他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 羽田空港の奇跡/KIBOU | トップページ | 冷蔵庫の話・・・more »

2012/03/03

冷蔵庫壊れた(/_;)

さくらの具合が悪く、いろいろと忙しい我が家。このところ毎週誰かが風邪を引いていてなんとなく落ち着かないし。

このタイミングで冷蔵庫壊れた~っ。・・・と言ってもセカンド冷蔵庫だから「切羽詰まり度」は50%くらいなんだけど。

いわゆる普通の家庭にある冷蔵庫は元気に活動しています。二階に置いてあった単身者用みたいな小さい冷蔵庫が壊れました。もう20年以上使ってるやつ。長い間ご苦労さんじゃった。

この冷蔵庫、一応2ドアで上が冷凍、下が冷蔵なんだけど、冷蔵部分の一番上の棚に置いたものはうっすら凍っちゃったりするんだよね~。小さいからあんまり入らないし。それに、一階の冷蔵庫は主導権がじじばばにあって、私達が入れられるところはすごーーーく狭い範囲しかないの。冷凍庫にもわけのわからない漬物とかそばとか何カ月も入ってる餅とかが入ってて、私達のものは必要最小限のものしか入らないのでめっちゃストレスだったの。(ね、親と暮らすって事はこんな事も我慢しなくちゃいけないんだよ。信じられないでしょ、核家族の皆様からすると。)

・・・だから、冷蔵庫が壊れたのを「ばんざーいっ!」って喜ぶ事にして新しいのを買う事にしました。

二台目だからもちろんそんなに大きいのは必要ない。でも、今までのみたいに小さいのだと使いにくいしわざわざ買う意味もない。

で、見つけたのがこれ。

日立のFIESTA

大きく見えるけど高さは149.5㎝でさくらよりも小さい。それなのに自動製氷もある。265L(いわゆる普通の家庭用の冷蔵庫は400~500L)。でね、一年間の電気代が7000円台。安い~っっ。ちょっとレトロでかわいくない?

ついこの間、YURIの家も冷蔵庫が壊れてカタログいっぱいもらって選んでたの。その時に「冷蔵庫って小さい方が電気くわないと思うじゃん。ところがそうじゃないんだってさ。日立が一番電気代安かったら日立にした。」って言ってるのを「へえ~」と思って聞いてたら、まさか一ヶ月もしないうちに家も冷蔵庫を買う事になろうとは。

日立ので一番電気代が安いのは(私達が見に行ったところに展示してあったものの中で)、普通の大きさのもので年間の電気代が4000円台のものがあったのっ。びっくりだよー。昔のは一ヶ月にそのくらいかかってたものもあるんじゃないのかな。技術の進歩ってすごいねーっ。

形はこれがすごくかわいくて(AQUA・255L)高さも140㎝で低くて(今度はリビングに置くので、できるだけ低い方が圧迫感がない)すごく迷ったんだけど、幅が広くてけっこうでかいイメージなのにスリムな日立の方がいっぱい入るし、これは冷蔵室が広くとってある分、冷凍庫が小さかったので日立にしました。年間の電気代もこっちの方が3000円高いし。スリムで小さいのに電気代を安く出来る(ちゃんと冷えるのにエコ)・・・ってとこが技術の差なんだって~。

そんなこんなで冷蔵庫を買い、8日に届く予定なのでワクワクの私です。結婚してから(てか、家を建てて親と同居してから)好きなように使える冷蔵庫を手に入れるまでの長かった年月・・・。泣けて来る~っ。・・・とっくに買えばよかったじゃんって?・・・でも、やっぱまだ使えるものは使わないとね・・・←こんなとこだけ律儀な私・・・

これからはコストコ行っても「うちの冷蔵庫には入らないから」ってあきらめていたものが買えるっ!うれしいなーっ。

よく主婦雑誌で「冷蔵庫をフル活用して食費を節約!」なんていう特集も今までは出来なかったけどこれからは出来るもんねー。どうしよ、私、いい主婦になっちゃうかも~っっっ。

« 羽田空港の奇跡/KIBOU | トップページ | 冷蔵庫の話・・・more »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫生活、快適です~っ。
自分の入れたいものを入れられるしあわせ。

この日立の冷蔵庫かわいい~!

シンプルでいいのに、最近そういうのが少ない気がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/54151226

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫壊れた(/_;):

« 羽田空港の奇跡/KIBOU | トップページ | 冷蔵庫の話・・・more »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック