他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« えみえみストール | トップページ | AKIねえさんの送別会 »

2011/07/28

水色が好きだから

Rimg0355

一番好きな色は水色です。だからいろんな小物は水色ばっかり。 定期入れ、小銭入れ、手帳、お財布。くまさんのは水色というかブルーグレーみたいな色だけど、リップクリームと口紅とフリスクと鏡が入ってます。「水色」で「革」が好きだ。

Rimg0356

そだ。この写真を撮ってるデジカメのストラップも水色。ほら。

新型プレマシーのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第440弾)

車を買いました。まだ一割分くらいしかお金払ってないけど(納車時に残りを支払う)。

ダッジを手放した後、私はしばらくは♪Lapin♪だけでいいなって思ってたけど、梅吉が車が欲しいというので、「これを全部クリアするものだったらいいよ。」といろいろと条件を出しました。

sharpsharpsharp円以下。
中古も可。
右ハンドル。(ダッジは左)
ミニバンとかステーションワゴン。
車椅子やコストコの買い物が積める。
さくらが乗りやすいもの。(スライドドアとか高さとか)
さくらが安全に乗れるもの。
燃費がよくてエコな車。
普通車(ダッジは中型。いろんな事が不経済だった)。
♪Lapin♪は手放す。
私が運転出来る(大きいのは×)。

そしたら数日して「さいとーと相談してルノーのカングーがいいと思って。」って言うの。大きさや形もお前の条件と好みにぴったりだと思うって。

ルノーのカングーってこんなのね。

だけど金額がオーバーしていたので「だめ」って言ったら、「他にいいのねーし(私は、中古でもいいって言ってるんだし、探せばいくらでもあるだろよっ)。超えた分は俺が出す。」って言うの。あそ。それならいいよ・・・と答えてから一週間。車についての話題は禁句となっておりました(ケンカになるから)。

で、私もカングー買うつもりになってたんだけど。かわいいから「梅吉がお金を出すんだったら、これでもいいなー」って思う事にした。

だけど、ネットでしつこく調べていたら「ATがよく壊れて、修理に25万くらいかかる」って書いている人を多数発見。それにかわいい顔して車幅がなんとsign01183もあるsign03ムリ~。チェロキーよりでかくね?私、♪Lapin♪よりでかい車を運転するの9年ぶり!(ダッジ買って以来・・・)

Rimg0435

この間の三連休に「カタログもらいに行く」って言うので「ルノーってどこにあるの?」って聞いたら「ルノーやめた。MAZDAのプレマシーはどうかなって思って。」って急に方向転換していた!

なぜ急に~。(自分のお金出すのがイヤだったと思われ。)

店頭で実車を見てみたらなかなかよくて、お値段お手頃dollar。日本車だからきっと故障も少ないだろう(と思いたい・・・。)エコについてもよく考えられているclover。燃費もいいgood。そして、「走り」も妥協していないrvcar。「猫も杓子も」の流行車でもない。街中で走っているのをまったく見ない。ちなみに車幅は175。今、ナビは無料でサービスしてくれる期間らしい!lovely

しかも♪Lapin♪、8年も乗っていて、後ろはぶつけたまま少しへこんでいるので、引き取ってもらうのにお金を払うようかと思っていたら、結構なお値段で下取りしてくれるってhappy02いろいろな交渉で、最初に払う税金やらもろもろのものを含めても、私が最初に言った金額以内に納まりました。ありがとう~、MAZDA~。

・・・そんなこんなでプレマシーを買う事になりました。

梅吉は車屋さんにあったグレーにしたいって言ったけど、私とさくらは大反対。ものすごく地味で、我が家らしくない車だと思うので(安全性やエコなところはとっても気に入ってるんだけど)、せめて色だけは私達に選ばせて。・・・と、♪Lapin♪と同じような水色にしました。

「この色の在庫が、ちょうど一台あるので、早ければ7月中、遅くても8月第一週には納車出来ると思います。」・・・って事だったけど、今日電話があって、登録はもう済んでいるけど、ナビの在庫がないので、納車はお盆明けになるとの事。ぐがーん。

8月あたまに計画してる旅行、プレマシーで行こうと思ったのに。夏休みの日にちは前々から決まっていたんだけどね。車を買う事になる前から。まあ、♪Lapin♪最後の遠出って事で「さよなら♪Lapin♪旅」にするか。

うちってさ、車買ったらいつも長く乗るの。どの子も10年近くは乗ってます。この子とも末永く一緒に暮らそうと思ってます。私達がじいさんばあさんになるまでね(もうすぐ?)。

なので、さっそく名前をつけました。

「ぷれま氏」。

ぷれま氏、末永くよろしくお願いします。

« えみえみストール | トップページ | AKIねえさんの送別会 »

Premacy」カテゴリの記事

はまりっぱなし 」カテゴリの記事

コメント

ゆーたんさん
早いよねえ。子どもが大きくなるのって。

私も自分で乗るには♪Lapin♪が乗りやすいし、大好きなんだけど、二台持ち続けるのも維持費が無駄だよねーって思って思い切って一台にしました。梅吉が「二台ないと不便」って渋ったけど、二台ないと困る時(同時に二台使う日)なんて、一年に5回もないでしょー?って言って一台にしました。同時に二台使う日は実家から借りて来ようと思います。

まず、私がプレマシーに慣れないとなっ。

色は、何とかブルーだけど紺色に近いです。

そして、私も息子があと4年でこの車を運転するのか~って思いました。 怖い。

息子が免許をとったらキューブを譲って私たち用に新しい車を買えばいいかなって思っていましたが、私が足元の狭さに我慢できませんでした。 置いといても維持費がかかるからキューブは下取りに出しましたわ(涙)

ゆーたんさん家がサッカー観戦で遠征?する時、キューブで行ってたの?
ビアンテはゆったりくつろげそうですね~。
何色にしたのかな?

プレマシー買う時に「あと3年したら、もしかしてさくらが免許を取って、この車を運転するかもしれない」・・・って思ったらしみぢみしました。・・・運転させないけどね。

我が家は、MAZDAのビアンテです。キューブに8年乗って、もう少し乗れたけれど息子が大きくなり狭く感じ始めたので買い換えました。

プレマシーなら乗り降りもしやすいし、スライドドアも便利ですよね。

でも私は、まだ駐車に慣れません…

おされなりかさんとルノーってぴったり~lovely

りかさんちのルノーは故障なし?
うちのダッジはしょっちゅう故障してたよ~。アメ車だからか?

カングーはとってもかわいくて、頭上の収納とかすごく便利そうだったのでちょっと残念でした。

今日、初めて走ってる「ぷれま氏」を見ました。街中で見て、どのくらいの大きさか知りたかったのに、全然走ってなくて。思ったよりもコンパクトな印象でした。

カングーじゃないんだ…残念。
うちはずっとルノーなの〜
今は並行輸入したクリオだよ♪

壊れるってよく書いてるけど、そんなことないんだと思うんだけどなぁ…
日本車でも当たり外れあるし。
ルノーLOVEなのでちょっと残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/52350288

この記事へのトラックバック一覧です: 水色が好きだから:

« えみえみストール | トップページ | AKIねえさんの送別会 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック