他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012/06/30

さくらも一緒に図書館

R0013349

7/3の火曜日に試験がある私。それが終わるまでは何をしていてもなんとなく落ち着かない・・・。

今週末は最後の追い込みって事で図書館へ。期末テスト中のさくらも一緒に連れて行きました。すっごく小さい図書館で座るとこは15人分くらいしかないの。いつも私1人しかいないんだよ。私が行くと電気つけてくれるの。

R0013350

ここが私のいつもの席。ここで勉強していると、こっち側の電気はつけてくれてるけど、他のところは消しているので本棚の間とかは薄暗い。節電、節電。いい事だ。

27日の水曜日に来た時、i-pod聴きながらやってたんだけど「ガンッsign03」ってものすごい音がしてびっくりしたの。図書館の人も「なにsign02なにsign02今の音。」とあわててた。

なんと私の真横のガラスに鴨が飛んで来てぶつかって落ちたのでした~っっ。どんだけ田舎なんだよっ。・・・あ、鴨は元気で「ぐわっぐわっ(まじ痛いんですけど~)」って鳴きながら歩いていたから大丈夫だったみたい。

ここ静かではかどるんだよね。明日も来よう。

2012/06/29

送別会

R0013332

若者の送別会でした。新しいお仕事に就くために辞めるそうです。彼女のおしゃれで華やかなキャラクターを生かせる素敵なお仕事です。(まだ就活中だそうですが)

今の仕事でもフットワーク軽く、なんでもテキパキとこなしていたんだけど、堅くて地味な仕事だからね。

ジャニーズ仲間が次々といなくなり、淋しいです・・・weep

ケンタロウさ~んっ、早く帰って来て~

昨日、こんな記事を見つけた。

テレビ東京の島田昌幸社長は28日、バイク事故で重傷を負った料理研究家、ケンタロウさんの出演番組「太一×ケンタロウ男子ごはん」について、ケンタロウさんの所属事務所から「治療に専念したい」と番組降板の申し出があったことを明らかにした。これを受け、助っ人として4月にゲスト出演した料理研究家の栗原心平さんをレギュラー化し、番組名も冠を外し「男子ごはん」とする方針を示したが、島田社長は「我々は戻ってくるのを期待している」とコメントしている。

ケンタロウさんは2月4日、首都高速道路をバイクで走行中に単独事故を起こし、約6メートル下の路上に転落。頭や足を骨折するなどの重傷を負った。テレビ東京はケンタロウさんの復帰を待つ方針を示し、これまでケンタロウさんと親しいゲストを月替わりで招いて番組を制作しており、栗原さんは4月にゲスト出演していた。  

「太一×ケンタロウ男子ごはん」は、人気グループ「TOKIO」の国分太一さんとケンタロウさんが出演する料理番組。“食べる天才”の国分さんと“作る天才”ケンタロウさんがおしゃべりをしながら料理を作り試食する。毎週日曜午前11時25分~放送中。(毎日新聞デジタル)

ケンタロウさんの具合どうなんだろ?

事故から今日まで「ケンタロウさん本人の言葉」がひとつも発表されていないと思う。本当に大丈夫なのかな。

ケンタロウさん、早く帰って来て~。

2012/06/28

やられた~っっっ

R0013310

爆撃を受けた~っっっっsad

2012/06/27

無印で買ったもの

R0013327

facebookで

関東では台風一過なお天気となっていますが、今日みたいな日に気をつけなければならないのが熱中症。
そんな、熱中症を注意勧告する機能が付いたのが、この「携帯用温湿度計」。
温度や湿度から、注意、警戒、厳重注意、危険の4段階で、アイコンとLEDでお知らせします。
ストラップ穴もありますので、お子さんにも、ぜひ。

・・・と紹介されていた無印のこれ。

小さくて持ちやすくて温度フェチの私にぴったりlovely靴下にゃんこのシールを貼ったよ。

R0013328

それとこれも買ったよ。レモンと生姜の果汁。炭酸水に混ぜてレモンスカッシュとジンジャーエールが出来ます。これからの季節にぴったりだね。

2012/06/26

今日も病院

R0013319

今日も病院。

R0013314

けっこう元気だけど。

2012/06/25

洗濯機来た~っ

R0013308

洗濯機来た~っ。

使いやすいぜっ。いっぱい洗えるのに、今までのより使用水量が少ないっ。それから柔軟剤投入口にレノアとか入れるとちゃんと最終すすぎの時に入るっsign03今までのは最初に入っちゃうので「使えねえっpout」って感じだったの。

最近流行りの「すすぎ一回コース」もあるし。

ネットの口コミで「脱水の音がうるさい」って書いてあったけど、全然気にならないレベルでした。

とーこーろーがーっっっsign03

乾燥の音がすごいっっ。びっくりするわっ。乾燥する時、槽は脱水する時と同じ動きをするの。だから乾燥している間中、脱水してる時の音が2時間とか3時間続く。「脱水」の時の音は気にならないのに「乾燥」の音はすごくうるさい。なぜだ。

それに脱水の動きで乾燥するので、洗濯ものが内壁にへばりつくのでペタンコになるっ。シャツとかシワだらけになっちゃうよ。

普通の(今、家にある前から取り出すタイプのもの)乾燥機は上下にぐるぐると回るので、中で洗濯ものがふわふわ舞う感じだけど、水平にぐるぐる回ると遠心力で壁にへばりつく。確かに使ってみないとわかんないわ。こりゃ。(我が家は下着と靴下とタオルだけ乾燥機で乾かしてます。)

洗濯機能については何の問題もないけど、乾燥機としては大いに問題ありだな。

ただ槽を回さず、ハンガーにかけた状態での乾燥も出来るのでそれは使えると思うな。まだ試してみてないけど。

うれしくて、ちょっとガッカリな新しい洗濯機でした。「洗濯」はとっても楽しくなったよ。

2012/06/24

洗濯機買った

洗濯機買いました。SHARP タテ型洗濯乾燥機  9KG ってやつ。最近縦型の洗濯乾燥機があるんだね。全然知らなかったよ。

しかも9キロ洗えるってすごくね?家電って進歩してるんだね~。

うちの乾燥機、もう8年使っているのでそろそろ壊れるかも・・・って思って、乾燥機能のついたコレにしてみました。

これは安いけど(家の近くのヤマダで72000円くらい)、他メーカーでは200000円以上するのとかあって、どんなことになってんのsign02洗濯機ギョーカイsign03

売り場でどれが売れてるか聞いてみたら「日立とパナソニックですかねー」って言ってた。「シャープはどうして売れてないの?」と聞いたら「売れていないって言うか、テレビは店頭で映りががいいものを確認して買えますけど洗濯機は試せないので、みなさん今まで使っていたのと同じメーカーの物を買って行く方が多いんですよ。」って言ってた。

なるほどね~。

届くのは明日だって。なので、昨日やりかけてた洗濯ものを持って実家へ。誰もいなかったけど外に置いてあるどろんこのもの(軍手とかね)を洗う洗濯機を勝手に借りて洗濯~。このどろんこ用のだって我が家の洗濯機よりすごく新しい。これもよく見たら「ちょこっと乾燥」っていう機能がついてた。すごいなー。

2012/06/23

洗濯機壊れた

R0013305

洗濯機壊れた~。

今日の夜、洗濯してたら、なんか音が静かなの。「ん?本当に動いてる?」って感じで。見てみると全然渦巻いていない。一応脱水して洗濯ものを全部取り出して、からっぽで注水してみると・・・

なんと、まん中の回る板?の部分がプカプカと浮いて来たsign03回転軸の棒が折れていたのでした~っっっ。再起不能~。

うちの洗濯機置き場はこんな感じ。右のごちゃごちゃしたところは、私のエプロンやさくらと梅吉のお弁当袋がかけてあるのです。その壁の隣(右側)には、食器棚と電子レンジがあります。

この洗濯機の向かい側(写真を撮っている私の背中側)に冷蔵庫があります。キッチンのすぐそばに洗濯機置き場を作ってもらったので、夕飯の支度をしながらお洗濯も出来るのですごく便利なの。お気に入りレイアウトです。

R0013306

私達、今年結婚28周年なんだけど、結婚した時に買った洗濯機は5年後に壊れて、2番目の洗濯機も5年後に壊れました。洗濯機って5年ごとに買い換えてた気がしてたけど、今のはそろそろ10年くらいになるかも・・・って思って、型番で検索してみたら、なんと、さくらが生まれた1995年のだった~っ。そろそろ17年っ。

長い間お疲れ様。「愛妻号」って・・・coldsweats01

洗濯機、一日でもないと困るので明日の朝一番に買いに行って来ます。

2012/06/21

病院へ行った

R0013298

大学見学で疲れたのか、さくらが「病院に行きたい」と言うので病院に行きました。

ふう。

2012/06/20

夕焼け

R0013299

きれいな夕焼け。秋の雲みたい。

2012/06/19

台風なのに飲み会

R0013290

この間、お気楽会したお店で飲み会。本当は22日にしたかったんだけど、二週間前にすでに予約でいっぱいだったので19日に。

やっと取った予約だから台風でも決行。台風だけど店内はいっぱいでした。

たにぞーが「台風で仕事早く終わったからむぎむぎさんちまで迎えに行きます~」って車で来てくれた。T-BOSSはすでに来ていた。

もちろん早めに切り上げましたけどね。駅まで3分くらいの店だけど、私を家まで送ってからT-BOSSを駅まで送ってくれた。ありがとうたにぞー。

なんと小田急が止まっていてT-BOSSはタクシーで帰る羽目に。「タクシーつかまった?」とメールしてみたら「タクシーはすぐに来たけど途中土砂崩れで通行止めで、今迂回して帰るところ」と返事が。

え゛え゛え゛~っっっ。そんな事態になっていたのかーっ。

危険を冒して決行された飲み会でした。

・・・でも、楽しかったけどbleah

続きを読む "台風なのに飲み会" »

さくらのいない間に

R0013287

さくらを大学の入口まで送って、15:00までは自由時間。ホテルの駐車場に14:30まで停めていいと言われていたので、駅周辺をいろいろ見ようと思ってたの。でも今日は台風でけっこうな雨降りだったので歩くのはやめた方がいいよね~。

まずは多摩境のコストコへ。

久々に来ました。震災の時に駐車場への進入路が壊れてずっと閉店していたこの店舗。なんかの記事で読んだけど、この屋上の駐車場に残された車を隣のカインズホームの屋上からクレーンで吊っておろした・・・って。大変だったねえ。みんな会員カードの期間延長してもらえたんだろうね~。

R0013288

コストコの品ぞろえって全店おんなじだと思ってた。一括大量仕入れで各店舗で売っているのかと。

私がずっとほしかったジャスミン茶とマコーミックのブーケガルニ。いつも行く金沢シーサイド店ではもう何か月も品切れなのに、ここにはあった~sign03ま、今日この瞬間には金沢シーサイド店にも入っているのかもしれないけど。ジャスミン茶は同じメーカーのものを探してこの間買っちゃったけどブーケガルニは二個購入~。

R0013296

あと、最近大好きな2個入り「ブーケレタス」を買いました。

平日の開店直後のコストコに行ったの初めてだったけど「ママ友グループ」ばっかりってほどの客層でした~。すごーい。

続きを読む "さくらのいない間に" »

2012/06/18

さくらとお泊まり

R0013285

明日、学校の行事で「大学見学」に行くさくら。

場所が八王子。現地集合・現地解散。知らない場所で、エレベーターの場所を探して電車の乗り換えも大変そうだから車で送り迎えする事に。

朝、渋滞して時間に着けないと困るので安いビジネスホテルを探して泊まる事に。

ベッドがダブル。さくらは「え゛ー、ベッドひとつ~!?おかあさん、逆さに寝て。」と言うのでさかさに寝ます~。

明日は台風の予報が出てる。さくらが「台風来たら見学中止だって。」と言う。

・・・まじか。

「大学見学は中止で普通に登校」って言われたら、ここは八王子。学校行けないし。ま、台風は午後だからきっと大丈夫だけどね。

2012/06/15

やっとシリーズ完結しました

R0013280

一年以上かかっちゃったけど、ワーキングマザースタイルに書いていた「子どもが重い病気にかかった時」シリーズ全10回、本日やっと完結しました~。

さくらが病気になった数カ月の間に考えた事をいろいろと書き綴りました。

子どもが重い病気にかかった時・その1・「始まり」
子どもが重い病気にかかった時・その2・「病名がわかるまで」
子どもが重い病気にかかった時・その3・「入院と付添と仕事」
子どもが重い病気にかかった時・その4・「医療の細分化に驚く」
子どもが重い病気にかかった時・その5・「娘の気持ちと母親の役目」
子どもが重い病気にかかった時・その6・「医療費と保険」
子どもが重い病気にかかった時・その7・「学校と受験と進学」
子どもが重い病気にかかった時・その8・「夫婦の事と自分の事」
子どもが重い病気にかかった時・その9・「入院生活・退院後の生活で役立ったもの」
子どもが重い病気にかかった時・その10・「この経験から得たもの」

「のほほん」と「ちんたら」と生きて来た私に、神様が「もっと一生懸命やってみろ!」とカツを入れたのかもしれません。

貴重な経験をした数カ月でした。

よかったら読んでみてください。

2012/06/14

三者面談でした

R0013253

高校の三者面談でした。次の人の時間がずっと後だったので、1時間も話しちゃってすごく楽しかった。

R0013270

さくらの体調の事から、毎日の授業の事、進学の希望、修学旅行の話。先生の受験体験大変記など盛りだくさん。

R0013275

帰りに「さくらがいつもかわいがってる猫見る?」って言うので、学校に車を置いたまま猫さんを探しに行きました。

いたよ~。かわいかったよ~。初対面の私に「なでて~」と言わんばかりに近付いて、頭をぐいぐい突き出して来た。かわいいやっちゃ。

R0013277_2

黒猫さんもいた。二匹とも会えてよかったです。

これからもさくらをよろしくね。

2012/06/13

LINE

R0013281

「LINE」って利用してます?電話もメールも無料で出来るというアプリ。

それは以前から知っていたんだけど、このアプリを入れると、自分のアドレス帳に載っていてLINEを使っている人が一覧で表示される。・・・という事は相手にも表示されているってこと。知られたくない人にも知られちゃうってこと。

最近、いろんな事が繋がりすぎだと思わない?自分から繋げるまで勝手に繋いでほしくないのに。

Twitterもfacebookも登録するとすぐに「知り合いかも?」って表示される。余計なお世話だっつの。だから私は検索されないように設定してます。

なので「LINEやろ。」って誘われても断ってたの。

でも

続きを読む "LINE" »

2012/06/12

Amazon君、いくら君のおススメでも・・・

R0013236

Amazon君は、誰よりも私の趣味を知っていて、いつもめっちゃいいとこ攻めて来る。Amazon君からのお知らせメールで、いくつモノを買った事か。

でも、いくらAmazon君のおススメでもこれは買えないわっ。

あたしが★1つのレビュー書いてるやつ(外付けHDD)じゃん。無理~。

2012/06/11

錦戸君のトート

パパドルで錦戸君が持ってるトート、きっとこれだよね?

やわらかそうなCOACHのトート。色は水色だけど。めっちゃいいなlovely

2012/06/10

ぷるぷるフルーツゼリー

R0013248

おいしいゼリーをもらったよ。これからの季節は透明でぷるぷるでちゅるちゅるしたものがいいよね。

2012/06/09

カラオケで郷愁

R0013246

昨日に引き続き飲み会の私。不良主婦だ~。

今日はね中学の同級生と4人。最初、友達のお店に行ったんだけど、そこで「ハイ・ファイ・セット」の話が出て「しょえー、なつかしい~」と盛り上がりました。

★「『スカイ・レストラン』っていいよね~『懐かしい電話の声に、出がけには髪を洗った~』・・・だよ~」とか、歌詞に話しに花が咲く。

★「『シルエット・ロマンス』sign01『気付いたらイヤリング、無意識にはずしてた』んだよ~っっ」

★「『彼のベッドの下に片方捨て真珠のピアス』だよ~こわ~っっっ」とか

・・・で、当然の流れで「カラオケ行きたい~」ってなって、カラオケへ。

私、何年ぶりだろ?ほーんと楽しかった~。みんなで「なつかしい歌シリーズ」を熱唱。女の子と行くと、ユーミンでも好きな曲が同じで傾向があるんだけど、やっちゃんやふじお君と一緒だと、おんなじユーミンでも男の人が好きな曲って違うんだよね。「帰愁」とか「DESTINY」とかね。

「埠頭を渡る風」はみんな好きね?それから「緑の町に舞い降りて」はカラオケでは初めて唄ったかも。

歌の力ってすごいね。当時の事をいっぱい思い出す。それに私だけじゃなくてみんな、細かい歌詞を覚えている事にびっくり。なつかしかったです。

またカラオケ行きたいな~。

2012/06/08

久々のお気楽会

R0013238

いつも書くたび、「久しぶり」なお気楽会。ええと・・・前回は10月。そして、11月にふーちゃんのフラメンコを観に行ったな。

R0013239

もー私達もね、年取ってね、話題もすっかり老人でした~。和式トイレってもうやだよね~とか、目が見えなくてさ~とか、無理すると一週間くらい疲れがぬけないよね~とか。

R0013241

あはは。みんな一緒に年取ろうぜ。おばあちゃんになってもお気楽会しよう。

続きを読む "久々のお気楽会" »

2012/06/07

図書館でパソコン

R0013225

ダーク・シャドウ観たあとは図書館へ。

「ワーキングマザースタイル」の「子どもが重い病気にかかった時」シリーズを完成させようとパソコンを持って来た。調べてみるとパソコンを許可してる図書館ってあんまりないんだよね。なんでだろ?パチパチうるさいのと、電源の問題かな。

パソコンOKの図書館に行きましたよ。ここの図書館大好きな場所。

でもパソコンできる場所は、入口のガラス戸のすぐ横の、けっこう虐げられた位置でした。でもけっこうはかどった~。ただ最終回をまとめるのに気持ちが入りすぎて長すぎる。完成とはなりませんでした。

写真はフロリダのおみやげにいただいた紅茶。かわいい~。好物過ぎるっ。

2012/06/06

ダーク・シャドウ

Ds1

帽子屋でもチョコレート屋でもなくパンパイ屋、いや、バンパイヤだよっ、ジョニーっ。ステキ~っ。いい男じゃない~。

しかもティム・バートンとねっ。

おもしろかった~。でも、大爆笑ってわけじゃない。スリーピー・ホロウのジョニーを彷彿とさせました。

Ds2

パイレーツ・オブ・カリビアンで大ブレイクする前の、「世間の評判はどうであれ、自分が大好きな作品に出てるだけ」っていうような。

すんごいラブリーなバンパイヤだったな。やっぱりジョニー、大好きです。

次は「ラム・ダイアリー」?・・・「ハンター・S・トンプソンの小説を基に」って事で、これも「ラスベガスをやっつけろ」的なにおいがする感じ。詳しくは知らないけどね。前のジョニーに戻った感じ。楽しみ~。

2012/06/05

お休みでも

R0013219

仕事に行けば忙しいし、お休みでも七月の試験のために勉強しなくちゃいけなくて、なんとなくせわしない。

今日は勉強しに図書館に行ってみた。集中して勉強するために。

自宅から行ける図書館は何カ所かあるけど、一番小さめのところに行きました。ひっそりと集中するために。

入ったら「あれ?こむぎさん?」と声をかけられた。あらま、ひろちゃんの奥さんだったよ~。ここで働いているんだって。知ってる人がいると、なんとなくダラダラ出来ないよね。かえっていいかも。こむぎ、頑張るよ。

写真は・・・最近、いろんなお豆腐出てるよね~。

2012/06/04

驚きの写真

菊地直子容疑者がフェリシモの服着とる~っっっ。サニークラウズですな。

通販で買ってたってこと?顧客リストに載ってるだろな。フェリシモにも強制捜査が入るのは確実でしょうな。住所・氏名・電話番号など登録あるでしょうしねcoldsweats02店で買う服よりも「通販」の方が、住所の変遷など、より彼女のプライベートを知ることが出来るかもですね。

2012/06/03

楽天につながらないっ

楽天のスーパーセールでGalaxyTabのケースを買いたいのに、全然つながらな~いっsign01何度やってもつながらな~いsign03(決済画面に行けない・・・)

今日が過ぎちゃったら定価だよねsign02

追記・・・6/4 夜中1:40 今、やっと買えました~。楽天HPに以下の表記が。

アクセス集中によりお買い物がしにくい状況が発生したため、48時間(6月6日午前1:59まで)の延長をいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。引き続きお買い物をお楽しみ下さい。

2012/06/02

タカナシのクロテッドクリーム

R0013207

近くのスーパーに行ったら、タカナシのクロテッドクリームが売ってた。「お客様のご要望で導入いたしました」だって。

先日、別のスーパーで中沢のクロテッドクリームを買いました。中沢の方は100g398円だから1g4円、タカナシの方は1g7.5円で割高。

・・・悩むところですな。100g買ってあまらせて賞味期限切れちゃったらもったいないしね~。

クロテッドクリーム買って、またスコーン焼こうと思います。

2012/06/01

忙しい一週間だった~

R0013214

今週めっちゃ忙しかった~。

私は、週に三日仕事っていうのが通常なんだけど、今週は四日仕事だったの。しかも月末・月初だったからものすごーく忙しかった。やっぱり去年の夏から2人減った事はかなり痛いです。へとへとだよ~。

唯一のお休みだった火曜日はよりりんと映画に行ったので、今週、一回もスーパーに行きませんでした。

冷蔵庫はほぼカラッポ。明日はスーパーに行かなくちゃっ。

この写真はよりりんとランチしたお店のsalt & pepper。なんか癒されるよねっ。はぐはぐ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック