他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012/02/29

雪の日

R0012470

朝起きたらめっちゃ雪が積もっててびっくり!

いつも車で学校まで送って行くけど今日は無理。さくらと一緒に歩いて駅まで行きました。 さくらは病気になって以来、朝、電車で行った事ないので心配だったけど、この雪ではそれしか方法はないし~。

R0012475

電車は動いていてホッ。

R0012480

窓から見える景色は「ここ何県?新潟かっ?」って感じ。

道路はあちこち渋滞。知らないおじさんが電話で「いつもバスで10分のところ50分かかっちゃったんですよー。」と言っていた。きっと会社に遅刻の連絡してるんだろうな。

続きを読む "雪の日" »

2012/02/28

不思議な形のパッケージ

Fxcam_1330318253604

1ヶ月以上前から課長の後ろのキャビに、どこかの会社からいただいたリラックマがいるの。リラックマは別にいいんだけど、この透明なパッケージが実に不思議な形をしてて、どうなってるんだろーっ手にとってよく見たいって思ってたの。

さくらが2年生3年生になった、パッケージデザインの授業とかあるから、その時参考になるかも・・・って思ったし。

でも、課長がいると触れないので「いつか手にとって研究したい~っっっ」とずっと思ってた。この写真だと透明だからわかりにくいかな?

R0012458

そしたら、この間課長がお休みだった時があったので、お昼休みに更衣室に持って行ってすごくじろじろ見て、ねちねちと触って、フリーハンドで展開図を描いてみた。

一回では無理かなって思ったけど、なんと、一回で大成功っ!すごくねっ!?

最初、正方形がまん中で星型みたいな展開かと思ってたの。そしたら意外と普通な感じだった~。

続きを読む "不思議な形のパッケージ" »

2012/02/27

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

Muac1 911の同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと考えたオスカーは、この広いニューヨークで鍵の謎を解くため旅に出る。

大好きなトム・ハンクスの映画。それにタイトルも絶妙じやないですか?「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(原題・EXTREMELY LOUD & INCREDIBLY CLOSE)」って。

Muac2 すごくよかったです。

オスカーは10歳。「生きる事に不器用な少年」。そして「アスペルガー症候群の検査を受けさせられたけど、結果はグレーだった」って映画の中で自分で言っています。とっても頭がいいんだけど、日常生活では周りの子達となんとなくうまくやって行けない子です。

そんなオスカーを心配して、パパは個性を伸ばしながら困難に耐えられるように導いていたの。

続きを読む "ものすごくうるさくて、ありえないほど近い" »

2012/02/26

しあわせのパン

Siawase1

うちの近くではやっていなかった「しあわせのパン」。横浜に行く用事があった日にさくっと観て来ました。

りえ(原田知世)と尚(大泉洋)夫婦は、東京から北海道の月浦に引っ越し、パンカフェ「マーニ」を開店する。夫が丁寧にこねたパンに見合う料理を作るのは妻の担当で、いつも季節の食材をふんだんに使った料理がテーブルを彩っていた。そんな「マーニ」には、それぞれ何かしらの事情を抱えた客たちが店を訪れるものの、帰りには不思議とみんな心が軽くなっているのだった。

R0012490

映画館で売ってるポストカードセット買いました。 ねえねえ、この格子型のボード、なんという名前だか知ってますか?「これいいな~」って思ったんだけど、めっちゃ検索しても出て来ないっ。twitterで「しあわせのパン公式アカウント」さんに質問してみたけどお返事いただけませんでした。

知ってる人教えて~。

この映画は「おとぎ話」です。実際にはないお話。

続きを読む "しあわせのパン" »

2012/02/25

聖なる怪物たち

聖なる怪物たち

今クール、木曜9時にやっているドラマ「聖なる怪物たち」。見てる人いるかな。

経営難に苦しむ総合病院に、ある夜、「飛びこみ出産」の妊婦がやってきた。当直の外科医・健吾による帝王切開手術の甲斐なく、妊婦は急死。身元のわからない新生児が病院に残された。直後、手術に立ち会った看護師長・春日井と、健吾の恋人でもある看護師・瑤子が、謎の男に「妊婦のことは口外するな」と脅され、数日後、健吾は院長から、この夜の出来事を理由に病院を辞めるよう言い渡される―。妊婦は何者なのか?なぜ死んだのか?脅しに来た男は誰なのか?新生児は誰の子か?なぜ、病院を辞めなければならないのか?様々な疑問を抱える健吾は、「出産」にまつわるひとつの“真相”にいきあたるが…。傑作医療ミステリ。

ワイドショーかなんかで内容を見て「ちょっと見たいかも?」って思った時は、すでに1話の放送は終わっていたの。でも、2話の前に1話を再放送したので見る事が出来ました。

会社でドラマ好きな人と話していたら「私、原作読んだよ。本とドラマでは全然キャストのイメージが違うの。本読んでみて。」と貸してくれました。本はまだ半分くらい読んだところ。

テレビの方は毎週毎週恐すぎる展開になっていってこの先どうなるのかが知りたいような知りたくないような・・・。

2012/02/24

ロンハーマンのカフェ

R0012433 パン屋さんのあとは、ロンハーマンのカフェに行きました。ここのお店もかわいいものがいっぱい売ってるの。せっけんもあって、めっちゃ私とさくら好み。

この間、2人で来た時も見たんだけど、カフェは2階なので行きませんでした。1階で注文して2階に運んで食べるスタイルでした。

そしたらね、りかさんのカップにだけこんなかわいい落書きがしてあったの~。 いいなー。周りを見回してみたら何人か「落書きカップ」の人がいました。「当たり」って感じかな?R0012435 ええと。私はラズベリーソーダにしました。かわいい色。

続きを読む "ロンハーマンのカフェ" »

Biggyのパン

R0012430 キャスでお茶したあとは、お買い物。

私以外の3人はとってもおしゃれで、いつも素敵なの。テラスモールに来ると私は雑貨屋さんを見る事が多くて洋服はあんまり見ないんだけど、今日は一緒に洋服屋さんを見ました。

3人には息子さんがいます。(neigeりんは娘さんもいます。)息子さんの服をみんな一生懸命探していたよ。りかさんは中学生の息子さんが制服のない学校で、UNIQLOやGAPの服だと「友達とかぶる率」がめっちゃ高いそうでZARAでいろいろと選んでいました。

私、最近の若い男の子がみんなVネックのTシャツ着てるなーって思ってたの。そしたらneigeりんもりかさんもやっぱVのTシャツ買ってた。「丸えりだと着方によってダサくなるから」なんだって。そうなのねー。 R0012431

ここのパン屋さんは、以前、テレビでテラスモールの特集やってた時に出ていたの。プチトマトのパンがとってもおいしそうだったので買いたいな~って思ったけど売ってなかった。

今までに数回来て、外に列が出来ていなかったのは今日が初めて。4人でお店の中に並んで、いろいろと買いました。

帰ってから食べたらどれもおいしかったです。

作ってる人はパン職人さんなのかな?見えるところで作っているのは若い女の子ばかりで、もしかしてバイトの子なのかな?パンのひとつひとつが「手作り感」満載で、整ってる感じではなかったな。同じ種類のパンでもいろんな顔があった~。

テラスモールオフ

R0012421

私がネットを始めたのは1996年の6月。けっこう早い方でしょ?その時からの友達のneigeりん(名古屋在住)とでぼりん(横浜在住)とりかさん(京都在住)とは、2年に1回くらい会っています。

2010年は丸の内で。←この時は土砂降りでした。この記事のリンクから、その前の横浜オフのとこ見てみたら、そこも「台風が来てる」って書いてあった~。誰だっ、雨女は・・・

今回は辻堂に出来たテラスモールに行こうって事になりました。

いつもはランチに重きをおいているんだけど、今回のテラスモールでは「ゆっくりランチを楽しむお店」がどこがいいのかがわからなかったの。辻堂在住の友達に聞いても「ランチ時は今でも混んでるのでテラスモール内でランチした事がない~」って言うし。

なので、今回はカフェのはしごでいっか・・・って事になりました。

R0012422

私はさくらを学校に送って、そのまま行くので早く着いちゃいました。世界でここにしかないキャスのカフェに行くのがneigeりんの希望だったので並んで待ってよ~って思ったの。

そしたら、まったく誰も並んでいなかった~。なので、銀行でお金おろしたり、コンビニに行ったりして9:40頃に手前のベンチに座って待っていました。

そのうちでぼりんが来て「誰も並んでないね~。」とか思ってたら5分前くらいにわらわらと人が来て、ずっと待ってたのに先を越された私はバカです。

続きを読む "テラスモールオフ" »

2012/02/23

今日も宿題

R0012419

今日も宿題につきあう。

・・・てか、おんなじテーブルで私は私で別の事をしているだけだけど。

黒い紙に白い色鉛筆で描くとちょっと上手に見える・・・かな。

2012/02/22

プルコギ丼

R0012377

今日はプルコギ丼。それとけんちん汁。うちのご飯はいつもやずやの「発芽十六雑穀」入り。

2012/02/21

はやぶさ/HAYABUSA

Hayabu1 2003年5月9日。小惑星探査機「はやぶさ」は、小惑星イトカワを目指し地球を出発した。イオンエンジンの実験、成功すれば世界初となる小惑星からのサンプル入手などを目的として2005年9月にイトカワに到着。しかし姿勢制御装置の不具合や、通信が途切れるなど、さまざまなトラブルに見舞われてしまう。

ずっと前に観たんだけど、レビュー書いていなかったので今更ながら書きます。

今回観た「はやぶさ 遥かなる帰還」は、はやぶさそのものよりも開発者のほうに重きが置かれていました。この「はやぶさ/HAYABUSA」は、もちろん開発者の苦労も描かれていますが、私たちがプラネタリウムで見た、はやぶさ君のイメージに近い作りになっています。

そう、ちょうどこの写真のように、ひとりぼっちで頑張るはやぶさ君を、日本中で応援しているんだよ~っていう暖かいコンセプトで出来ていると思いました。

Hayabu2

佐野史郎さんが、プロジェクトリーダーの川口さんにめっちゃそっくりでびっくりな上に、実際の映像を見てしぐさまで真似して似せていたので本当に本人みたいでした。

ここで働いている人達が、みんなシャツを丁寧にパンツの中にインして、きっちりとベルトをしている容姿が「ああ、こういうまじめな人達がはやぶさ君を作っているのだわあ~」とみょーに現実味があり、ナットクでした。

はやぶさ君を一度知ると、すごく深く知りたくなってしまうんだけど、一部を除いて、あんまりみんな興味がない(私の周りの人達はあまり興味がない・・・)んだよね。よく映画の感想をメールして来てくれるT-BOSSも「はやぶさの映画は観る予定なし。」ってきっぱりと宣言するしねー。

みんな、是非観てみてよ~。まずは、コレ→「小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン」を見ていただけるとはまれる事間違いなしですから。

2012/02/20

小学校の先生が

R0012405

仕事帰りにスーパーで買い物をしていると、さくらから電話がかかって来ました。

「おかあさん、今、K先生が来てくれてるの。すぐに帰って来て!」と。

K先生は、さくらが小3と小4の時に担任だった男の先生。私たちが子どもの頃によくいたタイプの厳しい先生でした。頼りない先生が多い中、いつも笑顔で面白いことをいっぱい言うけど、間違った事をした時にはビシッと叱ってくださるK先生はとても頼もしく大好きでした。

そして、強面なのに「冬ソナ」にはまって、チェ・ジウが大好きと言ったりするのがまたおもしろくて~。

今でも年賀状のやりとりをしています。届いた年賀状を見て、手書きでちゃんとお返事をくださいます。

去年の「さくらが大病をしました。」と今年の「元気になって高校に通っています。」を読んで、ずっと気にしていてくださったそうで、毎日、我が家の前を通って通勤しているので「今度、一度寄ってみよう」と思っていたのだそうです。

急いで戻りましたが先生は既に帰ったあとでした~。ケーキを買って来てくださいました。

あとでお礼の電話をして病気の事や受験の事をいろいろと話しました。元気になった事と、さくらの好きな事が出来る高校に入れた事をとっても喜んでくれました~。先生、ありがとう。私も会ってお話したかったな~っ。

2012/02/19

はやぶさ 遥かなる帰還

Hayabusa1

2003年5月9日、鹿児島内之浦宇宙空間観測所。小惑星探査機「はやぶさ」を搭載したM-Vロケットが発射された。緊張の面持ちで見守っていたプロジェクトマネージャーの山口教授(渡辺謙)は、さまざまな思いを巡らせながら、これからスタートする壮大なプロジェクトに対し、決意を新たにしていた。そして2005年、小惑星「イトカワ」の姿をとらえたはやぶさはタッチ・ダウンに成功するも、化学エンジンの不良、姿勢制御が不能に陥るなどのトラブルに見舞われてしまう。

Hayabusa22010年6月6日の日曜日。妹夫婦に誘われて山梨のプラネタリウムに行きました。

そこで初めてはやぶさ君の事を知ったの。遠い宇宙の彼方で一人で頑張っている健気なはやぶさ君の事。

今、発売されている「小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン」と言うのが、全国のプラネタリウムで上映されていた篠田三郎さんがナレーションをしているものだと思います。

それは、はやぶさくんを擬人化していて「君はたった一人で頑張ったね。」と語りかけていたので、本当に泣けたんだよ。いろんな困難にぶち当たるけど、地球からのコマンドに従って一人で頑張るはやぶさ君。

単純な私はすっかりはまって、なんと一週間後に地球に戻って来ると知り、この素敵な偶然のタイミングに喜んだのでありました~。

Hayabusa3

そんな、はやぶさ君の映画が三本製作されています。

すでに公開された竹内結子の「はやぶさ/HAYABUSA」、この渡辺謙さんの「はやぶさ 遥かなる帰還」、そして3月公開の藤原竜也の「おかえり、はやぶさ」。

竹内結子さんのも観たのですが、感想を書いていなかったので、この機会にそれも書いておきます。

この「はやぶさ 遥かなる帰還」は、主に開発者の苦労・苦悩が描かれています。

幾多のトラブルに見舞われたときに「こんな事もあろうかと」・・・と、開発者・製作者の機転の利いた装備などで、上手に苦境を乗り越えて来たはやぶさの事は、プラネタリウムの映画でも知っていました。

でも、それがスムースに「ここがこうなっちゃっているから、こうしましょう。」「をっ、それはいいアイデアですね!」「では、さっそく!」「をををををっ、うまく行った~っっっ!」「大成功~っっっ」となったわけではなかった事がこの映画を観てよくわかりました。

困難を切り抜けるためにチーフから無理難題を出され、その解決策をいろいろと出すも、あちこちから反対の声があがり「開発者としてそれは認められない!」などと怒号を飛び交わせたりしながら、結局はみんなが気持ちを一つにしてはやぶさの帰還を見守っていたのだ~と胸が熱くなりました。

特にイオンエンジンについての江口洋介さんと吉岡秀隆さんの熱いやり取りはすごかったです。

映画で観るとたかだか2時間ですが、実際には7年の歳月、このプロジェクトに関わって来た方々にとっては胃が痛い日がいったい何百日あったのだろう・・・と皆様方の苦悩の日々に想いを馳せました。

この映画は開発者の皆様方にスポットを当てて製作されていて「はやぶさ」については無機質なものとして描かれています。(と私は思います。)でも、辻井伸行さんの音楽がとても合っていて、無機質なものにあたたかみがプラスされていました。

長嶋一茂さんが出ていてびっくりしました~。

それと・・・私、小惑星「イトカワ」ってかりんとうにそっくりだと思うんだけど、だからなのか、この映画には、何回もかりんとうが出て来るんだよーっ。

2012/02/18

スチレンボードの家

R0012402

スチレンボードで家を作る宿題。

それぞれが、ひとつの土地(一枚のスチレンボード)に一本の道と二つの家を作って提出して、ひとつの街をつくるそうです。なんか楽しそうだね。

スチレン制作は楽しそうに見えるけど、実はすごく大変で、冬休みの宿題は「一辺が5㎝の立方体を1つ作って提出」だったんだけど、その1つを「最高の出来の立方体」にするために30個くらい作りました。

その練習と試行錯誤があってこそ「家」というステップに進めます。まだ小さな家だけどね。

2012/02/17

パスコの超熟ロール

R0012392

パスコのシール集めるためにパスコのパンを買っています。

この超熟ロール、すっごく軽くてふわふわ。このパンの真中に切り目を入れて、チーズやハムをはさんで朝ごはんにしています。ラップで包んでおけば寝ぼけていても食べやすいっ!

2012/02/16

COACHからのお手紙

R0012335

この間、COACHでリングを買いました。「ジュエリー」なんて言うのもおこがましいくらいお手頃価格なんだけどね。

そしたら今日、こんなお手紙をいただきました。なんかうれしいよね。手書きのお手紙。

2012/02/15

今日のびっくり

R0012332

★右折禁止のところで右折して罰金7000円。ずっとゴールド免許だったのにーっ。(自分が悪い)

★「塩麹」ってどんな味なのかなー?・・・って検索してたら、私の知ってるどんぐりさんではない、別のどんぐりさんという人のブログを偶然見つけました。私の知ってるどんぐりさんが書いたんじゃないの?って思うくらい、どんぐりさんと趣味が似ている人でした~。(2/13の記事のお皿、どんぐりさんも持ってるよね~。2/10の「しあわせのパン」の記事も私の友達のどんぐりさんが書いたかと思った~。2/7のホノカアボーイの記事も。)

暮らし上手シリーズ

R0012334

akicocoさんの好きな「暮らし上手シリーズ」。

私がいつも行く本屋さんでは最近こんなコーナーが出来ていますぞよ。暮らし下手な私は思わず買いそうになる。「暮らし上手」な人はきっとこういう本買わないの。物が増えるからね。

暮らし上手なakicocoさんも買わないよ。図書館で借りてるもんね。

2012/02/14

恐すぎるクラウドの記事・・・

R0012394

めっちゃタイムリーに、今日うちの新聞の一面がクラウドでした。三面に続く・・と書いてあったので三面を読むと

R0012396

大き目のサイズで載せるので読んでみてください。

・・・ありえない・・・

「サーバーの保守中に誤ってデータを削除」・・・sign02sign03sign02

こんな事って。「11万件の商品名や価格、商品説明のデータがすべて消えていた。」・・・自分の事じゃないのにいやーな汗が出て来るよ~。

「普通、こんな事ないよ~。この人、運が悪かったんだね。」・・・って思う?最近の私、いや、我が家は、ことごとくものすごーく確立の低い、ものすごーく悪い事にやたらと当たる。さくらの病気しかり、HDDクラッシュしかり。なんかこういうありえない不運な事に当たりそうな気がする。

こういう時のためにしっかりとミラーサイトがあるところだと安心って事なんだよね。

友チョコの最高峰

R0012385見て見て~っ。さくらがもらって来た友チョコ sign03

さくらの大好きなゲームのキャラクター。この子の名前は「シュガー」。

みんなに「好きなキャラクターは何?」って聞いて、それぞれ作って来てくれたんだって~っっっsign03このクオリティhappy02

細いところは竹串で描いたそうですよ。すごすぎる。割れているのは、この繊細な薄いチョコをリュックに入れて帰って来たばかもののせいです。

R0012388

別の友達も文字で「シュガー」って作ってくれました。みんなありがとう。

今日は「お菓子交換大会」みたいですっごく楽しかったそうです。中学までは「チョコ持って来るの禁止」だったのにね。高校生って楽しいよね。

2012/02/13

友チョコづくり

R0012378いつからバレンタインは女友達の絆を確認する日になった?

さくらは毎年、友達にあげるチョコ作ってるよ。(去年は入院してたから作らなかったけど) R0012380

この間買った「くまのがっこう」のおまけ本のシリコンの型にチョコを流し込んで作ったよ。きゃわいい~っっっ。

いちご味とバナナ味とチョコの三種類。これとコストコのマセスのトリュフをペアにして、小さい袋にラッピング。みんな喜んでくれるかな。

2012/02/12

すずめ

R0012375この間、友達が言ったの。

「最近、すずめって全然見なくねsign02

いやいやいや、私見たから。こんなにいっぱいっsign01こわすぎる~っっsign03

2012/02/11

データはどこに保存するのがいい?

R0012339

友達と、この間のHDDクラッシュの話をしたら「自分もパソコン壊れてデータ見られなくなった事が二回ある」・・・って。

しかも仕事のデータだったから深刻で、データ再生会社三社くらいに見積もり出してもらって一番安いところにやってもらったけど25万くらいかかったって(仕事のデータだから費用は会社持ちだけどね)。だけど100%は戻らなかったんだって。とりあえず現在取り組み中のプロジェクトの分が戻ったから、ま、いいか・・・って。

で「データってさ、どうしておけばいいんだろ。どこに保存するのがいいのかなー?」って相談したら「今は、ストレージ系クラウドがいいんじゃね。」って。

我が家でも時々「クラウドってさ~」と梅吉と話題にする事はあったんだけど。そのクラウド自体が障害になっちゃう事ってないのかな?とかね。クラウドで保存して安心してたら、何かの障害で全部消えてしまったりとかね。

それを聞いたら「大手のしっかりしたところなら、ミラーサイトって言って同じデータを複数の場所に保存してあるからまず大丈夫。」との事でした。

これからいろいろと調べて考えたいと思います。とりあえずHDDとDVDには確実に。

もやもや小田原

R0012369 さくらの学校のデザイン展があったので見に行きました。これが単位になります。三年生がいろいろな作品を出品しています。Qualityはいろいろで、高校生とは思えないものから?なものまで。作品は多岐に渡っているから大変。「絵が好き」で入っても製図や彫塑など勉強する事がいっぱい。

さくらも三年生になったら経験するので勉強になりました。 R0012374

うろうろしていたら、この間、もやさまで出ていたギョサンのお店があった~。

2012/02/10

データが戻って来たよ

R0012336

この間書いたHDDクラッシュ。本日無事戻って来ました。もともとのHDDと復元されたデータは、このコンパクトなHDD(容量320GB)に入れられていました。このHDDごといただけるようです。

R0012338

たぶん100%戻ってる。

病院にいる時からずっと行きたがっていたDisneylandの写真も無事戻りました。よかった。しかし73500円の出費は痛すぎる。ばかやろーっ。

pinkteddyさんのブログ

pinkteddyさんがブログを始めました。毎日すごい勢いで更新されています。みなさま、どうぞ遊びに行ってあげてくださいね~。

クレイパティシエールへの道

右側→の「むぎむぎ♪お気に入りブログ」にもリンクしてありますので、ご利用くださいませ。

2012/02/09

ケンタロウさん

R0012302

ケンタロウさん、大丈夫かな~。

4日に東京都新宿区の首都高速道路を大型オートバイで運転中、単独事故を起こして約6メートル下の道路上に転落、重傷を負った料理研究家のケンタロウ(本名・小林健太郎)氏(39)の所属事務所が7日、文書で現在の状況などを報告した。

 頭や脚を骨折しており命に別条はないとしながらも「今後の回復状況については、一定の経過観察が必要な状況」。復帰時期や今後の活動については明言せず、事故原因については「現在警視庁で調査中とのことで、分かっておりません」とした。

これが一番新しい記事かな。

頭を骨折ってすごく心配。どうか今までのケンタロウさんの笑顔に、またテレビで会えますように。

2012/02/08

チョコ日

R0012326

なぜか、今日はチョコをもらう日でした。

「めがね」のDVDを貸していたひろみさんからメルティキッス。みかさんからひよことうさぎのチョコ。よしえからガーナチョコ二枚。

チョコ大臣。ちょっとうれしいhappy01

2012/02/07

最悪で高すぎた勉強・HDDクラッシュ・・・長いよ

R0012322

このところ、私、すごーく大変でした。

6月に買った外付け2TBのHDD。主にデジカメのデータの保存のために買いました。

デジカメのデータがある程度たまったらそれに移していました。6月に買って、たぶん使ったのは5回くらい。

1/18にデジカメのデータを移そうと電源を入れたら、電源ランプは点灯するものの何の音もせず、パソコンにも認識されない。「あれ?なんで?」と思って、何度かトライするものの状態に変わりなし。

梅吉が帰るのを待ってやってもらってみたけど使えず「なんの音もしないから修理に出した方がいい」と言うので、ノジマに持って行ってもらいました(私は夕飯の支度)。

修理出来るようだったら見積もり金額を連絡してくれる。直らなかったら新品と交換。その際はHDDは回収、データは戻らない。その時も前もって連絡します。という事らしい。

え゛ーっ、データ戻らなかったらやだー。でも落としてもいないし、コーヒーこぼしたわけでもないし、水の中に落としてもいないし、だいたい6月に買って5回くらいしか使ってないんだよー。直るに決まってるから、ま、大丈夫かな・・・って思ってた。

そしたらっ!

続きを読む "最悪で高すぎた勉強・HDDクラッシュ・・・長いよ" »

2012/02/06

パスコのパン

R0012323

リサとガスパールのシリコンスチーマーのCM見た~?かわいいよねえ。別にそれをもらわなくても、家にあるルクエとかでも出来るけど~、でもシール集めればもらえるなら欲しいなあって思って(←浅はか)パスコのパンを買う私。

パスコのパンってあんまり種類ないから、けっこう苦労するよね。(私だけ?私の地方だけ?)

今日はイングリッシュ・マフィンを買ってみた。テレビのCMの半熟卵のマフィン、おいしそうだよねっ。私のは左がゴーダチーズとゆでたまご、右がマヨネーズとプチトマト。

そだ、今年は野菜やフルーツをドライにするのをやってみたいと思ってます。トマトとかすごくおいしくなるらしいよ。あったかくなったら試してみたいと思います。

2012/02/05

プルコギビーフ・アレンジレシピ

Fxcam_1328266901651

コストコのプルコギビーフと玉ねぎを炒めて、塩ゆでしたジャガイモと合わせて、ヨシダのたれを少し混ぜて、チーズをのせてオープンで焼きました~。

間違いないよね。めっちゃおいしかった~。今後、定番にする。

2012/02/04

家の守り神

R0012320

さくらがのどが痛いというのでいつもの小児科へ。

ここの駐車場の前にちっちゃい川があるの。アパートの前のこんなちんけな川。だけど、ここにシラサギが住んでて、いつもいるの。

R0012315

今日は、そこの近くの立派な豪邸のお庭の高い木の上にのっていました。

R0012316

違う種類のサギも。

続きを読む "家の守り神" »

2012/02/03

こびとづかん

R0012288

こびとづかん」って知ってる?

動画とかめっちゃ気持ち悪いけど、なんかはまるの~。DVDも出てて最近TSUTAYAにも「こびとづかん」コーナーが出来てた~。

2012/02/02

小雪&松潤の「きみはペット」

きみはペット DVD-BOX

小雪&松潤の「きみはペット」って知ってる?前にも見た事あって、すっごく大好きなドラマです。

最近、韓国映画「きみはペット」やってて、出てる人が好きじゃないから観ようかどうしようか迷ってる。ストーリーは大好きだから観たいんだけどね。

で、久々に小雪&松潤のを見てみたいと思って。

いやあ、やっぱ、これはまります。私、特に松潤の事大好きなわけじゃないけど(普通に好き)、この松潤の「ペットっぽさ」ははんぱねえ。甘え方がかわいいったら。でも、時々「男」むき出しになって、そのギャップがたまんねえっす。「やば。途中で止められないかも。」・・・くーっっ。 この時、20歳だって言うから末恐ろしい逸材だすなあ。

松潤ファンにはほんとお宝のようなドラマだったと思われ。

また、小雪のすっごく美人でステキでスタイルばっちりなのに、色っぽくない感じ(ごめんなさい)がめっちゃステキ。これが色気むんむんの人だとだめなんだよね。先輩の前ではかわいく装っているのに、先輩が帰ると「あ゛ーっ、疲れた」ってくわえたばこでモモのご飯作るとことか最高にキュートlovely

あんなかわいいペットがいたら1人暮らしもさびしくないねdog

2012/02/01

比叡のお猿さん

R0012308

よしえの京都みやげ。「比叡のお猿さん」だって。あかちゃん抱っこしてるの。かわいい~っっっ。

公式HP(鶴屋益光)はここ←手作り感満載のHP(Microsoft FrontPage 5.0だね)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック