他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012/12/31

紅白を見ながら

R0014747

年末はなんだかんだと忙しくてキッチンに立っている暇もありませんでした。

やっと少し落ち着けた大晦日。

紅白を見ながらサザエの佃煮を作って、それからジャムも作りました。

今年ももうすぐ終わり。

私ね、ワーキングマザースタイルに書いたんだけど、今年一年家計簿をつけたの。すごくない?

「家計簿を一年間続けた私をほめてください」という記事。

結婚して初めて一年間続いたの。ほめてほめて~。

今年は

2月に外付けHDDが壊れて73500円の出費。

3月にサブ冷蔵庫が壊れて70000円の出費。

6月に洗濯機が壊れて70000円の出費。

9月に結婚式に夫婦で出席して50000円の出費。

今月パソコンがいよいよフリーズで痛い出費。

臨時出費の多い年でした。でもめげずに家計簿つけ続けた私は偉い。誰もほめてくれないから自分でほめる。

来年も頑張ります。

来年はね乾燥機が壊れる予感がしてます。・・・いや、もうすでに壊れてるかも。時々ものすごい音がするんだもん。

そんなこんなで、皆様お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のスーパー

R0014744

またまたどどーんと「どうぶつの森」みたいに陳列されているスーパー。

「赤字確定」・・・金目鯛みたいに儲けが真っ赤です。

・・・大丈夫かっ。心配になるよ。

2012/12/30

箱根駅伝も近い

R0014742

こんな看板を見かけます。もうすぐ箱根駅伝だね。楽しみ~。

2012/12/29

キャットウォーク

R0014702

「キャットウォーク」って何?と聞かれたので、実家の写真を送りました。

「キャットウォーク」として作ったわけじゃないけど、昔の梁がそのまま残ってます。

時々猫が歩くよ。

2012/12/28

デジタルチューナー

R0014737

某所のテレビ。

まだアナログのテレビを使っているのでデジタルチューナーがついています。

うちの会社の食堂もそうなっていて、私はどうやってテレビを見るのかわからない。自分が一番最初に食堂に行ってしまった時はテレビをつけずに我慢する~。難しいんだよね。やり方がcoldsweats01

ここのは親切に説明が書かれています。

しかも「わたくしがデジタルチューナーです。」ってちゃんと自己紹介してるよ。かわいいしわかりやすいね。

2012/12/27

ささみのスモーク

R0014723

夕方会社の机の上に無造作にラップに包まれたなんだかわからないものが置いてあったの。

なにこれ?

・・・って思ったら、なんと課長が「俺が、作ったささみのスモーク、みんなに一本ずつ持って来た。」って!

R0014724

ありえなーいっ。

この人、7月末に転勤して来たの。私、その前の人が嫌いで嫌いでめっちゃ苦労してました。

特にその課長に苦労していたM君とKさんと私の三人で「信じられないよね。この状況。あんなに悩んでた私たちのあの日々って何だったんだろう~」と手を取り合って喜びました。

上司ひとりでこんなにも変わるって。

神様、ありがとう。

その上のBOSSも1月に独裁者からとっても平和主義者の人に変わったの。今とってもいい雰囲気。ミスもなく業績も上がって、そして風通しがよくなんでも言える。

どうかこの日々ができるだけ長く続きますように。

2012/12/26

フランケン・ウィ二ー

R0014715

さくらがずっと観たいって言ってた「フランケン・ウィニー」観たよ。

3Dだったのでマイ3Dメガネを持って行きました。

映画が始まったら(「ここから3Dメガネをかけてください」という予告編になった時ね)画像がぶれてよく見えない~。さくらも梅吉も「見えない~」って言ってる。

車の中にずっと入れてたからか・・・。やばーーーい。このまま観てたら絶対頭痛くなるし、なによりも全然楽しめないよ~。

「じゃあ、めがね買ってくるよっ!(それしか選択肢はないよね?)」と席を飛び出しメガネを買いに行った。なんてこったい。

席に戻ったら・・・

梅吉が「なんか映像がおかしかったらしい。しばらくお待ちくださいになってる。」だって。なんですとー。

結局10分くらい待ったら機械が直ったらしく普通に始まった。そして、持って来ためがねで観ることが出来た~。もちろん買ったメガネは開けていない。

最後にシネコンのスーツ着た人が「本日は不手際により大変ご迷惑をおかけしました。」とお詫びに来たので、その人にメガネの事を話すと「払い戻しさせていただきます。」という事でお金が戻って来ました~。よかったです。

「フランケン・ウィニー」はティム・バートン丸出しの映画。大好きです。

だけどけっこう怖くて手が冷たくなっちゃった~。ちっちゃい子が観たらトラウマになるよ~。友達もひとりひとりが何かかかえていそうな感じで怖かった。

スパーキー、かわいかったな。

2012/12/25

VAIO来た

R0014725

22日に買って「明日、ノートパソコンお持ちいただければデータの移動は5時間くらいあれば出来ます。」って言われてたのに今日出来上がった~。

でかい。

2012/12/24

ゆきだるまケーキとスペアリブ

R0014706

昨日、実家で大きいケーキ食べたので、今日はかわいいのを作った。これも無印の。

まず雪だるまの絵を描いて

R0014707

チョコレート味の生地を流し込んでレンジで3分。かわいい~っ。

R0014720

生クリームを巻いてロールケーキに。それだけじゃ淋しいからまわりにバナナを切って並べて生クリームをたっぷり。

チョコシロップをしゅるしゅるっとかけて、ピンクのチョコで作った飾りを。

R0014722

かわいい~っ、うまそ~っ。

さくらがロールにする時にぎゅうぎゅう巻いたので、雪だるまさんがひび割れちゃった~。

R0014716

スペアリブを煮た。

これは二度と出来ない味。

冷蔵庫に残ってた「しょうゆ麹」と「かりんのジャム」とケチャップと・・・そんな残り物をいっぱい入れたソースで煮込んだ~。

食べる前に写真撮るの忘れたので本数が少ないっ。おいしかったです。

クリスマスプレゼントは

R0014711

昨日、実家でみんなでクリスマスしたので今日は家で地味にプチ・クリスマス。

私とさくらからのプレゼントはSHIPSのネクタイ。わかりにくいけどチョコミントみたいな色なの。チョコ色のネクタイにミントのドット。

R0014710

思いがけずとうちゃんから私にはこれ。「俺も使うから。」と宣言つきで。Panasonicの目もとエステ 。これ欲しかったんだよ~。これいいよ、まじで。

ポカポカして来て目元がしっとりするし、マッサージが気持ちよくて、絶対に寝ちゃうの。どっちか先に使った人は必ず寝ちゃうから、次にやりたい人は寝た人から奪い取って使う~。

「マッサージ」は想像しているよりずっとずっと弱くて「これってどうなの?」と思ったけど、必ず寝ちゃうって事は気持ちいいんだよ。

スチームも「蒸気~っ」って感じじゃなくて、ザルみたいに小さな穴の開いたプレートを水にくぐらせてセットして使う。徐々に温度が上がるので「湿度が上がる」って感じ。

お気に入りです~。けっこう高いから自分ではなかなか買えなかったんだよねー。

梅吉からさくらへのプレゼントはウォークマン。さくらのipod touch壊れちゃったの。一回修理に出したのにまた壊れて、touchが全然効かないし、さわってないのに勝手に文字を入力したり・・・怪奇現象が起きてる~。もうこれは車専用にします。

スマホにしたからウォークマンはシンプルで音楽だけ聴けるやつです。

2012/12/23

実家クリスマス

R0014691

今年もSATSUKIが一生懸命用意してくれました。ありがとう。

R0014701

ビンゴもあってとっても盛り上がりました~。楽しかったです。

R0014695

すずちゃんも参加。

YURIのだんなは、年末のこの忙しい時に足を怪我して松葉杖で来ました。ばかものー。怪我の原因は・・・とってもバカなこと。あ゛ーあ゛。

2012/12/22

VAIO TAP 20

4年半使っている私のVAIO(VISTA)が、もういよいよ頭がいっぱいいっぱいで、最近、フリーズしまくりやがっています。1年くらいだましだまし使って来たけど、もうさすがに限界を迎えそう。

昨日、ケータイも変えたばかりだけどパソコン買ったんだよ。(これは無駄づかいではないのよ。でも大散財ではある・・・。)

私のパソコンなんだけど、さくらも絵を描くのに使うからディスプレイが大きい方がいいんだ。普通のノートにするつもりで最初は選んでいたんだけど、売り場でみかけたこれにした。

液晶がなんと20インチ。でかっ。重さは5キロちょっと。でかいけど家の中ではどこにでも持ち運べます。で、でかいタブレットとして使えます(タッチパネル仕様)。老眼にもうれしいでかさだ。絵を描くさくらにも使いやすい。

今使っているノートをお店に持って行って、中味の移動を全部やってくれるって。有料だけど。

HDD1TB・・・くーーーっっ、うれしいっ。今までのは160GBだから。

2012/12/21

やっとスマホに変えたよ

R0014712_2

私は丸三年、さくらも三年半使ったパカパカケータイをスマホに替えました。家族で一緒に替えると一人10500円引き、二人で21000円引きになるからです。三連休に行くとすごく混むと思ったので今日行って来ました。

18時にさくらと二人で行ったところ「今、1時間半待ちです。どこかご用事あれば出かけていただいてもかまいません。ただ19時前には必ずお戻りください。(ドコモshopの通常の営業時間が19時までなので)」との事だったので、一度家に戻り、梅吉の帰りを待って、3人でドコモshopのまん前のファミレスに行ってご飯を食べました。(梅吉の口座から料金の引き落としをするし、さくらのケータイは梅吉名義なので、梅吉が一緒の方が手続きがスムースに行く)

18時55分にドコモshopに戻り、待つこと30分。19時半に受付開始でした。二台の切り替えで終わったのが21時過ぎ。手続きに1時間半かかりました。

店内にはまだまだ待っている人がいました。

私達はスマホの使い方も知っているし、先日、空いてる平日午前中に予約に行った時に、料金プランの説明もじっくり聞いて決めていたし、googleアカウントも既に持っていたので二台の手続きにしては比較的早く済んだ方だと思います。

今後、スマホに変える人がどんどん増えるとドコモshopの人はめっちゃ忙しいでしょうね~。

私が18時に行った時、私の前に来店された人は「1時間半待ち」と言われて「じゃあ、日曜日に出直します。」と言って帰りましたが、ドコモのお姉さんが「でも土日はいつも2時間~3時間待ちになっちゃうんです。」と申し訳なさそうに言ってました。「でも、日曜日早めに来ます。」って言ってた。

土日は地獄だろうな~。

私の職場の若いおねえちゃんで、仕事を辞めて、今、ドコモshopで働いている子がいるけど、ある意味前職よりも大変だよなあ~って思いました~。帰りが11時って言ってたわけがわかった~。
ドコモShopの人、頑張れ~っっっ。
さて、来月GalaxyTabを解約するよ。

2012/12/20

いろんなサンタさん

R0014686

海老名SAにかわいいサンタさんがいました。

R0014687

ベイサイドマリーナは青い服のサンタさん。

2012/12/18

ものものしい届け物

R0014680

Amazonからこんな絵が描いてある箱が届きましたっ。

「航空機搭載厳禁」 ・・・って。何が入ってるの~っ?私、そんな危険なものを頼んだおぼえはなーいっ。

続きを読む "ものものしい届け物" »

2012/12/17

無印のcookie

R0014664

無印のアイシング・クッキーを作ってみたよ。

まず普通に焼いて・・・

R0014666

デコレーションする。

夢中にやってやってたら上からチョコがでろでろと出て来てた~っ。

R0014667

結局こんな事に。うげげ。

R0014690

でもかわいく出来た。

2012/12/16

おばあちゃんの法事でした

R0014668

おばあちゃんの法事でした。何度か書いているけれど、うちは冬に亡くなった人が多いので、法事はいっつも寒い~っ。

おばあちゃんは12月。父は2月。おじいちゃんは3月。

R0014672

でも今日はとってもお天気がよくあたたかかった~。

いつも本堂の手前のこの温度計が3℃とか5℃なのに今日は13℃もありました。

R0014673

大きなストーブもあって快適でした。富士山もとってもきれいでした。

ペプシの雪みかん

R0014662

スーパーにペプシの「雪みかん」って言うのが売ってた。

デザインがとってもかわいいし、味もおいしい。

雪だるまファミリーで「とびだせ どうぶつの森」をちょっと意識してたりする?

2012/12/15

ゲレンデのリフト

Hni_0006_3

昨日、ピグさんの村の4つの雪だるまビンゴのうち3つの数字が合ったおかげで、本日早々とビンゴになりました~。

わーいわーいsign03と思ったら「ゲレンデのリフト」をもらった。でかいしかわいくないし置くとこないっ。

ちょーいらねーっ。

あたらしいキッチンばさみ

R0014650

結婚した時からずーーーーっと使ってるヘンケルのキッチンバサミがだいぶガタガタして来た。

買わなくちゃ・・・って思いながら、いつも買い忘れてそのまま使い続けてたけど、今日、キッチン用品売り場で「買わなくちゃ!」という事を思い出してやっと買う事が出来ました。

R0014651

1050円の安いのもあったけど、きっとまた25年以上使う事になるだろうと思って貝印の2310円のものを買いました。

いやあ、めっちや切れます。うっすーいビニール袋もシャリっと切れます。感動。

ヘンケルのはマークが入った赤いボタンみたいなのもとっくに取れちゃって年季が入りまくり。梅吉が「俺が横浜に出張に行った時に買って来たんだよなー。」って言ってた。

おお、そうじゃったそうじゃった。・・・すっかり忘れていたけど。

キッチンバサミさん、長い間お疲れ様でした。ありがとう~。これから二代目の子と長~く付き合って行きたいと思います。

2012/12/14

スーパーがどうぶつの森

R0014653

我が家の方は土地があまっているのか(?)最近新しいスーパーがどんどん出来ています。そこが安くて良い品がおいてあればみんなそっちに行っちゃうよね。

なので以前からあるスーパーもいろいろと工夫をこらすようになってます。

R0014654

お魚の並べ方も大胆。

R0014657

どうぶつの森で釣るみたいなお魚が触れそうなくらいの迫力で。

R0014660

これ「あんこう」。口がこわーいっ。

R0014661

スズキ。またお前か~っsign03

2012/12/13

12/13の今日の村

Hni_0052_3

役場の改装をしたの。かわいいでしょ?

でもありえない事に中味はまったく変わらないのっ。がっかり感80%。

Hni_0066_3

キャンプ場に行ってみたら「かまくら」が。

Hni_0067_3

ブレンダさんって人がキャンプしてた。シチューとか作っててめっちゃうまそーっ。

Hni_0070

なかなかよさそうじゃない?雪のキャンプ。このかまくら、ちょーかわいいっ。

2012/12/12

12/12の今日の村

Hni_0043

今日はたくさん流れ星が流れました。たくさんお願い事をしました。

Hni_0045

「どうぶつの森」を一度閉じようとしたら「フレンドがオンラインになりました」と表示されたので見てみるとピグさんがどうやらゲーム中みたい。ピグさんからはともだちコードを教えてもらっていたので登録だけはしてあったの。

ケータイで「今、どうぶつの森やってますか?」って聞いてツーシンする事に。

大成功~。

Hni_0048_3

ビンゴがどこの村でも出来るって事がわかって、ピグさんの村に行きました。

Hni_0050

ピグさんの村では、今日、CLUBがオープンしたと言うので一緒に行ってノリノリで踊りました~。楽しかったですっ。

121212

R0014647

今日は2012年12月12日。

お休みだったのでテレビを見ていたら「いいとも」で12時12分12秒に記念写真撮ってたよ~。

それを記念に撮ったまぬけな私。

2012/12/11

12/11の今日の村

Hni_0093_3

雪だるま大成功。

2012/12/10

12/10の今日の村

Hni_0075_2

今日からカフェでバイト出来る事になりました。住人の好みのコーヒーを入れなくちゃならないのってかなりむずかしい。

Hni_0078

豆とミルクと砂糖の量の三つを当てるって至難のわざ。

今までカフェで住人さんが「コーヒーの好みについて」を語っていたのをキャプってたので多少ヒントになりました。

今度の「とびだせ どうぶつの森」はメモ帳が必須だよね。

タキュがこの台詞言った時、後ろでマスターが「ガーンimpact」ってなってたよ~。

Hni_0083_3

バイトが終わった後、テイクアウトのコーヒーを買って、カフェの前の切り株でほっとひといき。

Hni_0086_2

つながりまゆげのオズモンドが引っ越すって言うから引き止めた。こいつかわいいんだもん。

こんなに買ったのに

R0014622

スーパーのかごにこんなに山盛りに買ったのに2920円。安い~。ありがたい~。

2012/12/09

12/9の今日の村

Hni_0066_2

掲示板に大雪警報が。

いよいよ雪だるまの季節到来かなsign02

2012/12/08

12/8の今日の村

Hni_0046_2

129㎝のスズキを釣って優勝しました。

私とさくらは前日から島でサメを釣って準備していましたが、サメは対象にならないようです。

Hni_0049

トロフィーを飾りました。

Hni_0053_2

私とドラクエマスターの姐さんの最大の関心事は「京極あやさんの年収ってどのくらいなんだろ」って件。

2012/12/07

12/7の今日の村

Hni_0020

花輪君みたいにキザっちいマスカラス。いつもあたしにあやうい言葉をかける。

Hni_0021_4

朝っぱらからあたしんちに来るって~。どうするよ。

Hni_0026_2

さくらの村のカフェでコーヒーをいただきます。

Hni_0032

さくらの村には、キューブの時から大好きなリリアンがいます。かわいい子が多くていいなー。

私の村はゴリラとかサイとかカラスとか・・・。

忘年会

R0014631

会社の忘年会でした。これはトナカイとパンダです。パンダ、革靴~っっっcoldsweats01

私、お休みだったのに忘年会のために出かけて行きました。

そろそろ家を出ようかな~っっって思っていたらかなり大きな地震が来てびっくりでした。電車が止まっちゃうかな・・・って思ったけど大丈夫でした。

なんだか怖くて、懐中電灯とケータイやTabの充電器も持って行きましたが無事に一日が終わりました。

忘年会は楽しくて、ビンゴではスノーマンのスノーグローブが当たりましたlovely

2012/12/06

12/6の今日の村

Hni_0014_2

キャンプ場の前に公共事業でハンモックを作りました。だんだん充実して来たよ。

まつずんかわゆす

R0014621

松潤、かわいい~。王子様みたい。

2012/12/05

12/5の今日の村

Hni_0001

左右のお部屋を増築したので、外観が私の大好きな絵本の「ちいさいおうち」みたいになりました。うれしいです。

この絵本、小さい頃から大好き。

Hni_0083_2

夜中にカフェに行ったらたぬきちがコーヒーを飲んでいました。

博物館の2人にテイクアウトでコーヒーを持って行ってあげるって言っていました。

Hni_0087

それから洋服屋さんの三姉妹にも届けるって言っていました。

さすが不動産屋として成功したたぬきち社長。太っ腹だわあ。

おりがみ

R0014625

「どうぶつの森」のソフトをツタヤに買いに行った時、レジのところに「どうぶつの森」の本が売ってたの。「本日発売」って書いてあって。

すんごく子ども向きっぽい本だったけど、一冊丸ごと「どうぶつの森」だったし、ソフトと一緒に買って来ました。

その中に、この折り紙がついていたんだけど、今までずーーーっとそのままにしてたの。

何を思ったかテスト中なのにさくらが「全部折ってみたよ~」と現実逃避で(?)折りました。

思った以上にかわいい~っっっ。

私の村、あんまりかわいい子がいないの。ネコとかうさぎとかシカとか・・・かわいい子が引っ越して来ないかな~っっっ。

2012/12/04

12/4の今日の村

Hni_0047_4

花時計が出来ました。

Hni_0052

自宅前に作りました。きれい~。

ターサイ

R0014618

これなーんだ?

ターサイ」っていう野菜だって。スーパーに売ってたの。大きくてみずみずしい。

使い方わからないから買わなかったけど。

2012/12/03

12/3の今日の村

Hni_0008_2

家からカフェまでの道を作りました。

Hni_0012

灯台の下に初すずらん発見。

Hni_0013

浜辺を走ってみた。

Hni_0021_3

2階をスカンジナビアシリーズで揃えてます。

Hni_0025

花輪君みたいにキザなマスカラスは私のお気に入り。

Hni_0031

スーパーもオープン。

Hni_0034_2

雪の日はカフェであったまりたい。

Hni_0039

雪の結晶をつかまえられると知った日。

2012/12/02

12/2の今日の村

Hni_0092

コンビニがスーパーになるために改装中。

Hni_0005_2

キャンプ場にお客様が。

カフェが出来たよ

Hni_0071

カフェがオープンしましたsign03

初日にふさわしい素敵な青空。

Hni_0077

祈念式典にはもちろんマスターも。

これから毎日通うね~。バイトするのも楽しみです。

やっちまった くつした

R0014616

「ROPE picnic」の前を通ったら、原毛フェルトで作ったこんなかわいい靴下が売っていました。3SD入れたらかわいいかも~っっっと思って買って来ました。

多少小さいだろうと思ったけど、無理矢理入れれば少しは伸びるだろうなーって思って。

R0014617

そしたら全然入らなかった~っっ。ぐがーん。

サンタさん、この靴下に入るくらいの大きさのプレゼントをください。

この大きさだとあんまり入るものないから~・・・ええとええと・・・ジュエリーだったらきっと入ると思います。それとかipod touchとか。どぞ、よろしくです。

2012/12/01

いよいよカフェ工事

Hni_0055

いよいよカフェの公共事業が始まりました。役場のまん前で、私の家からも近い場所にしました。村長特権。

Hni_0057

頑張って一日でお金払い終わりました。明日にはカフェが誕生。待ち遠しいです。

カフェが出来てもこの切り株は残します。

とたけけの初ライブ

Hni_0038

クラブが出来て初土曜日。これも待ちに待っていたとたけけライブ。

Hni_0042

私が一番好きな曲は「もりのせいかつ」。

これはねゲームキューブの時に雨の日にかかっていた曲。・・・だと思う。大好き。

品川は寒い~っっ

R0014602

りこさんオフで品川に行きました。

品川駅に降りたらめっちゃ寒くてびっくり~っっっっ!東京は寒い~っっっ。

ま、駅のホームってだいたい吹きさらしで寒いってのもあるけど、本当に寒くてびっくりでした。

新橋に勤務している友達が(新幹線通勤)、以前、「小田原に着くと『あったけえ~』って思うよ。そんで地元の駅で降りるともっとあったかい。」って前に言ってて「そんなに変わるわけないじゃん!」って笑い飛ばしたけど、本当に都会は寒かった~っっ。

ま、今日が特別気温が低くて寒い一日だったせいもあるけど。

R0014603

駅前でなんか楽しそうな催しが行われていました。

こんな都会でも紅葉がきれい。

りこさんオフ

R0014613

WMSのスタッフ、りこさんが神戸から江戸入りされるので品川まで行って来ました。

場所は小梅さんが探してくださった品川アトレ4階のトライベッカ。駅直結でわかりやすくて落ち着けてとってもよかったです。

WMSのメンバーはいろいろなところにばらばらと散らばっているので、しょっちゅうは会えないけれど、何かの時に集まると月日のギャップなどを感じずにわいわいと楽しめる素敵な仲間です。近すぎず遠くないほどよい距離感で。

R0014614

こういうオフの時も無理をせず「来れる人が集まる」・・・という肩のこらない集まり方が好き。

2004年10月から始まったWMS。みんな子どもが大きくなって、今日は「子どもの結婚」の話が出ました。

私たちも年をとって行きますね~。でも幸せが一つずつ増えて行く感じがしました。お子さんが結婚される方から幸せをわけていただいた感じ。ありがとう。

美容院オープン

Hni_0017

美容院がオープンしました。始めた時から、ピンクの髪をずーーーっと変えたかったんだ~っ。

Hni_0021_2

さっそく変えてみたけど、変な前髪になっちゃった~っ。

明日また変えるっ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック