他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 母の日のなめこ | トップページ | アウトドア倉庫の片づけ »

2012/05/04

取り残された夫婦のおでかけは

R0013001

さくらが友達と出かけた後、取り残された私達は、さあてどこへ行こうか・・・。

今日はね、梅吉が「カルディに行きたいからテラスモールに行こう。」って。え゛ーーーっ、GWにっ!?絶対混んでるし~・・・と思ったけど、とりあえず行った。駐車場に入るのに20分くらい待ったかな。

カルディでコーヒーとパンダの杏仁豆腐を買って、そのあとちょっとブラブラしたけど、カフェもレストランもめっちゃ混んでて。そんな中、クリスピー・クリーム・ドーナツが1人も並んでいなかったので「さくらにおみやげ買って行こう」・・・と行ってみたら「システムダウン?で販売中止してます」的な事で買えなかったの。がくっ・・・。

結局、カルディと、あとcoco walkにだけ行って帰って来ました・・・すごすご。

それからええと、4月29日はね、お天気いいしドライブでもするかっ?・・・でも、混んでるところ嫌いな私達。

新東名でも走ってみる?・・・と特に目的もなく走ってみた。「そだ、SAが充実しているらしいから、全部のSAに寄ってみよう!」という事で。

そしたら、本線はまったく混んでいなくてスイスイ。道路も新しいし快適~っ。

でも、SAはどこも「満車」で、SAの入口は本線上から渋滞。結局どこにも入れないまま「どうするー?静岡空港にでも行ってみる?」・・・と、新静岡で降りてみた。

R0012974

カーナビも新東名は表示されないので、空港に行くにはどこのICで降りればいいかわからないまま、とりあえず新静岡で降りてみた。降りてから調べたら「島田金谷」ってところで降りれば近かった。二つ先だった~。

R0012997

一般道をトコトコと走り、既存の東名に乗って空港に着いた。

びっくり、飛行機がひとつもいなかった~っっっ。一日に数便しかないから調べて行かないと飛行機に会えない。知ってた?でね、レストランはお寿司屋さんがひとつだけ。

梅吉が「近くに蒸気機関車がある新金谷駅があるから見て行こう」と言って、駅前まで行ったけど駐車場があいていなくてぐるぐるまわってたけど空かなかったので断念。

帰りは「島田金谷」から新東名に乗りました。

上りもSAはどこも満車でどこにも入れず。しかも「御殿場から先、事故渋滞9キロ」の表示が出ていたので御殿場でおりてトコトコと下道を。

すべてが報われないドライブでした~。でも楽しかったからいいけど。

R0012972

旧東名の日本坂SAで梅吉が食べた「カツカレー」。めっちゃまずかった。・・・らしい。カレーがまずいってめずらしいよね?写真からしてまずそうだ。私もちょっと食べたけどまずかったな。

なにもかも報われない、爆笑なドライブだったわさ。

« 母の日のなめこ | トップページ | アウトドア倉庫の片づけ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/54658465

この記事へのトラックバック一覧です: 取り残された夫婦のおでかけは:

« 母の日のなめこ | トップページ | アウトドア倉庫の片づけ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック