他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 商品にするなよーっ | トップページ | 高台からの眺め »

2012/01/28

さくらと私の予知会話・・・

R0012294

いやーっ、今朝の地震、びっくりしましたねー。

お休みの日の7時40分なんて深い眠りについているんだけど、今朝は梅吉が7時30分頃「なんだよー、いつもの時間に目が覚めちゃった。トイレ行って来よー。」って起きたので、私も一回目がさめちゃったの。

で、さてもう一度寝ようって思ったら、あの地震。びっくりしたーっ。

3月の地震の時は確か震度5で、今回は震度4との発表だったけど、今回の方が物が落ちて来た。綿棒の入れ物とか、軽い箱だったからまったく怪我もなかったけど。

3/11の地震の前日。か、前々日。

さくらと二人で話してたの。
私「この辺一体には活断層が通っていて、地震が来たら大変だって前々から言われているんだよ。」
さくら「せっかくやっと退院して来たのに、これで地震なんて来たらほんとやだよー。私を静かに休ませてくれよー、頼むから。」
私「だよねー。でも、病気と違って地震はさくら一人がつらいだけじゃないから。みんな一緒だから。大丈夫だよ。(←何が・・・?)」

・・・って。そしたらあの大地震。

昨日ね。さくらとロフトに行った帰り、車の中で話していたの。

私「もうすぐあの震災から一年近く経つね。さくら達の生活は今までと何も変わっていないけど、今でも被災地では自分の家に帰れない人がいっぱいいるんだよ。寒いのに毛布とかは足りてるのかなー。」
さくら「そうだね・・・。」
(他にもいろいろ話したんだけど。・・・今まで住んでた土地にそのまま町を作ったら、また同じ事が起きてしまう可能性が高いから、土地をまず高くしてから町を作るとか、いろいろと考えなくちゃいけない事が多いから、即町づくりってわけにも行かないんだよ・・・とか)

・・・って。そしたら今日のこの地震。

さくらは「ねえ、さくらとおかあさんはこれから先、絶対に地震の話しない方がいいと思うよ。」と言っています。私もそう思った~。

« 商品にするなよーっ | トップページ | 高台からの眺め »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/53846359

この記事へのトラックバック一覧です: さくらと私の予知会話・・・:

« 商品にするなよーっ | トップページ | 高台からの眺め »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック