他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« どうにか一日無事に | トップページ | がっかりなドラクエのニュース »

2011/09/06

待ち焦がれた火曜日

R0010961

私ね、ずっと疲れてたの。いつから・・・ってずっと。

さくらの学校、ゆるゆるで6月からけっこうずっと半日が多かったの。

元気なJKだったら、友達とマックに行って、それからお買い物とかカラオケに行ったりして、帰りが遅くなっておかあさんに叱られる・・・なんて、そんなパターンだよね。半日で学校終わったら。

でも、家はまだそこまで元気じゃないから、迎えに行かなくちゃいけない。幼稚園生のZenzenよりも早く帰って来る。しかも、半日だからお昼もきちんと作らなくちゃいけない。そうこうしていうちに夏休みになっちゃって。

家にさくらと2人なら、まだいいんだけど、うち、じじばばもいるからねー。

さくらは高校生だし、今はメキメキ回復して来たので、なんでも1人で出来るから、家でべったりくっついて、四六時中一緒にいるわけじゃないんだけど、さくらを家に残して、私だけ映画になんて行ったら何言われるかわかったもんじゃない。「おかあさん、1人で出かけちゃったの?映画~?┐(´д`)┌ヤレヤレ」なんてね~(#゚Д゚)y-~~イライラ

そんな日々が6月からずーーーーっと続いていたので、けっこう限界でした。

「ひとりになる時間」が必要なんだよ。どうしてもね。

学校が始まり、またお弁当作りも始まって、あわただしい日々が始まりました。でも、私にやっと訪れる「平日ひとりの時間」heart04うっとり~lovely

だって9月に入ってから昨日まで毎日仕事だったから、「火曜日、火曜日」と呪文のように唱えて今日のこの日を待っていたの。

でも、このところの湿気にやられて、自分があんまり調子もよくないし何して過ごすか、イマイチ決められずにいたんだけど。(病院に行った方がいいかどうか・・・とか)

とりあえず、朝、さくらを学校に送ってから二度寝。でも30分くらいしか眠れなかったな。

目が覚めちゃったから、映画に行こうっ。1人で映画に行くの6/6のブラック・スワン依頼だよ~。何観ようかな?・・・ちょうどいいのは「神様のカルテ」だったからそれを。

さくらが入院してる時、電車に乗ってる時間がいっぱいあったからその時に原作読んだよ。感想はまた書くね。翔君の髪型がものすごく変だった~。

映画を観たあと、温泉へ。肩と背中がバリバリに凝ってたから、ぶくぶくのジェットバスにどうしても入りたかったの。あんまり調子よくはないから岩盤浴にいきなり行くのもちょっと不安だったしね。

あ゛あ゛~気持ちよかった~。

そして、さくらを迎えに行って、スーパーで買い物して家に帰りました。いい一日だった~って思って。

そしたら!

さくらが「おかあさん、なんか足の親指が痛い~。」と言うので見てみたら、巻爪気味になっている親指の爪の横がちょっと膿んでる感じ。え゛ーっ。とりあえず病院行かないと・・・。明日の朝もっと痛くなってたら困るし。

R0010966

夕飯作るまでちょっとのんびりしようって思ってたけど、病院に。

先生がピンセットで痛いところをガシガシ広げて詳細を確認したの。そしたらさくらは悶絶しながら涙をポロポロ流すので、見ている私もめっちゃ疲れた。

結局、そんなに膿んでいないから塗り薬で様子を見ましょうって事になったんだけど、今後、ひどくなるようだったらワイヤーを使う手術をした方がいいかも・・・と写真入りの説明書を見せられた。それを見ただけで死にそうに痛そうだったので、さくらともども私もHP(ホームぺージじゃなくてヒットポイント)を大幅に奪われてものすごーく疲れました。ぐったり・・・。誰かホイミしてくれー。

あ゛あ゛~、またまた疲れた一日だった。

« どうにか一日無事に | トップページ | がっかりなドラクエのニュース »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

スズさん、ありがとうございます。
巻爪の手術の写真で、「これぞ巻爪」っていう写真を見て「うきゃーっっっ」と思いました。
今は、ちょっと巻爪かなーって感じ程度なのですが。

そうですね、病気の事も無関係ではないかもしれません。
来週外来に行くので、ちょっと相談してみようと思います。

スズさんは治ってよかったですねっ(^^♪

ありがとうございました。

はじめまして、通りすがりの者です。

巻き爪、痛いんですよね~。わたしも元・巻き爪さんです。
放置した自分が悪いんですがそれはそれは酷い膿み方でした。

で、素人考えなのですが。

さくらさんの場合ご病気をなさったこと、も原因かもしれません。
例えば左右の脚、もしくは内側外側の筋力バランスが悪い、等。
そういうことが原因で意識せずともつま先に負担かかりますので…。
なのできちんと担当の先生に相談なさった方がいいかもしれません。

事実、わたしは病院行ないまま、
整体とインソールで全身のバランス整えたら治りましたヨ。

pinkteddyさん
中間テストのあとは三者面談週間、そのあとは美術館見学があったりとかいろいろ。その後すぐに期末テストが始まって、そして夏休み~っっっ。

勉強の方は・・・どうなんだろ?わかりません。

二学期になって、文化祭の準備が始まり、今まで接点がなかった人ともお友達になれそうで、毎日ワクワクドキドキみたいです。

かえでさん
巻爪ですかあ~・・・。
この治療のあと、すぐによくなりました。
今は「ちょっと巻爪気味」程度なんだけど、今後「絵にかいたような巻爪」にならない事を祈るばかり。

しかし・・・ワイヤー・・・
考えただけで痛い~。お尻がキュッとなっちゃうよー。

うゎっ!!さくらちゃん巻き爪ですか??
実は私、巻き爪歴20年です。語ると長いので割愛しますが、自己流の巻き爪回避を10数年・・・数年前にワイヤーの存在を知りました。
で、出産前に結構よくなってきたのですが、なぜか出産後爪がもろくなり、今もワイヤーは入っているもののなかなか上手く治りません。

が、ワイヤーは爪につけるだけなので、膿んでいたりしなければあまり痛くないですよ。爪自体には神経通ってないし。
早めに適切に治療しないと私みたいになるからね~

結局火曜日を満喫出来なかったのね…

それにしても高校が半日なんて、すごいゆるい!
勉強は進んでいるのでしょうかぁ~?

確かに我が家のJKは、マック カラオケ 食べ放題
古着屋ツアー など、友達とやっておる。ふむ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/52664755

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち焦がれた火曜日:

« どうにか一日無事に | トップページ | がっかりなドラクエのニュース »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック