他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« むかしの「どうぶつの森」の記事を読み返したり | トップページ | 最近の長瀬のこと »

2012/10/09

前クールのドラマのこと

ええと・・・HDDレコーダーが壊れちゃって5月に買い換えたの。5分見ると「高温注意」になっちゃってあちち・・・みたいになっちゃって。

でね、新しいのは容量が1TB!すごくね?それに外付け1TBのHDDもつけました。

梅吉が言うには「ドラマを1クール全話とっておいて、後で50GBのブルーレイ1枚に焼ける」って。なので見たいドラマを全部毎週録画にしておいて、1クール終了後、DVDで保存したいものを選んでブルーレイに焼きました。

4~6月のドラマはけっこう梅吉と見たいものがおんなじで一緒に見ていたけど、7~9月は趣味が合わなくて。

7~9月私が見ていたのは

月・・・「リッチマン・プアウーマン」

火・・・「息も出来ない夏」「GTO」

水・・・ナシ

木・・・東野圭吾ミステリーシリーズ

金・・・「黒の女教師」

土・・・ナシ

日・・・「ビューティフル・レイン」「サマー・レスキュー」

この中からブルーレイにしたのは「リッチマン・プアウーマン」と「息も出来ない夏」の二作でした。

リッチマン・プアウーマン」はね、石原さとみが割と苦手だからどうしようかなー・・・って思ってたんだけどARATAさんが好きなので(今は井浦新と改名)見てました。そしたら回を重ねるごとに小栗旬と石原さとみがかわいくて~っっ。最終回の前の回がめっちゃかわいかったです。石原さとみが使ってたケータイがGalaxyS3でした。

息も出来ない夏」は、「無戸籍児」っていう人達についてのお話で、そんな人がいるのってこのドラマを見るまでまったく知らなかったので「え゛ーーーっ、そんな人いるのー?」っていうのがまず驚きでした。よく考えられていてまじめに真剣に丁寧に作られた事が感じられる良質なドラマだったと思います。

黒の女教師」は、すごく遅く始まった(←日にち的に)ので第一回目を録り逃してしまいました。栄倉奈々が主役ですが、他に小林聡美・光石研・市川実日子ちゃん・・・と荻上監督の癒し系映画の常連キャスト満載なのにすごい内容のドラマでした。高校で起こる問題に栄倉奈々・小林聡美・市川実日子の3人がお金をもらって立ち向かう・・・っていう。毎週栄倉奈々が黒のパンツスーツに黒のピンヒールで回し蹴りをし「愚か者っ!」とカツを入れるのがかっこよかったです。

ビューティフル・レイン」は豊川悦司で大好きなので絶対に見ようと思っていたんだけど、どう考えても悲しいドラマなので、ちょっとドキドキだったけど、どんぐりさんも見るっていうから頑張って見ました。芦田まなちゃんが本当に上手で、この子の演技力半端ねえ・・・と思いました。他の子役とは一線を画していると思いました。

特に最終回、二人で箱根に旅行に行き、自動販売機でジュースを買おうとしたトヨエツが「どうやって買うんだっけ?」って言った時。まなちゃんが、そんな事も出来なくなっちゃったとうちゃんに心でショックを受け、一瞬、驚きの表情を見せるんだけど、これからは自分がとうちゃんを支えて行くのだ、そんな顔見せてはいけない・・・って思って、かわいい笑顔で「お金かして!こうやって買うんだよ!」と買い方を教えてあげたところはめっちゃグッと来ました。

彼女についてはいろいろな意見もあると思うけど、本当にプロ意識を感じました。

そんなこのドラマだったけど、悲しくてつらくなるので、きっと見返す事はない・・・と思い全話消去しました~。

« むかしの「どうぶつの森」の記事を読み返したり | トップページ | 最近の長瀬のこと »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/55887786

この記事へのトラックバック一覧です: 前クールのドラマのこと:

« むかしの「どうぶつの森」の記事を読み返したり | トップページ | 最近の長瀬のこと »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック