他のアカウント

STARBUCKS

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ninja

Link★Link

 

« 本日、番狂わせすぎる一日 | トップページ | 日航東京へ »

2012/09/23

TOKIOのライブシネマの感想!

R0013940

ギリギリで駆け込んだライブシネマ。もっと余裕を持って開演を待ちたかった。

何度も書いていますが、ちーちゃんは海老名で、どんぐりさんは大阪で、このライブシネマを観てくれるので、早く席に着いて「いよいよだね」とか始まる前にメールなどしながらその時を待ちたかった~。

六本木はガラガラでした。私達はほぼ真ん中の列で、自分達より前には本当に少ししか観客がいなかったし、ちらっと振り返った後ろにも席がぽつぽつと埋まってた・・・という感じでした。

やっぱ関東圏・特に都内は「この日、この時間が暇でTOKIOが好きな人」は武道館に行くだろうからね~。無理もない事なのかも。

R0013951

昨日武道館に行った私。ライブシネマは楽しみにしていたけど、心の中では「武道館で観る方がいいに決まってる。やっぱその場で観ないとね。」って思ってた。武道館での満足度を100としたら映画館はどんなによくても80くらいかな・・・って。

だけどだけど、それは違った。満足度のベクトルの方向が少ーし違ってはいるんだけど武道館と同じくらい、いや、ある意味それ以上の満足度でした!

武道館ではね、もちろん全体を観るんだけれど、割合的には長瀬ばっかり観てる私。双眼鏡を使って観るのは長瀬のみ。松岡はドラムだからあんまり観えないし。山口君もリーダーも太一君もそれなりに観ているつもりだけど、やっぱ長瀬ばかりを観てる。

でもライブシネマでは「客観的にその時々の一番の見せ場のメンバーをどアップに」してくれるのです。

だから松岡のドラムも、太一君のキーボードも、大きなスクリーンにどアップで映される!もちろん長瀬のギターを弾く美しい指も~っっっ。これはめっちゃ感動でした。もちろんリーダーの華麗なテクニックもね。山口君のわき毛も筋肉も。

R0013950

いやー、TOKIOって全員かっこいいわあ・・・ってあらためて思いました。

最近、みんなおっさんだと思ったけど(そこがまた男っぽくなってて好きなんだけど)、いやいややっぱりジャニーズ系だわ。みんなおめめもキラキラだし睫毛も長いし。筋肉に光る汗。産毛まで。

昨日だって武道館で観た。遠かったけど(1階スタンド前から5番目)スクリーンにも映ってたし・・・って思ってたけど、やっぱ映画館のスクリーンに大写しってすごいわ。映画みたい。昨日も長瀬と太一君キスしたけど、今日のキスはすごかった。長瀬のキスが大人すぎる。色っぽすぎる。セクシーすぎる。うらやましすぎる。ああいうキスするんだ~。「べろちゅー」とネットでも話題に。

六本木はね、空気がひんやりしていましたよ。手拍子もなかったし、振り付けしてる人もいなかった(←私から見える範囲には)。私は音がしないように手拍子をし、胸の前半径20センチくらいで小さく振り付けしてました。

で、みんなが冷めていたかというとそういうわけではなく、隣のカップル(30代くらい?)とかけっこうウケて笑っていたし、MCでは全体に笑い声も起きていたし、べろちゅーでは「キャー」という悲鳴も。

終わったあとに来たメール。

どんぐりさんからは「劇場も盛り上がっていたよ。松岡君の肌のきれいなこと!これが今日一番の発見かも。長瀬の黒いパンツ。どこのかしら?あんなに汗ダクダクだと思うのに動き回ってもきれいなシルエットを保てる素材とデザイン。素晴らしいと思いました。(どんぐりさんは生地関係のお仕事をしています。)」「バンドとしてとってもいいね。長瀬とリーダーの足元のエフェクターの多さにびっくり!(どんぐりさんは西川さんというギタリストの大ファンなのでギターにも詳しい)」「ステージのライティングもきれいだし無骨なセットもかっこよかった。」「太一君のボトルがかわいかった。左腕の紐も気になる~。38歳であのジャンプはすごい!」

などなど、細かいところもすごくチェックしてくれていて、楽しんでいただけたみたいですごくうれしかったです。

ちーちゃんからは「TOKIO最高ですっ!キス、めっちゃ良かったですね!今回の事教えていただいて本当にありがとうございました。ラブ・ユー・オンリーとかもめっちゃ盛り上がってましたよ。ファンの方と一緒に踊りました~。」と。

特にTOKIOファンではない二人がどう感じるかすごく気になっていたんだけど、本当に楽しんでいたみたいでほっとしました。

梅吉も「細かいところまで観れるのがいいよな。」って言っていたし、さくらも大笑いして盛り上がっていたし。さくらも一緒にライブに行っていたけど、今はきっと最初から最後まで立って飛び跳ねて・・・って無理かもしれないから、そういった意味でもライブシネマはいいかも~。

ほーんと思った以上に大満足でした。またやってほしいな。

TOKIOで実験して、他のチケットが取りにくいグループで実践するのかもしれないけど・・・。

そうそう、TKO48のおねえさん達のそれぞれのお洋服がステキでした。後ろがざっくり開いていて大きなリボンで縛るデザインの服が素敵でした。きっとおねえさん達も「TOKIOと一緒のステージlovely」って事で気合い入れて服を選んでいると思います。きっとTOKIOにもいじられているんじゃないかな~とか妄想しました~。

« 本日、番狂わせすぎる一日 | トップページ | 日航東京へ »

長瀬智也強化月間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/55737795

この記事へのトラックバック一覧です: TOKIOのライブシネマの感想!:

« 本日、番狂わせすぎる一日 | トップページ | 日航東京へ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック