他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012/08/31

初音ミク -Project DIVA- f

R0013759

7月に探しに探してやっと見つけて予約したPSvita+初音ミク -Project DIVA- f

ゲームだけだったらいいけど、ハードも買わなくちゃいけないのでべらぼうに高かったです。さくらは「自分で貯めてたお金を1万円出すよ。」と言って出してくれました。よかったです。それでもおかあさんの出費はべらぼうです。「これがお誕生日のプレゼントだからね。」と念を押しました。

このゲームは「音ゲー」と呼ばれるゲームで、平たく言うと「太鼓の達人」みたいなゲームです。曲に合わせてボタンを押すゲームです。

もー、ほんと綺麗~。

私はゲーム機ではDSが一番好きなんだけど、画面のきれいさはPSPの方が格段に上というのは認めてる。vitaはさらに上を行っていると思います。SONYはすごいなあ~。

PSPでやりたいゲームが出たら、私はピンクのPSPを買うんだ~って決めてるけど、やりたいゲームはないんだなーっ。

2012/08/30

秋の空

R0013744

もう秋が近いな・・・とワクワクするこんな空。

ライブシネマ「TOKIO LIVE TOUR 1718」

ライブシネマ「TOKIO LIVE TOUR 1718」
TOHOシネマズ六本木ヒルズ

当選しちゃった。梅吉とさくらと三人で行きます。

(本物のライブは、よりりんと9/22・武道館に行きます。)

Live Fansというアプリ

R0013746

梅吉が見つけたこの「Live Fans」というアプリ。とってもすぐれもの。

R0013747

ライブに行く時、セットリスト作って予習する人は多いはず。行った後も何度も聴いて余韻にひたる人も多いでしょ?

これは、自動的にセットリストを作ってくれるアプリ。

まずは「Live Fansから検索」してみましょう。

R0013749

いいの私は「TOKIO」と入れてみました。

R0013750

すると一覧が表示されます。その中から自分が見たいものをクリック。

R0013751

セットリストが表示されました。

矢印の「セットリストを生成」をクリック。

続きを読む "Live Fansというアプリ" »

2012/08/29

つっきー

R0013730

実家に行きました。久々につっきーと。

2012/08/28

都会の材木屋

R0013726

今日はさくらの月一外来の日。梅吉が夏休みだったので三人で行って、帰りにハンズに行きました。

横浜駅近くの駐車場に入れるために走っている時にこんな素敵な材木店がありました。

これめっちゃ駅の近くなんです。左の白いのはシェラトンの場所を示す看板。こんないい場所の材木屋さん。固定資産税とか高そう~っ。

たぶんこの材木屋。ステキ~。家を建てる人はぜひ。←宣伝かっ。

2012/08/27

くいだおれ太郎~

R0013733

かわいい~。これ~。

R0013734

一枚ずつ違うメッセージが書いてあるの。

よろしゅうおたのもうします。
道頓堀のネオン、まぶしおまっせ
わて、泳げまへんねん
ほんま、勘弁してやー

とか。めっちやおもろーっ。

2012/08/26

24時間テレビ

R0013487

24時間テレビでしたね。なんか毎年見ちゃうんだよな。毎年「偽善番組」とか言う人いるけど別にいいじゃん。この番組をする事によって大きな金額が集まるのは事実なんだから。

ジャニーズのアイドルがパーソナリティーをするって事にも大きな意義があると思う。だってやっぱり見ちゃうからね。

マラソンも、走るのが大嫌いな私からしたら「選ぶ人(制作者側)はいいけど、選ばれた人はほんと大変だよな~。みんなは簡単に『頑張ってください。武道館で待ってます!』とか言うけどさあ。」ってほんといつも気の毒に思うよ~。でも見ちゃうし、最後は泣いちゃうけどね。

今年の北斗ファミリーはほんとよかったね。子ども達も素直でいい子だね。北斗さんの膝も心配だったけど完走出来てよかった。

北斗さんが襷を受け取った時に欽ちゃんが「おかあさん、この笑顔見たら(走り終わった次男君の笑顔)プレッシャーかかるわな?」と言ったら、「ずっと(子ども達が)走っている時に笑顔が見れたので緊張がとけました。」って言ってたの。

ああ、おかあさんだなーって思いました。

たしかに自分の膝に爆弾を抱えていて、武道館まで走れるかどうか・・・って事が最大の心配事である事にかわりはないと思うけど、おかあさんってやっぱり子どもの事が心配だよね。「こんなに暑くて大丈夫かな。」「具合悪くなったりしないかな。」・・・って自分の事以上に心配しちゃう。2人が笑顔で完走したら、その心配事がなくなるので、やっと自分の事に集中出来るよね。

北斗ファミリー、お疲れさまでした。ありがとう。息子達が良い子に育ってよかったね。鬼嫁って言われてるけど、パパママの優しい間柄が伝わって来ました。

松潤の指揮もニノのドラマもよかったです。

2012/08/25

花火でした

R0013721

お祭りでした。さくらは友達と18時に待ち合わせ。途中まで一緒に行って、梅吉と私は例年通り河原にシートを敷いてのんびり花火待ち。

花火20時からだから2時間もあるよ~。

梅吉と私のドラクエ9を持って行って、一緒にエスタークとかミルドラースの洞窟に行って戦いました。かなり暇つぶしになった~。

お祭りが終わったあと待ち合わせして、さくらとさくらの友達たちと一緒に帰りました。

続きを読む "花火でした" »

2012/08/24

Fit's スライム味

R0013696

スライム味のガムが出たよ。「スライム味ってなによ?」・・・パッケージに書いてある。「スっぱいライム味」 ・・・そゆ意味か。

R0013701

食べ終わったガムを紙に包むとスライムが出来るよ。

三つ作ってみた~っ。ドラクエみたいでしょー?

2012/08/23

TOKIOの動画をtouchに取り込み

R0013692

TOKIOのCDについてたDVDをtouchに入れました。

touchに入れるには二段階の処理が必要。私は「DVD Fab」と「Hand Brake」っていうのを使ってやっています。

R0013691

頻繁にやるわけじゃないから、やる時はいつも最初にやった時のメモを見ながら。

めんどくさっ。もっと簡単に出来る方法ないのかな~。

2012/08/22

TOKIOのフルアルバム「17」

R0013698
待ちに待ったTOKIOのフルアルバムが出たよっ。

私が長瀬にめっちゃはまったのは2007年9月の事。その時点での一番新しいアルバムは2006年に出た「宙船」が入っている「Harvest」でした。

それから6年・・・。待ってたよ~。

これ、めっちゃいいです。大人の魅力がたっぷりです。

TOKIOファンでなくてもよく耳にするタイアップ曲もいっぱいで、すんなりと聴ける。その他にメンバーが作った曲がいっぱい入っています。これがまたいいっ!本当に大人になったよね。そしてミュージシャンとしても立派だよ~。五人ともすごい才能。これからしばらくヘビロテ。車のipodにも入れました。

そして今週末から始まるTOUR。私は9/22の武道館によりりんと一緒に行きます。

それと・・・

昨日突然降ってわいたニュース。

TOKIOツアー武道館ファイナル公演を映画館で生中継

すごい新しい試みだね。ファイナルは9/23。梅吉とさくらと三人で観たいな。

その日、都内某所に泊まりに行く予定にしているんだけど、そこのそばでは上映ないんだよね。

★泊まりをやめるか
★映画館でTOKIO観るのをあきらめるか
★泊まるとこからちょっと離れた映画館まで観に行くか

ちょっと悩む~。

ま、そもそもチケット取れるかわからないけどcoldsweats01

TOKIOファンじゃない人もぜひぜひ観てほしいな。

2012/08/21

ドラクエ5クリア

R0013689

ドラクエ5クリアしました~。クリア後もいろいろと楽しめるので、まだまだプレイするつもりですが。

親子三代にわたるお話、素敵でした。

R0013690

昨日、ドラクエマスターの姐さんに、私のパーティーを見てもらって「なんでこんな弱いモンスター連れてるの~っ。なにこの猫。それにスライムとかもありえない。」と評論してもらって、前日仲間にしたばかりの金のドラゴン(グレイトドラゴン)を連れてラスボスに挑みました。

この子、仲間になったばかりでレベル低いのにめっちゃ強くて感激~っっ。

姐さん、アドバイスありがとう~。

・・・こんな私。大人としてどうよ・・・coldsweats01

2012/08/20

婦人科腫瘍マーカー受けてみた

R0013697

毎年受けている会社の健康診断は無料。

その案内の中に有料の婦人科検診のお知らせが入ってた。

その中に「子宮頸がん・乳がん・卵巣がんの三種の腫瘍マーカー」が4200円っていうのがあったの。子宮頸がん検診と乳がん検診は受けているけど、卵巣がんの検診ってないでしょ?だから今年はそれを受けてみることに。

予約の電話をした時、腫瘍マーカーを受けたい旨を伝えると「このマーカーのみというのはお断りさせていただいています。ご自分でちゃんと乳がん検診、子宮がん検診を受けている方のみとさせていただいています。(もちろん、そこのクリニックでマーカーと同時に受ける事も出来る。)」との事。

私はちゃんと受けているので受け付けてもらえました。(一緒に行った友達も受けました。)

今日「異常なし」の結果が届いてホッとしましたよ。

2012/08/19

ファミマのミク

R0013675

ファミリーマートで、さくらの大好きな初音ミクのくじをやっています

からくじなしで一回800円。高い~っ。今日はファミマめぐり。さくらは自分で一回と、梅吉が二回やってみました。

クッションが欲しかったのに残念でした。

9/21まで毎日、店頭で動画配信もあるよ。Androidでもiphoneでも、専用アプリをダウンロードして、店内でスマホを振るとダウンロードできます。すごい世の中になったもんだねえ。

これね店内に入らなくても外からでも出来る。会社に行く途中のファミマで明日もダウンロードしよう。

2012/08/18

同級生と緊急飲み会

R0013678

東京に住んでる同級生の雄ちゃんが、お盆で実家に帰って来たから緊急飲み会が実施されました。やはり同級生のおのくんちお店で。

おの君ちのお店は最近新装開店しました。6月に来た時、メニューがおの君の手書きだったので「私が作ってあげるよー。」と約束したんだけど、食べ物の画像がないのでまだ作っていなかったの。

今日は、とりあえず行書体のテキストで打って持って行った(イラレで作った)。写真撮ったら画像入れようと思ってパソコン持って飲みに行きました。

でも「メニュー作ってあげる」って約束した事をおの君が忘れてた。じゃ、いっか。

R0013700

やっちゃんは、先日バイクで10日間、北海道に行って来た。おみやげを買って来てくれました。木彫り(っぽい)の熊さんの耳かき。ものすごーく奥まで耳かきが刺さってて痛そうだっ。

帰り、ふじお君とやっちゃんと三人で歩きながら「中学生だった私達が、こんなおっさんおばさんになった今も一緒に飲んでるって不思議だよね。」と話しました。「おー、すげーことだよなー。」と三人で感動した。

白髪になったり、老眼になったり、シミが出来たり、頭が薄くなったりした今も仲よしだ。これからもずっとずっとね。

2012/08/17

エイトレンジャー

さくらと「エイトレンジャー」観ました。Yahoo映画から画像をもらおうと思ったらなかった。やはりそこはジャニーズ。徹底してるね。

めっちゃおもしろかったです。関ジャニ∞のライブには「エイトレンジャー」のコーナーがあるんだよ。これを映画にしちゃうのすごいよね。

1人1人のキャラクターがおもしろかった~。

丸はネットショッピングオタク。
すばるはアル中。
村上はエステオタク
たっちょんは騙されやすくてオレオレ詐欺にひっかかりまくってる人。
亮ちゃんは俺様ロック歌手。
ヤスは青いものフェチ。
ヨコはヤミ金に追われている。

私もあのツナギほしいな。

きっと続編があるね。お話の根本は解決していなかったし。

続きを読む "エイトレンジャー" »

2012/08/16

早くも来年の手帳を買った

R0013651

いつも荷物が多い私。だってさあ手帳がでかくて重いんだよね~。でも大好きな手帳だからさ。

でもね、Androidの手帳アプリの「ジョルテ」っていうのを見つけました。使い始めた頃は形式は本当に使い良いんだけど、味もそっけもなかったのに最近はかわいいアイコンも充実して来て。

R0013643

だから来年は紙の手帳を小さいものにする予定です。

今使っているのが右側のもの。来年使うのが左側。

R0013645

今使ってるのは593g

R0013646

今度使うのは107g。軽っ。

この手帳とGalaxyTabで。Tabも12月末で二年になるので、これを解約(3G契約を解約してWi-Fiで使用する)。今使ってる普通のケータイをスマホに買い換える予定です。そしたらより一層身軽になるよ。

身軽な女になるよっ。あ、尻軽じゃなくてね。

2012/08/15

トリコロール

R0013647

さくらの爪はとっても大人っぽくていい形です。

夏休みなので、毎日とんでもない色のマニキュアをしています。

これは本人お気に入りのトリコロールカラー。

「みてみて、このペンにぴったりでしょsign02」だって。

ま・まあね・・・。

2012/08/14

雲は秋・・・秋の雲

R0013673

雲はもう秋じゃん。

お盆

R0013672

皆様の地方では、お盆の時、自宅の庭にピラミッドみたいな小さな山を作ってご先祖様を迎えますか?

私の実家でも毎年庭にお山を作ります。そして、いつも車をバックする時に誤って踏みつぶしたりします(母が・・・coldsweats01ばちあたり・・・)。

今日、会社に行く時に見かけました。こんな凝ったお山(?)に濡れないように傘がさしかけてありました。ご先祖様もきっとうれしいと思います。

2012/08/13

たいがとさら

R0013663

昨日結婚したビアンカとともや。

R0013665

今日、双子のあかちゃんが生まれました。

名前は「たいが」と「さら」だよ。

続きを読む "たいがとさら" »

ともやとビアンカ

R0013652

世の中の皆様は、新しく出た「ドラクエ10」をやっているんだろうな~。

私は数日前から、名作と言われる「ドラクエ5」を始めました。梅吉はスーパーファミコンとPS2、さくらはPS2(9歳頃?)とDSで既にやっていて「ストーリーがすごくよくて号泣する」と薦めるので、私もやってみる事に。

主人公は男の子なので、名前は「ともや」に。

R0013658

ビアンカと結婚しました。

以前、5LDKにしょこたんが出た時、長瀬とドラクエ5について熱く語ってた。

結婚する時、しょこたんが「フローラを選んだ」って言ったら、長瀬が「うそっ、ビアンカだろ~っっっ」って。

自分でやってみると、人としてビアンカだろ~って思う。でも一応、フローラと結婚したデータもセーブしたので(梅吉もそうしたって言ったから)、クリア後、やってみるかっ。

2012/08/12

カエルガミテル

R0013642

雨戸を閉めようと思ったら、かえるがいた~っ。

こっち見てるつぶらな瞳。

仲間にしますか?

→する

→しない

2012/08/11

inkで買ったもの

R0013648

新東名の上りSAに行きたいがために清水へ。清水と言えば大好きな文房具屋さん「ink」。

この間、東急ハンズに行ったばかりだから買うものもないけどね~と思うけど、なかなかどうして、ハンズにないかわいいものもあるんだよね。

「Pixiv」という投稿サイトで、さくらが大好きな「兎尾(うさお)さん」という絵師さんのシールが8/9に発売されると聞いたので、inkで探したら4種類全部ありました~っっ。かわいいlovely

R0013650

私はミッキーののりを買いました。この蓋、たまらんぜっ。

2012/08/10

リサとガスパールカフェ

R0013629

今日のおでかけの目的地はここ。「リサとガスパールカフェ」。めちゃかわええ~っっっ。

R0013616

世界初出店だって~。

私、誰よりも早くリサガスの絵本買った人だと思うの。まだ全然話題にもなっていないのに店頭で見て、めっちゃかわいくて~っ。たぶん、さくらがまだ幼稚園の頃。

かわいい絵にひかれて手に取ったら、タイトルが「リサ ひこうきにのる」「リサ ニューヨークへいく」でした。
飛行機のお仕事でニューヨークと日本を行き来している友達の娘が「リサちゃん」って名前だったから「のぶちゃんちの本みたい」って思ったよ。

R0013615

ちっちゃい子連れだと楽しいね。 奥のスペースが小さいおともだちが喜びそう。

R0013618

レジの上の棚のディプレイもすごくかわいいの~っ。

R0013622

コーヒーのカップは紙で、パフェのカップはブラなのが残念だけど、ババロアのマグカップは持って帰れます。

R0013626

フランスドッグ(ホットドッグみたいなの)が入ってる袋もかわいい。

カレーやパスタもあるよ。

今日はガラガラでラッキーでした。また行きたいです。皆様もぜひ。

DisneySeaみたいなSA

R0013613

なぜ、今日清水に行ったかというと、新東名高速道路、NEOPASA駿河湾沼津上り線SAにある「リサとガスパールカフェ」に行きたかったから。

見てこれ。SAじゃないでしょ?DisneySea?

R0013630

曇っていたけど、目の前に海が広がる立地。それに駐車場も広くて停めやすい。

R0013633

ミラコスタですか、ここは。泊まりたい~っ。

R0013638

トイレもこの広々さ加減。夏休みなのにガラガラ。

R0013640

パウダーコーナーもステキ~。トイレにも長居したくなるね。

R0013641

一般道からも「ぷらっとパーク」というエリアに来れるみたいなの。でも、ものすごく山奥みたいな感じの場所だったよ。

SAって進化してるね。ただの休憩場所からテーマパークになってるよ~。

でかいくまさんが

R0013611

今日もちょっとだけおでかけ。清水のinkへ。

何度も来ているのに、今まで全然気付かなかったこの建物。くまさんが座ってるよ。

2012/08/09

ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)  ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)  ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

友達に薦められて読んだこのシリーズ。

「人の手を渡った古い本には、中身だけではなく本そのものにも物語がある」・・・っていうのがコンセプト。

今までにそんな事考えてもみなかった。誰も気づかなかったんじゃないかな。「本自体の物語」なんて。この間読んだ三浦しをんさんの辞書を編纂する部署の人の話「舟を編む」も、今まで考えたこともなかった部類のお話でした。

まだまだ世の中に知らない事がいっぱいある。それを知れる事はとってもうれしい。

鎌倉が舞台だという事で、本の中に流れている雰囲気がしっとりしていて鎌倉を歩きたくなる。でも、これは想像上のお店で鎌倉に古本屋さんは一軒もないんだって。

1巻に4つ、2巻に4つ、3巻に3つの本が出て来ます。それぞれの本は全然知らない本なんだけど、繰り広げられるお話にはワクワク。

またまた映画化を念頭に入れて読み込む私。なんと本にはさまっていたアンケートハガキの6番に「映画やドラマで本作中のヒロイン・篠川栞子を女優orタレントに演じてもらうとすれば誰をイメージしますか?」とはっきり書かれていたっ!7番は「主人公・五浦大輔は」

もう映像化決定みたいなもんじゃないですか。どうする?みなさん。

検索していたらヒロインが「マイコ」さん、大輔君が「石田卓也」君って書かれている方がいらっしゃいました。いいかもー。でも、石田君、ちょっと背が低いかも。放っておくとヒロインは宮崎あおいになっちゃいそうで心配。蒼井優ちゃんでもいいけど、ちょっといろんな映画に出すぎかも。

もっと地味目な人がいいような気が。

これを薦めてくれた友達は「香椎由宇と青木宗孝」って言うんだけど、青木宗孝は年取りすぎてると思う~。イメージはぴったりだけど。なかなか難しいね。香椎由宇さん、私も思い浮かんだんだけど、栞子さんにしては気が強そうな気がするかも。

映画化したらどのエピソードを入れるか・・・とか。

それから」ははずせない。「晩年」もマスト。「クラクラ日記」もかな。それから「UTOPIA 最後の世界大戦」も・・・・と考えていくと、ドラマ化の方がいいかな。毎週一話ずつでワンクール。いいかも。うん、ドラマ向きだ。期待。

2012/08/08

特撮博物館

R0013607

以前、さくらと「メアリ・ブレア展」を見に行った東京都現代美術館で10/8まで開催されている「特撮博物館」。スカイツリーのあと、梅吉の希望でここへ。スカイツリーからわずか20分。

ミニチュアもあるって事で期待して行ったけど、だいたいはウルトラマン関係などのものが多いので、さくらと私はさらさらっと見てました。梅吉はガン見。

短編映画『巨神兵東京に現わる』というのが上映されていて、これがかなりすごい。この映画を観た後、次の部屋ではメイキングを見ることが出来ます。またこれが楽しい。

R0013574

もちろん館内は撮影禁止なのだけれど、撮影してもいいエリアがあります。

この昭和なお部屋は実はミニチュア。この窓越しに怪獣が・・・みたいなシチュエーション。「俺が行ってみようか?」と梅吉がビルの後ろに立ってみたけど演技不足で怪しいのぞきのおっさんみたいになってます。

「もっとガオーーーってやってよ。」と言いたいところですが、後ろに撮りたい人が並んでいたのであきらめました・・・・think

R0013591

このスケッチの街が再現されています。

R0013595

怪獣に踏み潰された街?ミニチュアをミニチュアモードで撮ってみました。

R0013603

何気ない駅の風景も。

ウルトラマン系、お好きな人はぜひ。

MEDICOM TOY in solamachi

R0013545

大好きな人多いでしょ?「MEDICOM TOY」。ミッキーとかジャック・スパロウとかほしいものがいっぱいありました。

これは「きゃりーぱみゅぱみゅ  x BE@RBRICK ベアブリック 400% 」。かわいいけど柳原可奈子ちゃんにそっくりじゃない?

R0013546

さくらがちょー反応していたのはこれ。後ろの黒い子がいいんだと。

このお店、太っ腹で写真撮り放題でした。素敵~っ。

ソラマチいろいろ

R0013535

「ソラマチ」に行ってみたかったよ。「ソラマチ」の「ラ」は「la」。「soramachi」じゃなくて「solamachi」だよ。かわいい名前だね。

これはきっとどんぐりさんが行ってみたいって言ってたお店。店内はとっても混んでいたけど、外で買って食べるのは全然空いてました。

このソフトクリーム、白いのにチョコの味なの。まいうー。

R0013541

食品サンプル屋さんは大人気。このいろんなトーストもサンプルで出来てるんだよ。

R0013549

63℃で低音殺菌された牛乳で作ったソフトクリームのお店だって。かわいい~っ。さっきソフトクリーム食べたから買わなかったけど。

R0013556

Q-potもありましたよっ。キャスも。

この間、羽田空港で見かけたお店もたくさん入っていました。また行きたいな。

スカイツリー

R0013531

今日から12日まで我が家は夏休みなんだけど、さくらの体調などいろいろ考えて旅行はナシでちょこちょこお出かけする事に。

B2サイズの画用紙など、画材をいろいろ買いたいので新宿の東急ハンズに行くので、せっかくだからスカイツリー方面へ。

ををっ、普通の町並みにスカイツリーがっ。

R0013566

買ったものを宅配にすると、このかわいい箱に入れて送ってくれるみたいです。

思いつきで行ったので、もちろん展望台の予約券はナシ。当日券は並べば買えるみたいだったけど70分待ちの列が出来ていたのであっさりあきらめ。

Web予約も出来るけど、予約して、その日が雨だったり濃霧だったら悲しいよね。それでも予約した方がいいかな。てるてるぼうずいっぱい作って。

我が家が展望台に上れる日はいつ・・・。(いや、列に並べば今日上れたんですけどね・・・coldsweats01)

7月の情報番組で「スカイツリーの駐車場が満車になった日は開業日から今までに1日もない」って言ってたの。今日もすんなり入れました。夏休みとは言え、ま、平日だからかもしれないけどね。駅直結だから来やすいね。

2012/08/07

なに豆?

R0013528

実家でもらった野菜。よしえが「これ。なんだかわからないけど。」って。

どう見てもいんげんが50センチになった感じ。「塩茹でだとまずいんだよね。なんか味をつけて煮た方がいいよ。」と言うので、食べやすい長さに切って、めんつゆと鰹節で煮てみました。あっさりしていておいしかったです。

なんていう野菜なんだろ?

2012/08/06

マロウのお茶

R0013524

土曜日に新丸ビルの中のお店で買ったマロウのお茶(右)。 マロウは「うすべにあおい」っていう素敵な名前のハーブ。

R0013525

乾燥した花びらにお湯を注ぐと飲み物とは思えないブルーにっ!

R0013527

レモンを入れるとまるで魔法みたいにピンクに変わります。うっとりlovely

「ブラックマロウ」って言うのも買ってみたので、マロウが飲み終わったら挑戦してみるよ。楽しみclover

2012/08/05

激安

R0013522

かごいっぱい買ったのに1958円。やっすーい。

2012/08/04

えみえみ&たにぞーと飲み会

R0013510

今日はいっそがしい一日なのよ~。

朝、会社に行く日より早く家を出て、新橋で健康診断でしょー。
そのあと、新丸ビルでみほっちさんのチャリティ・イベント。
夜、前の会社の友達と小田原で飲み会。

当初、4人の予定だったけど一人風邪をひいて欠席。本当は今日の主役は彼だったんだけど。

R0013511

女三人になったので、それはそれでまた楽し。中華のお店を予約していたのに、うっかりランチも中華食べちゃった。てへ。

私とたにぞー、私とえみえみちゃんは時々会ってたけど三人で会うのはめちゃめちゃ久しぶり。たにぞーとえみえみちゃんが、ほんと10年以上会ってないかもね的な久々加減でした。

帰り、小田原駅のトイレに寄ったら「あらーっ、こむぎさんなんでーっっっ!」と大声で呼ばれて振り向くと、今の会社の友達が~っっっ。びっくり!花火大会に行ってたんだって~。

それぞれの夏を楽しんでおりますな。

HOPE AND LOVE from PARIS

R0013516

ワーキングマザースタイルのスタッフ、みほっちさんはパリ在住。そのみほっちさんがずっとずっと尽力して進めて来られた「HOPE AND LOVE from PARIS 」のチャリティ・イベントが新丸ビルで行われました。

パリ在住の日本人の方が主催して開催されたイベントです。震災の事って日本でもちょっと忘れられているような気がする今日この頃。海外の方がこういうイベントを催してくださる事はとてもありがたい事です。

中村江里子さんや雨宮塔子さん、辻仁成さんなど、著名な方々も多く参加されました。

私も健康診断が終わったあとに行って来ました。

R0013517

めっちゃ大盛況で、めっちゃ大混雑でした。

おんなじワーキングマザースタイルのスタッフの和田さんも いらっしゃるって聞いていたのでお会い出来るかな~?・・・と思いましたが見つからないくらいの大盛況でした。

中村さんと雨宮さんのトークイベントの時に、和田さんを発見!ちょっとだけお話出来ました~。

私は友達とフリマの列にならんで、古着やグッズを買いました。・・・列に並んでいる時に偶然みほっちさん発見っ!ちょっとだったけどお会い出来てよかった~。このイベントのために単身(お子さんもパリに残して)、自費で三日間?だけ来日。素晴らしすぎる。

この小鳥の刺繍のブラウスかわいいでしょ~っ。18ヶ月の子用なの。あかちゃんが生まれた友達にって思わず買っちゃいました。フランスの古着、かわいい~って思って買ったら、あとで見たらmade in indiaでした~coldsweats01

私が買ったものはエコバッグ・古着のブラウス・刺繍のリボン二本・かわいいシール・パールのブレス。どれもめっちゃかわいい~。

これだけのイベントの準備をするって本当に大変だったと思います。みほっちさんはじめ、皆様方、おつかれさまでした。大変ありがとうございました。

みほっちさん、和田さん、お会い出来てよかったでーす。

健康診断後のランチ

R0013502

会社の健康診断でした。毎年、新橋まで行きます。昼食抜きで行くので、そのあとのランチがいつも楽しみ。今日は新丸ビルへ。

前から一度行ってみたかった茶芸師のいる四川豆花飯荘へ。

これは、ジャスミン・クコ・くるみ・菊花・紅なつめ・氷砂糖・龍眼・百合根の入った八宝茶というお茶。

R0013505

そこに「茶芸師」っていう人が来てお湯を入れてくれるの~。すごい~っっ!

R0013506

すると、美しくお花が開きます。ステキ~っっ。

R0013509

このスープがすんごくおいしかったです。冷房が効いた店内だったけど、体がぽかぽか芯から温まる感じでした。

鶏肉入り五穀粥もおいしかった!朝食抜きの体に優しい味。

2012/08/03

ミューズ ノータッチ

ミューズノータッチ 本体セット グレープフルーツ 250ml

ずーーーっと探しに探していたミューズノータッチ。洗面所というよりキッチンに置きたくて。ハンバーグを練ったあととかにノータッチで使えたらうれしくないsign02

行く先々のドラッグストアで探していたけど全然どこにも売っていなかったんだけど、やっと見つけたsign03地味目な店で。

R0013489

それがさあ、全然泡が出て来なくて不良品かと思った~。私が夕飯の支度してる間に父子でいろいろと試行錯誤してやっと使えるようになりました。

けっこう詰め替え用が高いの。598円もするの。どのくらい持つのかなあ~。検証中。

2012/08/02

ドラえもん電車、再び

R0013500

ドラえもん電車が復活したよ~。以前のよりちょっと控えめでかわいい。

以前中止になった理由↓

小田急電鉄は、ラッピングは車両塗装の変更であり、広告には該当しないと認識していたが、東京都から指摘を受けて確認したところ、広告物に該当することが判明したという。事前に許可申請をしなかったこと、広告物の面積が基準を超えていた点が条例に抵触していたとしている。同条例は良好な景観の形成などを目的としている。

(条例への抵触内容は、(1)許可申請を実施しなかったこと:東京都屋外広告物条例第23条、(2)広告物の面積が基準(車体1面の10分の1以下)を超えていたこと:東京都屋外広告物条例施行規則第19条。
)

2012/08/01

ケータイにつけるリップクリーム

R0013493

以前も書いたけど、私は小学生の頃からリップクリームを欠かした事がない。小さい時、くちびるが荒れやすかったの。それから欠かした事ないから「リップクリーム欠かしたら荒れる」のかどうかさえ、もうわからないcoldsweats01

それでも出かける時にたまに忘れてコンビニで買ったりする。そんなわたしにぴったりの「ケータイにつけるリップクリーム」を無印で見かけた時には感動した~っっっ。

でも、これを見つけた時が最後で、無印ではもう生産していなくてtwitterで無印に「また作ってください」とお願いしたら

ご意見ありがとうございます。今後の詳しい新規商品の発売予定がこの窓口ではわからないため、明確なお答えができず申し訳ないのですが、ご要望の声として、担当部署に伝えます。

と、お返事来たけど、まだ実現はされていないの。

メンターム 近江兄弟社薬用スティックmini(CV)2.5g携帯ストラップ【日テレ★秘密のケンミンSHOWで紹介】

その後、これをイトーヨーカドーで見つけて二回くらい買いました。デザインがかわいくないからいつもマスキングテープでかわいく飾りつけして使ってるの。

この間、また買いに行ったら売ってな~いsign03なんでだよーっ。需要がないのかなー。ま、私の周りにも使ってる人、1人もいないけど。さくら以外。←私があげた。

R0013495

でねー、ネットで探しに探したら「ケータイ用リップクリーム入れ」って言うのがあったの。これ。けっこうかわいいと思わない?

今日届いたらかなり大きい~っっ。あたりまえと言えばあたりまえだけど。まあダッフィつけていると思えばいいかっ。これで普通のリップクリームを持ち歩ける~。

だけど希望はケータイにつける用リップクリームをもっと市場に出回るくらい作ってほしいよ~。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック