他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« テラスモール湘南に行ってみた | トップページ | 食器を買いました »

2011/11/16

cath's cafe(キャス・カフェ)・・・ヽ(>(ェ)<)

R0011470

2011年11月11日11時にオープンした「テラスモール湘南」。家から辻堂ってものすごく遠いわけじゃないけど近いわけでもないし、最初は混むだろうから特に行きたいとは思っていなかった。そのうち混雑が落ち着いたら行ってみようかな・・・とは思ってはいたけど。

でもね、横浜ウォーカーを読んでたら「世界発キャス・キッドソンのカフェが出来る」って書いてあって「え゛ーーーっっ、一度行かないとっ!」って思ったの~っっ。でも土日は混むだろうし、梅吉とさくらはきっと並ぶの嫌だろうし・・・と思って、本日ひとりで偵察に。

R0011469 「テラスモール湘南」はJR辻堂駅から直結で、駅から歩いて来るとCath's Cafeの横の入口から入るようになります。だから、この建物で一番いい場所と言ってもいいかもしれません。(Cath's Cafeは二階です。)

私は10時に駐車場側から入ったので、H&Mあたりからずーーーっと歩いて、Cath's Cafeに到着したのが10:05。すでに列が出来ていました~。

R0011457

でも、店内はガラガラだし、けっこうすぐに入れるかも・・・と思ったけど席につけたのは10:40。

R0011453

いろんなものがかわいくて並んでいる間もウキウキワクワク。テイクアウトが出来そうなアイスクリームとかもあったけど、今日はやっていませんでした。

並んでいるとスタッフの方が名前と人数を聞きに来ました。メニューを見ると「アフタヌーンティーセット」が目についたし、きっと一押しなんだろうなって思ったけど、今日は1人なのでそれはやめとく。

「スコーンが只今作っておりますので20分ほどお時間をいただきます。」

・・・なんでー? 今、開店したばっかでしょ?なぜ、すぐに出ると予想される分を作っておかないの?私は今日はスコーンを食べるつもりはありませんけれども。(あとでどんぐりさんにメールしたら「開店から欠品は、大阪だったらあばれます」とお返事が)私の後ろの人は「どうせ待つんだし、20分くらいいいよね。」と言っていました。・・・って事は席につけたとしてもスコーンが出来上がるまでの20分、そのテーブルは回転しないという事です。

悪循環。

R0011460

店内はこんな感じ。テラスもあって光が溢れて明るい!いろんなものがかわいすぎ。こんな家に住みたい~。

R0011456

メニューもかわいい。席についたら、私の2~3組前に並んでた男女の隣の席でした。ずいぶん前に案内されていたのに、彼らのテーブルには水しかなかったの。(後ほどAfternoonセットが運ばれて来ました。なるほど。スコーン待ちだったってわけね。)

まじか・・・座ってからもどんだけ待たされるんだろ・・・と不安になる。

R0011455

私は「豆とハムのスープ」と「ハムとレッドチェダーチーズのサンドイッチ」にしました。

すぐにおねえさんが戻って来て「キッチンに確認しましたところ、こちらのスープがなくて、このスープ(ポロ葱とポテトのスープ)ならあるんですけど。」 「・・・じゃ、それで。」

オープンして40分だよね。もしかして最初から作ってない?

R0011458

ディスプレイ、めっちゃかわいいっ。これけっこう高い場所に飾ってあります。下に写ってる黒いものは人の頭。その方達が座ってるソファの柄もすごくかわいいの。

R0011464

きゃー、かわいい~っっっ。あたりまえだけど、食器もキャスっっっ!フォークやスプーン、紙ナプキンはこの缶に入ってテーブルに置いてあります。

思ったよりも待たずに運ばれて来ました。

R0011468

スープにはトーストがついていたので、パンがいっぱいに。

サンドイッチはワックスペーパーに包んであってそれが二つにカットされていました。もしかしたらこれはあらかじめ作ってあるのかも。残念ながら特に「おいしい!」ってわけでもなかった。パンも普通。今、けっこうおいしいパンが巷にもいっぱいあると思うんだけど、ちょっとパサパサな感じだった。

スープは味が薄くて、我が家ではありえない味付け。絶対「おかあさん、スープ、味が薄いよ~っ。」って言われる。よく言えば「素材の味を生かした」って感じかな。そしてぬるかった。なみなみと入っているので、ふちがびしょびしょだった。これはまだオープン間もないので慣れていないのかもね。

私、こんなにパンいっぱい食べられない!って思ったけど、このスープについて来たトーストにサラダをはさんで食べちゃいました。一番おいしかったのはドレッシング。

そんなこんなでがっかり感満載の、初キャス・カフェでした。ま、私は35分待ちだったからまだいいかな。2時間待ってこれだったら・・・。

これで「キャス・カフェ」じゃなかったら許されないでしょう。この空間、この食器、やっぱり一度は行ってみたいって誰もが思うよね。だけど「もう一度行きたい」って思うかどうかは疑問。

私はもういいかな・・・って思うけど、並ばなくなったらさくらと一緒に行きたいと思ってます。やっぱりキャス好きな人は一回は行きたいだろうと思うしね。

私はがっかりだったけど、友達に「行かない方がいいよ」と言うつもりはまったくないです。むしろ「絶対一回行ってみた方がいいよ」って思うし。だって、ほんとめっちゃかわいいんだよ~っ!絶対女の子だったら誰でも好きだと思う、あの雰囲気。

それに働いてるおねえさんも感じよかったし。

だから、頑張ってほしい。せっかく世界初なんだから。大好きなキャスだから。「並んでも絶対また行きたい!だって、すごくおいしいんだもん。」って言えるようなお店になってほしいです。

食べログのキャス・カフェの口コミはこちら。・・・やっぱりね。誰もがそう思うと思うよ。

カフェの隣にはキャスのショップがあります。ほんとフルライン揃ってる感じでアクセサリーやハンドクリームなど、あまり他のお店ではみかけないものもいっぱい!見ているだけでも楽しいです。ぜひぜひ。

« テラスモール湘南に行ってみた | トップページ | 食器を買いました »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

次は「テラスモール」オフか?

私も参加~!!

でぼりん、こんばんわ。
でぼりんとの待ち合わせもここ(テラスモール)で出来るな~って思ったよ~。


>ZARAとGAPとH&Mがひとつにまとまってるなんてないもんねー。

わかるー。
私はボディショップとLUSHとロクシタンがいっぺんに見られるなんて夢みたいだもん~。辻堂の人のお風呂LIFEは充実するだろうな~。

でぼりん、今度、テラスモールでデートしようね~。

私も辻堂は一度行かなきゃ、って思ってます。ZARAとGAPとH&Mがひとつにまとまってるなんてないもんねー。ランドマークは飽きちゃったし。辻堂の開発すごいね。戸塚は完敗だわ。。。笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/53293230

この記事へのトラックバック一覧です: cath's cafe(キャス・カフェ)・・・ヽ(>(ェ)<):

« テラスモール湘南に行ってみた | トップページ | 食器を買いました »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック