他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 父の日の失敗プレゼント | トップページ | キャス・キッドソンのiphoneケース! »

2011/06/21

美術館見学本番

F100blog02505

さくらの美術館見学本番の日です。

朝、目が覚めた時はめっちゃ雨が降ってたの。「がーん、雨かあ~。」って思ったけど出かける頃にはあがっていて着いたらすごく晴れて来ました。

そうそう、テレビをつけたら「東海道線小田原-東京間運転見合わせ」になってました。きっと時間に着かない子もいるだろうな~って思いました。

東名はガラガラで首都高が少し混んでいたけど30分前には駐車場に到着。

さくらには「おかあさんは呼ばれたら、車椅子を持ってすぐに行くけど、学校の行事なんだから、よっぽどの事がない限り自分で解決しなさい。模写する時に立ったままできつかったら『足が悪いんですけど椅子を借りられますか?』って自分で言いなさい。日本語通じるんだからね。」と言いました。

F100blog02504

私は一日じっと待つつもりだけど、まあ午前中は呼び出されることもあるまい~と思ってアキバに行きました~。

欲しいな~って思ってるデジカメを見てみたけどAmazonよりも6000円も高かったので、「こはる」のテープを買っただけで帰って来ました。

暑い中いっぱい歩いて疲れたので、ちょっと寝ようかな~って思ったの。ちっちゃいクーラーボックスに保冷剤入れて持っていたので、その保冷剤を抱いてお昼寝。でも暑くて目が覚めた~。めっちゃ晴れて、めっちゃ暑い~。

F100blog02506

♪Lapin♪のアンテナにトンボもとまっちゃってるよー。

あんまり暑いのでスタバに避難。でも節電で冷房が弱め。とにかく冷たいものが飲みたくて「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」にしました。・・・私、コーヒー飲めないし・・・。店内を見回したら「フラペチーノ」率高し。これが今年の夏なのね。

私ねーずーっと待つつもりだったから、いろんな暇つぶしグッズを♪Lapin♪に積んでいったの。本やDVDや雑誌とか。でも無理~。暑い~っっっ。

駐車場の隅に車を停めていたので、助手席側のドアを全部あけてぼーっとしてました。

結局一回も呼び出される事なく、予定時間ぴったりの15:30にさくらから電話。「終わって、科学技術館の前にいるからそこに来て。」

えーっ、一日美術館見て、工芸館から科学技術館までよく歩けたなあ。(あ、普通の人だったらぜんぜん問題ない距離ですが)

そこに行ったら、さくらと先生三人が待っててくれた。さくらはさっさと車に乗り込んだけど、私は車を降りて先生にお礼を言いました。

先生は「4月に入って来た時からするとすごくよくなったね~。工芸館に移動する時も坂の上で一回休んだだけで全然大丈夫でしたよ。我々もさくらさんに近道を教えてもらいながら歩きましたよ。」と言っていました。よかった~。「この美術館の行事が私の懸案事項だったので、これで一安心です。ほっとしました。」と言うと、担任の先生が「10月にまた遠足がありますから。」と笑顔。「え゛ー、それはもしかして・・・」と言うと「現地集合です。」とにっこり。

もちろん送り迎えはするけど、横浜を歩き回れるかなー。何カ月もあるからきっと大丈夫。・・・と思う事にしよう。

先生がた、いつもきめ細かくめんどうを見てくださってありがとうございます。

さくらは楽しい一日だったようで車でいっぱいしゃべり続けました~。海老名SAのKIHACHIでアイスクリームを食べて帰って来ました。夕飯作る時間まで2人とも爆睡しました~。

« 父の日の失敗プレゼント | トップページ | キャス・キッドソンのiphoneケース! »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/52017069

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館見学本番:

« 父の日の失敗プレゼント | トップページ | キャス・キッドソンのiphoneケース! »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック