他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« チーズパン・その2 | トップページ | もっこりカブちゃん »

2011/07/10

さよならダッジ(/_;)

Rimg0178

さくらが小学校一年生の時に買って、ずっと乗って来たダッジにさよならしました。

Rimg0201_2

今まで、私たちをいろんなところに連れて行ってくれたダッジ。ダッジでの旅はいつもワクワクでした。夕飯を食べてから出発し、温泉を探して入り、その後、さくらはおふとんに入って眠り、梅吉と私は行けるところまで行ってSAで眠る。朝、家を出るよりも時間を有効に使えるnotes旅先ではホテルに泊まるけどね。帰りも疲れたら横になってお昼寝し、時には温泉に入ってさっぱりし、よーし、帰るぞ~っと元気になって帰る。本当に楽しかったです。

でも、さくらが病気になり、ダッジの高いステップを上れなくなりました。乗る時の段差がすごく高いんだよね~。それから首も弱くなったんだけど(回復してるけどね)、二列目三列目にはヘッドレストがないし。

だから「今年の車検は取らないよ」と冬から梅吉に伝えておきました。

Rimg0165

地球温暖化が叫ばれるまでは、三人で出かける時はいつもダッジで出かけていました。近くのスーパーに行く時もです。でも、世の中的にも、自分的にも温暖化やエコへの意識が高まり、なるべく私の♪Lapin♪で出かけるようになりました。

遠出する時やディズニーランドやシーに行く時は、いつもダッジ。お昼寝も快適でした。燃費は悪いし、でかくて邪魔だし、出来の悪い子だけど愛してたの。ガソリンが1リッター200円近くになった時も「でも大好きだから。」と手放さなかったんだ~。

でも、♪Lapin♪中心になって、よく考えたら、年に数回しか乗らないのに、車検は毎年で(うちのダッジは1ナンバーなので)、維持費がかかる事も気になっていました。よく考えなくても、きっと経済評論家とか家計診断の人でなくても、普通の主婦の人でもそう言うでしょうね。「ばっかじゃねーのっ」って。・・・だよねえ。どんなにダッジを愛しているとは言ってもねえ。Rimg0206

三人で乗ることができないなら、もう持っている必要はありません。悲しいけどお別れです。

今日、さよならするので洗ってあげました。でかくて洗車機にも入らないので大変なんだよ。絶対に手洗いしないといけないし。

最後なので三人で乗って家の周りを走りました。最近、さくらはすごく元気になったので、もしかしてけっこうすんなり乗れるかも・・・と思いましたが、やっぱりすごく大変でした。「おかあさん、お尻押して~」とかなってsweat01かなり大変なんだよね、この高さは。降りる時も手をさしのべて、抱きかかえるみたいにしないとあぶないしね。

今後、さくらが安全で楽に乗れる車を探すつもりですが、しばらくは♪Lapin♪での生活です。

ばいばい、ダッジ。今まで本当にありがとう。しあわせになってね。

« チーズパン・その2 | トップページ | もっこりカブちゃん »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

akicocoさん
都会に住んでいれば車がない生活でもきっと不便はないと思うの。
でもさ、我が家の方は必需品なんだよねえ。
加えて、さくらの病気もね。

今は、見違えるほど元気になったけど
混雑はんぱない都会の駅は怖いので。
それから学校への送り迎えもあるしねー。
早く、電車で通えるようになってくれ。

akicocoさんちは上手にレンタカーを利用してるよね~。

なんだかとっても切なくなりました。
♪むぎむぎ♪さんのブログやその前のHPの日記を見ていたときから
ずっとずっと一緒だったですものね。

好きなものって、案外、手間暇、お金がかかりますよね。
でも、それでもなお、好きなんですよね。

これからまた3人が楽しくなるようなそんな車と巡り合うといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/52173977

この記事へのトラックバック一覧です: さよならダッジ(/_;):

« チーズパン・その2 | トップページ | もっこりカブちゃん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック