他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 久々にちょー朝寝坊 | トップページ | 無印のクリスマスマカロンを「あいでつつもう」 »

2011/12/10

あいでつつもうプロジェクト

R0011954

ここで時々紹介しているワーキングマザースタイルの小梅姐さんたちがすすめている「あいでつつもうプロジェクト」。

いわき―NY―横浜で結ぶ、
あいでつつもうプロジェクトとは 

多くの被災者が、3.11以来様々な不安を抱えながら過ごしておりそんな東北に厳しく長い冬が訪れています。今も苦しんでいる方が多くいるという事実は風化していないでしょうか? 3月に日本中、世界中の人がどうにか手を差し伸べたい、と思った気持ちは、今も被災地に届いているでしょうか?   

そんな想いから、直接の面識も無いNY・横浜、いわきのママが 『世界中が幸せにあふれるクリスマスシーズンにいま一度みんなの気持ちを被災地に向けよう、そして世界中の愛で悲しみをつつもう』 と夏に立ち上げたプロジェクト。   

私たち一人一人ができることは限りなく小さなことです。でも小さな想い一つ一つこそが世界を動かすことが出来る、と信じて。 

☆サイズ ・・・半才サイズ(788mm×546mm)
☆購入・・・1枚70円で10枚セットから
☆送料・・・北海道・九州・四国は800円、それ以外は全国一律600円 

印刷代を除く残利益は全て絵をご提供頂いた津波で全壊してしまった久の浜第一幼稚園の再建費に充てさせて頂きます。 私たちは寄付金そのものよりも、少しでも多くの方の目にこの可愛いイラストが触れることで、今一度東北に想いを馳せて欲しいという気持ちで作ってきました。

少しでも力になれれば・・・と、私も赤10枚・グリーン10枚を購入しました。二枚ともすごーくかわいいし、とっても素敵なデザインなの~。私は特にグリーンの方がわりと渋めで落ち着いた色合いにめっちゃかわいい雪だるまさんの絵がマッチしていてお気に入りlovely

R0011956

でもさ、個人でラッピングペーパーってそんなにたくさんはつかわないよね。

なので、以前、ベイサイド・マリーナの中の雑貨屋さんで買った、この秘密兵器「どんな紙からでも封筒がつくれーる(勝手に命名coldsweats01)」 を使って封筒とポチ袋を作ってみました~。

R0011960

めっちゃかわいい~っっ。ちゃんと柄がまん中に来るように考えたんだーっ。

R0011961

自分用には赤・グリーン、それぞれ二枚ずつ手元に残してブックカバーや封筒にして使います。あとは、大好きな梅干屋さんに持って行って使っていただこうと思います。

10枚から購入出来ます。この記事を読んでくださった方、包装紙を使うお仕事の方や、クリスマス会を開くのでいっぱいプレゼントを包む方、でっかい紙ヒコーキを作って飛ばしたい方、商店の方など、よろしかったらぜひsign03絵はもちろんかわいいし、本当に素敵なデザインなんですよ~。

確かに金額としてはものすごーーーくいっぱい売れないとまとまった額にはならないかもしれないと思います。「寄付金」の観点よりも「震災を風化させない」って事が大切なんだと思います。この絵を描いた子たちの幼稚園が元通りの、いや前より素敵になって甦るように・・・と祈ります。

注文はこちらから(LOVE JAPANのサイトのお問い合わせフォームよりどうぞ)

« 久々にちょー朝寝坊 | トップページ | 無印のクリスマスマカロンを「あいでつつもう」 »

麦のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/53471319

この記事へのトラックバック一覧です: あいでつつもうプロジェクト:

« 久々にちょー朝寝坊 | トップページ | 無印のクリスマスマカロンを「あいでつつもう」 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック