他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012/05/31

そりゃないぜっ・・・黒烏龍茶

R0013208

コストコのジャスミン茶が大好きでいつも買ってたんだけど、最近売ってない。しかたないので黒烏龍茶を買っていました。

R0013210

あれ?なんとなくパッケージが変わってない?・・・って思って、今、家にあるものと比べてみたらっ!今使っているのは、1包で1ℓ。

R0013209

それなのに、新しいのは1包でマグカップ一杯分。ひどくねsign02うちはいつも2ℓの容器で作ってるから7~8包入れないといけないかも~っ。

がっかりだよ~っ。

・・・その後、どうにか同じブランドのジャスミン茶を探して買いました。・・・「久順銘茶 茉莉花茶 100P

2012/05/30

のらやぎ

R0013213

この間、facebookで「勇者ヨシヒコ」がまた10月から放送される事を知り「すぐに梅吉とさくらに知らせなければ!」とメールを送りそうになったけど「いかんいかん、さくらは授業中かもしれないし・・・」と気づき、思いとどまった。

それを夕飯の時に話したら、さくらが「それがー、今日、授業中にケータイがブルブルってして、先生に一回没収されたの。」って言うの。

さくらの学校はケータイ禁止ではないけど、授業中に鳴ったりブルブルしたら放課後まで没収される決まりになってます。

その日は、マナーモードにして、たまたま机の上に出してたらブルブルしたそう。そうすると先生が一度中を見て、ま、docomoだとしたら「メッセージR」とか「メッセージF」とか表示されていたら「不可抗力」として(docomoからのお知らせだからね)返されるんだけど「メール1件」となっていたので没収されました。(メールの中味までは見られない)

さくら「でね、そのメール、誰からだったと思う?」
梅吉・私「わかんない。誰?」
さくら「おじちゃんだったの~(大笑)」(YURIのだんなです。猫好きなので、2人はよく猫の写真を送り合ったりしています。)
私「おじちゃん、なんて?」
さくら「それがね~(爆笑)、『今、車で走ってたら『野良山羊(のらやぎ)』がいた~。運転中だったから写真撮れなかった~』っていうメールだったの~っっっsign01放課後、ケータイ返してもらいに行った時、先生にそのメール見せたら、『残念だったねbleah』って笑ってた~happy01

だって~っっっ。

大爆笑でした~。「のらやぎ」・・・初めて聞いたワードだぜっ。どんだけ田舎なんだよ・・・って話しだなっ。

2012/05/29

ファミリーツリー

Ft3

マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。

Ft1

ジョージ・クルーニーの映画って観た事無かったんだけど、私のイメージでは「かっこいい人」でした。ええとオーシャンズのシリーズみたいな。 でもこれは普通のお父さんの役でした。

奥さんが事故で意識不明の重体。それまではまったく家庭をかえりみなかった夫。自分以外の人は、奥さんが浮気をしていた事をみんな知っていた。

家庭の事に無関心だったのに、それでも浮気されたらイヤなんだね~。なんでかなー。

娘の事もどう扱っていいかわからないお父さんが右往左往するのがちょっとおもしろかったです。友達の家の親に呼び出されてあやまったりね。お母さんはいろいろと大変なんですよ>世のお父さんがた。

Ft2

でもね、この映画、すごーくよかったです。特におねえちゃんの子がすごくかわいかったし、すごく上手でした。

浮気相手の家に行くところがドキドキ。その家から帰る時がまたドキドキ。でも、これがすっごくよかった~っ。ジョージ・クルーニー、よくやった!かっこいい!

お母さんの事故がなければ「家族の絆」なんて生まれなかったかも。そのあたりちょっと「象の背中」(大嫌いな映画だけど)を思い出しました。おねえちゃんの彼氏もめっちゃムカつくヤツだけど、なんかいい味出してたな。

上映開始時間の関係で、ランチしてから観ました。夜中に地震があって寝不足だったし、お腹いっぱいだし、最初はハワイアンの曲にのせて、ジョージ・クルーニーのいい声でナレーションが入るのでめっちゃ眠くなりました~。でも、私はどうにか寝なかったけど、よりりんはすやすやと眠っていましたわっ。がはは。

2012/05/28

超多忙・・・

R0013167

めっちゃ忙しかった一日。二時間も残業しちゃった~。もう無理think

2012/05/27

チャッキー

R0013204

偶然入ったお店で、こんなかわいいケータイケースを見つけちゃったっ。

くまのがっこうのジャッキーがいつも連れてる黒いくまの子、チャッキーだよ。きゃわいい~っっっlovely

2012/05/26

小梅さんと会ったよ

R0013186

ワーキングマザースタイルの小梅さん達が主催している「あいでつつもうプロジェクト」。

以前の会社のBOSSがイベントに使うために300枚買ってくれた事は先日書きました。 そのイベントが土日で行われるので、こっそりのぞきに行こうと思ってました。

そしたら、小梅さんが「お礼を言いたい」と、わざわざ横浜から来てくれました。

R0013196

来場者に渡す品物のラッピングに使ってくれていました。ほら、こんなにかわいいの。

BOSSと小梅さんの対面も果たし、私は小梅家のイケメン兄弟に会えてうれしかったです。さくらも一緒に行ったんだけど、小3と年長さんの男子とゲームをしたりして、けっこう楽しそうでした。

イベントで私が一番心惹かれたのは「ミストサウナ」!次に家を建てる時(いつだよっ)には絶対ほしい~。リフォームでもつけられるよ!皆様いかがですか?

小梅家のイケメン兄弟は、服のままミストサウナに入り、全身しっとりしていました~。かわいい~heart04

R0013197

お昼は駅前のホテルの中華屋さんでランチ。

子ども達はゲームをして、小梅さんと私は「昨今の医療の進歩について」など?語り合いました。ほんとパワフルな小梅家の人々、会うと元気になれます。

お子様たちはプールのあとに来てくれて、ランチのあとは、また戻ってサッカーだそうです。お忙しいのに本当にありがとうございました。

イベントでいただいた包みの中には「ゲルマニウムくつろぎ入浴セット」が。うれしい~、ありがとう~BOSSっっっ。それとラーメン3食セットも入っていました。

2012/05/25

大量いちごジャム

R0013177

コストコには冷凍フルーツが何種類も売っています。私は「いちご(2.72㎏)」「ブルーベリー(1.361㎏)」「スリーベリーミックス(ラズベリー+ブルーベリー+マリオンベリー1.81㎏)」の三種類をかわりばんこに買ってます。ものすごい量だけど安いんだよね。

今回はいちごを買ったのでさっそくジャムに。

分量はいつもテキトー。お砂糖はフルーツの約半分でいっか・・・って感じで作ってます。うちはヨーグルトに入れて食べるからジャムは大量消費。ふつうに買ってたらえらい出費になるからさ。

最近は三矢サイダーにスリーベリーミックスを入れて「ベリーソーダ」にして飲むのがわたしとさくらの間で流行っているので、ベリーミックスも買って来たから冷凍庫がギチギチです。

2012/05/24

ベイサイドマリーナの雑貨屋さん

R0013176

私の家からは御殿場のアウトレットが近いので、何か欲しい物がある時は御殿場に行きます。なにしろ御殿場は広くて、行く度にお店が増えている気がします。

それと比べると横浜のベイサイドマリーナは店も少なくて見るところもあまりない。

でも、ロケーションはすごくよくて、海外の港町みたいです。

その中に、さくらの外来に行った時、必ず寄るお店があります。

Better Living」っていう雑貨屋さん。ここはキッチン雑貨がいっぱいあるの。家ではここで買った大きなガラスのビンにお米を入れています。残量が一目瞭然です。

かわいい文房具とアクセサリーも少しある。海外のお菓子も。

さくらはいつもここでカエルのグミを買うよcoldsweats01

コストコの玉ねぎ

R0013217

コストコの玉ねぎ買った事ありますか?タスマニア産玉ねぎ5㎏298円っ!どっさり。

すごく固くしっかりした「巻き」です。

新玉ねぎっておいしいけど、痛みが早いと思いませんか?だから常備しておくのは普通の玉ねぎが好きです。このどっさり玉ねぎ大好き。

以前、TOKIOのリーダーが「ココイコ」って番組で、初めてコストコ行った時に買ったものが、玉ねぎ5㎏と我が家でも使ってる黄色いクロス(たんまり入っている布。車を抜く布として売っているけど食器を拭くのにピッタリなの。)。「健康のため玉ねぎ毎日食べてる」って言ってた。リーダーどんだけ所帯じみてるんだよっ。

リーダー、私も玉ねぎ大好きです。

2012/05/23

長靴やっと買った~

R0013178

レインブーツがほしくてずっと探してました。足首くらいまでの短いのは持ってるんだけど。

膝丈にしようと思ったけど、夏はロングスカートを履くことが多いのでふくらはぎ丈?に。

私、靴のサイズは23.5なんだけど、これ、実際に履いてみたら22.5~23のSでした。履いてみないとわからないね~。

これを履くと5センチ背が高くなります。うしし。

2012/05/22

すでにくじける私

R0013173

めっちゃ寒かったですねえ。三月の陽気だって。もう五月も終わると言うのにどゆことthinksign02

しかも午後からは雨。

図書館で勉強しようと思っていたけど、いきなりくじける私。とりあえず家で問題集を最初から少しずつ。夜はさくらも勉強してたから、私も勉強。

千里の道も一歩から。

2012/05/21

金環日食だったけど

R0013168

金環日食でしたね。

朝、一番忙しい時間だったし、我が家は特には期待していませんでした。見る予定もありませんでした。

・・・というのはね・・・

続きを読む "金環日食だったけど" »

over capacity

179913_306220662796101_2070108317_2

会社に行ったら机の上にどどーんと分厚い封筒が置いてありました。開けてみたらテキストが5冊~っっっ。色はきれいだけどさ。

7月に試験を受けなければいけないらしい。

無理~っっっ。

私の頭の中は未だWindows98マシンくらいだし、頭のHDDの全体容量も小さいし、空きも少ないのお。

でも試験は絶対に受からなければならないから、勉強するしかない。図書館行ってやろー。

2012/05/20

テストだから

R0013169

さくらは明日から中間テスト。勉強しなくちゃいけないから週末はどこへも行かずに過ごします。

テストが終わるまでに提出しなくちゃいけない課題もあるので、せっせとこなしています。

2012/05/19

チーズたい焼き

R0013171

冷凍しておいたあんこでたい焼きを作りました。凍ったまま入れても全然大丈夫。

R0013172

今日は「チーズたい焼き」も作ってみた。まいう~っ。

2012/05/18

ビタントニオのパンケーキ

R0013146

普通のホットケーキは厚いとお腹いっぱいになっちゃうんだけど、ビタントニオのパンケーキは薄くて食べやすい。何枚も食べられるよ。

2012/05/17

映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?

Rope1

TOHOシネマズ行くと、映画が始まる前に上映される「紙兎ロペ」。これが観たいがために開始時間よりも早めに着くようにしたりして。

私が一番好きな話は「アキラ先輩がロールプレイングゲームしていて、雷が落ちてデータがパーになった」話。この2人のおバカな感じがたまりません。

Rope2

だから映画になるって聞いた時、すごく楽しみだったんだ~。

・・・だけど、わかった。

これって短編だからおもしろいんだよ。85分ってけっこうキツイかも。

私、平日観に行ったら、なんと4人しかいなかった!男性1人で来てる人、女性の2人組、そして私。女性2人組がずーーっとおしゃべりしてて腹が立ちました。一番後ろの列に男性、その前の列に2人組。私はずっと前の方だったからまだましだったけど、後ろの男の人はうるさかっただろうな~気の毒。

上映中、「クスッ」という笑い声も聞こえなかった。

Rope3

いや、おもしろかったんですよ。おもしろかった。だけど、声をあげて笑うほどではなかったの。

背景がすごく丁寧で、本当にある風景みたいだった。なつかしい香りがして来そうな昭和の下町みたいだったよ。

それから看板とかがいちいち凝ってて書いてある事がめっちゃおもしろい~っっっ。ひとつひとつ読んじゃいました。「ATM」が「あっというま」とか書いてある~。

そんなとこ、楽しんでみてください。・・・1000円の日に。

・・・ちなみに私は6個たまったポイントでタダで観ました~。大正解だったと思います。

そだ、私、ロペとアキラ先輩って大人だと思っていたら子どもだったの。びっくり~sign03

2012/05/16

レンタネコ

Rcat5

サヨコ(市川実日子)は、都会の片隅にある平屋の一軒家で数えきれないほどの猫たちと一緒に暮らしている。幼いころから人間よりも猫に好かれる子どもだった彼女の状況は今も変わらず、サヨコは占い師などの数ある肩書とは別にある仕事をやっていた。それは寂しい人に猫を貸し出す「レンタネコ」という一風変わった商売で……。

Rcat2

原作は、以前書いた「ブランケット・キャッツ」かと思ったら、まったく違いました。

「レンタネコ」は「rent-a-car」と「rent-a-cat」が一文字違いだって気づいた事から始まったらしい。 ほーんと、この映画、めっちゃよかった~。ちょっとだけ不安だったんだよね。どうかな~って。

でも、この空気感lovely

観始めてすぐに「DVD購入決定だなっ」って思ってたの。梅吉とさくらにもDVD見せなくちゃ~って。だけどだけど、やっぱ映画館で観せなくちゃ!って思った。

R0013164

このミカコちゃんがかわいいことっ。

「レンタ~ネコ~ネコネコっ さびしいあなたに~ネコ~貸します」って声が頭に残って離れない。

このリアカーがミカコちゃんには小さくて、持ち手のとこがすごく下になっちゃってるんだけど、持ち手を上にあげると荷台が傾いちゃうから下で持つしかないんだよね~。

また猫ちゃん達が繋がれているわけでもないのに、おりこうさんに入ってるんだよねえ。

Rcat1

このレンタカー屋さんのねえちゃんが、すっごくいい味出してるんだよねえ。初めて観る人だったけど。

このエピソード、すごくよかったです。

観ている間、ネコがかわいくてかわいくて、思わず声が出そうだったけど、どうにか我慢していました。でも、このレンタカー屋さんのシーンで招き猫の隣にチビの三毛ちゃんが座っているショットで、あちこちから「きゃーん、かわいい~」という声が漏れていました~。

Rcat4

このマミコちゃんもめっちゃかわいい~っっっ。それと・・・ネコをかわいがっている光石さん、あんたが一番かわいいよって思いました~。

Rcat3

ひとつひとつのお話に、始まりや終わりの決まり文句、パターンがあってひとつの流れになっていました。このままテレビドラマにして深夜枠とかで「やっぱり猫が好き」みたいにずーーーっとやってくれないかな~。

R0013165

めっちゃかわいくてめっちゃ癒されるけど、深く考えると、日本が抱えている重大な問題も見えて来たりして。

いい映画だった。私は、この写真の子が好き。私が飼ったら「メレンゲ」って名前にするよ。うちの方にもミカコちゃん来てくれないかな~っっっ。

続きを読む "レンタネコ" »

2012/05/15

ブーケレタス

R0013161

「ブーケレタス」って知ってる?これは、もうあと残りわずかになっちゃってる姿なんだけど、すごくきれいなグリーンで、すごくやわらかくておいしいの。

見るからにおいしそうでしょdelicious

20071213215802_73137

ものすごくでかくて無駄なパックに入って売られています。今、調べたらリサイクル出来るようにペットボトルと同じ素材で作ったパックなんだって。

198円もします。でもおいしいから見かけたら買っちゃう。

R0013162

今日は残り少なかったから普通のレタスとブレンド。

ブーケレタス、見かけたら買ってみてください。

2012/05/14

でぶすず

R0013105

実家のすずちゃんはでぶちん。

R0013107

去年、母の日のアレンジのダリヤを食べちゃって、具合が悪くなり、ものすごーく痩せちゃいました。

が、しかし、現在はまたでぶちんに。

R0013110

でかいにぎりこぶし。

続きを読む "でぶすず" »

2012/05/13

SATSUKIの誕生日&母の日

R0013158

今年はSATSUKIの誕生日と母の日が同じ日だったので総合的にお祝い。

いつもは予約なしでケーキを買いに行っているけど、今日は母の日と重なっていたので電話で予約をしておきました。

取りに行ったら案の定、「母の日だからおかあさんにケーキを」というしあわせ家族がいっぱいあふれていました。予約しておいて正解。

母のお花

R0013152

母は「てっせん」が好きなの。私も浴衣の柄みたいだからとても好きな花。「クレマチス」とよぶよりも「てっせん」って響きが好きです。漢字で書くと「鉄仙」らしい。(固そうだ・・・)

この「てっせん」は日比谷花壇で母の日のお花を毎年買っていた時のもの。

R0013151

鉢植えを贈ったんだけど、今ではこんなに伸びて優雅に垣根に巻きついています。すごい。

R0013148

これは今年一月のお誕生日に贈った寄植え。わっさわさに育ってます。良く言えば「ガーデニング」、普通に言えば「野良仕事」が得意なよしえであった。

2012/05/12

夏のレスポ

Fxcam_1336832069745

さくらが欲しいって言ってたレスポ(「シーファラー」って柄)、この間新宿に行った時に見つけたの。そういえば5月発売だったな~。買って帰ろうかと思ったんだけど、どの形がいいか迷っちゃって。

「夏はリュックだと暑い」・・・って前に言ってたし。デラックスエブリデイバッグは使いやすいけど、学校に持って行く形ではないし・・・ 。買って帰って使わないって言われたら腹立つしっ。

R0013142

それもあって今日、新宿に来ました。世界堂と東急ハンズにも行きたかったし。

結局選んだのはリュック(ラージ バックパック)。ちっちゃい赤い点があるのわかる?それ「タコ」なの。かわいくないsign02lovely

白いユニベアはさくらが自分で買いました。この子、ホイップって名前なんだって~。かわいい~heart04

初世界堂

R0013131

画材屋さんで有名な新宿の世界堂へ。初世界堂~っっ。

R0013143

一度行ってみたかったの。今日は、さくらが学校で使うフィキサチーフを買いました。

他にも見るものいーっぱい。スクリーントーンも全部見たら三日くらいかかりそうなほどいっぱいあったよ~。

これはさくらが買ったピンクのクロッキー帳。

R0013145

裏もこんなにかわいいのっ。

2012/05/11

新人歓迎会

R0013125

新人の歓迎会でした。新人君のおかあさん43歳だって~。どんだけーっっsign02

くじ引きで2人組を作り、いろいろな趣向を凝らしたクイズで1番を決める熾烈なゲームが催されました。20組くらいあったかなー?私達は決勝の5組に残りましたが、4位でした~っ。3位までは商品がもらえます。残念っ。

1位の組は、それぞれがディズニーのパスポート2枚ずつもらえました。うらやまスィ~。

いろいろと準備してくれたケンケン、ありがとうheart01

2012/05/10

母の日のお花・2012

R0013117

今年も母の日のお花を「ア・ラ・カンパーニュ」さんにお願いしました。母の日当日は、毎年徹夜で作業するほど忙しい人気のお花屋さんなので、いつも当日は避けて前の週のお暇な時にお願いしています。

今年は5/9に作っていただきました。

R0013118

梅吉母にはアレンジ。まん中のはダリヤ。

R0013149

よしえには、寄せ植え。いつもアレンジだったけど、去年の母の日のダリヤをすずちゃんが食べちゃってしばらく具合が悪かったから「外に置けるお花にして」と言うので。

R0013112

そしたら、なんと今年は「いつもありがとうございます。これはこむぎさんに。こむぎさんもおかあさんだから。」・・・と、このミニブーケをくださいましたlovely

え゛ーっ、うれしい~っ。ありがとうございますtulip

***************************************
ア・ラ・カンパーニュ
(mugimugiお気に入りのセンスのいいお花屋さん)
神奈川県秦野市柳町1-3-18
0463-89-3987
小田急線渋沢駅から徒歩2分
***************************************

床屋さんの子

R0013119

会社に行く途中の床屋さんのネコちゃん。

2012/05/09

ポイント駆使してキャス

R0013115

パスモのオートチャージをするために作った小田急カード。それだけにしか使っていないのにけっこうポイントがたまります。

ひとつめんどうなのが、ポイントに有効期限があって、使わないと消滅してしまう事。去年は小田急百貨店のオンラインショップで黒地にベージュの小さなドットのエプロンを買いました。ポリエステル素材でシワにならず、すぐに乾くので毎日使ってます。

今年も五月末で消滅してしまうポイントがあったので、キャスの食器を買いました~。

後ろのどんぶりみたいなのは、去年のクリスマスに買ったもの(もちろん自費)で、今回はそれとお揃いのゆのみ?を(ポイントで)買いましたheart04日本茶飲むのにぴったりな大きさだけど、それ以外にもヨーグルトを入れたりしようと思います。

小田急さん、ありがとう~っっっ。

スカイツリーは雲の中で

R0013087

スカイツリーをちょっと見てみたかったの。だから浅草方面へ。地下鉄を浅草で降りて浅草寺前に行ったら、平日だというのにものすごい人出。「やっぱりスカイツリー効果だねー」って思った~。

R0013088

浅草からスカイツリー駅まで電車で行けるけど、まずは川のこちら側から見てみたいと思って歩くことに。お天気悪いせいもあるけど、だあれもいない・・・ってくらい人がいなかったよ。

この写真の「ほぼ人力」の上の木の後ろが隅田川で、その川向うにスカイツリーがあるんだけど、川沿いには10人くらいしか人がいませんでした~。

R0013092

お天気悪くてこんな感じ。

スカイツリーの足元まで行こうかどうしようか迷ったけど、雨が降って来たし「今日はこれくらいにしてやるかっ」と捨て台詞を残して戻る事に。

時間は12:15くらい。お腹も空いたし雨も降って来たので(傘は持っていたんだけどね・・)どこかに雨宿りしたいな~って思ったけどカフェ的なところもなく、ココイチ(東武浅草駅前店)に入りました。ビジネスマンで混んでると思いきや、ここもガラガラでした。

名所が出来たとはいえ、河のあっちがわとこっちがわではにぎわいもまったく違うのかな~。「お天気が悪い平日」だからなのかなー・・・とかちょっと心配になった私でありました。

表参道に行ってみたけど

R0013058

用事があって新宿に行きました。せっかく都会に行くので、ついでに何カ所か行きたいところへ。 まずは原宿。この写真は、新しく出来た東急プラザだよ。この中に、鎌倉に行ったら絶対に行こうと思っている「bills」が入ってるの。

・・・ってここに行きたかったわけじゃなくて。

R0013063

久々にジャニーズ・ショップに行こうと思ったの。

平日だし、まだ10:30だし、きっとすぐに入れるだろうな~って思って行ったけどすでに列が出来ていて、整理券の時間は11:00。めんどくさーい。行くのやめた~っ。ちっ。

R0013086

そのままずっと歩いて表参道駅へ。

2012/05/08

カフェ・スカンジナビア

Intro_s2

カフェ・スカンジナビア」って知ってる?

見てみて~、このCafe。どにあるんだろ?行ってみた~い・・・って思うけど、架空のお店みたい。「かもめ食堂」風っていうか北欧風。

このサイトは「エレクトロラックス」という会社の掃除機のHP。

だけどだけど、すごーくかわいくて凝ってるの。カフェをやっている女の子と、そこに来る男の人とのストーリー仕立てになっています。動画が時々UPされて毎週楽しみにドラマを見ているような感覚。ぜひぜひ見てみて~。

2012/05/07

イニシエーション・ラブ

この前「王様のブランチ」でUVERworldの人が「必ず二度読みたくなる」・・・と紹介していた「イニシエーション・ラブ

読みましたよ。読みました。

確実に二度読みたくなる。誰か読んだ人いないかな。読んだ人と語り合いたい~。

最後の最後ですべてがひっくりかえる・・・。確かに。これから読む人はネットで検索したり、Amazonのレビューを読んだりしちゃダメよ。必ず「無」の状態で読んでください。

私は、UVERworldの人が「最後から二行目で」って言っていたので、そこを先に読みたくて仕方がなかっけど、じっと我慢しましたよ。でも最後でひっくりかえる・・・と言うので「それはどういう意味?」と思いながら「ここ、ちょっと怪しくない?」「これ変でしょ?」とか、いろんなところを疑いながら読みました。

わかると「キサラギ」みたいにパズルがぴったりはまったように「なるほどーsign01だからかーsign03」・・・と、ちょー納得。でも、これは絶対に映像化は出来ない小説です。

お時間ある方、ぜひぜひ。

・・・あ、でも、すぐに読めちゃいます。最後から二行目を読みたくて。

携帯電話が出て来ない・・・って思ったら1986年くらいのお話でした。

2012/05/06

ビタントニオでたい焼き

R0013044

パンを焼くのが好きなんだけど、面倒なのは大嫌いなので、数か月に一度「クオカ」でミックス粉を買います。

この間おいしかったから、今回はスコーンのミックス粉も買いました。ミックス粉をいろいろと見ていたら「しろいたいやきミックス」って言うのを発見! ついでに「あんこ」も購入。

ビタントニオ買った時、たい焼きプレート を買うかどうしようか迷って結局買わなかったんだよね。でも、今回思い切って買ってみた。(これはAmazonが一番安かった(送料無料で1770円)のでAmazonで)。

R0013043

それが今日届いたのでさっそく作ってみた~。

R0013045

まず、粉を200gずつに分けたよ。次回からめんどくさくないように。あんこは袋の角をななめに切って、そのまま絞り出しました。

R0013050

粉は水で溶くだけ。簡単~っっ。しかもうまい~っっ。このバリは失敗じゃなくてわざとだよ。普通のたい焼きよりかなり小さめでたくさん食べられます。

続きを読む "ビタントニオでたい焼き" »

異常気象?

R0013046_2

連休最終日。さくらは、高校の友達とカラオケに行きました。

今日はいいお天気だからお洗濯。でも、午後からは雷雨だって言うから早めにしまわないとね。それにしても暑いよ~っ。外気温27度もあるし。夏だよ。

梅吉と外でお昼食べて、ブックオフで立ち読みしていたら、「雨降って来た!」と言うので急遽家に帰りました~。このあとスーパーに行ってから帰る予定だったのに。 洗濯はもう乾いていて、少し濡れたけど大丈夫でした。

一休みしちゃうともう出かけるのがイヤになっちゃうので、すぐにスーパーへ。

そしたらっ! ものすごい雷と豪雨で前が見えない~。「ちょっと停まった方がいいんじゃない?」って思うほど。外気温はいっきに18度に下がってるよ~。このままさくらを迎えに行った方がいいかも。

・・・って思ってたら、ウソのように雨が上がったよ~。どういうことだっ。

茨城・栃木では、すごい竜巻が起きたみたいだね。最近おかしいよね。世界中が異常。

今週のDASHは、よだれが出そうな企画でした。長瀬+柴犬+笑顔=大好物。待ち受けにしよっ。

2012/05/05

アウトドア倉庫の片づけ

R0013030

前々からよしえに「あったかくなったら、テントとかが入ってる倉庫をきれいに片づけて」と言われてた。今日はお天気もいいので実施~。

R0013028

車庫の奥にこんな感じの倉庫がある。戸をはずして、中の物を全部出しました。

時々、何か出そうとするとトカゲが出て来たりするので、トカゲの家族が住んでるかも・・・って思ってたので、私は出すのは絶対やりたくなかったんだ~。

私は、食器や、それが入っているコンテナをきれいに洗って、キャンプや災害の時にすぐに使えるようにきれいに洗って収納しました。

R0013031

テントやチェアやタープやバーベキューコンロやオープンが入っている倉庫なのに、なぜかなつかしいLPが出て来たよ。「ずうとるび」~っっっ( ´艸`)プププ・・・知ってる~?聴きたいな~。でもプレーヤーがないから聴けない。リサイクルショップで探して来るか。

続きを読む "アウトドア倉庫の片づけ" »

2012/05/04

取り残された夫婦のおでかけは

R0013001

さくらが友達と出かけた後、取り残された私達は、さあてどこへ行こうか・・・。

今日はね、梅吉が「カルディに行きたいからテラスモールに行こう。」って。え゛ーーーっ、GWにっ!?絶対混んでるし~・・・と思ったけど、とりあえず行った。駐車場に入るのに20分くらい待ったかな。

カルディでコーヒーとパンダの杏仁豆腐を買って、そのあとちょっとブラブラしたけど、カフェもレストランもめっちゃ混んでて。そんな中、クリスピー・クリーム・ドーナツが1人も並んでいなかったので「さくらにおみやげ買って行こう」・・・と行ってみたら「システムダウン?で販売中止してます」的な事で買えなかったの。がくっ・・・。

結局、カルディと、あとcoco walkにだけ行って帰って来ました・・・すごすご。

それからええと、4月29日はね、お天気いいしドライブでもするかっ?・・・でも、混んでるところ嫌いな私達。

新東名でも走ってみる?・・・と特に目的もなく走ってみた。「そだ、SAが充実しているらしいから、全部のSAに寄ってみよう!」という事で。

そしたら、本線はまったく混んでいなくてスイスイ。道路も新しいし快適~っ。

でも、SAはどこも「満車」で、SAの入口は本線上から渋滞。結局どこにも入れないまま「どうするー?静岡空港にでも行ってみる?」・・・と、新静岡で降りてみた。

R0012974

カーナビも新東名は表示されないので、空港に行くにはどこのICで降りればいいかわからないまま、とりあえず新静岡で降りてみた。降りてから調べたら「島田金谷」ってところで降りれば近かった。二つ先だった~。

R0012997

一般道をトコトコと走り、既存の東名に乗って空港に着いた。

びっくり、飛行機がひとつもいなかった~っっっ。一日に数便しかないから調べて行かないと飛行機に会えない。知ってた?でね、レストランはお寿司屋さんがひとつだけ。

梅吉が「近くに蒸気機関車がある新金谷駅があるから見て行こう」と言って、駅前まで行ったけど駐車場があいていなくてぐるぐるまわってたけど空かなかったので断念。

帰りは「島田金谷」から新東名に乗りました。

上りもSAはどこも満車でどこにも入れず。しかも「御殿場から先、事故渋滞9キロ」の表示が出ていたので御殿場でおりてトコトコと下道を。

すべてが報われないドライブでした~。でも楽しかったからいいけど。

続きを読む "取り残された夫婦のおでかけは" »

母の日のなめこ

R0013040

最近、とっても元気なさくら。このGWには友達との約束がいっぱい。

中学の時の友達と二回、高校の友達と一回、カラオケやら遊びやら充実した連休。電車に乗って出かけます。一時期のさくらからは考えられないよ。

中学後半はずっと入院していて楽しい事出来なかったから、元気になった今は、友達といっぱい楽しい時間を過ごしてほしいと思ってます。

今日も友達とお出かけ。

帰って来たら「ちょっと早いけど、母の日のプレゼント」・・・と、なめこ のケータイの画面クリーナーをくれたよ。かわいい~っlovelyありがとう。

2012/05/03

テルマエ・ロマエ

Ter2

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

Ter1

家族三人で観に行きました~。無条件に楽しめます。映画館では、おじいちゃん・おばあちゃんも多く見かけました。

私は原作を読んでいないけど、さくらは読んだんだって。具合悪くて保健室に行った時、保健室の先生が「これおもしろいわよ。読んでみる?」って見せてくれたんだって。いい学校~coldsweats01「すごくおもしろかったからおかあさんも読めば。」だって。私、マンガ読むのめっちゃ遅いんだよ~。

阿部ちゃんが登場する時、8割くらいはハダカ。その裸体が完璧すぎてビックリsign03ギリシャ彫刻みたい。いや、まじで。こんなに完璧な体なのに、服着ると(映画の中じゃなくて、舞台挨拶とか、そういう時)平凡なのはなんでだ・・・?

続きを読む "テルマエ・ロマエ" »

2012/05/02

音声アシストfor Android

appleの「siri」とか、docomoの「しゃべってコンシェル」とかスマホってどんどん進化していますよね。私も「しゃべってコンシェル」使おう~って思ったら「この機種(GalaxyTab)は対象外です」って言われちまったぜっ。

梅吉が「音声アシスト 」って言うのがあるから、それ入れてみれば・・・って言うので入れてみたんだけど・・・。

R0013017

「TOKIOのリーダーって誰?」って聞いてみたら「いい発音ですね!10月31日に使ってみてください。」・・・ってどゆ意味?

R0013018

「キャベツと豚肉の料理を教えて」・・・これはYahoo!レシピを案内してくれたので、まあ合格としようか。

R0013019

「中間テストはいつからだっけ?」と聞いてみました。「そんなこと聞くなよ。意地悪だなー」と言うなかれ。Googleカレンダーに入力してあるので聞いてみたのです。

R0013020

「スカイツリーにはどうやって行くの?」と聞いてみました。Yahooの「Yahoo!ロコ乗換案内」ってめっちゃ使えるので、そこにリンクしてくれるかな・・・って期待したんだけど「果てしないかも。」・・・さじ投げられた・・・

こんないろんなこと聞いちゃいけないの?レビューを見ると「天気と路線はばっちり」って書いてあるけど。わたし的には・・・要改善。

2012/05/01

すぐれものストレーナー

R0013016

結婚してからずーーーーっと使っているストレーナー。・・・てか、水きりのザル。

そばとかうどんとかパスタ・・・麺専用に使っててます。二か所にツメがあるのがポイント。洗いおけにきちんとひっかかり、ずれない。

たとえばミートソースを作った場合。

ここでお湯を切って、パスタをお皿に盛る。→フライパンで作ったミートソースをかける。→この洗いおけにたまったお湯をフライパンに入れて流し台においておく。→食べている間にフライパンの汚れがはがれる。

どうだい、ワイルドだろ~。(違)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック