他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012/11/30

フータから相談キターーー!!

Hni_0099

フータから相談キターーーっ!

「とびだせ どうぶつの森」を始めた時から「Caféだけは最初からあった方がいいな~」って思ってた。(「おいでよ」の時も途中から出来たんだけどね・・)

やっとやっとフータからカフェの相談が来たよっ。

Hni_0003_2

やるわよ、やるわよっsign03村長すぐやるよっsign03

任侠ヘルパー

Ninkyou

暴力団の隼会から脱退し、堅気となってコンビニ店員として働く翼彦一(草なぎ剛)。強盗に入った老人に店の金を渡したことから刑務所送りになった彼は、獄中でその老人・蔦井雄三(堺正章)と再会。元極道であった彼は彦一に、コンビニの件の礼として出所後に自分と兄弟分だった極鵬会の組長・朝比奈(宇崎竜童)を頼れるように手はずを整えてくれる。出所したものの、身を寄せる場所のない彦一は、朝比奈を訪ねることに。だが、彼から破産した老人たちを劣悪な介護施設に放り込み、年金や生活保護費を絞り取るシノギを強いられる。

「最後から二番目の恋」の再放送やっていた時に毎日録画にしていた時間帯。予約を削除しないでいたらドラマの「任侠ヘルパー」がずっと録れていました。リアルタイムでも見ていたけど、再放送を見たら、とってもいいドラマで映画も観たくなりました。

草なぎ君ってすごい。

知的障害者の役の時は本当に障害を持っている人に見えたし、この映画では本当にヤクザに見えました。

彼自身は真っ白で(ある意味「透明」と言ってもいいかも)、役柄によってどんな色にもなれる人。そして、役が終わればまた真っ白に戻れる。ヤクザの役をしてから「自分は強いんだ」と勘違いしていまうようなところは皆無。

前にも書いたかな?

wikiで草なぎ君のページ見た事ありますか?ものすごい量の情報にあふれてます。プリントアウトしないと読み切れない。すごい枚数になります。そして、そのほとんどが彼の努力家なところをほめています。

うまくリンク出来るかわからないけど一応リンク張っておきますね

この映画観た時にやっていた予告編の中に「中学生丸山」っていうクドカンの映画がありました。それに団地に住んでるシングルファザーの役で草なぎ君が出ていたの。「同一人物?」と目を疑うような別人ぶりっ。

彼は本当に演技がうまい。そして人としても上質。映画の感想になっていませんが、ぜひぜひ観てほしいです。

ジャニーズからは風間俊介君も出てます。彼もちょー演技派なので見応えがあります。それに香川さんも。

ぜひぜひ。

2012/11/29

秘密のデート

Hni_0093_2

商店街のはずれの公園でペンタと秘密のデート。

手をつないでるみたいに見える~っ。

終の信託

Tuishin001

同じ職場の医師・高井(浅野忠信)との不倫に傷つき、自殺未遂を図った呼吸器内科医の折井綾乃(草刈民代)。沈んだ日々を送っていた彼女は、重度のぜんそくで入退院を繰り返す江木秦三(役所広司)の優しさに触れて癒やされる。だんだんと距離が近づき、お互いに思いを寄せるようになる二人だったが、江木の症状は悪くなる一方。死期を悟った彼は、もしもの時は延命治療をせずに楽に死なせてほしいと綾乃に強く訴える。それから2か月後、心肺停止状態に陥った江木を前にして、綾乃は彼との約束か、医師としての努めを果たすか、激しく葛藤する。

あたし絶対泣いちゃうって思って観に行ったこの映画。

あらすじ的に文句はない。だけど観終わったあと「象の背中」的な(そこまでひどくないけど)違和感がありました。

重度のぜんそくで苦しんでいた患者から「長い間看病の苦労をかけていた家族にこれ以上迷惑をかけられないから、最後の時が来たら延命治療はしないでほしい。その時に自分がそう伝えられればいいけど、たぶん伝えられないから今お願いしておきます。」ってお願いされた。

そしてそれを承諾した女医。・・・そして三年後に罪を問われる。

・・・っていうあらすじに文句はないんだけどね。

続きを読む "終の信託" »

2012/11/28

「とびだせ どうぶつの森」インターネットでおでかけのやり方

今日、初めていとこと「とびだせ どうぶつの森」のツーシンをしました。

今回のは前作みたいに「ともだちコード」とかなくて、いまいちどうやるのかわからなかったので、電話で相談しながらやりました。雑誌などを見ても詳しく書いていなくて「本体の設定にひもつけられる」・・・とかって書いてあって「?」って感じで。

なので、インターネットでツーシンするための設定の仕方を記録しておきます。

「おいでよ どうぶつの森」の時は、ソフトに「村名・プレイヤー名・ともだちコード」を設定しましたが「とびだせ どうぶつの森」のはソフトに設定するのではなくて本体に設定します。

★3DSを立ち上げて最初の下画面の上辺のバーに「にこにこマーク」があります。

★ここをタッチして「フレンドリスト」にします。

★そこの「設定」→「フレンドへの通知設定」→上下とも「公開する」にします。→「決定」

★次に上の「フレンドの登録」にタッチ。→「インターネットでフレンド登録」→フレンドコード(12桁)を入力します。

(自分のフレンドコードを友達にも伝え、以上の事を相手にもやってもらう。)

これで登録OKです。

★あとは「とびだせ どうぶつの森」の方で駅に行きおさるに話しかけます。

出来たかな?


2012/11/27

CLUB 444が出来たの

Hni_0014

みんなの署名を集めてから数日の工事。「CLUB 444」が出来ました。

Hni_0048_2

十字ボタンを使ってノリノリです。

女子カメラ

Joshi001

大学の写真サークルに所属する仲良し4人組の美樹(光宗薫)、彩(熊谷弥香)、岡田(高山都)、春佳(園ゆきよ)は、美樹の両親が経営する喫茶店で多くの時間を過ごしてきた。大学卒業が目前に迫った彼女たちは卒業旅行を計画するが、美樹は教育実習先の予定が入り旅行に行けなくなってしまう。その上、集めた旅行代金を春佳が紛失するアクシデントが起こり……。

Joshi003

下調べなし・タイトルのみで観に行きました。↑この子がかわいかったです。

主演はAKBの子だって(左から二番目)。「ATARU」に出てた子だね。

女子カメラ」って本あるじゃん。ああいう写真の撮り方的なお話だと思ったら違った~。

みんなペンペン持ってて写真撮ってるんだけど、この子の写真を見てもわかるようにカメラの構え方とかもめっちゃ素人っぽくて親近感。私もこんな感じで撮ってるので。

この子達がいつも集まってる吉祥寺のカフェが何度も出て来ます。見ながら「あれ?ここって・・・」と思ったら、去年この時に行った「tide pool」っていうカフェでした。行こうと思ってた猫カフェがお休みで仕方なく入った近くのカフェが「tide pool」でした。

大阪の人の描かれ方がすごくおっかしくて、笑えたけど、大阪の人はこれでいいの?怒る?・・・ってちょっと思ったよ。大阪の人、ぜひ感想を教えてね。

2012/11/26

のぼうの城

Nobou001

天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも、その中には最後まで落ちなかった武州・忍城(おしじょう)と呼ばれる支城があった。その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親(野村萬斎)という城代がいた。秀吉は20,000の軍勢で攻撃を開始するが、将に求められる智も仁も勇もない、文字通りのでくのぼうのような男の長親は、その40分の1の軍勢で迎え討とうとする。

最近映画のレビュー書いていませんでしたね。「とびだせ どうぶつの森」に専念している私ですが、でも映画も観ているんです。(落ち着いてレビュー書く暇がない。「とびだせ どうぶつの森」やってるから。・・・人間失格・・・)

この映画を観に行った時、こんな注意書きが貼られていたんです。

本映画は戦国時代の史実に基づいた物語です。

本編終盤におきまして、実際に戦国時代に行われた戦術の1つ、水攻めのシーンがございます。

ご鑑賞にあたりましては、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

・・・どゆ意味?全然わかりませんでした。下調べなしで観に行った私。

ええと~水攻め?・・・ストームライダーみたいにしぶきがかかる?・・・まさかね。映画館だし。・・・とか思ってた。

Nobou004

そしたらねーわかった。

続きを読む "のぼうの城" »

2012/11/25

持ちモノを減らす

Pb232193

あたし、いつも荷物が多いの。デジタルグッズだけで5つ。

ケータイ、デジカメ、ipod touch、GalaxyTab。そして最近は必ず3DS。

3DSを持つようになってから、よくケータイやデジカメを忘れたりする~coldsweats01

Pb232194

全部重ねて重さを計ると・・・

Pb232195

ほら1176g。重た~いcrying

12月になったらTabがまるまる二年になります(現金一括で買ったので割賦はないんだけど基本料金が二年縛りがあるため)。そしたらTabの番号を解約してTabはWifiのみで使用、現在のケータイ(12月で丸三年)をスマホに買い替える予定。大きいTabを持たなくてよくなればかなり軽量化出来ます。

それでも私はデジカメは持ち歩く予定ですが、ケータイのカメラに比べてスマホのカメラは性能がいいので、デジカメを忘れても大丈夫だね。

さくらと一緒にスマホに変えれば家族割になるので現在機種を熟考中。

さくらはこれのミントに決定。

12/10追記・・・私はこれに決定。色はブルー。ドコモshopに相談に行ったら「1月に変えた方がお徳です。」と言われたので1月に買う事にしました。

さくらの撮って来た写真

P1000082

さくらは自分のデジカメを持っているんだけどあんまり写真を撮らない。日常の写真はだいたいケータイで撮ってるから、そもそもデジカメを持ち歩かないんだよね。

でもせっかくの修学旅行だから持たせました。

「私にしてはいっぱい撮って来たよ!」って言うから見てみたら。

P1000119

そしたら水族館の写真がいーーーっぱい。

この子かわいい~っ。「この子、突然、上からぽんって落っこちて来たのsign01かわいくて思わず写真撮ったんだよlovely」って。

P1000125

「これチンアナゴsign01この間、「とびだせ どうぶつの森」で釣ったやつsign03

その後も延々と「これ、どうぶつの森で釣った~。これ南の島で釣ったやつ。」

ははは・・・。それってゲームで学んだ事を実際に見て役だったって事だよね。

そういえば、幼稚園の頃から「どうぶつの森」が大好きで「地球博物館」が大好きだったの。

「どうぶつの森」で化石やシーラカンスに興味を持ったので本物の博物館で本物の化石を見せました。人生の役に立つかどうかはわからないけれど、視野が広がったのは確かだよね。素晴らしいことじゃん。

P1000133

すごく大きな水槽だね。おかあさんも行きたいよ。

2012/11/24

南の島で出稼ぎ

Hni_0053

かっぺいの舟に乗ってさくらと一緒に南の島へ。

Hni_0056

ツアーに参加してメダルをもらったり、珍しいお魚や昆虫を捕まえたり。

最近、夜はいつも島に出稼ぎに行っています。

2012/11/23

梅吉も帰って来た

R0014587

22日の夜中っていうか23日の早朝2時過ぎに陸前高田市から梅吉が帰って来ました(仕事で行っていた)。予定では12時頃帰って来る事になっていたので、さくらも「おとうさんにおみやげ渡すから」って起きていたんだけど、首都高大渋滞のため大幅に遅くなり、さくらはあきらめて寝ちゃいました。

帰ってからすぐお風呂に入って、それからスマホで撮って来た写真を見せて一枚一枚説明。「復興なんて全然進んでねえよ。」って。

R0014586

googleマップを見ながら歩いたそうですが、(震災後の)googleマップで建物が残っていたところも今はみんな壊しちゃってなくなっているそうです。地元の人がとっても親切で優しかったそうです。自治会長のおじさんが震災の時の事を詳しく話してくれたそうです。

いろいろと考える事が多かったです。重い気持ちで眠りにつきました。

さくらが私へのおみやげにシーサーをだっこしたチェブラーシカのストラップを買って来てくれました。梅吉のおみやげは赤べこのチェブラーシカでした~happy01

2012/11/22

さとうきびと黒糖

R0014582

修学旅行では自分のやりたい事を選んで体験する日が一日ありました。

マリンスポーツとかカヌーでマングローブ林探検とかいろいろあるけど、もちろんさくらはそんなのできないから「サトウキビの収穫とシーサー作り」を選びました。

R0014583

「サトウキビって何に使うの?」とさくらに聞いたら「ちゅーちゅー吸うと甘いよ。」・・・それだけ?しかも7日したら捨てる・・・。

R0014581

収穫したサトウキビから樹液?だけを絞って煮詰めると黒糖になるんだって。さくらたちが絞ったものを黒糖にすると時間がかかるため「煮詰めたものがこちらになります。」・・・とお料理番組方式で。

これが手作りの黒糖。

R0014580

かわいいラベルつき。

15日以内に使わなくちゃいけないし、何に使ったらいいのかわからない。冷凍しておいて煮物の時とかに使ったらこっくりした味になるかもね。

せっかくさくらが作って来たから無駄なく全部使おうと思います。肉じゃがに入れてみるかな。

まあ、サトウキビは捨てるけどさ。

あ、シーサーは粘土で作って焼くので、後日家に送られて来るそうです。楽しみです。

さくらのおみやげ

R0014571

「沖縄ってねー、素敵なものがいーっぱい売ってたから破産する勢いでいっぱい買っちゃったよ~。」とさくら。

「これ見てよ~っ」とさくらがくれたミニタオル。表がガーゼで裏がパイルのものね。左側がさくらので右が私へのおみやげ。

これがなんと偶然、去年私がテラスモールで食器を買ったお店のものでした。 かわい~。めっちゃ趣味~。

R0014572

それと、シーサーを抱っこしたチェブラーシカ。私の好みをさすがわかってるねっ。

ありがとうさくら。

「Splash」ってお店だって

リコッタチーズのチーズケーキ

R0014574

リコッタチーズが余っちゃって賞味期限が近いのでチーズケーキを作ってみました。

リッツを砕いてバターを混ぜたものを下に敷き、あとは材料を全部ボールに入れてハンドミキサーでガーーーッッとして焼いただけ。

でもおいしかったです。また作るわ。

2012/11/21

無事に帰って来ました

R0014570

修学旅行からさくらが無事に元気で帰って来ました。

飛行機の到着予定時刻は18時。

やすえもんとはなちゃんと15時頃別れて、羽田に16時ちょっと前に着いたら、さくらからメールが。

「飛行機の整備が間に合わなくて1時間遅れるって」。

まじか。

でも想定内。空港見て回るの好きだし、いっぱい待つ事も考えて布団も積んで来てあるもん。

空港の中をぐるぐると見て周り、一度車に戻って来てぬくぬくとお昼寝しました。帰りも運転するので体力温存。

ちょうど1時間遅れで19時頃到着。

どんな様子で帰って来るかドキドキだったけど元気で帰って来ました。車に乗ったらすぐに寝ちゃうかな・・・って思ったけど旅行中の楽しかった事をエンドレスでしゃべり続けておりました~。

よかったよかった。

梅吉は、今日の通常業務のあと、仕事で陸前高田市に行くのでさくらとは会わずに出かけます。なんだか落ち着かないワサワサしている我が家であります。

隠れ家レストラン

R0014567

今日は、やすえもんとはなちゃんとランチでした。やすえもんが「隠れ家的なレストランがあるからそこでいい?」と言うので「いいよ~」と言ってお店は彼女に任せました。

なにしろ私は修学旅行でバタバタ・ドキドキ・ひやひやの毎日だったので、お店の場所も名前も行くまで全然聞いてもいませんでした。

当日、やすえもん家とはなちゃん家の最寄駅で待ち合わせ。私は車で行きました。このランチのあと、さくらを羽田まで迎えに行くからです。はなちゃんは歩いて来たので、はなちゃんを車に乗せ、あとやすえもんも私が乗せて行けばいいのね・・・と思っていると、やすえもんも車であらわれました。

R0014560

「私の後ろをついて来て」と言うので後をついて行きました。

めっちゃ住宅街を走って行くとやすえもんが車を小さい駐車場に入れました。そこはやすえもん家でした。

はなちゃんと私は「?あ、やすえもんは車をおいて、三人でこの車で行くって事か?」と思っていると「車、ここに入れて!」とやすえもん。

R0014561

「今日は、私がお料理作るわよ。」って。

まじですか?「隠れ家レストラン」はやすえもん家の事でした。

R0014562

きれい好きのやすえもんらしく、床も壁もなめても大丈夫なくらいピカピカ。おうちも建ててから5年くらいで新しいし。いたるところに彼女の作ったステンドグラスが飾られていました。

R0014563

革張りの白いソファがあったり、彼女のいろんなダイエットグッズ(バランスボールとかフラフープとか)があったりとか(でも全然散らかっていない)セレブ・やすえもんらしい家でした~。

R0014564

お料理も全部おいしかったです。

だけど、やすえもんはキッチンにいて(もちろんカウンターキッチンだからおしゃべりできたけど)、忙しそうだったから申し訳なかったな。

こんどはお店でゆっくりおしゃべりしましょう。

こういう完璧主婦の人を見ると、私って生きてる価値ないわ~って思う~。(ノ_-。)ショボン・・・

2012/11/20

ミックスフルーツ・ジャム

R0014553

実家でもらったりんごで大量に作ったジャムが底をつきそうになっているので、コストコで冷凍フルーツを買ってジャム作り。

いつもは「いちご」か「ブルーベリー」か「ミックスベリー」のどれかを買ってるんだけど、今日は「ミックスフルーツ」って言うのを買ってみた。そのままでもうまそーっ。

R0014558

しかもこれいつも買うのより安い。えーとね、900円くらい。で、色合いもキレイ。出来あがりもおいしかったです。

2012/11/19

桃をあげる

R0014559

会社の友達の娘さんに「桃ちょうだい」って言われたのでDSを借りて来てもらいました。

かなりのやり込みようが伝わって来ました~。

2012/11/18

IKEAのクリスマス

R0014546

欲しいものはなかったけど、かわいいものがいっぱい。

R0014547

雪だるまさんが整列。

R0014548

IKEAのヘクセンハウス。子どもがいるお家では大喜びだよね。飾りつけのパーツは別売りらしい。

R0014549

こんなに上手に作れたらいいね。夢だ~。

R0014550

いろんなお家が集まって街になってたよ。

R0014551

かわいい~。ここの街に住みたいlovely

R0014552

ボトルがかわいくて思わず買った飲み物。

えーとねえ・・・炭酸の抜けたコーラみたいな味でしたが。でも、かわいいからいっか。

IKEAでご飯

R0014538

コストコのあと、IKEAへ。お腹空いたからまずはご飯。

R0014539

IKEAのミートボールって評判いいでしょ?うーん、まあまあだったな。ペリーのジャムで食べるって不思議だけど意外と合ってた。でも10個は多い。2人でも残った~。

あとは・・・手前の大き目のbiscuitみたいなヤツ。おいしそうだったんだけど「貧乏の味」がした~。梅吉に「食べてみて。」と言うと「まずいんだろー」と言うので「貧乏の味がする」・・・と言ったら「食わなくてもわかる。『ふすま』みてーな味なんだろっ」と大笑い。でも無理やり食べさせた~っ。

でもね、不思議とママレードをつけるとわりとおいしい。

だけど無理~。やっぱり残したっ。

IKEAにはちっちゃいゲタ箱欲しくて行ったんだけど、結局なかった。残念っ。

青いバナナ

R0014556

川崎のコストコに初めて行きました。けっこう混んでた。キムタク効果?

多摩境と金沢シーサイドはレイアウトが似ていて違和感がないんだけど、川崎ってすごく違う感じでした。

この間、金沢シーサイドに行ったばかりだったから買うものはあまりなかったんだけど、ジャスミン茶と冷凍ペリーがほしくて行きました。

このバナナが一房188円だったので買いました。私、バナナは固くて太くてまっすぐで青っぽいのが好きなの。

これってまだまだ青くて、しばらく熟成させないといけなさそう。でもとりあえず一本食べてみた。

ぴやーーーっ。しっぶーいっ。

思わず吐き出しました~。間違って渋柿食べた時みたいに口の中に膜が出来た感じ~。とりあえず梅吉にも食べさせた。もちろん吐き出しました。どうしよ、煮ものにするしかないか?

黄色になるまで待ってみよっ。

工場萌え

R0014532

さくらを送りだしたあと川崎のコストコへ。

走っていると工場がいっぱい。

R0014533

川崎ってやっぱ、工業地帯のイメージ。

R0014536

いつからあるのこの建物?

何作ってる工場か知りたい。

R0014537

工場萌え~っ。

羽田空港のクリスマス

R0014500

普通に暮らしている日常では羽田空港に行く用事はないよね。でも今年は何度も羽田に来てる。7月に一度10月の遠足の時にも一度。そして今日。それから迎えに来るからもう一度。

それから日曜日のドラマでもやってるよね。

だからなんだか今年は羽田を身近に感じます。みなさん、私、けっこう車の運転上手なんです(当社比&自己申告・・・coldsweats01)。カーナビがあればもうささっと来れちゃいますよ。

R0014510

空港って大好きです。ワクワクしますよね。

R0014517

もうすっかりクリスマスになっていました。

R0014523

素敵なディスプレイ。

R0014526

りすさんやうさぎさんのオーナメントでかわいいけれども大人っぽい。

本格的なクリスマスシーズンが来ますねxmas

あたし、朝、バタバタして出て来たら上着を着ないで出て来ちゃった。車だから気付かなかったけど。外を歩くとけっこう寒い~っ。で、空港のUNIQLOでダウン買っちゃったcoldsweats01アホだわ~っ。

修学旅行に出かけて行きました

R0014496

目覚ましですっきりと目覚めて無事5時半に家を出る事が出来ました。 日曜日なので梅吉の運転で羽田へ。

8時半集合なのに6時45分頃着いちゃった。だからと言って、家を7時に出る勇気はない。万が一の事故や渋滞の事も考えて。

7時50分頃まで車の中で寝て(←私達は。さくらは起きてゲームをしてました)、それからさくらは元気に出かけて行きました。

二年前の今頃は、一番具合が悪い時で、体重は29キロでまったく歩けず、ずーっとベッドの上から動けない生活でした。数カ月後の高校受験も、それ以前に普通の生活に戻れるのかさえわからない、先の見えない日々でした。

まさか、1人で修学旅行に参加出来るまでに回復するとは。

神様、ありがとうございます。旅行中もさくらをお守りください。

2012/11/17

思う事

R0014489

明日からさくらが修学旅行に出かけます。

ずっとずっと我が家の懸案事項でした。三泊四日、飛行機で沖縄へ。体力は大丈夫か。1人で行かせていいものか。別行動で私も沖縄に行っているべきか。

・・・悩みました。

今はすっかり元気で、毎日に不安もない。きっと大丈夫だけど、大好きな友達と三泊四日ずっとハイテンションで疲れがたまらないか・・・とか。

考えると貧血起こしそうでした。

昨日、もうすでに大きい荷物は学校に持ち込んで先に送られて行きました。本人も風邪をひく事もなく、熱を出す事もなく、何の問題もなく明日を迎えられそうです。

羽田空港集合。同じ中学の友達と高速バスで行けないかな・・・と調べてみたら、7時台のバスでは集合時間にちょっと間に合わず、その前は・・・と調べるとなんと4時台っ!

電車の乗り換えは階段がいっぱいで行く前に疲れないように体力温存。車で送ります。

今、一番不安なのは自分が寝坊すること。考えただけで気を失いそう。Tabとipod touchとケータイの目覚ましを時間差で5回セットして寝ます。4時45分起き、5時半に家を出るよ。

2012/11/16

噴水も出来た

Hni_0021

三つ目の公共事業「噴水」も出来た。

本当はシンボルツリーのある広場に作りたかったんだけど、石畳のところには設置出来ないみたい。

Hni_0019

今回もクラッカーでお祝い。

公共事業はみんなからの寄付で行われるんだけど、集まる寄付はほーんの少しなので、私は毎日お金を貯めるために南の島に出稼ぎに行っています。

村長、頑張ってます。

2012/11/15

キャンプ場オープン

Hni_0062

二つ目の公共事業「キャンプ場」がオープンしました。

Hni_0074

今回はセレモニーに参加。クラッカーでお祝いしました。楽しい~っっ。

Hni_0090

私の村のキャンプ場。これからまわりにお花や針葉樹を植えて環境を整えたいと思います。

よその村の人が泊まりに来てくれるといいな。

2012/11/14

ガス抜きランチ

R0014486

研修仲間とのガス抜きランチ。いつもはだいたい五人で集まるのですが、今回は三人でした。

なので、いつもは町田でやる事が多いのですが、今回は三人が集まりやすい相模大野にしました。

街はもうクリスマスだよ。

R0014488

自然食レストラン「さんるーむ」へ

最近異動があり、私のところから、はなちゃんのところにAねえさんが転勤しました。豪快・傍若無人ねえさんなのでご迷惑をおかけしないか心配~。

R0014491

その後「マウカメドウズ」へ移動。

めっちゃカロリー高そうなデザートを食べました。

この会は本当にいつも「ガス抜き」になります。いつも私の愚痴を聞いてくれてありがとう~。また明日から頑張れます。

次回は来年一月の予定です。

セレモニーをことわったら

Hni_0028

最近の私の日々は「とびだせ どうぶつの森」を中心にまわっています。

今回新しく加わった「公共事業」というイベント。自分が村長になって初めての公共事業で「石造りの橋」を作りました。

Hni_0027

ニンテンドーのインタビューページで「セレモニーを断った時の秘書のしずえちゃんのしぐさとセリフがとてもけなげで・・・ なんだか、すごく申し訳ない気持ちになるんです。」「だから一度断ってほしいです。」って書かれていたので断ってみました。

断ったあと「1・本当に出席しない。2・やっぱり出る」って選択肢が出て来ると思ったら、本当にセレモニーがなかった・・・。がっくし・・・。初めての公共事業だったのにーっ。

CMみたいにクラッカーをパーンってやりたかったよお。

2012/11/13

ネコきのこ

R0014492

このガチャガチャ。かわいくなーい?今日、二回やっちゃった~っ。左下のふたつが出ました。

前に「ネコきんぎょ」って言うのもあったの。

このシリーズ、めっちゃかわいい~っ。

2012/11/12

TSUTAYAも

R0014483

TSUTAYAに行ったら「とびだせ どうぶつの森」の棚が出来ていました。「品切れ中」って書いてあったけど。

今回の売れ行きってネットの力がものすごく大きいと思う。特に開発チームの人達の話が聞けてものすごくうれしかったし、こういう人が心をこめて作ってくれているんだーって思って、ものすごく発売日が楽しみでした。

★一番最初にゲームの詳細を知ることが出来たのがこの動画でした

★次に7分くらいの紹介動画

★それから社長が開発チームの人にインタビューした記事

twitterもすごく重要な役割を占めていたと思います。

たぶん3DSってハードはそんなに売れていなかったと思うんだけど、「とびだせ どうぶつの森」が出た事によってすごく売れたんじゃないかな。

しかもsign03

ドラクエ7が二月に3DSでリメイクされる事が決まったって。3DS売れるわ。そりゃ。

でも「とびだせ どうぶつの森」とドラクエ、一緒には出来ないな~。やる事が多すぎるもん。

2012/11/11

風邪などひいていませんか?

R0014482

日曜日もやっている内科にインフルエンザの予防接種に行きました。もちろんさくらの。修学旅行も近いしね。

待合室はめちゃ混みでした。急に寒くなったからかな。

病院のスリッパの刺繍がとってもかわいかった。夏っぽいけどcoldsweats01

2012/11/10

季節の移ろい

R0014478

秋晴れの一日。

画材を買いにユニアートに行く途中。大きな樹のあるマンション(写真にちょっとだけ写ってる左側の)。ベランダから手が届きそう。

なんてことない景色だけど、さやさや揺れる木の葉の音や色で季節を感じる事が出来そうだな~って思いました。

2012/11/09

「とびだせ どうぶつの森」のLL

R0014473

めいさんは「とびだせ どうぶつの森」ダウンロード版の入った3DSLLを買いました。今日、見せてもらったの~。

R0014475

裏側にも模様が。かわいい~っ。いいないいな~。

めいさんの村に遊びに行きたかったけど、お昼の時間が合わなかったので、DSを借りて、さくらからもらった梨を届けに行きました。

今のところ、会社では、私とめいさんと、あと娘さんがこの同梱パックを買ったという人が。

これから長~く楽しみたいと思います。

2012/11/08

いよいよ「とびだせ どうぶつの森」発売!

Hni_0003_2

待ちに待ち過ぎて「もしその前に死んじゃったらどうしよう・・・」とまで思いつめてしまった「とびだせ どうぶつの森」。

今回は自分が村長さんになるの。村長さんになるってどんな感じか想像もつかなかったよ。

Hni_0006

たぬきちは不動産業一本に絞ったらしく、一緒にお家を建てる場所を探してくれました。私は役場のすぐ下にお家を建てる事にしました。

テントで暮らすなんてワクワク。秘書のしずえちゃんがすぐにランタンを届けてくれて感激でした~。

Hni_0011

広場にシンボルツリーを植えるイベントはじーんとしました。ちょっとうるうるしちゃいました。

ただ「村長になる」だけではなく、植樹イベントで実感が湧きました。ゲームを作成した方々のインタビューでもこの事が語られていました。

Hni_0015

おにぎりみたいで白くて真ん丸なハムスターのゆきみちゃんも「胸が熱くなった」と言っていました。

Hni_0034

掲示板にもお知らせが書き込まれました。村長、頑張りますっ。

続きを読む "いよいよ「とびだせ どうぶつの森」発売!" »

2012/11/07

送別会

R0014466

同じ係の人が転勤になり、送別会でした。私達の係の女性、最多の時は6人いたのに、今回の転勤で3人になってしまいました。

R0014469

私は週に3回しか行かないので、私が行かない日は、社員の女性2人のみ。そのうち1人は小さい子がいて時短勤務期間なのでほーんと大変。

これからしばらくこの少人数に慣れるまでヘトヘトな日々だろうな~。私達の島には電話も6台あるけど、3台に減らしてほしい~。

だいじょうぶ3組×TOKIO

乙武さんが書いた小説「だいじょうぶ3組」が映画化されました。太一君が主演です。乙武さんってすごい人。「五体不満足」を読んだ時は衝撃でした。絶対に苦労しているに違いないのに、それをものともせずに明るく前向き。

さくらが小さい時、眠る前に「五体不満足」を読んであげていました。さくらは本に出て来るように「おとちゃん」と読んでいました。テレビに出ていると「おとちゃんが出てる~。」と教えてくれました。

困難な状況に陥った時「なんでこんな事になっちゃったんだろう」「なんで私が?」「前はこうじやなかったのに」と後悔や不満ばかりになるのではなく、現在の状況で一番楽しく良くなる事を考えるという事が大切。そうやってさくらもつらい病気を乗り越えました。電動車いすで動けた事でさくらも明るくなれたんだよ。二年前のあの日。

Twitterでも乙武さんをフォローしていますが、ものすごく行動的で楽しい人。いつもいろんなところを飛び回っている。この間は保育園も作っていた。ほんとにすごい人だよ~。

その映画の主題歌をTOKIOが歌う!しかも作ったのはYUKIちゃん。そして公開日は私のお誕生日。なんと楽しみなっ!

公式サイトで予告編を見る事が出来ます。予告編の映像と長瀬の声でもう泣きそう。

そして今日は長瀬の34歳のお誕生日。おめでとう!素敵な一年をね。

ドラマ・映画に出てくれる事を楽しみに待ってます。

2012/11/06

のんたんが大人になったら

akicocoさんちののんたんが大人になったら池松壮亮君みたいなイケメンになると思う。

日本生命のCM見るたびに「のんたんだ~」って思うよlovely

2012/11/05

ブンジロウのお誕生日

R0014463

「とびだせ どうぶつの森」が出るまであと少し。

先月、ドラクエマスター姐さんにプレゼンするために、以前の「おいでよ どうぶつの森」を立ち上げてから、しばらくぶりに遊んでます。

今日はブンジロウ(左端のオオカミ)のお誕生日だったので、ブンジロウの家に行ったら、クロコが来てて(まん中にいる水色のワニ・・・これは後ろ姿ね)、2人とも私がデザインしたブラックウォッチの服をお揃いで着てたの~。なんかかわいい~。

だから私もさっそく同じのに着替えて三人でお揃いにしました。仲よしじゃん。楽しい~っ。

あたらしい「とびだせ どうぶつの森」でもこんなことあるかな。ますます楽しみ。

2012/11/04

捨てないエコ

R0014457

サラダを作る時に出るゴミ。

レタスの一番外側の厚くて固い葉っぱ数枚。水菜の茎のとこ。こんなにいっぱい出る「サラダで食べるにはおいしくない部分」。

R0014458

それをスープに入れる。こんなにもっさり山盛りに。(これを入れる前ににんじん・玉ねぎ・ウィンナをよくよく煮込んでます。)

R0014459

だけど数分煮るとこんなにしんなり。無理なくおいしく食べられます。繊維もたっぷりだよ。ゴミも減る~。エコだわ~。

2012/11/03

お堀端通りの猫さん

R0014441

また今週も画材屋さんへ。

R0014446

ここはね歴史を感じる大きな樹がいっぱいあるよ。

R0014443

ここに行くといつも猫さんがいるので会うのが楽しみ。エサをあげているおじさんがいた。

R0014456

かわいいお尻~。これから冬になるからあたたかい寝床を探すんだよcat

2012/11/02

野菜チップス

R0014462

菅野美穂の「結婚しない」見てますかsign02

毎週、菅野美穂が野菜チップス食べてるの。それを見るとすごーくおいしそうで食べたくなる。

ドラマで食べてるのは透明なパックに入ってるやつなんだけど(フジテレビのオンラインショップに売ってた~っ)、普通にスーパーで買える、カルビーのベジップスがめっちゃうまーいっsign03特に玉ねぎがうまーいsign03

今、カルビーのHP見たら売れすぎて東日本地区で一時休売だって。

本当においしいので見つけたら買ってみてくださーい。でも少ししか入っていなくて128円くらいして高いんだけどね。

2012/11/01

チェックのバッグふたつ

R0014460

10月のペンペンの課題は「たべもの」だったの。

この間「Eggs'n Things」に行く時、「ペンペンの課題の写真撮ろう~っっsign01あのボリュームたっぷりの生クリームの迫力を撮るぜ~っsign03」って思ったの。

で、チェックのバッグにペンペンを入れたんだ~。右のチェックのバッグにね。

・・・なのに、左のチェックのバッグを持って行っちゃいました~っ。私ってバカだ~っ。(あ、写真の撮り方が悪かった・・・左のは裏側がブラックウォッチのチェックになってるの)

中を見て持って行け~っ>自分

だから、先日載せた写真はGalaxyTabで撮ったものでした・・・coldsweats01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック