他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012/10/31

3DSをドレスアップ

R0014279

何度も書いていますが、今、私の頭の中は「どうぶつの森」の事でいっぱい。小学生かっ・・・と自分でも突っ込みたくなるくらいさ。

「とびだせ どうぶつの森」の発売を待ちながら、3DSのお手入れをいそいそとしています。時間を合わせたりピカピカに磨いたり。

この色好きじゃないんだよねー。で、カバーなどいろいろと探していて、このチェックのカバーシールをここのサイトでみつけました

R0014278

これはシールで、ほぼ保護の役目はしていないcoldsweats01でも、売っているいろんなカバーとの色合いも合わせにくい、この主張の強い本体カラーにもぴったりの相性。

これを本体に貼って、以前使っていた透明カバーをバカっとはめるとバッチリです。

R0014282

こうなっています。

R0014399

さくらのは「Alice」の。なかなかいいでしょ?

もう3DSの準備は万端。早く11/8にならないかな~っ。

2012/10/30

江の島が見えて来た~♪

20121030_131856

「Eggs'n Things」のまん前はこんな風。

この階段を降りると下が駐車場になっています。いい景色。

Eggs'n Things

20121030_131608

文化祭の振替休日でした。「おかあさん、今日どこか行く?」と言うので前から行ってみたかった江の島の「Eggs'n Things」に行く事に。

20121030_124710

Eggs'n Things」は原宿にもあって、いつもめっちゃ行列が出来てるらしい。それに比べれば江の島の方は多少空いている・・・って話。実際はどうなんだろ?

20121030_113219

着いたのが11:30頃だったのでもうすぐお昼だし、けっこうな行列が出来てた~っ。

この道路の手前がイルキャンティ。イルキャンティの前(この写真撮ってる私の背中側が)海。

今日は日が出ていなくて、しかも海からの風がかなり冷たかった。さくらが風邪ひくと困るから、車に毛布取りに行きました。かなりかなり寒くなってもう一度もふもふの毛布取りに行っちゃった。

その間にお店の人が来て、並んでる人に順番に「テラスがいいですか?中の席がいいですか?」と聞きに来たらしい。さくらは「どっちでもいいです・・・って言ったよ」って。え゛ーっ、こんな寒いのにばっかじゃねえのっ?

・・・って思っけど「テラスでもいい」って言ったおかげで20人抜かしくらいで早く入れた~。

20121030_124930

テラス寒いけど、ちゃっちゃと食べてさっさと帰ればいいよねって事でテラス席へ。

20121030_125019

さくらはしょっぱいものが食べたいって言ってチーズオムレツに。

20121030_125114

ほら見て~sign01この生クリームsign03これが食べたかったんだ~っ。意外とあっさりで全部食べられた~。ま、さくらのとわけっこしたから、甘いのとしょっぱいのと交互に食べたからかもしれないな。

もっと待たずに入れたらいいのにな。でも気軽に何回も行けちゃったら太りすぎるからダメだ。

2012/10/29

チェシャ猫パジャマ

10271

この間「しまむら」に行ったら、フリースのあったかそうなチェシャ猫パジャマがありました。

チェシャ猫大好きなさくらに買ったんだけど、ちょっと着てみた~。

あったかーい!でもまだちょっと早い。きっと真冬には大活躍。

2012/10/28

付録~

R0014401

この雑誌にどうぶつの森の付録がついてたの。思わず買っちゃいました~っ。

R0014402

いろんな情報がいっぱいでワクワク。ますます発売が楽しみにっ。

付録が二冊ついていました。私が欲しかったのは「とびだせ どうぶつの森 生活便利ガイド」。

もう一冊はポケモンの。ポケモンの方がめっちゃ厚い立派な本でした~。ポケモン大好きな会社のおねえちゃんにあげようっと。

2012/10/27

文化祭

R0014283

さくらの文化祭でした。さくらのクラスは「鶏そば」と「玉こん」を売っていましたよ。

前日から煮込んで「良い感じにネギがしんなりして、鶏の油も適度に出てて、ものすごーくおいしそうなの。絶対食べに来て!」とさくら。

R0014422

クラスTシャツも作って頑張ってましたよ。

続きを読む "文化祭" »

2012/10/26

すすき

R0014396

すすきってフォトジェニック。

一瞬を切り取った写真でも「風」が写ってるから。

2012/10/25

とびだせ どうぶつの森のCM

今日、はじめて「どうぶつの森」のCM見た~っsign03

あと2週間。

大人としてどうなのよ・・・と思いながらもワクワクを止められないっす。

あ、今日、家の近くのセブンイレブン二店に行ってみたけどすでに予約分売り切れていました~。さすがビッグタイトルだね→「どうぶつの森」

2012/10/24

どうぶつの森の予約は

R0014227

この間の飲み会の時に、ドラクエマスターの姐さんに「どうぶつの森」を猛プレゼンして「楽しそう~っ、絶対買う~!」という約束をしてもらいました~。

姐さんは「どうぶつの森パック」が買えるところを探していろんなお店を探しまわってたの。

そしたらノジマの人から「セブンイレブンがけっこうたくさん持ってるらしいので行ってみたら?」と教えていただけたそうで「セブンイレブンで予約出来ました~sign01当日朝七時から受け取れるし、ぷくぷくシールつきだってsign03やばーいhappy02」とメールが来ました。

姐さん、よかったねsign03しかし、タバコが似合う姐さん、ぷくぷくシールを喜んでるのがかわいすぎるぜっ。どこに貼るのbleah

TSUTAYAで予約済だけど、私もセブンイレブンにしようかな~。

2012/10/23

WMSオフ

R0014273

女子会館見学のあと、大門まで行ってWMSのオフでした。増上寺の前の「炭火焼スペインバル MON」っていうところ

らむねさんゆめさんなはちゃんの四人。なはちゃんが予約してくれました。

R0014274

小さいお店だけど、とてもステキなとこでした。

私、夜のオフ行くの久々だったし、みんなに会うのも久しぶりだったから新鮮でした。

R0014275

隣の席とも適度に離れていて、店内のざわめきも適度にざわざわで、いろーんな話がいーっぱい出来ました。

R0014276

楽しかった~。夜、みんなとゲラゲラ笑いながらお酒飲める日が来るなんて信じられない。うれしかったです~。

でも、家についたらほぼ12時だった~。

女子会館偵察

R0014254_2

海外に住んでいるお友達の娘さんが日本の高校に行きたいと言っているので、もしかしたら1人で日本に帰るかも・・・寮母さんがいるような女子会館を探しているので、小梅さんと2人で偵察に行く事に。

1人で帰すご両親もとっても心配だろうし、1人で帰る娘さんが出来るだけ安全で心地よく過ごせるように住むところは大切な選択だよね。

「厳しい目でチェックしようね~」と小梅さんと2人で行く事にしました。

・・・が、小梅さんが乗った電車が人身事故でストップ。すごい迂回して来る事になり見学予約の時間に間に合わないので、先に私1人で行きました。

「えー小梅さん大丈夫かな~?」とか思っていたけど、考えてみたら、下り線が止まったら、必然的に上り線も止まるじゃん。あたしもだめじゃん。ぐがーん。このあと大門まで行かなくちゃいけないのに。

結局、駅で、今到着した小梅さんと3分くらいだけ会えたsign01よかった~っ。

女子会館はとてもよさそうなところだったけど、さくらだったらあまったれでネガティブだから、きっとダメだろうな~って思った。

私達の偵察が少しでもお友達家族の役に立つといいな。

2012/10/22

バッタだ

R0014252

仕事から帰って来たらテレビの角にバッタが乗ってたsign01どこから来たの~っsign02

2012/10/21

コーンスープ

R0014226

うちはずーーーっとカスピ海ヨーグルトを作り続けてるんだけど、前にも書いたこのヨーグルトメーカーに入れて作ってるの。

でね、そうすると牛乳のあまりが出ちゃうんだよね~。二回分くらいのあまりを合わせてコーンスープとかかぼちゃのスープを作ってる今日この頃。コーンスープって自分で作るとすごくおいしいよね。あったまるし。牛乳嫌いの私でも飲める~。

まいうー。

2012/10/20

えのぐを買いに

R0014233

午後から絵の具を買いに行くというさくらと一緒に画材屋さんへ。

きれいなパステル。ワクワクするね。

R0014234

ひとつひとつ絵の具を選ぶ。

本当はユニアートとかに行って他の物も見たかったんだけど「やらなくちゃいけない課題がいっぱいあるからすぐに帰る」と言うので近場で。

「あいでつつもう」の件

R0014219

ここでも何回もご紹介している、小梅さん達が進めている「あいでつつもうプロジェクト」

以前の会社のBOSSが春のイベントで300枚使ってくれました。今回、秋のイベントにもまた300枚使ってくれました。

R0014221

お礼を言いにこっそりイベントをのぞきに行きました。

イベントは大盛況で、BOSSのところにも業者の方が続々と挨拶に来られていたので、写真を撮らせていただいて少しお話して帰って来ました。

今回はスーパーのかごにちょうど入るクーラーバッグになったエコバッグがラッピングペーパーで包まれていました。それと塩ラーメン5個。わーいっ、お休みの日に食べようっと。

BOSS、いつもありがとう~。

2012/10/19

富士山の雪

R0014210

朝、とっても寒くてお弁当を作った後、みんなを起こす時間まで、再びベッドにもぐりこみました。

富士山の頭の方が雪で真白。昨日の雨は富士山では雪だったんだね。

この間まで昼間は半袖の陽気だったのに急に「秋深し」だね。風邪をひかないように皆様お気をつけあそばせ。

2012/10/18

ツナグ

Tsunagu1

生きている者が、もう一度だけ会いたいと強く願う、すでに亡くなってしまった者。その再会の機会を設けることができる、“ツナグ”と呼ばれる使者の見習いをする高校生・歩美(松坂桃李)。ガンで逝去した母(八千草薫)と会いたいという高慢な中年男・畠田(遠藤憲一)、けんかをしたまま事故死した親友・御園(大野いと)に尋ねたいことがある女子高生・嵐(橋本愛)など、さまざまな依頼人の願いをかなえる歩美。だが、死んだ者と生きる者が再び出会ってはいけないのではないか、それで両者は救われるのだろうかと考え……。

Tsunagu2

「ツナグ」観ました。思いのほかよかったです。

遠憲、いつも怖い顔なのに子どもみたいだった。

Tsunagu3

この子達の話もいろいろ考える事あり。嵐役の子、「告白」に出てた子だね。

Tsunagu4

私はこの話が一番よかった。桐谷美玲がかわいかったです。

松坂桃李って小出恵介君にちょっと似てるので勝手に「小出君サイズ」と思っていたら、佐藤隆太よりかなり背が高くてびっくり!調べてみたら佐藤隆太が179㎝sign01松坂桃李が183㎝sign03長瀬と同じ~っ。

Tsunagu5

樹木希林さんと松坂桃李が暮らしている家がとってもステキ。そして2人の暮らしぶりがとても丁寧でよかったです。樹木希林さんが作るお料理がとってもおいしそうでした。

このシーンもとってもステキでした。

言葉で言わないと伝わらない。また会えるとは限らない。大好きな人にちゃんと気持ちを伝えなきゃ。

2012/10/17

サバ缶のチーズ焼き

R0014214

サバ缶をもらったけど、梅吉はさぱが大嫌い。

何か食べやすい調理法はないかと検索してこれを発見。

Cpicon さば味噌煮缶のトマトチーズ焼き by オレンジデイ

おいしそうじゃない?これなら大丈夫かもsign02

・・・でも、やっぱダメでした。上のチーズのとこだけはがして食べてた~。実は私もちょっとダメだった。食べたけど。

サバ好きな方は試してみてねfish

2012/10/16

秋の香り

R0014211

朝、仕事に行く時は感じなかったのに、帰って来たら街中がキンモクセイの香りでいっぱいでした。

キンモクセイのお花のひとつひとつは小さな小さな星みたいなのに満開の時は木全体がオレンジにみえるほど。

今年はちょっと遅いのかな?

2012/10/15

のらねこさん

R0014240

道を歩いていたら遠くにのらねこさんがいたの。

R0014237

私とさくらの視線に気づいてピクってしたので逃げちゃうかな・・・って思ったら、にゃーんって言いながら駆け寄って来た~。

いやーん、かわいいっlovelyサービスよすぎ。

2012/10/14

ズゴックとうふとザクとうふ

R0014206

ガンダムに興味はないけど、売ってたらとりあえず買っちゃうよ

ズゴックは鍋に入れて食べた~。

「ザクとうふデザート仕様」はアイスクリームみたいなバニラ味。ちょっと甘すぎて無理~っ。家は三人で一個食べきれなかったよ。

2012/10/13

秋丸出しのうろこ雲

R0014207

夕方スーパーに行ったらこの空。

R0014208

秋丸出しのうろこ雲。

違う場所から同じこの空を見た人もたくさんいるよね?

31のハロウィンサンデー

R0014201

31でHalloweenサンデー頼んでみたよ。

作り方の手順のファイルにしたがっておねえさんが作ります。かわいいパーツがいっぱいでワクワク。

R0014203

カウンターからかぶりつきで見入っているさくら。こどもかっ!?

R0014204

できた~っsign03これ610円もする~っ。

これは私ので(中味は「パンプキンプリン」と「ピスタチオスクリーム」)、さくらは「魔女のトリック」のカップ。

おなかいっぱいになっちゃったよ~。

2012/10/12

若者の送別会

R0014198

今日は若者男子の送別会でした。かなりの栄転。

この男子、イタリア人体質。ちゃらいって事じゃなくていろんな事を言葉で伝えるのが上手。世渡り上手といえば身も蓋もないけれど。

おばさんにも「髪切りました?」とか言ってくれる。(私は毎月切るので、さすがに私には言わないけど、たまに切る人には言う。) 彼に来た来客にお茶を出すと、片づけたあと洗っていると湯沸かし室まで来て「こむぎさん、ありがとうございました。」って必ず言いに来る。これはなかなかそこまで出来る人はいないよ~。イタリア人体質っていうか「気配り」の出来るヤツ。

だからお客様にもとても好かれているしね。

ドラクエの話も合うし、楽しいヤツなのよ。

R0014200

7月の上司の送別会の時に「自分は結婚したら奥さんに三姉妹を産んでほしいんです。」って言ってたので結婚も近いのかな?・・・って思ってたら、結婚もするそうで、かさねがさねおめでとう~。

君の未来は明るいよscissors

2012/10/11

最近facebookのアプリが変

R0014205

最近、facebookのアプリが変なの。

これね。

お知らせの一番上に出るとこがいつも変。文章はゆきりんの事を伝えているのに写真はよっちゃん。絶対変でしょ。

2012/10/10

最近の長瀬のこと

ビバリとルイ見ました~?びっくりでしたね~。

長瀬も熱演でした。「俺のTOKIOがもうぱんぱんなんだよ。」って私だって羽交い絞めされたいですがなっ。

うちでは三人で見てて大笑いしてました。さくらは「仕事選べ~」って言ってたよ。

あまりの熱演に「この熱演をドラマで見せてくれよ~」思いました。

ひげゴリラでしたがめっちゃカッコよかったです。

ライブも終わっちゃって、DASHもしばらくなくて、淋しかったけど、今日から「TOKIOカケル」が始まりました。スーツがデフォルトなのかな?とってもうれしい!「マチガエテーラ」もスーツだったけど、いつも足はスリッパみたいなのだったでしょ?今日は靴もきちんと履いていて、みんな男前でした。

TOKIOはもっと世の中の人達にアピールしてもいいと思う~。

みんな大人の男になってすごく渋くかっこよくなったし、「17」のアルバムもすっごく出来がいいのに、全然世の中に人には伝わっていないと思うの~。でもね、そういう事をガツガツやらないのがTOKIOのよさでもあると思うんだけど、アルバムの中から毎週一曲ずつ、その曲にまつわる想いやメイキングのエピソードなどを自分達の番組の中で紹介してもいいと思うんだよね~。5分くらいでもいいから。

続きを読む "最近の長瀬のこと" »

2012/10/09

前クールのドラマのこと

ええと・・・HDDレコーダーが壊れちゃって5月に買い換えたの。5分見ると「高温注意」になっちゃってあちち・・・みたいになっちゃって。

でね、新しいのは容量が1TB!すごくね?それに外付け1TBのHDDもつけました。

梅吉が言うには「ドラマを1クール全話とっておいて、後で50GBのブルーレイ1枚に焼ける」って。なので見たいドラマを全部毎週録画にしておいて、1クール終了後、DVDで保存したいものを選んでブルーレイに焼きました。

4~6月のドラマはけっこう梅吉と見たいものがおんなじで一緒に見ていたけど、7~9月は趣味が合わなくて。

7~9月私が見ていたのは

月・・・「リッチマン・プアウーマン」

火・・・「息も出来ない夏」「GTO」

水・・・ナシ

木・・・東野圭吾ミステリーシリーズ

金・・・「黒の女教師」

土・・・ナシ

日・・・「ビューティフル・レイン」「サマー・レスキュー」

この中からブルーレイにしたのは「リッチマン・プアウーマン」と「息も出来ない夏」の二作でした。

続きを読む "前クールのドラマのこと" »

2012/10/08

むかしの「どうぶつの森」の記事を読み返したり

森病にかかっている私。

自分のブログの昔の記事を見返したりしています。

さくらが小さい~っ。三つ編みしてるよ。2005年だから10歳かあ。

お正月にはakicocoさんとツーシンしたなー

ピグさんとどんぐりさんと名画を集めるプロジェクトしたな~

エリちゃんとこでカブ売らせてもらったな~

またまた楽しい森の生活が始まるよ。

なめこもMEGUも、もうお世話出来ないかも。←Androidの育てゲー達。

2012/10/07

レモングラス

R0014178

会社の人にレモングラスをもらいました。「かや」に似てるハーブ。「かや」ってススキとは違うのかな?トムヤムクンにも使われるハーブだよ。

もうドライにしてあったのではさみでチョキチョキ3㎝くらいにカットしてジャムの空き瓶に入れました。

R0014183

これにお湯を注いでハーブティーにするの。そのままでもおいしいし、さくらはかりんのジャムを入れて飲みました。梅吉はレモングラスが大嫌いなので飲めないの。

レモンみたいにさっぱりでおいしいお茶です。

2012/10/06

「とびだせ どうぶつの森」予約完了

R0014188

「とびだせ どうぶつの森」の発売日は午後から用事があってお休みを取っているの。

だから、いつもはAmazonで予約するんだけど近所のTSUTAYAで予約しました。朝10時に取りに行くぜっ。しかもさくらのと2本。変なおばさんと思われてもいいっ。

そして午後の用事の時間までやるぜっ。

さくらに「11月は一緒に『どうぶつ森廃人』になろうぜっ!」と言われています・・・。合点だっ。

「とびだせ どうぶつの森」の動画が~っ

大好きな「どうぶつの森」の新シリーズ「とびだせ どうぶつの森」が11/8に発売されます。

我が家では、さくらと2人楽しみにしすぎて異常なテンションになってます。このブログには「どうぶつの森」ってカテゴリがあるんだよ。また復活するわ。

昨日発表されたこの47分の動画

どうするどうする~sign02一年じゃ遊びきれないかも~

しかもこれ(どうぶつの森同梱3DSLLパック)欲しすぎです。でもあたし、すでに3DS持ってるので買えないの

楽しみ過ぎて、3DSを磨いてみたり、おいでよどうぶつの森を立ち上げてみたり。今、どんぐり祭やってた~。なつかしいな~。

どうぶつの森友達の皆様、また遊びましょうね~。

2012/10/05

コストコのロリポップ

R0014171

さくらがコストコで買ったチュッパチャプスっぽいロリポップ。300本入りで968円。たんまり入ってます。これからしばらく楽しめます。

これらしい。Dum Dums

最強のふたり

Futari1

不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……。

Futari2

めっちゃ評判がいいこの映画。最初は限られた映画館での公開だったけど、あまりに評判がいいせいかうちの方でも公開されるようになりました。

車椅子の話だし(さくらが車椅子だった期間の事を思い出す)、絶対に泣いちゃうと思って観に行きました。

私にとっては「最強」ではなかった!

続きを読む "最強のふたり" »

2012/10/04

天地明察

Tennchi1_2

太平の世が続く江戸時代、算哲(岡田准一)は碁打ちとして徳川家に仕えていたが、算術にもたけていた。もともと星を眺めるのが何よりも好きだった彼は、ある日会津藩主の保科正之(松本幸四郎)の命を受け、北極出地の旅に出ることになる。算哲らの一行は全国各地をくまなく回り、北極星の高度を測り、その土地の緯度を計測するという作業を続け……。

Tennchi2

今はほとんどすべての人がスマホを持ち、GPSで自分の居場所がわかる。それにGoogleSkyを使えば星座もすぐに確認出来る。日食も月食もすぐにわかるし「月読君」というアプリを使えば(大好きなアプリです)満月もすぐにわかる。

その昔、暦を改める事を命ぜられた人々のお話。

距離を測るにも口でカウントしながら歩き竹で作ったような万歩計(?)を手で動かしてた~。そんなちょーアナログな方法で正確な暦を作れた事がびっくり!でした。

空を見上げる岡田君の瞳がキラキラでナイスなキャスティングでした~。

続きを読む "天地明察" »

2012/10/03

鍵泥棒のメソッド

Kagi1

35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。

Kagi2

「アフタースクール」の内田けんじ監督の作品。私「アフタースクール」は実は好きじゃなかった。レビューサイトなどでは評判がよいけれど、私はそれほどいいとは思わなかったんだ。いろんな事があとから全部うまく繋がって終結・・・っていうにはあまさが残ってる感じがして。←上から目線スマソ。

でもこの映画は結果が先にあって(殺し屋と売れない俳優が入れ替わる)そこから先に進んで行く。それがすごくよく出来ていました。

緻密で何をするにも記述してきちんきちんとする性格の香川さん。何をするにも適当な堺さん。

入れ替わった後、ごちゃごちゃだった堺さんの部屋に香川さんが住んでいると日に日にきちんと片付けられて、ぼろいながらもきれいな部屋に変わって行く。

香川さんの生活観のない高級マンションなのに堺さんが住むとだんだんだらしなく散らかってゆく。お金持ちになったのに、その豪華な部屋で食べるのは以前と同じカップラーメン。あはは。

Kagi3

広末さんもすごくかわいかった。本当に可愛くて素敵なキャラクターでした。 三人が三人ともとっても上手だったし、すごく良く出来ている脚本だと思いました。

それに私の大好きな荒川良々も出ていたのでうれしかったです。

2012/10/02

ラクラクりんごジャムつくり

R0014160

実家でリンゴを5個もらった。もうすぐジャムがなくなりそうなので5個全部ジャムにする事に。

りんごを煮る事自体はそんなに大変な事じゃない。鍋に入れて5分おきくらいにかき混ぜていればいいだけだから。

一番めんどうなのは「りんごをむくこと」。

この間、実家で「りんごむき機」をもらった~。これ。

R0014161

今日初めて使ったんだけど、めっちゃ使える~っ!りんご1個むくのに10秒!早い~っっっ!

一番大変なのはりんごの芯を挿すこと。かよわい私にはけっこう大変~なよなよ。

それさえ出来れば、昔の鉛筆削りみたいに取っ手をぐるぐる回せばあっという間にむけます!5個むくのに3分くらい(挿す時間込み)で出来ます。素晴らしい!

2012/10/01

みなとみらい線

R0014135

みなとみらい線のロゴってモンスターズ・インクにそっくりだよね?

downwardleft参考downwardright

1221428542_2

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック