他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« レナーズのマラサダ | トップページ | ぼんぼじとせせりを食らう6歳 »

2012/09/01

象の鼻パーク

R0013769

次の目的地は象の鼻パークにある「象の鼻テラス」のカフェ。ここねー、私、全然私知らなかったの。「象の鼻」って場所があることを。

場所は大桟橋と赤レンガ倉庫の間です。以前、大桟橋から赤レンガまで歩いた事があったのに全然知らなかった~・・・と思って、帰ってから調べたら「2009年横浜開港150年の時に作られた」って書いてあった!だからか~っ。

象の鼻の歴史

1859年(安政6年) 東波止場(イギリス波止場)と西波止場(税関波止場)の2本の突堤が幕府によって建設され、横浜港が開港。

1867年(慶応3年) 東波止場が弓なりに湾曲した形に築造され、その形状から象の鼻と呼ばれるようになる。

1896年(明治29年) イギリス人技師・パーマーの設計により東波止場の先端に大さん橋が築造され、西波止場の背面が埋め立てられる。

1923年(大正12年) 関東大震災により被災。その後、象の鼻波止場(東波止場)は直線に近い形状で復旧する。

2009年(平成21年) 横浜開港150周年を記念して、象の鼻波止場が明治中期頃の形状に復元され、開園。設計者は小泉雅生(小泉アトリエ)。

・・・wikiより。

どんぐりさんったら情報通~。

(ここにあったよ写真が→梅吉と二人で横浜に行った時の。2006年だったんだなーっ。大桟橋から赤レンガ倉庫までの写真が点々と撮ってあるんだけど古びたクレーンがある運河だったよ。どんぐりさん・akicocoさん・フランソワさんもぜひぜひ見て~。すごい寂れてた場所だったのよー。)

ここは大きなガラスに囲まれた明るい店内で、大きなマンモスがいます。このマンモスは色合いはウッドだけどよく見るとメカメカな感じのぞうさんでした。

とっても素敵で広々としていて落ち着けました。どんぐりさん、素敵なところを見つけてくれてありがとう~っっ。

R0013772

行く前に調べてた時、カフェの人が着ているぞうさんのTシャツがかわいいな~って思ってたけど売っていませんでした。残念。

私が飲んだこのソーダ。とっても不思議な味がしておいしかったの。杏仁豆腐みたいな味でした。ブルーハワイ的なのを想像してたけど全然違った~。

akicocoさんは地ビールを飲んだの。おっとこ前~っ。お酒が飲めると世界が広がると思うんだけど、私は飲めない~。あと、お刺身が食べられると世界が広がると思うんだけどそれもダメな私は世界が狭い。「It's a small world」・・・違うってか。

R0013775

のんたんかわゆす。顔出しNGなら削除します。このお顔、akicocoさんにそっくり。瓜二つみたいだ。

R0013770

のんたんのソフトクリームはラムネ味。

« レナーズのマラサダ | トップページ | ぼんぼじとせせりを食らう6歳 »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

こんな一日でした」カテゴリの記事

まいう~(*'(ー)')」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/55582232

この記事へのトラックバック一覧です: 象の鼻パーク:

« レナーズのマラサダ | トップページ | ぼんぼじとせせりを食らう6歳 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック