも聞いてみたけどわからなくて、おねえさんが「ドコモショップかディズニーモバイルに聞いてください」って言って、ディズニーモバイルの電話番号を調べてくれました。

で、最終手段。

ディズニーモバイルに電話して聞いてみた。

そしたら解決しました!

何度も「ディズニーモバイル アプリ インストールできない」で検索しても全然解決出来なかったけど、ディズニーモバイルのおねえさんに聞いたら解決出来ました。

続きを読む "ディズニーモバイル アプリ インストールできない" »

2013/02/14

カカオブラザーズエア

R0014885

とうちゃんへのチョコはこれ。

これってかわいくない?

カカオブラザーズエア」っていう架空の航空会社のチョコ。

さくらと買いに行った時に一目で気に入ってすぐに決めました~。

2013/02/13

義理チョコと友チョコ

R0014883

無印とLOFTの「手作りキット」がかわいすぎて全部で6個も買っちゃった私達。

このところ毎晩せっせとお菓子作り。これは私の義理チョコ。無印のクッキー。

R0014887

これはさくらの友チョコ。LOFTのアイシングクッキー。

無印とLOFT。無印はラッピングまで入ってていたれりつくせり。

キットになってると気軽に作れてうれしい。私のまわりでも無印のキットは大人気。

そういえば一時期義理チョコってなくなったけど、いつから復活したんだろ?

私は今年復活。

この職場になってから自分の係の上司がイヤなヤツばっかりだったから、チョコを渡すなんて考えた事もなかったんだけど、今は直属上司3人のうち2人がとてもいい人。

そして男の子三人も良いヤツばかりなんだ~。(←私の息子と言ってもおかしくない)

だから義理チョコ復活です。

2013/02/12

ドラクエ7

2/8からドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 始めました。

2/7にドラクエが発売されると聞いて「え゛ーっ、『どうぶつの森』と両立出来るかな~」と心配になった私。(世の中の大半の人にとってどうでもいい問題・・・)

もちろん両方やるけど、ドラクエまでに「どうぶつの森」をひと段落区切りをつけておこうと考え、家を最大限に大きくし、ローンも全部払い終えておきました。貯金も150万ベルを超えました。

さあて、これからは両方頑張るよ。(←人間失格)

2013/02/11

玄米炊いてみたよ

R0014873

11月の終わりにAmazonでお米買ったら間違えて玄米買っちゃったの。仕方ないから精米して食べてたの。

今日、玄米のまま炊いてみた。プツプツ穴が開いておいしそう。

R0014875

玄米ご飯と菜の花のおひたしと赤カブのお漬物。玄米のご飯はおいしかったけどポロポロしてたからたまごかけご飯にして食べました。まいう~っ。

2013/02/10

おださが

R0014877

用事があって小田急相模原へ。駅から続く商店街がちょっと吉祥寺みたいでした。

このお店かわいい。

2013/02/09

小栗旬のお鍋

R0014878

小栗旬がCMでやってるお鍋。一度やってみたかったの。真ん中に長ネギと菜の花を入れてみた。だし汁と日本酒で。

R0014879

出来上がったら長ネギの真ん中がピョッと飛び出してた。

おいしかったです。

2013/02/08

ふうう・・・いろいろと忙しかった

R0014881

なんかいろいろと忙しくてね~。やっと一息出来そうです。

これからもがんばります。

この缶切、かわいくない?

2013/02/07

Sam Choy'sのパンケーキ

R0014869

Sam Choy'sにパンケーキあったの知ってた?

目の前でぐるぐるしてくれる。スプレー缶の生クリーム。

R0014865

ベイサイドマリーナのSam Choy's。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック