他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012/09/30

お誕生会

R0014150

実家でさくらの17歳のお誕生日会。ついでに言うと私達の結婚28周年でした。

続きを読む "お誕生会" »

2012/09/29

ちゅうりっぷさん&コウメイさんオフ・6・中華街

R0014137

さて、ロイヤルパークホテルで待ち合わせ→ワールド・ポーターズあたりを通り過ぎ→赤レンガ倉庫一周→工作船見学→象の鼻パーク→大桟橋をぐるりと一周→山下公園とめぐって来たこの日の強行軍(たぶん20000歩越え)も目的地の中華街に近付いて来ました~。

私は家も遠いし、お酒もあまり飲めないので昼間のTOURに参加しましたが、このあとみんなは17:30から中華街で飲み会があります。

飲み会に参加するのは、コウメイさん&ちゅうりっぷさん、えみさん&娘のゆきちゃん、ゆたかさん&息子のタカヤ君、アブー、グッチさんの8人。めっちゃ懐かしい顔ぶれでした~っ。

特にタカヤ君とゆきちゃんは大人になっててびっくり!

タカヤ君とハヤト君(今日は欠席でしたが)は双子で、よくオフでお会いするとさくらをまん中にタカ&ハヤが手を繋いでくれて遊んでくれました。タカヤ君とゆきちゃんは前回のオフにも参加して「オタク話」で盛り上がった・・・とえみさんが言うので、タカヤ君に「オタク話ってどんな話?」と聞いてみたら「たいした話じゃないです。僕はボカロとか好きなんで・・・」・・・なんですとーっ!?さくらと話が合いそうじゃないですかっ。次回はぜひぜひ仲間に入れてやってください。

久々にみんなに会えてうれしかったです。

みんな、ただただ楽しいばかりでこれまでの十数年を過ごしていたわけではなく、いろいろと話を聞いてみると、それぞれのご家庭で大変な事もあり、山あり谷あり・・・人生の難しさを乗り越えて来ていたようでした。もちろん我が家もね。

それでも、今日、みんながまた笑顔で集まれたというのがとってもうれしかったです。楽しい一日でした。皆様ありがとうございました。

ちゅうりっぷさん&コウメイさんオフ・5・山下公園de三味線

R0014121

今日はトライアスロンの大会が行われていて山下公園にはテレビ局の中継車がいっぱい停まっていましたよ。のぼりもいっぱいひらひらと風になびいていました。

そんな中、どこからともなく和風の曲が流れているので「なんでここにこのBGM?」・・・って思ってたらBGMじゃなくて三味線の生演奏をしている若者がいました~っ。びっくりだ。「ゆず」みたいじゃん。違。

それにしても山下公園、草ぼうぼうすぎじゃない?蚊がいそう~。

ちゅうりっぷさん&コウメイさんオフ・4・大桟橋

R0014120

これわかる?この大きな島みたいに見えるのは「大桟橋」だよ。豪華客船で世界一周とかしてる人はここから日本に入国するので税関などもあるのです。

R0014128

大桟橋の上は、こういう風にボードウォークになっているのです。みごとな曲線を描いて出来ているんだよ。そこに芝生も生えてるの。不思議で素敵でしょー?

この大桟橋をぐるーーーーりと一周。一番高いところまで行きました。

えみさんはコウメイさんと、私はちゅうりっぷさんとおしゃべりしながら延々歩きました。

うさぎさん&ねこさん

R0014124

象の鼻カフェを出たら、なんとうさぎさんがいたんだよ。リードもなしに。いきなり座っていたの。まわりに誰もいなくて。

R0014125

かわゆす~。

えみさんは「『うさんぽ』かな?」って。

かわいかったけど怖くてさわれなかった。うさぎさんが怖いわけじゃなくて、私が触った事によってビクッと驚いて猛DASHで逃げられたら責任取れない・・・という恐怖感で。

R0014126

少し歩いたら今度は黒ネコさんが。のどかだなー。

ちゅうりっぷさん&コウメイさんオフ・3・象の鼻

R0014123

工作船の展示を見て、次は象の鼻パークへ。赤レンガ倉庫をぐるーーーーりと回ったのでけっこう歩きました。

今日はもう9/29なのに、なんと気温は30度。私はまさかの日傘&素足。秋はどこへ行ったんだよっ。

象の鼻パークで一休み。

えみさんはソフトクリームを。私はイチジクのソーダを飲みました。コウメイさんはこの間akicocoさんが飲んだ地ビールを飲んでいましたよ。

この間は全部に椅子とテーブルが配置されていましたが、今日は何かこのあとイベントがあるようで5分の2くらいがステージっぽくされていました~。

ちゅうりっぷさん&コウメイさんオフ・2・工作船

R0014106

赤レンガ倉庫がある敷地のはじっこの方に海上保安庁の防災基地があって、その横に「工作船展示館」があります。そこに平成13年に起きた「九州南西海域工作船事件」の時に自爆・沈没した北朝鮮の工作船が展示されています。

R0014107

私はここにそんな建物がある事も知らなかったし、その事件に興味もなかったのですが、えみさんが「あそこに北朝鮮の工作船があるんだよ。見る?」と教えてくれて、コウメイさんが「見る見る!」とノリノリだったので見に行きました。

R0014108

もうびっくりのぼろぼろなんだよ。

R0014112

回収された武器や小物なども展示されていて生々しい。その時の実際の音声の録音も流されていてロケットランチャーの音も入ってるの。

R0014116

ちょっとびっくりな体験でした。

出口のところにいろいろなグッズが売っていました。キャップがつくさん売っていて、コウメイさんが「キャップ買おう。どれがいいかな?」・・・と悩んでいると売店のおばさんが「みんな紺色なんだけどこれは黒で人気があるのよ。」とかいろいろとお薦めしてくれました。

下の方から「これはねIZUって言って、阪神大震災の時に陸路では行けなかったから医療船として海から行ったのよ。」と言って出して来たキャップ。コウメイさんは「こりゃ買わなあかん。私、神戸から来たんですわ~。その節はお世話になりました~。」と言ってIZUのキャップを買っていました。

「いやー、出会いだわ~。来てよかったわ~。」と言ってTシャツも二枚買っていましたよ。よかったよかった!

ちゅうりっぷさん&コウメイさんオフ・1・赤レンガ倉庫

R0014098

私がネットを始めたのは1996年6月でした。その頃はブログやTwitterもちろん、掲示板もなく、ネット上の友達と話すのは「パソコン通信」や「チャット」でした。

私はPeopleというパソコン通信を利用していました。今のmixiで言うコミュニティみたいなのがたくさんあって、私は「通販」「子育て」「ディズニー」「キャンプ」などに参加していました。

その子育てのコミュ「パパママ★わーるど」 には本当にお世話になりました。そこで知り合ったちゅうりっぷさんと、ご主人のコウメイさんが神戸からはるばる横浜に来られるので会いに行きました。

R0014099

今回のコーディネーターは横浜在住のえみさん。えみさんもパパママで知り合ったお友達です。

子どもが小さい頃「断乳ってどうすればいいですか?」とか「おむつをはずすには?」とか質問をすると先輩のパパママが丁寧に教えてくださいました。

子連れのオフもよく開催され、家族ぐるみでいろんなところに行きました。その時にいつも一緒に出かけていた子達は、さくらよりもお兄さん・お姉さんだったので、みんなもうおっきくなっています。

R0014100

久々にえみさんに会ったら、上の子が23歳・下の子が20歳だって~っっっ。もう育てあがったね。

集合は、お二人が今日宿泊されるロイヤルパークホテルのロビー。そこを出発してワールドポーターズの横を通り過ぎ、赤レンガ倉庫へ。

この間、どんぐりさん達と行った時は空いていたけど今日は「オクトーバーフェスト」っていうビール祭りをやっていてめっちゃ混んでいました。

赤レンガ倉庫を一周ぐるりと回りました。

えみさんは横浜在住なのでいろんな事をよく知っていて、ガイドしてくれました。

R0014102

赤レンガ倉庫にはかわいい避雷針がいっぱいついているの。

R0014103

ほら、これだよ。かわいいでしょ?

R0014104

この赤レンガ倉庫の模型はチョコレートを模したもので作ってあります。おいしそうだけど食べられないよ。

R0014118

外に出て本物の屋根を確認してみました。本当についてた~!かわいいね。

えみさんはここに雷が落ちたのを見たことあるんだって~っ!

2012/09/28

秋だよね

R0013935

こんな煮物を作ったり、長袖のパジャマにしたり。・・・もう秋だよね・・・って思ったら、明日は暑いらしい~っ。どないなっとんねんっ。

2012/09/27

黒チェシャのあったかグッズ

R0013963

ディズニーストアにこんなものが。

帽子とマフラーと手袋が一緒になったもの。なんて名前?モノトーンのチェシャ猫グッズです。これからの季節にいいね。でもマフラー部分を首に巻いたら手袋部分は使えないよcoldsweats01

これは見るだけ。さくらは黒白チェシャのぬいぐるみを買いました。

2012/09/26

カーナビが変

R0014092

まだ一年しか使っていないのに、最近、時々カーナビが変になる。

羽田空港の駐車場からそごうに移動しようとしたら、私は江戸川区の海の上に浮かんでた!そしてそごうに行くのに海ほたる経由となっ。

駐車場を出たら正常に戻りました。まったく~っっっ。

さくらの自由行動

R0014067

さくらは「自由行動で新宿に行く」と言っていました。羽田空港→新宿→横浜ってすごく無駄があるし10時に空港で15時に横浜に戻ってなくてはいけないとなると、時間も足りないし。

神奈川県内に住んでいる大人は、通常、その三箇所にいっぺんには行かないと思う。遠くから旅行で来た人は行くかもしれないけど。

写真は羽田空港内のラデュレのワゴン。めちゃかわいい。

R0014085

私、上の階の本屋さんでぶらぶらして、ふと下を見たら、さくらが友達とマカロンを買ってた。ひとりひとつずつ?買ってその場でかじってました。お行儀悪い~・・・coldsweats01

のんびりマカロン食べていたので新宿には行かない事にしたのかと思っていたら行ったんだって~っっ。しかもちゃんとお昼も食べて(マックだけど)集合時間にきっちり戻って来れたって。

マルイワンの中にある「エクサントリーク」というお店の服がめっちゃかわいかったと大興奮して帰って来ました。楽しい年頃だねえ。無事に帰れてよかったよかった!

車に乗ったらすぐに寝ちゃいました。やっぱ疲れるよね。電車の中ではずっと立ってたって。そんな事出来るようになった事に感動だけど、母としてはやはり無理をしないで座ってほしい。でも絶対座らないんだよね。さくらは。

遠足で羽田空港へ

R0014071

さくらの学校の遠足でした。

さくら達は11月に沖縄に修学旅行に行きます。その時は羽田空港集合・羽田空港解散なので、自宅から羽田までの行き方を勉強・研究するための遠足。

皆様ご存知の通り、さくらは外見は普通の子と変わりなく、元気に毎日を過ごしていますが、病気は完治したわけではなく一ヶ月に一回の通院は欠かせない身。「過保護」と言われるかも知れないけれど、修学旅行の時はもちろん、今日の遠足も車で送り迎えをします。

行き帰りがすべてではなく、その日一日の行動、それから次の日の通常の通学などにもなるべく支障が出ないように・・・と思っています。ましてや修学旅行は3泊4日もの間、体力が持つのかと心配です。疲れすぎると回復にすごく時間がかかるので。

まあ、そんなこんなで、今日は羽田空港10時集合だったので家を7時に出ました。渋滞がなければ1時間半もかからずに着くんだけど「万が一」という事があるからね。

そしたら8時半前に着いちゃった。

9時ちょっと過ぎまで車でまったりして、それから集合場所へはさくら一人で行きました。

ここでチェックをしたら、15時に横浜そごうで解散チェックをするまでどこへ行ってもOK。楽しい遠足だ~。だから私も15時までは自由行動です。

2012/09/25

ドーナツな天井

R0014054

天井にドーナツ。

2012/09/24

ガンダムがいたよ

R0014039

私、まったく興味はないのだけど、お台場の新しいスポット「ダイバーシティ東京」に行ったらガンダムがいたよ。

R0014035

9/29から開催の「フラワーガンダム」のお花の植込み作業が行われていました。

R0014049

太陽に向かって立つ姿がすごい。

R0014050

足がでかい。←他に感想はないのか・・・。

地震が来ても大丈夫なのかな?この子は。

bills お台場

R0013996

朝、お腹が空いて目が覚めました。朝ごはん何を食べようかな~。私がすごく行ってみたいパンケーキのお店「bills」 がお台場にはある。でも、きっと混んでる。

でも、なんかパンケーキ気分。bills以外のパンケーキ屋さんってないのかなーって、まだ二人が寝ているうちに検索。R0014010そしたら、ハワイアン・パンケーキのお店があったんだけど 検索中に「お台場のbillsは空いている」という書き込みを多数発見!

さすがにGW中に利用した人は待ったみたいだけど、私が行きたいと思っていた七里ガ浜に比べると格段に入りやすそう。ここ(日航東京)からも近いし。(七里ガ浜はいつもすごく混んでる。名前とケータイ番号を書き込んでから「どこかに出かけててもいいよ・・・」って言われるくらいの混みようなの)。

R0014012

で、二人を起こして10時頃行ってみたら待ってる人は2組だけで10分も待たずに入れました。

R0014014

私はリコッタチーズのパンケーキ。梅吉とさくらはスクランブルエッグ&トースト。梅吉はそこにベーコンをプラス。

R0014017

店内は広々としていて、インテリアもとても素敵。ソファ席に案内されたら水色のクッションがたくさん置いてありました。

R0014018

貝殻や洋書で素敵に飾られた棚。こんなお家に住みたいな~。

R0014019

食べ終わって帰る時はもう誰も待っていませんでした。お台場、穴場かも・・・・です。また行きたいな。

お部屋からの眺め

R0013960

スカイツリーも見えます。位置的には下の写真のレインボーブリッジのずーーーーっと右側の方に見えます。

R0013961

レインボーブリッジと東京タワー。コンデジ手持ちなのでぶれててスマソ。

R0013978

朝6時頃目が覚めたので撮ってみました。この景色大好きです。地震で壊れたりしないでずっとずっとこれからも永遠に。

上が丸いのは、上の階のバルコニーのかたちです。

キャス

R0014053

2012/09/23

日航東京へ

R0013956

六本木をあとにしてホテルへ。雨が降っていて今日は本当に寒い。

お台場の、大好きな日航東京。今までに何度泊まったかわからない。10回は泊まってるね。

今回はこんなHな窓(?)のついているお部屋でした。バスルームに窓がついててお部屋から丸見え。もちろん閉めて入りましたけど。

お風呂もね洗い場のあるタイプでした。洗い場で体を洗った後、LUSHのバスボム「キャンディエッグ」を入れたバスタブでゆったり。入り終わったあともそのままにして、この窓を開けておきました。乾燥しやすいホテルの部屋に適度な湿度といい香りが広がってめっちゃ幸せでした~。

R0013974_2

お部屋の外の夜景もキレイなのよ~。東京タワーとスカイツリーが両方見えます。贅沢~っ。

ベッドの中にもキャンディエッグの香りが広がってうっとり~heart01

今日はバタバタな一日だった~。でもライブシネマすっごくよかったな~。

TOKIOのライブシネマの感想!

R0013940

ギリギリで駆け込んだライブシネマ。もっと余裕を持って開演を待ちたかった。

何度も書いていますが、ちーちゃんは海老名で、どんぐりさんは大阪で、このライブシネマを観てくれるので、早く席に着いて「いよいよだね」とか始まる前にメールなどしながらその時を待ちたかった~。

六本木はガラガラでした。私達はほぼ真ん中の列で、自分達より前には本当に少ししか観客がいなかったし、ちらっと振り返った後ろにも席がぽつぽつと埋まってた・・・という感じでした。

やっぱ関東圏・特に都内は「この日、この時間が暇でTOKIOが好きな人」は武道館に行くだろうからね~。無理もない事なのかも。

R0013951

昨日武道館に行った私。ライブシネマは楽しみにしていたけど、心の中では「武道館で観る方がいいに決まってる。やっぱその場で観ないとね。」って思ってた。武道館での満足度を100としたら映画館はどんなによくても80くらいかな・・・って。

だけどだけど、それは違った。満足度のベクトルの方向が少ーし違ってはいるんだけど武道館と同じくらい、いや、ある意味それ以上の満足度でした!

武道館ではね、もちろん全体を観るんだけれど、割合的には長瀬ばっかり観てる私。双眼鏡を使って観るのは長瀬のみ。松岡はドラムだからあんまり観えないし。山口君もリーダーも太一君もそれなりに観ているつもりだけど、やっぱ長瀬ばかりを観てる。

でもライブシネマでは「客観的にその時々の一番の見せ場のメンバーをどアップに」してくれるのです。

だから松岡のドラムも、太一君のキーボードも、大きなスクリーンにどアップで映される!もちろん長瀬のギターを弾く美しい指も~っっっ。これはめっちゃ感動でした。もちろんリーダーの華麗なテクニックもね。山口君のわき毛も筋肉も。

R0013950

いやー、TOKIOって全員かっこいいわあ・・・ってあらためて思いました。

最近、みんなおっさんだと思ったけど(そこがまた男っぽくなってて好きなんだけど)、いやいややっぱりジャニーズ系だわ。みんなおめめもキラキラだし睫毛も長いし。筋肉に光る汗。産毛まで。

続きを読む "TOKIOのライブシネマの感想!" »

本日、番狂わせすぎる一日

R0013949

昨日はTOKIOのライブ楽しかった~。幸せだった~。ライブ、ノリノリ過ぎて帰って来てからすぐに寝ちゃいました。今日は家族三人でお台場に泊まりに行くのにその準備もせずcoldsweats01

今日を段取りよくすすめるための綿密な計画がありました。

1☆さくらは仲良しのさっちゃんの文化祭に、さっちゃんの彼のガイア君と二人で相模原まで行く約束をしていた。午後から家族で出かけるので文化祭を見るのはお昼くらいまでにしてねと言い聞かせた。

2☆さくらを最寄駅まで送った後、ゆっくり今日のお出かけの準備をし、12時頃車で家を出て13時頃相模原にさくらを迎えに行く。

3☆その後、お台場に行き、ホテルの駐車場に車を預けて、電車で六本木ヒルズのTOHOシネマズに行き、TOKIOのライブシネマを観る。

・・・以上のような計画を立てていました。

しかーしっ!

続きを読む "本日、番狂わせすぎる一日" »

2012/09/22

TOKIO LIVE TOUR 1718

R0013941

この日を待って待って待っていました。TOKIOライブの日。今回はフルアルバムも出たし。そしてその中の曲は、どれもものすごくいい曲ばかり!

R0013943

今回は1階南西スタンドの前から5番目でした。

今回、アルバムもライブも「衣装」って感じのきっちりとした大人のイメージのTOKIOですごくうれしかったです。みんな素敵なんだからもっともっとおしゃれした方がいい。バラエティでのラフな感じもすごく好きだけど、もっと世間のTOKIOを知らない皆様方にもアピールした方がいい。

太一君、最近、いつもくしゃくしゃっとした髪だったけど、今回髪を上げていて蝶ネクタイしていてすごく素敵でした。

アルバムの中でも一番かっこいいノリノリの「archive」がオープニング曲だったんだけど、この時、私には不幸が降りかかっていて、双眼鏡のストラップと2.0が見える度が強いメガネのコードがめっちゃからまっちゃってて~wobbly

かっこいい長瀬を双眼鏡で見たいんだけどコードがぐるぐる。もういいやっ、とりあえずメガネでっ!て思うんだけど、メガネをすると絡まってるから双眼鏡が鼻のあたりにぶらーんって来ちゃって~っっっ。もう、私のバカバカバカっ。

続きを読む "TOKIO LIVE TOUR 1718" »

TOKIOのライブへ

R0013944

TOKIOのライブです。今回も車で来ました。去年のライブの時、初めて車で来てみて、その快適さにびっくり!アクセスの良さにもびっくり!駐車場の安さにもびっくり!これから毎回絶対来るまで来ようって決めたの。

R0013946

グッズを買って車に置いて、何かお腹に入れようと歩いてみました。電車で来ると九段下~武道館の間を歩くけど、そこって全然お店がないんだよね。武道館からもう少し上に歩いて行くと何軒かお店があります。

今回発見した「カフェ・ミエル」。かわいいアンティーク雑貨がいっぱいの素敵なお店でした。チーズトーストを食べましたよ。

素敵なマダム・よりりん。

R0013947

カフェから出てもまだ一時間くらい時間があったので車の中でまったり。なにしろこんなに近くだから安心。中の混んだトイレに並ぶ必要もなし。駐車場のトイレは空いてるしね。

R0014093

コンサートの日は駐車料金、たったの500円なんだよ。都内とは思えない!しかも首都高の入り口まですぐ。次回も車で来ますっ。

2012/09/21

湯沸かし室de女子会

R0013938

私の仕事の島の女性は4人。その中に1人、ちょっとめんどくさい人がいるの。悪い人ではないんだけどね。いつからかその人がお休みの時は、お菓子や飲み物を買っておしゃべりする、ちょっとウキウキな日になったの。

残った三人がそれぞれ何か買って来ちゃうのでおやつがたんまり。今日も3人が3種類買って来たからこんな事に。(めんどくさい人は昨日・今日と出張だったの。)

昨日は、夕方、私たち三人以外誰もいなくなった時間があって、とーっても狭い湯沸室で楽しい女子会を開きました~。

それなのに今日はめちゃめちゃ忙しくて女子会する時間なんて皆無。しかも残業だったわさ。お菓子はもらって帰って来ました。三人で一緒に食べたかったなあ。

2012/09/20

ちーさんからのお手紙

R0013937

ちーさんに貸したTOKIOのCDが戻って来たよ。こんなかわいいお手紙とお菓子つきで。

ちーさん、本気だ。

明日チケット取れますように~っ。

2012/09/19

Right-onの蒼井優ちゃん

R0013934

ショートカット、めっちゃかわいい。似合ってる。ヅラじゃなくて本当に切ったんだって。

ショートカット万歳!

2012/09/18

BIRKENSTOCKのBirki's買ったの

R0013932

BIRKENSTOCKのBirki'sのROWLEY買ったの。ライトブラウンのを持っていて、ものすごく履きやすくて気に入っているので、追加購入~。この色かわいい~っ。

2012/09/17

さくらのipodが直った

R0013929

約束の時間にipod取りに行きました。

金額は9800円でした。ホームボタンと、それから以前水没してからディスプレイの背景になんかシミっぽいものがずっと出ていたんだけど、それも直っててめっちゃ綺麗になってました~。

これで9800円は安いかも。しかも早いし。昨日15時前に持ち込めればその日のうちに直ったんだよね。素晴らしい。

ちょうど新型のipod Touchも発売されたから「直すより買い替えた方が安上がりかも?」ってちょっと考えたけど、さくらはついこの間vitaも買ったし無駄遣いはダメダメ。ものは大切に使わないといけないよ・・・って事で。

写真のような店なんだよ。びっくりでしょ?直すのは別の場所でやってるみたいだけど。あちこちに支店があるみたい。ちなみに私が今回利用したのはここです。←ここの町田支店です。

2012/09/16

さくらのipodが壊れた

R0013925

昨日の夜中、さくらのipodが壊れた。ホームボタンが押せなくなった・・・てか、押したまま戻らなくなったの。

いろいろと検索してみたらこんなページを見つけたけど、さくらのipodにはAssistive Touchなんて項目がなーいっ!!その記事の下の方に書いてある電動歯ブラシのもやってみたけど直らない~っっっ。

梅吉に行ったら開けちゃったよ。ひゃ~っっっ。

R0013926

中はこんな感じ。

R0013928

開けてみたけど直らなかった~。

ipodやiphoneってApple Storeに持って行かないと修理出来ないんだよね。以前、さくらがこのipodを洗面所に落とした時、近くのノジマに持って行ったら「Apple Storeへ」と言われたの。今、Apple Storeってiphone5の予約で忙しいだろうな~っっっ。

ふと、DIMEに伊集院光氏がiphoneのガラスを割っちゃって一般のところで直した・・・って話が載ってたのを思い出した。

で、「ipodTouch 修理」で検索したみたらいっぱい出て来た。町田がけっこう近いかも・・・って電話をしたら6800円~で、即日渡しも可能って言うので持って行く事にしました。

続きを読む "さくらのipodが壊れた" »

絵の具

R0013919

画材屋さんに行ったらこんな注意書きが。

「手や衣服を汚したり、商品を台無しにする事がございます。」

・・・確かに。台無しになるよねー。皆様、気をつけてね。台無しにしないでね。

2012/09/15

洗隊レンジャー

R0013924

テラスモールのLUSHに行きました。

最近、LUSHで一押しの「洗隊レンジャー」って知ってる?

粘土みたいなクレイソープで5色あります。それをさくらが買ってくれるって言うの。「vita買ってもらっておかあさんにお金いっぱい使わせちゃったから。どの色がいい?」って。おかあさんはうれしい~。さくらが好きな色でいいよ。

くんくんと匂いをかいでこの二色に決定。

これね、粘土みたいにいろんな形を作る事が出来て楽しいよ。それに体はもちろん、髪の毛も洗えるの。楽しい~っ。すぐれもの~っ。しかもいい香り。

帰って来てからさっそくコネコネした。でも、割れやすいのであんまり上手に出来なかった~sweat02でもお風呂で使ったら家中がいい香り(狭い家だから・・・?)。

三連休ですね

R0013923

三連休ですね。 我が家は午後から三人で「ひみつのアッコちゃん」を観に行きました。この映画、誰と観ても楽しめると思います。

梅吉もさくらも大笑いしていました。二回目の私もとっても面白かったです。

そのあと、ユニアートっていう画材のお店に行き、さくらが授業で必要なものを買いました。画材屋さんって楽しいよね。

R0013921

そのあと、テラスモールへ。ここもいつ行っても楽しい。

もう街はHalloweenだね。カルディにもHalloweenのお菓子がいっぱい。さくらはコウモリのかたちのグミを買いました。・・・黒いところがリコリス味でガッカリ・・・大失敗でした~っ。

2012/09/14

TOKIO LIVE CINEMA

Tokio

TOKIOのライブ最終日の武道館の模様が全国の映画館で生中継される「TOKIO LIVE CINEMA」。 私は六本木で観ます。

この間、どんぐりさんから「映画館にTOKIOがいたよ。」って写真が送られて来ました。

「そこの映画館でもやるのかな?どんぐりさんも観ない?」とお返事したら「今からでもチケット取れるのかな?頑張ってみるね!」と言ってくれた~っ。

今日、会社でお昼にLIVE CINEMAの話したら、ちーさんが「海老名でもやるんですかー?観た~い!」と言ってくれた~っ!うれしすぎる~っ。

続きを読む "TOKIO LIVE CINEMA" »

2012/09/13

久々のガス抜きランチ

R0013914

研修仲間とのガス抜きランチでした。もう前回いつだったか思い出せないほど久しぶりでした。

昨日観た「夢売るふたり」の話をして「夫婦で同じ方向を見ているかな・・・私達・・・って考えたよ。」と私の感想を言いました。

夫婦50割引で映画安くなるけど、夫とは観たい映画の趣味が合わない・・・という話題になり「映画館に2人で行けば、観るものが別だとしても割り引いてくれたっていいじゃないねえ~」と5人で盛り上がりました。

・・・だーかーらー。

まったく夫婦で同じ方向を見ていない私達5人でございました~。

2012/09/12

夢売るふたり

Yume1

東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。ある日、貫也が常連客と一夜を共にし、すぐに里子の知るところとなるが、里子は結婚詐欺で金をだまし取ることを考案する。結婚願望の強いOLなど寂しい女たちの心の隙につけ込んで、店を再開するための資金を稼ぐ二人。しかし、夫婦の関係に影が差し始め……。

9月公開で一番楽しみだったのが実はこの作品。西川監督で阿部サダヲが出てて。

予告編などを見ているとコメディなのかな・・・とちょっと思うけど、西川監督の作品である以上、気持ちよく大爆笑して「あ゛ーすっきり」となるはずはない。

Yume2

「火事ですべてを失った二人が、また新しく店を始めるために結婚詐欺をする話。」このコンセプトで楽しいわけないし、こんな事が許されるわけない。

ここから先はめっちゃネタバレなのでこれから観に行く方は読まないでください。

観に行った人のみどうぞ。観に行くつもりのない人も読んでいいけど、このレビューを読んで「観たつもり」になり「もう観に行かなくていいや」って思わないでくださいね。ぜひぜひご自分の目で観て、心で感じてください。

私は観て帰って来てから映画のレビューサイトを見てみたら評判がよくなくてびっくりしました。後味のいい映画ではないけれど、ものすごくよく出来ていると思ったので驚き。

続きを読む "夢売るふたり" »

2012/09/11

ハッピーローラ味って

R0013916

ううむ・・・これは・・・。

ミルキー(あめ)も出てるらしい。

誰か買うやついるのか?・・・・・・あたしだよっ。(バナナ味なので思わず・・・coldsweats01)

2012/09/10

なにそれ

R0013809

最近、駅でドライフルーツを売っている。その貼り紙が気になるの。

「プルーソ」・・・・。ぷるーそ。

あんずは「子」いらないと思う・・・。

2012/09/09

結婚式のまいう~

R0013822

席に着くとダイヤと指輪ケースを模したネームが。

中に入っている黒いつぶつぶはお塩だって! おされだね~。

R0013888

こりハートは昆布で出来ています。

R0013900

デザートもハートのチョコでかわいい。そして盛りだくさん。

結婚式でした

R0013831

梅吉の小さい時からの友人の娘の結婚式に2人そろって招待されました。

実家の柴犬「鉄骨」の事を「てこちゅ」と呼んでいたあやちゃんがもうおよめさんだとは。感慨深いです。

R0013876

大きなお神輿が出ました。結婚式にお神輿。初めてです。

R0013897

最近のキャンドルサービスはすごい。魔法の液体をお花にそそぐと

R0013899

こんな風にピンク色に輝きます。どんなしかけ~?

末永くお幸せに~。

大磯ロングビーチ

R0013821

プールの見えるラウンジでお茶。暑すぎる~。

まだまだ真夏~。

2012/09/08

イルカのコンサート

R0013816

高校の同級生のイルカのコンサートでした。商店街主催で小さな公民館でのコンサート。

行くたびに進歩しているイルカとだんなさん。10人以上集まるのなら「来てください」と連絡すれば、ホールでも個人宅でも無料で行って演奏してくれるって(遠方の場合は交通費だけいただくそうです)。

どうですか?みなさん。呼んでみませんか?

イルカが着ているドレスはリバティプリントの布で自分で作ったんだって。すばらしい。

R0013814

左側のレコーダーがどーも君に似てる。

R0013819

帰りに同級生5人でお茶しました。楽しかったです。

今日は「偶然再会Day」でした。

午後行ったLOFTでC支店で一緒だったまきちゃんに声をかけられた。久しぶり~っっっ。あかちゃんとだんなさんも一緒だった~。会えてよかったよ~。

その後、一階のフードコートでA支店で一緒だったあやりんに声をかけられた。ひゃーっ、いつぶり~?懐かしい~。彼女の2人の娘も一緒でした。

夜のイルカのコンサートでは高校の友達にいっぱい再会。

帰りに5人で行ったカフェで、A支店で一緒だった上司に会った。これは私が気づいて声をかけました。「ををっ!○○さん!」と旧姓で呼ばれました。古すぎる知り合いだ~。

こんな日があるね。神様、ありがとう。

懇談会に行きました

R0013805

さくらの学校はこんなのどかなところにあるよ。

今日は二年生の懇談会でした。修学旅行についての話もあるというので参加しました。

修学旅行は沖縄。

羽田空港集合・羽田空港解散。高校生って大変だよね。送って行くつもりだけど。集合時間に来れなくて飛行機に乗り遅れた人は自費で沖縄のホテルまで行くとの事。

「何か質問は?」と聞かれてどこかのおかあさんが「万が一、飛行機に乗れなかった場合、自費手配だとおいくらくらいかかりますか?」と質問。

旅行会社の人曰く「そうですねえ、飛行機代が個人だと約40000円、ホテルまでのタクシー代が、んーーーー5000円くらいでしょうか。50000円あれば足りると思います。」

ご・ご・ご・ごまんえん~っっっ。

R0013807

「だからと言って5万円持たせるわけには行かないと思いますので、当日の手配はこちら(旅行会社)でいたしますので後日振り込みという事になると思います。」と。

くわばらくわばら・・・。そんな事にならないようにしないと。

2012/09/07

お弁当箱事件

R0013801

さくらに梅吉のお弁当箱持たせちゃった~っっっ。やっちまったっっっ。

2012/09/06

映画 ひみつのアッコちゃん

Akko1

鏡の精(香川照之)から魔法のコンパクトをもらい、10歳の小学生から22歳の大学生に変身をとげた加賀美あつ子(綾瀬はるか)。 大好きなメイクやおしゃれを楽しみ浮かれる中、遊園地で出会った化粧品会社に勤める早瀬尚人(岡田将生)にひとめぼれする。その翌日、再会を機に、アイデアを次々と披露するあつ子を気に入った尚人は、自分の会社に彼女をアルバイトとして招き入れることを決める。個性的なメンバーの中で、失敗しつつも楽しみながら毎日を過ごしていたあつ子だったが……。

9月には観たい映画が目白押しで公開されるので観られる時にどんどん観ないと終わってしまう可能性があります。

「るろうに剣心」の次は「ひみつのアッコちゃん」を。

ここにも香川さんが出ていてびっくり!しかも「るろうに剣心」のキレキャラとはまったく違う、スーツを着た「鏡の精」ってあーたっ。

それに今日観た予告編「鍵泥棒のメソッド」にも「夢売るふたり」にも「任侠ヘルパー」にも香川さんが出てた~っ。「歌舞伎の人になっちゃったから映画には出ないのかな~」「そしたら淋しいな~」って思ってたらそんな事はない。出る出る~。歌舞伎に入る前に全部撮ったのかもしれないけど。私似とってはうれしい限りです。

Akko2

10歳の女の子が「未来の自分になーれ!」と変身。外見は大人で中身が10歳・・・っていう人物像がまったく違和感ない綾瀬はるかが素晴らしいっ。彼女ほーんとにかわいい。

これを○○○○○や●●●●●が演じたら「ぶん殴ったろかいなっ」って思うけど。 Akko3

「るろうに剣心」で佐藤健君の鼻筋とくちびるに感動したと思ったら、今度は岡田君の肌のきれいさと真っ赤なくちびるにびっくりだ。しかもかわいいアヒル口。(ホノカアボーイのときから知ってたが。)

世の中の男の子はかわいいねえ。

Akko4

アッコちゃんが変身した(という設定の)谷原章介さんや

Akko5

大杉漣さんがいい味出してる。ほんっとおもしろい。

誰と行っても何も考えずに心から笑える作品だと思います。それにおもしろいだけじゃなくて、仕事に対する姿勢とか商品を愛する気持ちとか意外に心に響くエピソードもあります。

最後に流れる曲が、私たちが小さい頃に聞いていた「あの」アッコちゃんの曲そのもので、そこで私は泣けちゃいました。小さい時「アッコちゃんが猫に変身した時、コンパクトはどこに隠しておくんだろう(縁の下とか・・・)。元に戻る時、そこまで行かないと戻れないから不便だよなー。」って真剣に思っていたアホな自分を思い出しました。

我が家は3人一緒に観に行く予定です。(私は二回目だけど)

皆様もぜひぜひ。

2012/09/05

るろうに剣心

Ruro1

幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

私「るろうに剣心」について、タイトルだけは聞いた事があるけれど、どんな話かもまったく知らず、原作もまったくしらず、興味もまったくなく、観るつもりもさらさらなかったのでございます。

Ruro2

だけど、情報番組での評判がとってもよく、特に「王様のブランチ」での特集は「ぜひぜひ観なくては!」と思わせるものだったので観に行きました。

夏休みの最後に、さくらに「るろ剣観に行かない?」と誘ったら「行かない。話も知らないし特に興味ない。」と断られたので9月になってから一人で行きました~っっっ。

Ruro3

いやーすごかったです。佐藤健君。あの華奢な体であの動き。軽やかで素早くかっこいい。ものすごく強い剣の達人でありながら、にこっと笑った時のあまさと人懐っこさのコントラストがものすごく合う。笑った時の前歯がちょっと曲がって出ているのもかわいい。たぶん顎が小さくて歯が収まりきらないんだと思う。(うちの梅吉も同じ形に前歯が出ている)

乱れた長い髪から見える尖った鼻筋と唇のラインのきれいなこと。驚きだわさ。ビジュアルだけではなく、実際自分でやっているというアクロバティックな動きもびっくりでした。

健君が「吉川晃司さんがラスボスなので、そこで最大限の力を出せるように演技にグラデーションをつけました。」と言っていた。前半は全力を出さず、最後の戦いがMAXになるように。素晴らしいじゃないか。吉川晃司はもちろん、江口洋介、青木崇高・・・みんなすごかったです。

そして香川さん。めっちゃ危なすぎるキレキャラを怪演。やっぱすごいわ。香川さん。モグモンに出て来るあじまるみたいな髪型だったよ~。蒼井優ちゃんに対するキレっぷりもすごかった。その場にいた全員がドン引きしたってくらいの暴力。

武井咲ちゃんの道場にいるちびっ子が「13歳のハローワーク」で松岡の子ども時代を演じた子だったよ。

「るろうに剣心」CGに頼らない全力の演技が素晴らしかったです。皆様もぜひぜひ。

2012/09/04

招き猫のチョコボール

R0013761

宝くじ1000万円当たった事のある強運なお友達に、すんごくかわいい招き猫のチョコもらったの。

R0013762

裏側には、「千客万来」とか「金運招福」とかいろいろなメッセージが書かれています。

「どこで買えるんだろ?」と調べたら楽天に売ってた~っ。私も宝くじ当たりたい。

2012/09/03

ミューズノータッチの詰め替えについて

R0013757

先日買った「ミューズノータッチ」。買ってからちょうど一ヶ月で一本目が終わりました。詰め替え用って598円もするんだけど、とりあえず本体を買った時に詰め替えも一つ買っておきました。

でね、正規の詰め替えを使わずに使い続ける事は出来ないかな~とずっと考えておりました。

R0013792

我が家の流し台に置いてある洗剤さん達はこんな感じになっています。

右は油汚れ用のもの。右から二番目はフロッシュを5倍に薄めてスプレー容器に入れたもの。食器はこれで洗います。そしてミューズノータッチ。

ミューズがない時はフロッシュのスプレーで手も食器も洗っていました。

だからノータッチの中にフロッシュを入れることが出来れば、スプレー容器がいらなくなってスッキリするんだよねーって考えていました。

だけど詰め替え用の蓋って絶対にはずれないように出来てるの。だから無理かな~って思ったんだけど・・・

R0013758

今日、ダメモトで試してみました。・・・たとえ失敗しても詰め替え用買ってあるしね・・・って勇気を出して。

1★本体から容器をはずして、写真の矢印の部分に穴を開けます。キリで穴をあけてからキッチンばさみとカッターで穴を広げました。

2★開けた穴から水を入れ、中をよくゆすぎます。

3★5倍程度に薄めたフロッシュを入れます。

4★本体にセットして完了。

見事成功しましたsign03

注意するポイントは、もともと「泡で出て来るように作られている洗剤」以外は薄めて入れないと、濃すぎて泡にならず詰まってしまいますので、必ず薄めて入れましょう。

この方法は、正規の詰め替え用を使わないズルな方法です。やってみようという方は自己責任でお願いします。ちゃんと出てこなくても、本体が壊れても、私は責任取れませんのでその点よろしくですbleah

2012/09/02

ラッシュバブル

R0013795

我が家はただいまLUSH バブル。

LUSHだけに「BUBBLE」・・・しあわせheart04

2012/09/01

ぼんぼじとせせりを食らう6歳

R0013786

さて、どんぐりオフも最終局面。

夕飯をどこで食べる?・・・という事になって、のんたんの食べたいものがあるところに行くことにしました。

ベイクォーターにいたので、そこのレストラン一覧の写真から選びました。「おそばがいいかな」という事で行ってみたらめっちゃ居酒屋さんでした。

でも掘りごたつ式の個室に案内されたので落ち着けてよかったです。

のんたんたら「ぼんぼじ」とか「せせり」とかを食べてるの~っ。渋すぎるだろ~。がはは。

そして「ドラクエに出て来る、スライム以外のモンスターを描いて。」とリクエストされ、一生懸命描く私。DS持ってくればよかった。そしたら戦い方も教えられたのに。

のんたんは私が描いた4枚の絵を大切そうにA4の紙に並べて貼ってた。ありがとう、のんたん。

おばちゃん、のんたんのためにモンスターの絵を描いて送るよ。楽しみに待っててくれ。(いつになるかな・・・coldsweats01)

とっても楽しい一日でした。オフのいいところはオンラインでは言えない話が出来ること。

みなさま、ありがとうございました~。また遊びましょうね~。

象の鼻パーク

R0013769

次の目的地は象の鼻パークにある「象の鼻テラス」のカフェ。ここねー、私、全然私知らなかったの。「象の鼻」って場所があることを。

場所は大桟橋と赤レンガ倉庫の間です。以前、大桟橋から赤レンガまで歩いた事があったのに全然知らなかった~・・・と思って、帰ってから調べたら「2009年横浜開港150年の時に作られた」って書いてあった!だからか~っ。

象の鼻の歴史

1859年(安政6年) 東波止場(イギリス波止場)と西波止場(税関波止場)の2本の突堤が幕府によって建設され、横浜港が開港。

1867年(慶応3年) 東波止場が弓なりに湾曲した形に築造され、その形状から象の鼻と呼ばれるようになる。

1896年(明治29年) イギリス人技師・パーマーの設計により東波止場の先端に大さん橋が築造され、西波止場の背面が埋め立てられる。

1923年(大正12年) 関東大震災により被災。その後、象の鼻波止場(東波止場)は直線に近い形状で復旧する。

2009年(平成21年) 横浜開港150周年を記念して、象の鼻波止場が明治中期頃の形状に復元され、開園。設計者は小泉雅生(小泉アトリエ)。

・・・wikiより。

どんぐりさんったら情報通~。

(ここにあったよ写真が→梅吉と二人で横浜に行った時の。2006年だったんだなーっ。大桟橋から赤レンガ倉庫までの写真が点々と撮ってあるんだけど古びたクレーンがある運河だったよ。どんぐりさん・akicocoさん・フランソワさんもぜひぜひ見て~。すごい寂れてた場所だったのよー。)

ここは大きなガラスに囲まれた明るい店内で、大きなマンモスがいます。このマンモスは色合いはウッドだけどよく見るとメカメカな感じのぞうさんでした。

とっても素敵で広々としていて落ち着けました。どんぐりさん、素敵なところを見つけてくれてありがとう~っっ。

R0013772

行く前に調べてた時、カフェの人が着ているぞうさんのTシャツがかわいいな~って思ってたけど売っていませんでした。残念。

私が飲んだこのソーダ。とっても不思議な味がしておいしかったの。杏仁豆腐みたいな味でした。ブルーハワイ的なのを想像してたけど全然違った~。

akicocoさんは地ビールを飲んだの。おっとこ前~っ。お酒が飲めると世界が広がると思うんだけど、私は飲めない~。あと、お刺身が食べられると世界が広がると思うんだけどそれもダメな私は世界が狭い。「It's a small world」・・・違うってか。

続きを読む "象の鼻パーク" »

レナーズのマラサダ

R0013768

どんぐりさんがこっちに来る時には、前もって行きたいところを聞いておいて、地図を見ながら道順を組み立てます。この作業がけっこう楽しい~happy01

今回は「レナーズのマラサダが食べたい」「象の鼻カフェに行きたい」「赤レンガ倉庫に行きたい」というミッション。

私、勝手にここのマラサダだと思ってて最初違う道順を考えたんだけど「レナーズ」で調べたら7/14にワールドポーターズの中に出来たばかりのお店だったの。 すごーい!どんぐりさん情報通~っっっ。(しかも横須賀にもあったらしいよ。)

R0013766

akicocoさんはハワイでここのマラサダを食べたことがあるんだって。でもこっちの方がおいしいって言ってたよ~。

ここ、小さなお店で座るところも少ししかないので、ひとり一つずつ買って歩きながら食べました~っ。お行儀悪いけどごめんなさい。おしゃべりしながらマラサダ食べてぶらぶら歩いて・・・。楽しかったです。しかもできたてホカホカでおいしかったです。

どんぐりオフin横浜

R0013764

どんぐりさんとフランソワさんが奈良美智さんの展覧会を見るために横浜に来るという事で、akicocoさん+のんたん+私の5人で横浜オフしました~。

この日は、奈良さんのアーティスト・トークがあってご本人のお話を聞けるというすぺさるイベントだったそうです。どんぐりさん達は前日から横浜入りして、朝早くからチケットを入手するために長時間列に並びました。

こういう時にtwitter情報って本当に役に立つよね~っ。

アーティスト・トーク終了時間が16時という事なので待ち合わせはそのあと。なつかしのみなとみらい(前の会社がある)に行きました。

早めに着いたので噴水を見ながらベンチに座ってまったりしました。

R0013765

ミュージアムショップには誰でも入れたので私も入ってみました。奈良さんのイラストがついたかわいいものがいっぱいあって、思わず買おうかと思いましたがレジが長蛇の列!まじで長蛇でした~。

奈良さんの絵のついたチロルチョコ9個セットとかあるのーっ、めっちゃかわええ。iphoneケースも。(私、iphoneじゃないけどさ。どんぐりさん買ったかな~とか思いながら。)ポストカードもかわいくて。

「長蛇ぐあい」がものすごくてすぐに断念。

このあと、のんたんとakicocoさんが到着して、カフェ前の白いベンチでまったり。

前回12月に吉祥寺で会った時より、すごく背が伸びていたのんたん。akicocoさん曰く「反抗期なの。」って。

のんたんとゲームの話などで盛り上がりました。意外な事にのんたんはドラクエを知らなかったので、おばちゃんが説明しました。

そしてどんぐりさんとフランソワさん登場。お久しぶりでーす。奈良さんがめっちゃノリノリで時間を大きくオーバーしてお話ししてくださったそうですよ。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック