他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012/04/30

ミニチュア版リオのカーニバル

The City of Samba from Jarbas Agnelli on Vimeo.

これ見て~。本物の映像なのにミニチュアに見える。めっちゃかわいい~lovely

2012/04/29

本が私を待っている~

R0012964

友達に借りている「太陽の村」と「聖なる怪物たち」。読みかけなの。「太陽の村」って好きじゃない~。「聖なる怪物たち」はドラマ恐かった~。でも、本は意外と淡々としてる。

二冊も読みかけなのに、今日、私のところに「麒麟の翼」がまわって来た。GW中に頑張って読みかけの本読み終わろうっ。

2012/04/28

LOFT&テルマエ・ロマエ

R0012962

いよいよゴールデン・ウィークだね。 LOFTに行ったら、袋がテルマエ・ロマエになってたよ。

これから暑くなるからお弁当用の保冷剤を買いに行ったの。ついこの前までかわいいのがたんまり売っていたのに、ぜんぜん見つからない。店員さんに聞いたら、今はこれしかないって。写真のね。

これからの季節にこそ必要となるのになぜなんだ。戦略ミスだと思うけど~。

2012/04/27

ケンタロウさん

ケンタロウさんが怪我してから、容体について一切報道されていなかったけど、今日この記事を見つけてうれしかったっす。

ケンタロウさん、早く帰って来てね~っっっ。

ケンタロウさんは2月4日、首都高速道路をバイクで走行中に単独事故を起こし、約6メートル下の路上に転落。頭や足を骨折するなどの重傷を負った。島田社長はこの日の会見で、「事務所から(ケンタロウさんが)一生懸命リハビリを続けていると報告を受けている。一日も早く復帰を待ちたい」と改めてケンタロウさんの容体を気遣った。ケンタロウさんの具体的な復帰時期については連絡は受けていないという。

2012/04/26

あいでつつもうプロジェクト・第二弾

R0012971

ワーキングマザースタイルの小梅さん達がすすめている「あいでつつもう」プロジェクト。

幼稚園の子達が描いたかわいい絵をラッピングペーパーにしたものを、私もクリスマスの時に買いました。

ラッピングペーパーってなかなか個人で大量に使う事はないので、仲良しの梅干屋さんに持って行って使っていただきました。もっと広めたかったのですが、クリスマスの時は日にちがなくて20枚だけの協力でした。

でも、その短い期間でもたくさん売れたとHPに書かれていました。

第一弾のクリスマス用ラッピングペーパーは、お陰さまで約3週間の短い期間の中で日米で4500枚を売り上げ、17万4千円を久ノ浜第一幼稚園に寄付させて頂きました。

「被災地のために何かしたい」・・・と思っている人は多いんだな・・・って事がわかりました。自分が購入する金額はたいしたことなくても「何もしないよりは、何かした方がいい」って思う。微力は無力ではないもんね。

その「あいでつつもうプロジェクト」第二弾が3/9から始まりました。

今回はポストカードもあって、個人でも協力しやすくなりました。

続きを読む "あいでつつもうプロジェクト・第二弾" »

2012/04/25

フランフラン会議

R0012958

よりりんと映画の後、フランフランへ。

五月には鎌倉に行きたいね~と作戦会議。「最後から二番目の恋」にはまってた私達。行きたいところを練って、ぜひぜひ実現させたいね。

ももへの手紙

Momo1

父親を亡くしたももは、11歳の夏に母と2人で東京から瀬戸内の小さな島へとやって来る。彼女の手には、「ももへ」とだけ書かれた父からの書きかけの手紙が遺(のこ)されていたが、その真意はついにわからずじまいだった。ももは仲直りできないまま逝ってしまった父親のことで胸がいっぱいで、慣れない場所での新しい生活になかなかなじめずにいた。

Momo2

よりりんと毎月一度の映画の日。観たい映画はいっぱいあるけど、でも、だいたいは今週末から公開のGW映画。

「これ!」というものがなくて、決めかねていたの。「これなら観てもいいかな」ってやつは夜一回のみ上映だったりして。で「『ももへの手紙』はどう?」って言ってみた。西田敏行さんが好きだからちょっと観てみたい・・・って思ってたし、さくらは「絵が嫌いだから行かない」って言うから、一人で行こうかなって思ってた映画。よりりんはまったくノーマークだったらしい。

他にいいのないから・・・って理由で選ばれた映画でした。

でも、すっごくよかった!

続きを読む "ももへの手紙" »

agnes b.のバッグ

R0012954

よりりんと映画を観に行きました。そのあとちょっとぶらぶらと。

見て~っ、このagnes b.のバッグ!色合いがめっちゃ好み~っっっ。パッチワークの布のショルダーバッグ。かわいすぎる。

2012/04/24

爆発的ヒットのフリクションだけど

R0012959

「こすると消える」・・・で大ヒットの「フリクション」って言うボールペン知ってる?今、爆発的にヒットしてるよね。スマステでもよくフリクションの事取り上げてて、慎吾ちゃんが「この間、僕が東急ハンズの文具売り場に行った時、お客さんが店員さんに『香取慎吾の・・・』って言っただけで「フリクションですね、こちらです。」って案内してた。」って言ってた。

文房具好きの我が家ではもちろん認知しています。梅吉とさくらはすぐに買って使っていました。私の仕事は、文字は絶対に消えてはいけないのでフリクションは不要。私は知ってるけどまったく興味もありません。

このフリクション。ペンの尻尾についている消しゴムみたいなラバーでこすると、あーら不思議。ボールペンなのにきれいに消えるんです。訂正のないきれいな書類が出来そうね。

でもね、「こするから消える」わけじゃなくて、摩擦する事によって生じた熱によって消えるのです。

ということは?

こすらなくても熱に弱いんだよ。熱くなると消えちゃうんだよ。

梅吉はフリクションで出た時にすぐに買って使ってた。でもフリクションで書いた仕事の資料を車の中に置いておいたら全部消えちゃってヒドイ目に遭ったって。考えただけで貧血起こして倒れそうだわさ。くわばらくわばら・・・。

フリクションのHPにも、雑誌に載ってる時も、小さく「証書類、宛名書きには使えません」「直射日光に当たったり、高温下におくと無色になります」と書かれています。

みんな気をつけようね。ただのメモでも「何時にどこで待ち合わせ」的なものでも消えてしまったら困るでしょ?

R0012968

さくらみたいに絵を描く人は「高温で消える」という性質を利用して、絵の下描きにフリクションを使っています。

ブルーのところがフリクション。スクリーントーンを貼らない部分をフリクションで塗って、スクリーントーンを貼ってから・・・

R0012969

そのあとドライヤーの風を当てると下書き部分がきれいに消えます。鉛筆で描いて消しゴムで消すと、インクがにじんだり、紙がよれたり、トーンがはがれたりするけど、フリクションなら大丈夫。フリクションで描いた上にトーンを貼っても、ドライヤーの風を当てるときれいに消えます。

こういう使い方はとっても便利だね。

だから「最終的には消す」ものに使えば正解かも。

手帳の予定だって鉛筆で書けばいいじゃん。私は鉛筆(シャーペンだけど)で書いてるよ。手帳を車の中に置いちゃって、白紙になったら困るよ。

2012/04/23

中沢のクローテッドクリーム

R0012948

Afternoon Teaに欠かせないクローテッドクリーム。レストランやカフェでしか食べられないって思ってたら、この間、スーパーに売ってたのっ!398円もしたけど買って来た!スコーン焼いて、クローテッドクリームつけて食べようと思って!

毎日忙しくてお菓子作りをしている暇がなく、気づいたら賞味期限が25日だったのであわててスコーンを作りました。

R0012952

スコーンを焼くには強力粉が必要で、強力粉を買いに行ったら「スコーンミックス」っていう便利な粉が売っていたので、めんどくさがりで、なまけものの私はもちろんそちらを購入。

便利~っ。簡単~。しかもまいう~。

スコーンの型がないからコップで抜いてもいいかな・・・って思ったけど、はずれなさそうなので、ちょうどよさそうな大きさのハート型で抜きました。

かどのところがめっちゃうまい。わかります?「かどのところ」って「はしっこ」のとこ。もうサックサクです。またクローテッドクリームが合うことlovelygooddelicious

画像探したらこんなでかかった。これ不思議なの。冷蔵庫から出した時はトロトロなのに、室温に置いておくと固くなるの。不思議じゃない?

冷たいとやわらかくてあったまると固くなるものって他に何がある?これ以外には思いつかないなあ。

おいしいのでぜひ、スーパーで見つけたら買ってみてくださいねっ。

2012/04/22

たんまり餃子

R0012947

久々に餃子を手作りしてみた。羽根が出来るように小麦粉を水で溶いて流し込みました。

片方はホットプレートで焼いて、片方はフライパンで。焼くのは梅吉がやりました。焦がしたのも梅吉です。

おいしかったです。あっと言う間になくなりました。

ドライトマトのパスタ

R0012942

昨日、やすえもんにイタリアのお土産のドライトマトをもらいました。

そ、私、「今年やってみたいこと」の中のひとつに「ドライ野菜を作ること」って言うのがあるんだー。(他はね「塩麹を使う事」と「踊り系の習い事をする事」。)

特にトマトはドライにした方がうまみがぎゅっと凝縮されておいしいって。

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット 170-6496

こういうのでやろうかな~って考えてたら

マリン商事 自宅で簡単 ドライフルーツメーカー KI-10071 【野菜の保存用にも】

こんな便利なものもあるらしくて。

R0012946

今日は、やすえもんにもらったドライトマトとベーコンとたまねぎでパスタを作ってみた~。ドライトマト、味が濃くてめっちゃうまい~っっっ。

やっぱりドライトマト作りに挑戦してみるわ~っっ。夏の間に。

2012/04/21

ダンスの発表会

R0012940

お友達のはなちゃんのダンスの発表会に行きました。はなちゃんは一緒の職場だったけど、今は転勤して違うところにいます。そして同じく、一緒に働いていたけど、もう退職したやすえもんとHさんと3人で見に行きました。

よさこい風あり、ダンベル体操あり、モダンあり・・・の「ダンスの玉手箱や~っ」って感じの盛りだくさんのステージでした。はなちゃんは7つも出たんだよ~。素晴らしいっ。2時間くらいの間に7つ踊れるスタミナと体力もすごいけど、7つの違うダンスの振り付けを全部覚えられるのも素晴らしいっ。

もともと踊るの大好きな私は踊りたくてうずうずしました。すごく上手な人もいっぱいいたけど、後ろの方にはあまり上手じゃない人もけっこういて、私とやすえもんは「はなちゃんみたいには踊れないけど、後ろの人よりも私たちの方が絶対に上手に踊れる」と言いましたが、Hさんに「絶対に無理!」とバッサリ斬られました。なんでやねん、見たんかいっ。

今年は「踊り系」の習い事がしたくて年初からいろいろと探しているんだけど(←この時はベリーダンスを探してた)、なかなか時間が希望のがなくてあきらめていたんだけど、また今日「踊りたい~っっ」と思いました。だってね真っ白な頭の人もいたし、明らかに60代70代の人もいたの。きっと私にも出来るっ。

続きを読む "ダンスの発表会" »

2012/04/20

年齢制限

R0012867

Studio Clipに行ったら、かわいいカゴが売っていました。

何年も前から、このビニール素材で編んだカゴ出てるよね。私も何年か前のお誕生日にSATSUKIから茶色いのをもらって毎年使っていたんだけど壊れちゃったので、今年は買おうと思ってます。

最近はカラフルなのもいっぱいあってね、それを60歳くらいの奥様が手にとって見ていたの。そしたらだんなさんが「それ、何歳くらいの人が持つものなの?(お前が持つにはかわいすぎる・・・というニュアンス)」と奥様に聞きました。

そしたら奥様が「うーん、そうねえ。私より2つくらい年上の人までいいんじゃないかしら?」って答えてた~っっっ。

奥様、ナーイスっ。じゃ、私も買う~っ。

2012/04/19

むらさき

R0012883

紫色ってあまり着ないけど

R0012884

紫色のお花は好き。

最近は、ぶどう色やラベンダー色はちょっと取り入れたりもしてる。ストールに少し入ってる・・・ってくらいの分量だけどね。

そういえば、昔、資生堂に「むらさき」って香水あって大好きだったけど、今もあるのかな・・・って調べたら今もあった~っっっ

2012/04/18

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

Help3

アメリカ・ミシシッピ州。1960年代当時、白人家庭でメイドとして働く黒人女性は“ヘルプ”と呼ばれていた。作家志望のスキーター(エマ・ストーン)はメイドの置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちにインタビューをすることに。仕事を失うことを恐れて、皆が口をつぐむ中、一人の女性の勇気が社会を揺るがすことになる。

Help1

アカデミー賞を見て、絶対に観ようと思っていたこの映画。うちの方ではやらないので電車に乗って観に行って来ました。

このテの映画を観ると、頭をガーンと殴られたような気持ちがします。「人種差別」「アパルトヘイト」とか知っているつもりでも、単一民族の島国にいる私にとっては、ただ単に「言葉を知ってる」くらいでしかないのだと思い知らされる。(「インビクタス」を観た時にも思いました。)

Help2

「ヘルプ(お手伝いさん)」として働きながら、トイレも使わせてもらえない黒人のメイドさん。ほんとショックでした。そんなに嫌なら自分の子どもをさわらせるなよっ。

自分は子育てをせず、子どもの世話はメイドに全部させている。子どももメイドにとってもなついている。メイドは子どもを抱きしめたりキスしたりしている。

おかしいよね。ヒリーは「子どもたちを病気から守るために」各家庭に黒人メイド専用の野外トイレを設置させる活動をしてる。・・・トイレを使う事より、キスする方が病気がうつりやすいと思うけど?

Help4

そんなメイドたちもたくさんの不満をかかえながらも、文句を言う事は自分の身に危険が迫る事になるので口を閉ざしてしまう。

でも、くるくる髪のスキータが黒人メイドの本音を本にして行く。

Help5

とにかくこのバービーみたいな白人の奥様方がムカつきましたね~。まったく。

重いテーマなんだけど、重すぎず暗くなりすぎず、でも永遠のテーマを浮き彫りにして、ぐさりと突き刺さる映画でした。

コミカルなところもあって楽しめました。

黒人メイドの二人が、ミニーが樹木希林さん、エイビリーンが和田アキ子さんに見えてきました。で、バービー奥様たちに仲間はずれにされている貧しい身分だった白人のシーリアがローラにそっくり!って思った。スキータの上司の編集者のスタインが岡安由美子にそっくり!

・・・そんな余計な事を考えながら観ていました。

続きを読む "ヘルプ ~心がつなぐストーリー~" »

2012/04/17

梅吉製チキンライス

R0012882

最近、たまに梅吉がご飯を作ってくれる。今日は「チキンライス食いてーなー。」と言ってチキンライスを。

丸い型でちゃんとカパッとしました。

しかし、葉っぱが・・・。

まっ、いいか。自分が作らないだけでもよしとする。

2012/04/16

引き出しの整理

R0012879

キッチンの一番上の引き出し。

いろんな調理グッズやお弁当作りに使うもの、お弁当の時に持って行くふりかけやらソースやらがいっぱい入っている。この写真、ぐちゃぐちゃに見えるかもしれないけど、私としては使いやすいように入れてある・・・つもり。いや、めっちゃ使いやすいのよー。

R0012880

でもね、家を建てた時からずーーーーーっとこのトレーを使っていて「赤」とか「黄色」の色がうるさいし、買い替えたいって思ってたんだけど、絶妙にサイズがぴったりでそのままにしてた。買い替えたいって思ってても売り場に行くと、うちの引き出しにサイズが合うかわからなくて「あ゛ーー、また引き出しのサイズ測って来るの忘れた~」・・・って言うのを何年も繰り返していたの。・・・あほか、私・・・。

でねーっ、やっとサイズ測って無印で買ったよ~っっ。見て、ぴったりっ!

R0012881

今までのより深いので、おさまりがいい。ぐちゃぐちゃに見えるかも知れないけど、私にとってはものすごーく使いやすいのよ。

とっくにやればよかった~。ダメダメ主婦な私。

2012/04/15

巨大バナナ

R0012877

スーパーに行ったらこんなにでかいバナナがっ!

「調理用バナナ」って書いてあった。海外で、蒸したり焼いたりして食べているあのバナナだね。誰か買う人いるのか・・・。

2012/04/14

雨の日の桜

R0012870

木・金ってすごくあったかかったのに今日のこの寒さはいったい?

R0012873

雨が降って桜もみんな散っちゃった。ハート型の花びらがいっぱい。

R0012876

これからは八重桜が咲くね。

2012/04/13

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

Ms2

1979年、父の教えである質素倹約を掲げる保守党のマーガレット・サッチャー(メリル・ストリープ)が女性初のイギリス首相となる。“鉄の女”の異名を取るサッチャーは、財政赤字を解決し、フォークランド紛争に勝利し、国民から絶大なる支持を得ていた。しかし、彼女には誰にも見せていない孤独な別の顔があった。

メリル、すごい。

前にも書いた?たぶん日本で言ったら吉永小百合さんみたいな地位。吉永さんは「吉永小百合」っていう完璧なブランドイメージがあって、その枠からいっさいはみ出さない。映画でも(あまり彼女の映画を観た事無いけど)、ドラマでも、CMでも。

でもメリルはすごくいろんな役を演じる事が出来る。「マンマ・ミーア」のはじけっぷりはすごかったし、「プラダを着た悪魔」での意地悪っぷりもすごかった。「恋するベーカリー」のおばさん女子会での猥談も。

この映画で引退後のサッチャーを演じているんだけど、いつも颯爽としているメリルが「どう見ても老婆」になっているの。よく年配の人が着ているストンとしたワンピースを着ていて、そのゆったりした服の中にはたるんだ体が入っていそうな・・・そんな見えないところまで想像出来ていまうような老婆ぶりでした。

Ms1

私、本当に最初の方のだんなさまとの朝食シーン。牛乳の値段の話をしているシーンからアングルが変わると、実は1人だった・・・ってところでもう泣けました。

だんなさまがとってもお茶目でキュートでした。

お話としてはわりと淡々と進んで行きましたね。wikiなどで彼女の行った政策などを少し予習して行くとより楽しめると思います。

メリルすごい。大好きです。この映画の宣伝で「徹子の部屋」に二日間連続で出たの見ました?ほんとうに素敵な人でした。

2012/04/12

アーティスト

Artist3

1927年のハリウッドで、サイレント映画のスターとして君臨していたジョージ・ヴァレンティン(ジャン・デュジャルダン)は、新作の舞台あいさつで新人女優ペピー(ベレニス・ベジョ)と出会う。その後オーディションを経て、ジョージの何げないアドバイスをきっかけにヒロインを務めるほどになったペピーは、トーキー映画のスターへと駆け上がる。一方ジョージは、かたくなにサイレントにこだわっていたが、自身の監督・主演作がヒットせず……。

Artist1

今年度アカデミー賞作品賞の「アーティスト」を観ました。

サイレント映画って初めて観るかも。映像のあとに文字で台詞が入るところもあるけど入らない時もある。そんな時は自分で「今なんて言ったのかな・・・」って考えてみる。人によって思い浮かべる台詞が違うだろうな~。

主人公のジャン・デュジャルダン(主演男優賞)の顔!CGかと思いました。この人、本当に現代に生きてる人ですかsign02このいやったらしい笑顔(ほめ言葉です)、キザったらしい仕草(ほめてます)、この口ひげ・・・なんともクラーク・ゲーブル的じゃああーりませんかっ。

この間、三谷幸喜が、この映画の監督と対談していて「主人公の人はCGだと思ってました。」って言ってた~。

それと・・・このワンコがめっちゃかわいい~。ゴールデン・カラー賞を受賞したのも頷けます。マーティン・スコセッシ監督が、ヒューゴに出てたワンコの方が上手だったのに・・・って怒っていたけど、やっぱ演技はアギーの方が上手だったと思うなあ。

Artist2

このシーンは名シーンでしたね。

カラーじゃなくても3Dじゃなくても台詞がなくても胸に迫る思いは表現出来るんだね。

2012/04/11

すずちゃーんっっっ

R0012714

猫ってさ、本や新聞を広げると、わざわざ近寄って来てその上に寝るよね。

2012/04/10

レンコンとひき肉のカレー

R0012865

私、れんこんって自分で料理に使った事なかったの。何にしていいかわからなくて。嫌いなわけじゃないけど。味もそんなにしないし。

この間「男子ごはん」で「れんこんとひき肉のカレー」を作ってたの。カレーだったら食べやすいし、やってみてもいいかなーって思って作ってみた。

ただ、梅吉はめっちゃ凝り固まったヤツなので受け入れられるかどうかはわからない。でも「れんこんのカレー作ってみようと思うけど?」って前もって聞けば「えーgawk」って言うのは目に見えてる。だから黙って作りました~。

うちね、カレーをお皿に盛るのはそれぞれ自分でやります。食べられるだけご飯とルーを。

そしたら。

れんこん一個しか入れてなかったの~っっっ。さくらも。

むかつく~っ。

必然的に私はれんこんゴロゴロ。おいしかったけど口が疲れたし、すごくお腹がいっぱいになっちゃった~。

鍋にのこったカレーの中はれんこんだらけ。(-"-)ムカ。二度と作らねえ。れんこんカレー。

あーあ、太一君みたいなだんなさんだったらなあ。なんでも「うまーいっhappy02sign03」って食べてくれたら作りがいがあるのに。

2012/04/09

さくらのグミ作り

R0012862

さくらが「家でグミが作れるらしいよ。」って数日前に言いだした。さくらは動画で検索してみたらしい。私はクックパッドとかで作り方を探してみた。

R0012863

そしたら、意外と簡単で、ゼリーを作る時とだいたい同じで、ゼラチンを多めにするだけだったよ。

びっくりするほど「グミ」な「グミ」が出来た~っ。すごーいっ。

2012/04/08

お花見は苦手・・・

R0012855_2

午後からもう一箇所、桜を見に行きました。今度は三人で。広い敷地に桜がいっぱい咲いていてとてもきれい。

でも・・・ブルーシート大杉。

お花を見るのは好きだけど、お花見は苦手。

桜を求めてトコトコとローカル線

R0012798

桜の写真が撮りたくてローカル線に乗ってお出かけしました。日曜日だけど早起きして、梅吉とさくらが寝ているうちに。

R0012797

桜の中を走って来る電車を狙う「撮り鉄」さんたちがたくさん。

R0012821

橋の上から狙う人達もたくさん。

R0012824

線路わきには公園も。

続きを読む "桜を求めてトコトコとローカル線" »

2012/04/07

R0012788

今月のペンペンの課題は「さくらがいっぱい」。これは時期と天気とチャンスに大いに左右される課題なので本日ロケハンに。

R0012791_2

天気予報では土日はいいお天気に恵まれてお花見日和。でも土曜日はちょっと寒いので、お花見は日曜日にって言っていた。

去年は日本全体が桜を楽しむ余裕がなかったけど今年は存分に楽しもう。

2012/04/06

飲み会で大騒ぎ

R0012754

あいちゃんが転勤したのは一月末。私達同じ係としては送別会出来たんだけど、女の子一同のが出来ていなかったので本日遅ればせながら取り行われました。若者女子会だったのに、私もまぜてもらいました。

あいちゃんの新しい職場の話がありえない事が多すぎて「え゛ーーーっっ、まじで~っっっ!?それやばすぎるんじゃないのーっ?」と驚きすぎ、そして、楽しい話題に笑いすぎ、楽しみすぎて、信じられないくらいに声がガラガラになってびっくりsign03

みんなも「さっきまで普通の声だったのに~っ!」と大笑いhappy01あははhappy02ドアはないけど個室だったので心おきなく盛り上がれました。

楽しかったですshine

写真はさくらがプラザで見つけた、くまさんのチョコマシュマロ。あまーいけどおいしいlovely

2012/04/05

高校二年生になりました

R0012784さくらは今日から二年生。一年って早いなあ。

さくらの今年の目標は「夏に、友達とDisneySeaに行く」事。

それには一日中歩き回る体力が必要。だから「学校も自分で電車に乗って行く」って。

一年生の時は、朝は毎日私が車で学校まで送ってた。帰りは私かよしえが学校まで迎えに行っていました。二学期後半からは最寄駅まで電車で帰って来て、そこまで車で迎えに行っていました。三学期の最後、少し暖かくなってからは、さらに進歩して、家まで自分で歩いて帰って来れるようになりました。すごい進歩だよ。

普通の高校生ならそんなの出来て当たり前、出来ない方がおかしいけど、去年の二月まで歩けなかった事を思うと信じられない。奇跡が起きたみたいだよ。

神様、ありがとう。

病室でアンパンマンの歌聴くと泣けちゃうよ。・・・って看護師さんが教えてくれた。我が家は全然アンパンマンにはまらなかったから聴いた事なかったけど、同じ部屋のひーちゃん(5歳くらいかな~)が大好きで毎日聴いてた。

たしかに泣けちゃう。

【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

2012/04/04

shuffle再び

R0012776

最近、touchが古くなって来たからかバッテリーの持ちが悪い~。ゲームのアプリを使うからかな。

ふと思い立って、一番最初のipod shuffleを使ってみようかなと。小さくて首から下げても軽いしね。会社に行く時は長時間聞くわけじゃないから、充分かなと。梅吉がガムのパッケージみたいにプリントしたシールを貼ってカスタマイズしてくれたもの(買った当時のままです)。

イヤホンは今年のお誕生日に梅吉が買ってくれたものです。

2012/04/03

爆弾低気圧・・・

R0012773

いやあ、すごかったですね。誰が名付けたんだか「爆弾低気圧」となっ。

それにしても最近の天気予報ってよく当たると思いませんか?

数日前から「火曜日は暴風雨」って言われてたもんね。仕事に行く前に「今日は午後から大荒れ。用事のない人は外に出ないように。」とテレビで言っていた。交通機関が止まる恐れもあるし、風が強くて危険だし。

学校が休みでよかった。私は仕事だけどね。

朝はまあまあいいお天気。暴風雨に備えて傘は透明ビニール傘。それからバッグはキャスのバッグ(ビニールコーティングだし)。加えて、フェイスタオルとクリーニング屋さんの大きなビニール袋も持って行った。横殴りの雨に対抗するためにキャスのバッグをさらにビニール袋に入れようと。

続きを読む "爆弾低気圧・・・" »

ザクとうふ

R0012755

スーパーに行ったら、この間めざましでやっていた「ザクとうふ」が売っていた。

R0012757

中はこんな感じ。

R0012759

そして出すとこんな感じ。枝豆豆腐だからうっすらグリーン。

R0012760

食べる時は山盛りにかつお節かけちゃって、もはやなんだかわからない~っ。

うちはお豆腐食べる時はめんつゆをかけて食べます。ほんのり枝豆味でおいしかったです。

2012/04/02

パスコのシリコンスチーマー

R0012669

点数たまったのでもらって来ました~。

大きいのは持ってるけど、これかわいいからほしかったの。お弁当作る時にブロッコリとか茹でるのに便利だよね。きっと。

リサとガスパールがついててかわいいよ。ぺたんこに折りたためてしまう時にも便利。

2012/04/01

エイプリルフール

R0012774

グーグルマップを開くとこんな風になってて「ぼうけん」を選べるようになってるの。

R0012775

それを選ぶとドラクエの地図みたいになってたの。

それと。

昼間仕事だった梅吉が職場のパソコンで、この動画を見つけて大興奮で、家に帰って来てから私に「これすげーおもしれからー見てみろよ」って言うの。ファミコンのカセットがグーグルから発売されるって力説するんだけど、だって、それ発売されても出来る人いないでしょー?ファミコン本体持ってる人って今とれくらいいるの?

夜、その動画を探そうと思って自分のパソコンで検索したら「グーグル 動画 エイプリルフール」って出て来た~。記事一覧を見てみたら、めっちゃ騙されている人がいっぱいいたよ~。

スマホが普及して、ネットを見る人が増加しているからエイプリルフールの大掛かりになって来たねっ。あー、びっくりした~っ。

YURIのお誕生会

R0012772

実家でYURIのお誕生日をしました。本当は4/3だけど。先週は私のお誕生会。今週はYURIのお誕生会。

毎週ケーキ三昧です。

さくらがろうそくに火をつけました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック