他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« ザクとうふ | トップページ | shuffle再び »

2012/04/03

爆弾低気圧・・・

R0012773

いやあ、すごかったですね。誰が名付けたんだか「爆弾低気圧」となっ。

それにしても最近の天気予報ってよく当たると思いませんか?

数日前から「火曜日は暴風雨」って言われてたもんね。仕事に行く前に「今日は午後から大荒れ。用事のない人は外に出ないように。」とテレビで言っていた。交通機関が止まる恐れもあるし、風が強くて危険だし。

学校が休みでよかった。私は仕事だけどね。

朝はまあまあいいお天気。暴風雨に備えて傘は透明ビニール傘。それからバッグはキャスのバッグ(ビニールコーティングだし)。加えて、フェイスタオルとクリーニング屋さんの大きなビニール袋も持って行った。横殴りの雨に対抗するためにキャスのバッグをさらにビニール袋に入れようと。

以前のBOSSは、悪天候で電車が止まると「動くまで仕事をして行け」と言う人だったの。ま、私は社員じゃないので仕事が終わったらとっとと帰りますけど。社員の人は普通に仕事して、終わった頃には電車が止まっていて(早く切り上げれば動いていたのに)、なのでそのまま残業を続けていた(らしい)の。リスク管理としてそれってどうよ。

1月末にBOSSが変わって、とても優しくて常識のあるいい人になりました。

今日も朝から「出来るだけ早く仕事を終わらせて電車が動いているうちに帰るように。」と指示が出ました。普通そうだろ。午後にまた「16時をめどに終わった人からどんどん帰って」という指示が出ました。

Aさんは社員なのに誰よりも早く上がって、私が更衣室に行ったらすでに着替えてて「むぎむぎさんと一緒に帰るなんて初めて~っ!一緒に帰ろっ!」ってルンルンしてたの。私、用意してたビニール袋をバッグにちゃんと装着してから帰りたかったので「私、のろまだから先に帰っていいよ~」って何度も言ったのに「いいよいいよ、一緒に帰ろっ。靴はどれ?」とかげた箱から靴まで出してくれちゃったりして「早く行こっ!」とか急かすので、結局、ビニール袋も使わぬまま駅まで行ってずぶ濡れになりました~っっ。

駅でAさんと別れてから(彼女は上り、私は下り)、濡れたバッグをタオルで拭いてビニール袋に入れました~。(/_;)シクシク・・

最寄駅から自宅まで、ものすごい風と雨で自分はずぶ濡れでしたが、バッグは大丈夫でした。

夕方のニュースを見たら、けっこう都会の会社の人は午前中に帰れた人もいたみたいでしたね。私の職場はそれは不可能なんだよね。

「電車が止まって帰れない」なんて事、めったにない事なのに最近頻繁に起こるよね。地震だったり節電だったり台風だったり爆弾低気圧だったり。やっぱり地球は少しおかしい。

でも何度も起こるから、みんなやり方を学んで回を重ねるごとに混乱が少なくなって来てるね。いいんだか悪いんだか。

写真は、スーパーに行くたびに気になっているプリンジャム。450円くらいするから買う勇気がないんだけど。

« ザクとうふ | トップページ | shuffle再び »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

かえでさん
地震の時もかえでさん「送り係」したのに、今回は「休暇ダメ」とはひどすぎだ。
・・・てか、休暇申請するんだ。

でも、雨が降らなかったってすごいね。こっちはめっちゃ土砂降りだったよ。

あーすけ君は大丈夫だったかな?

ブログ、時々見てるよ。
右側の「お気に入りのブログ」のところで、更新されると上に表示されるの。ある日、「かえでさん家」が上に動いてたので「を?」と思ってのぞいてみました。

すごかったですねー
どうなることかと思っていたら、日本最弱線の京葉線が早々にとまりましたので
うちの支店の人たちは大慌て。
上司が女性と帰れなくなりそうな人は早々に休暇申請して帰れと帰してくれたのですが、
私だけは「かえでさんは家が近いし車あるから休暇だめ」ですって~
ところがどっこい。ニュースで東京駅や渋谷駅がすごいことになっていたというのに、会社近辺はまったく雨が降らずでした。やったラッキーと思っていたら、家に着く数分前からドバッときまして、駐車場から玄関までの10数歩でびしょびしょ・・・・・・

あ、ぼちぼちブログ再開しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/54417088

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧・・・:

« ザクとうふ | トップページ | shuffle再び »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック