他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« バッタだ | トップページ | WMSオフ »

2012/10/23

女子会館偵察

R0014254_2

海外に住んでいるお友達の娘さんが日本の高校に行きたいと言っているので、もしかしたら1人で日本に帰るかも・・・寮母さんがいるような女子会館を探しているので、小梅さんと2人で偵察に行く事に。

1人で帰すご両親もとっても心配だろうし、1人で帰る娘さんが出来るだけ安全で心地よく過ごせるように住むところは大切な選択だよね。

「厳しい目でチェックしようね~」と小梅さんと2人で行く事にしました。

・・・が、小梅さんが乗った電車が人身事故でストップ。すごい迂回して来る事になり見学予約の時間に間に合わないので、先に私1人で行きました。

「えー小梅さん大丈夫かな~?」とか思っていたけど、考えてみたら、下り線が止まったら、必然的に上り線も止まるじゃん。あたしもだめじゃん。ぐがーん。このあと大門まで行かなくちゃいけないのに。

結局、駅で、今到着した小梅さんと3分くらいだけ会えたsign01よかった~っ。

女子会館はとてもよさそうなところだったけど、さくらだったらあまったれでネガティブだから、きっとダメだろうな~って思った。

私達の偵察が少しでもお友達家族の役に立つといいな。

« バッタだ | トップページ | WMSオフ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ふうこさん、どういたしまして。

当事者はどうしても「行かせる方向」で見がちだと思うんです。
第三者・しかも二人で別に見たから、より具体的に見る事が出来たように思います。

もしかしてさくらがあの近辺の美大に行くって言ったら、もしかしてお世話になる事があるかもしれないから、私も見に行ってよかったです。

みんなが納得出来る安心・安全で実りある決定が出来るといいですね!

こむぎさーん。
親の私が見るより、ずーっと客観的に詳しく観察してきていただき、ひたすら、感謝感謝ですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/55962937

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会館偵察:

« バッタだ | トップページ | WMSオフ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック