他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011/11/30

いろんな手作りの物

R0011722

エピナールのイベントにはいろんな手作りのお店が出ていました。

これはきれいな色のピクルス。色の組み合わせがかわいいね。

R0011726

こんなに買っちゃった~。みんなすごいな。こんなに素敵な手作り出来て。尊敬するよ。

2011/11/29

原毛フェルトをちくちく

R0011718

フラメンコの日は「Autumn Share」っていうのが開催されていて、いろんなお店が出ていました。

原毛フェルトの小物のお店があって、500円で作り方を教えてもらえます。こんな田んぼのあぜ道にキャンプ用のテーブルと椅子で教わるの。ワクワク。

続きを読む "原毛フェルトをちくちく" »

2011/11/28

もふもふのわんこ

R0011566_2

エピナールにもう一匹わんこがいたの。人懐っこすぎで近づきすぎ。ぼけちゃった~。

R0011570_2

占いのおねえさんにだっこされてます。マルチーズかな。かわいすぎ~。

2011/11/27

かわいくみえて凶暴?

R0011550

エピナールに、こんなかわいいわんこが寝てた。ふわふわだあ。

R0011551

でも貼り紙がしてあった。

飛び掛ります。小さな子ども、時々噛みます。

まじか。

大磯エピナール

R0011573

フラメンコの発表会は大磯の「エピナール」というところで行われました。ここってすごく不思議なところでした。すごく古ぼけた感じに作ってあって、写真スタジオみたいに使われているらしい。ほら、すてきでしょ?

R0011580

外から見るとこんな感じで、まわりは畑やたんぼ。左側のベランダみたいになっているところに人が住んでいるみたいでした。その下がカフェみたいになっていて、今回はそこでフラメンコがありました。

R0011556

建物のあちこちに素敵な小物がある。ここで撮影された写真のカタログなども多数ありました。

続きを読む "大磯エピナール" »

フラメンコの発表会in大磯

R0011609

お気楽のふーちゃんのフラメンコの発表会だったのでゆみにゃんと2人で見に行きました。

R0011608

かつて、私達三人ともフラメンコを習っていたんだけど、続けているのはふーちゃんだけ。素晴らしいよ、ふーちゃん。

今日はカフェみたいな小さなところだったので、すごく近くてよく見えました。

続きを読む "フラメンコの発表会in大磯" »

2011/11/26

おもしろすぎなリーダーの「ココイコ」

R0011733

リーダーが土曜日の朝にやってる番組「ココイコ」。毎週、ゲストと一緒にリーダーがいろんなところにお出かけするの。

この番組、流行にまったく疎いリーダーの素朴さが浮き彫りに。そして、子どもにも女性にも誰にでも優しい人柄がよく出ていて、誰もがリーダの事大好きになっちゃうと思うの。

今週は、家電に詳しい細川さんと主婦代表(?)の柴田さんとコジマ電機へ。リーダーね冷蔵庫とか掃除機とか「もう12年くらい使ってる」って何度も言ってた。きっと12年前に合宿所を出て、1人暮らし始めたんだろうなって思った~。

R0011734

ずっと使ってるシェーバーの替え刃がほしいって。このケースのボロボロ具合すごくね?柴田さんに「TOKIOだぜ」って言われてた~。細川さんは最新家電にはくわしいけど、古いものはわからないって。「リーダー、ごめん、これ俺の管轄外だわ、コジマさーんっっ」って店員さんを呼んでた~。

続きを読む "おもしろすぎなリーダーの「ココイコ」" »

2011/11/25

秋の遠足

R0011727

さくらは今日遠足でした。

一学期(6月)は現地集合・現地解散で、美術館の見学でした。電車の乗り換えとかまだまだ無理なので、車で送り迎えしました。

二学期は、バスでみんな一緒に葛西水族館とお台場。「ちゃんと行けるかな」って、さくらも私もちょっと心配だったけど無事に行って来る事ができました。大進歩。

2011/11/24

研修でした

R0011535

2005年から今の仕事に就いています。特殊な仕事なので当初は四ヶ月連続で研修がありました。その時の研修同期とは今でも時々連絡を取り合っています。ランチする事も。

ひっさしぶりに研修がありました。

懐かしい仲間に会えてうれしかったです。先生も「こむぎさん、お久しぶりですね。その後、どうですか?入った頃はだいぶきつかったみたいだけど。」って覚えててくれた~。意地悪子が転勤したんで、ものすごくやりやすくなりました~って答えたよ。

先生、おぼえててくれてありがとう。

R0011538

八重洲の風景も6年前とだいぶ変わりました。

楽しい一日でした。みんな、ありがとう~。

2011/11/23

寒い日の足湯

R0011533

寒いから、ブリキのバケツに入浴剤をとかして足湯。

2011/11/22

オーバルのお皿デビュー

R0011531

この間買った、楕円のお皿。ミートソースを盛ってみた~っ。ステキ~(お皿が) lovelyうっとり。シンプル~。うれしいな。(単純)

R0011532

さくら仕様。ミートソース・チーズのせ。

2011/11/21

キャラメルラスク

R0011530

サンドイッチ用の食パンを買おうと思ったら売っていなかったので8枚切りのを買ってミミを切りました。もったいないのでラスクにしてみたよ。

作り方はこの方のレシピdownを参考に。
Cpicon 簡単カリッ!フライパンでキャラメルラスク by きたみたいこ

続きを読む "キャラメルラスク" »

2011/11/20

夕焼けが美しかったね

R0011499

実家に行くと、いつも隣のみーちゃんちに行く。みーちゃんちの柴犬、そらちゃん(茶色)とジェリーちゃん(黒)にジャーキーをあげるんだよ。いつもジャーキーをあげるのでさくらが来ると大興奮。ぴょんぴょん跳ねるの。でも、おりこうさんだから「待て」するとちゃんと待つんだよ。

R0011501

帰りみち。夕焼けが美しかったね。

駐輪場に

R0011498

TSUTAYAの駐輪場にこんなかわいいものが停めてありました。どこから来たのかな。

リラックマのはちみつトースト

R0011496

これね、キッチンの蛍光灯の紐につけたストラップ。これふわふわの素材で出来てるの。おでこのホイップと顔のはちみつがおいしそうdeliciousじゅるっ・・

2011/11/19

「もったいない」の心

R0011489

ずーーーーーっと前に買って、ずーーーーーっと使ってた缶切り。最近缶切りで缶を開ける事って少ないから頻繁に使うものではないけど。

最近、錆びて来たのか固くなっちゃって、すごく力を入れないと開かなかったの。もしかして缶詰の汁が入っちゃって固まっちゃったのかな・・・と思ってハイターに漬けてみた。これでなおらなかったら捨てようって思いました。

そしたら梅吉がKURE-556的なもの(KURE-556じゃないけど同じ働きをするくさくないやつ)で直してくれた~っ。スムースに開閉します。大好きで大事なものを捨てなくて済みました。

2011/11/18

ラクレットチーズ消費~

R0011487

この間、買ったラクレットチーズ。おいしいんだけど、すんごく臭いの。でも、3000円くらいしたから捨てるのももったいないし。3センチ×3センチくらいの大きさに切って、冷凍庫に入れておきました。何に使おうかな~臭いしな~。

この前、ハンバーグを作った時に中にこのチーズを二個ずつ入れて焼きました。くっさかったけどおいしかった~!

今日はトマトグラタンの上にびっしり並べて焼きました。

R0011494

どうよ、この色。うまそーっ。もう間違いないでしょー。もちろんうまかったっす。そして、間違いなくめっちゃ臭かったですう~。なんつーか、調理途中がめちゃめちゃ臭いんです。でも、食べる時は気にならないんだよね。不思議。

チーズ、無事使い終わりました~。よかった~。

2011/11/17

食器を買いました

R0011490

毎日使っている食器を買い換えようと思って、ずっとずっと探し続けていました。一番ほしいのは楕円のお皿。カレーやパスタを入れるお皿が欲しかったの。

でも、なかなか気に入るものがなくて~。一年以上、決められずにいたの。

R0011491

テラスモール湘南に行って「さあ、もう帰ろうかな~」って駐車場に向かう時に偶然見つけたこのシリーズっ。

シンプルすぎず、かわいすぎず。形も少しいびつで、手作りっぽくて。しかも湘南っぽい~。

・・・と思ったら名古屋のお店でした。「coco walk

R0011492

これは水色とグレーがまざったような微妙な色。サラダを取り分けたり、お鍋の時にも。R0011493

これは楕円のお皿。かわいい~。このちょっといびつな感じと、真っ白ではないあたたかい白とブルーの文字が、昔大好きだった白馬のペンション「天気図」のマグカップに似ている気がしてなつかしさを感じました~。ここに画像がありました~

今回、三種類買いましたが、他にもいろんな形のものがありました。和食器も。少しずついろいろと揃えたいなーと思います。出会えてよかった~。(食器棚の中の使っていない食器、スーパーの袋三つ分捨てました。・・・ビタントニオが入ってるのとは違うもうひとつの食器棚の中のね)

テラスモール湘南、とっても気に行ったのでこれからも月に一度くらいのぞきに行きたいと思います。

2011/11/16

cath's cafe(キャス・カフェ)・・・ヽ(>(ェ)<)

R0011470

2011年11月11日11時にオープンした「テラスモール湘南」。家から辻堂ってものすごく遠いわけじゃないけど近いわけでもないし、最初は混むだろうから特に行きたいとは思っていなかった。そのうち混雑が落ち着いたら行ってみようかな・・・とは思ってはいたけど。

でもね、横浜ウォーカーを読んでたら「世界発キャス・キッドソンのカフェが出来る」って書いてあって「え゛ーーーっっ、一度行かないとっ!」って思ったの~っっ。でも土日は混むだろうし、梅吉とさくらはきっと並ぶの嫌だろうし・・・と思って、本日ひとりで偵察に。

R0011469 「テラスモール湘南」はJR辻堂駅から直結で、駅から歩いて来るとCath's Cafeの横の入口から入るようになります。だから、この建物で一番いい場所と言ってもいいかもしれません。(Cath's Cafeは二階です。)

私は10時に駐車場側から入ったので、H&Mあたりからずーーーっと歩いて、Cath's Cafeに到着したのが10:05。すでに列が出来ていました~。

R0011457

でも、店内はガラガラだし、けっこうすぐに入れるかも・・・と思ったけど席につけたのは10:40。

R0011453

いろんなものがかわいくて並んでいる間もウキウキワクワク。テイクアウトが出来そうなアイスクリームとかもあったけど、今日はやっていませんでした。

並んでいるとスタッフの方が名前と人数を聞きに来ました。メニューを見ると「アフタヌーンティーセット」が目についたし、きっと一押しなんだろうなって思ったけど、今日は1人なのでそれはやめとく。

「スコーンが只今作っておりますので20分ほどお時間をいただきます。」

・・・なんでー? 今、開店したばっかでしょ?なぜ、すぐに出ると予想される分を作っておかないの?私は今日はスコーンを食べるつもりはありませんけれども。(あとでどんぐりさんにメールしたら「開店から欠品は、大阪だったらあばれます」とお返事が)私の後ろの人は「どうせ待つんだし、20分くらいいいよね。」と言っていました。・・・って事は席につけたとしてもスコーンが出来上がるまでの20分、そのテーブルは回転しないという事です。

悪循環。

R0011460

店内はこんな感じ。テラスもあって光が溢れて明るい!いろんなものがかわいすぎ。こんな家に住みたい~。

続きを読む "cath's cafe(キャス・カフェ)・・・ヽ(>(ェ)<)" »

テラスモール湘南に行ってみた

R0011472

辻堂に「テラスモール湘南」っていう巨大ショッピングモールが出来ました。「辻堂」って、意外と地味な感じの場所だったの。私、母の実家が三浦なので小さい時から湘南の道をよく通っていました。

辻堂なのにステキ~。(辻堂在住の皆様、ごめんなさい。)

ル・クルーゼもステキ。

R0011473

無印もものすごくステキ。ディスプレイもすっごく洗練されていておされな感じでした。クリスマスのマカロン手作りキットを買いましたよ。

R0011474

スタバもシック~。クリスマスのスタバってワクワクするよね。コーヒー飲めないけど。

R0011475

映画館も未来的~っっっ。 近くにこんな映画館あったらうれしいな~。

R0011476

クリスピー・クリーム・ドーナツも。平日だったので20分待ちでした。

続きを読む "テラスモール湘南に行ってみた" »

2011/11/15

尾道三部作の話題など

R0011447

今までよりりんとの映画の日は「映画+ランチ+岩盤浴」でした。今は「映画+ランチ」のみ。さくらは元気になって電車で帰って来る日か多くなったけど、時々めっちゃ疲れて「学校まで迎えに来て・・・」って電話が来る事があるので、15時頃には家に帰るようにしています。

R0011449

でも、よりりんとの映画の会が また再開出来たのは大きな喜びです~。これからも毎月映画を観ようね~>よりりん。

今日は「東京オアシス」がすごく短かったのであんまりお腹も空いていなかったのでフランフランのCafeに。

映画についての話をいっぱいしましたよ。

転校生 [DVD] 時をかける少女 デジタル・リマスター版 [DVD]  さびしんぼう [DVD]

「尾道三部作」って知ってる?本当に古い昭和の映画です。なんともノスタルジックな映画。公開当時に観ても、尾道という風景がなんだか懐かしい気持ちにさせるの。

私、これらの映画が大好きで、さくらが産まれる前に梅吉と「尾道三部作ロケ地めぐり」に行ったほどです。その時に「彼のオートバイ、彼女の島」のロケ地にも行きましたよ。

今もあるのかなー、ロケ地マップ。

★「時をかける少女」は、NHKの少年ドラマシリーズの「タイム・トラベラー」で見たのが最初です。当時あまりなかったこの手のお話が不思議感満載で大好きでした。「ラベンダー」って言葉を初めて聞いたのもこの時のドラマだったと思います。

このシリーズでは「タイム・トラベラー」「なぞの転校生」「つぶやき岩の秘密」が好きでした~。

「なぞの転校生」の主役だった子、今も元気かな~。耳の後ろにお星様の形のシール?みたいなのが貼ってあるの。

NHK少年ドラマシリーズ なぞの転校生 I [DVD]

 

「つぶやき岩の秘密」は、よしえの実家近くで撮影されたもので、知ってる景色がいっぱい出て来ます。それがちょっとうれしくもあったけど、でも「少年ドラマシリーズ」じゃねえだろってくらい暗くて気味悪~いお話でした。なんだろね、恐いもの見たさみたいな。これは何年か前にAmazonで見つけた時に買っちゃいました。(前にもこのブログに書いた事がある気がする・・・)

NHK少年ドラマシリーズ つぶやき岩の秘密 [DVD]

 

東京オアシス

R0011446

よりりんと映画「東京オアシス」を観に行きました。よりりんと一緒に観てよかった。

観た後、絶対誰かと話したい。

Oasis1

絶対に好き嫌いが分かれる映画。何も起こらないにもほどがある。私は好きだけど、もはや「『かもめ食堂』と同じ」とは言えない路線に来ているような気が。

奇しくも同時期に上映されている三谷さんの「ステキな金縛り」と小林聡美さんの「東京オアシス」。2人の目指す方向って真逆なんだなーってつくづく思った。それは夫婦仲とはまったく関係ない事だと思うけど。

お金をかけて宣伝もいっぱい。豪華な俳優がたんまり出ているちょー娯楽作品と、登場人物は10人以下で(たぶん)お金もほとんどかかっていない静かなさざ波やそよ風みたいな作品。どちらにも確固たるポリシーを感じます。

Oasis3

この2人のシーンもすごいよね。長回しワンカット。みんな思い出した?「尾道三部作」の2人だよ。あの時は2人がこんなに息の長い素敵な女優になるって全然想像も出来なかったよね。

この時ね、後ろの壁のラインがちょうど首のところに来そうでハラハラしました。写真では思いっきり首ですね。このシーンも、ものすごーくゆっくり寄ったり、ものすごーくゆっくりパンしたり。台詞も台本通りなのかな、あまりにも普通に話している雰囲気だったので「大筋」はあって、あとは自由に話しているのかな・・・って気にさえなりました。

続きを読む "東京オアシス" »

2011/11/14

いろいろパック

R0011443

韓国製の顔パック。いーっぱいあって好きなのを選べるの。7枚で525円。安い~。

これからしばらく楽しめるなあ~。

2011/11/13

几帳面なA型

R0011437

今日は退院。

さくらを迎えに行く車の中で梅吉と「これで最後の入院だから、とうちゃんが病院に行く事はもうないね。」と話しました。外来には私が連れて行くんだからね。

一年前には、この先どうなるかまったくわからず、不安がいっぱいだったけど、今、振り返ってみると「私達って全然大変じゃなかったよね。」「そうだな。入院だってそんなに長かったわけじゃないしな(横浜には4ヶ月間)」って意見が合いました。世の中や病院には、私達よりももっともっと大変な人がいっぱいいる。

元気になれてよかった。

病院にいる間、ご飯をどれくらい食べられたかとか、トイレの回数などを用紙に記入するんだけど、その紙にも修正テープを貼ってきれいに書いているA型のさくら。ぷぷぷ・・・coldsweats01

2011/11/12

Alchemy

R0011432

入院二日目。昨日と比べたらたぶん10℃くらい気温が高いと思う~。街には半袖の人もいたよ。

今、さくらと私は「Alchemy」ってアプリにはまってるよ。

最初に4元素(element)の「土」、「水」、「空気」、「火」が出て来るので、この4元素から新しいelementを練成して行くの。錬金術師になった気分でいろいろなものを作成するよ。

森+幽霊=トトロ

とか

トトロ+国=日本とか。

かなり楽しんでいます。今日もベッドの上でいっぱいいろんなものを生成しました。

iphoneにもあるので、みなさまもぜひ。

この木馬さんは病院のレストランに飾られている子。

2011/11/11

(たぶん)最後の入院

R0011429

さくらの定例点滴入院でした。去年の11月から1年計画で進めて来ました。最初の6ヶ月は毎月、その後の6ヶ月は2ヶ月に一回。

血液検査の結果がよければ今回で最後の予定。

点滴は嫌いだけど、仲よしの看護師さん達に会えるのをさくらはいつもとても楽しみにしています。今回は最後だし「みんなに会えるといいなー。」っていつも以上に楽しみにしていたら、いつもの病棟が満床で、一階上の大人の病棟になってしまいました~っっっ。さくらも私も「ぐがーんwobbly」ちょーがっかりでしたわさ。

小児科が満床っていうのもね・・・みんな頑張れっ。ここに来たら絶対に助けてくれるよ。早く元気になってお家に帰れるといいね。

この点滴をすると気持ち悪くなるのでご飯もあまり食べられなくなるの。お昼御飯も用意されていたんだけど、いろんな検査で遅くなっちゃったので、それはパスして病院の中のレストランへ。

ここは景色もいいし、窓が広くて明るいし、晴れた日はカーテンを開けられないほどの日差しでまぶしい。そして、なんでもおいしいんだよ。「食べられるうちにいっぱい食べておこうっと。」とさくら。さくらはミートソース、私はキムチチャーハンを食べました。

そういえば、去年の11/4、ここに転院して来た日は雨が降ってた。三人でここでお昼ご飯を食べた。その時もさくらはミートソースにしたんだけど、車椅子に乗って、手の力もなく、かむ力も飲み込む力も弱かったので半分くらい残してしまったんだったわ。それからしばらくは病棟から全然出られなかった。その後、少しずつ元気になって、車椅子でここに来られるようになった時はとってもうれしかったなあ。さくらは、さぼてんのトンカツ定食が好きなんだよ。

今日はめっちゃ寒かったね~っ。車で一時間お昼寝した時、お布団をかけましたわさ。みなさま、お風邪など召されませぬよう。

2011/11/10

まなちゃんを助けて~

Happy Smile!(初回限定盤)(DVD付)

芦田まなちゃん、かわいいよね。「Mother」に出てた時は毎週泣かせていただきました。

最近、まなちゃん忙しすぎじゃないsweat01

この間、なでしこの佐々木監督と今年話題になった人の賞もらった時、しゃべっている時はいつものまなちゃんだったけど、黙って話を聞いている時、あきらかに疲れてて魂が抜けているような顔してた。

大丈夫かな、ほんと心配。・・・って言ったら梅吉も「俺もシャトルシェフのCMの時、すごく疲れた顔に見えると思ってたんだよなー。」って。私が具合悪くても気付かない梅吉が気付くくらいだから相当疲れてるって事だよ>まなちゃん。

今年長引く風邪が流行ってるみたいだし、肺炎になる人も多いよね。これからインフルエンザも流行る季節、小さい子は毎年胃腸風邪も心配だし。疲れがたまってると病気になりやすいからゆっくり休ませてあげて~。

まだ一年生なんだし、あったかいベッドでぐっすり寝かせてあげてください。まわりの大人の人~、お願いしますよ~。

2011/11/09

ゆきだるま3きょうだい

R0011427

家の近くにクリスピー・クリーム・ドーナツないの。買う時は新宿が多いかな~。タカシマヤの前の橋の先の。

この間、テレビでオリジナル・グレーズドを作っているところをやっていて、あのふわふわで軽ーいドーナツが食べたいな~って話してたの。

今日、梅吉が出張で、この子達をを買って来てくれました~。かわいい~っっっ。大船の駅ナカにあったらしい。公式ページには出てないよ。なんでかな。

表情がかわいい子を選んで

続きを読む "ゆきだるま3きょうだい" »

2011/11/08

農大のようかん

R0011426

親戚のおばちゃんにもらった「東京農大ようかん」。

この間テレビで農大の文化祭っていろんなものが売ってるって言ってたの。はちみつがすっごい人気で早朝から並んでる人がいるんだって。ようかんまであるとはっ!

このようかんね、全部違う味なんだよ。

2011/11/07

猫がわらわら・・・

R0011422

実家の勝手口を開けると猫がわらわら・・・

R0011423

外に出たい子と、外が恐い子と。

2011/11/06

夜のキラキラ

R0011325

Disneylandの話題、これで最後にするね。夜もキラキラでとってもきれいでしたよ。

R0011348

久々、エレクトリカルパレード・ドリームライツ。 TOONTOWNで見ました。

R0011357

ジーニーがいたよ。

続きを読む "夜のキラキラ" »

2011/11/05

すれちがいツーシン

R0011295

Disneylandに行った時、DSのNintendogs をすれ違いツーシンにしておいたの。そしたらいーっぱいのワンコとすれ違いました。これは一度車に戻った時の画面。

一日で20匹の子達とすれ違いました。うれしかったです。

2011/11/04

毛布大臣

R0011410

私が毛布大好きなのはすでにみなさま周知の事実。「もう毛布は買わない」っていつも心に決めているんです。

がっsign01今回出会ってしまいましたsign03この子に。

R0011411

これね、表地はTシャツみたいな生地。裏側は毛足の長いふわっふわのフリース(←だと思う)。表地はパッチワーク&ニット風に見えるけどプリントです。

上の写真でわかると思うけどめっちゃ大判。140×110。布の袋に入ってます。HOME STOREで見つけた時、ひゃーーーっっっlovely って思ったよ~。梅吉に毛布いくつあるんだよって言われて一度はあきらめたけど、でもやっぱり買う事にしちゃった。

続きを読む "毛布大臣" »

2011/11/03

買ったもの

R0011418

夕飯のあと、毎日紅茶を飲むのが習慣になってるよ。かわいい箱に入ったティーバッグ。アールグレイ・ストロベリーハニーティー・セイロンティーがそれぞれ6個ずつ。

R0011419

お弁当に入れるふりかけ。

さくらと梅吉ってふりかけにも好き嫌いがあるめんどくせーやつらなの。たとえば、梅吉は鮭・たらこが嫌い。さくらはワサビ・ひじき・ごぼう・ラー油がダメ(←「大人のふりかけ」とか買うと、こういうラインナップがあるんだよね)。だから入れる時、気を使うんだよね。

このミッキーとミニーのふりかけは、たまご15袋とおかか15袋の二種類しか入ってないから2人ともOKsign01ミッキー、ありがとう~。

私のつぼにはまったもの・その2

R0011403

かわいすぎるよ~ミッキースノーマンの花束。

R0011404

ジンジャーマンの花束。私にちょうだい。

R0011405

ミニーちゃんのピンクのケーキ。

私のつぼにはまったもの・その1

R0011265

こんなかわいい床屋さん(風の建物)今まであった?ハングリーベア・レストランのとこにあったの。

R0011278

ホーンテッドマンションにあったパンプキンマン。手が枝で出来ているんだけど、ちゃんと指さして案内してるのー。かわいい~。

R0011296

サラダに入ってたミッキー。オレンジゼリーだと思ったら、こんにゃく?的なものでした~。

続きを読む "私のつぼにはまったもの・その1" »

オーダーしたもの

R0011420

DisneylandやDisneySeaで名前を入れたグッズを作ってくれるとこありますよね。クリスマスになると限定のものが出来たりして。それがまた限定になると欲しい人が殺到するんだよね。以前、DisneySeaのハロウィンに行った時、スチームボート・ミッキーズで(たしか)ネックレスをオーダーしようとして「受付まで300分」って言われて「はあ?」って思った事がありました

今回はね二つ作ったんですけど。公式に載ってた

待ち時間は「自分がオーダー用紙に書く時間のみ」でした。受付後、受け取りまで二時間かかります(作成時間)けどね。

続きを読む "オーダーしたもの" »

ランドのクリスマス

R0011254

クリスマスのランドに来たのって何年ぶりだろう?だいたいランドに来た事自体何年ぶりだ?最近、どっちかというとDisneySeaに行く事が多かったし。

R0011304

できれば毎年、あの大きなTreeを見たいって思うんだけどね。

R0011305

今年は雪だるまさんとジンジャーマンをいっぱい見かけたよ。それからこの右側のペンギン「パブロ」。あちこちにパブロがいたよ。さくらと「あのペンギンの名前なんだっけー?」ってどうしても思い出せなくて、レジのお姉さんに聞いたら「パブロですっpenguin」って教えてくれました。ありがとう、おねえさん。すっきりしました~!

R0011311

大好きなHOME STOREにも。

R0011312

このオーナメントのセットがまためっちゃかわいいんだよねえ。おみやげにもいいかもね。

続きを読む "ランドのクリスマス" »

ディズニーランドに行ったんだ

R0011408

この前、三人分の期間限定のパスポートをもらったの。12/18までに使わなくちゃいけないの。最近、ハロウィンはクリスマス以上に混んでるって私は思ってる。クリスマス時期ももちろん混んでるし、それに寒くなると風邪やインフルエンザも流行る。

ハロウィンは終わって、ショーやパレードはまだ始まってないれど、クリスマスの飾りつけになってるし、商品もクリスマスのものが並んでる。それに11月なのに今年はまだまだ暖かい。11/3に狙いを定めて決行。次の日がお休みじゃないから他の日に比べたらきっと空いてる。とりあえず金曜日一日頑張れば土曜日はお休み。R0011299

思いのほか道路が混んでて新木場過ぎてから40分もかかった~。ありえねえ。ひょっとしてみんな同じ考え?もしかしてパークも混んでる?

・・・って思ったけど、中はこんな感じでした。

「ディズニーランドがガラガラ」って事はめったにない。空いているって言ってもそこそこは混んでる。でも、まあいい感じでした。入院中からずっとずっと行きたがっていたランドに行けてよかったです。

2011/11/02

猫さん

R0011221

会社に行く途中の美容院に猫さんがいるの。今日通ったらこんな事に。

お耳が見えてるよ~っっっ。

2011/11/01

時間があったら眠ること

R0011219

8月の終わりからクラクラしていた私。内科の先生のすすめで女性外来ってとこに行きました。・・・てか9月下旬に「女性外来って言うのがあるから一度行ってみたら?今日、予約だけでもして行くといいよ。」と言われ、その時に予約して取れたのが今日。

火曜日の午後しかやっていないからなかなか予約が取れないの。

私の「クラクラ」は暑さから来ているかもしれない・・・って自分でも思いながら、いつまでも暑さが続くからちっとも治らない。年齢的に「更年期」の症状かもしれないから一度女性外来に・・・と薦められたの。

同い年くらいの女性の先生に症状を話す。内科では「ストレスだよー」と言われた事も話す。

じゃあ1つずつ聞いて行こうか。

家族は?義父母と同居?好き?・・・などから始まって、お子さんは?1人ね。その子は元気?・・・いや、これが元気じゃなくて・・・と、去年からの一連の大変な事を話した。

そしたら・・・

「それはストレスだわー。こんな大変な事を経験して元気に過ごせる人なんていないよー。自分が倒れちゃう人だっているよー。寝る事に罪悪感を感じてはダメ。時間があったら横になること。そうしないと送り迎えも出来なくなっちゃうよ~。」

・・・って。

先生に話し聞いてもらえてよかった。すっきりした。最近ようやく涼しくなったから予約取った時より、ずいぶん体調もよくなっていたけど。第三者に「ゆっくり寝ていいんだよ。」って言われてほんとありがたかったです。

「と言う事で、あなたは更年期ではありません。なのでお薬もなし。調子悪さが続いたり、冬でも汗が止まらなかったりしたらまた来てください。」と言われて210円払って帰って来ました。行ってよかったです。

写真は私の心を癒してくれるかわいいキッチンの雑貨さんたちですheart04

続きを読む "時間があったら眠ること" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック