他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« プリンセス トヨトミ | トップページ | 小田原の猫さん »

2011/06/05

またまた小田原城へ

F100blog02448

GWにも小田原城に行きました。またまた今日も小田原城へ。

お友達の高校の文化祭に、中学の友達から「K君の学校の文化祭を一緒に見に行こ!」と誘われたさくら。でも、その学校は「恐怖の百段坂」と呼ばれる坂を登って行く学校。今のさくらには絶対無理。

さくらの最近の口癖は「いろんな事を我慢ばっかりするの、もうやだ!」。

一番楽しい中三の半年を入院で過ごしたさくら。出来るだけ友達との時間は一緒に過ごさせてあげたいと思ってます。

F100blog02449

友達も「坂がキツイから、校門の前で待ち合わせでもいいよ。」と言ってくれました。

なので、校門の前まで送って行きました。早めに着いたのでさくらと二人、ちょっとだけ中に入りました。ここは私の母校ではないけれど、私の母校は、2004年にここの学校と統合されたので母校と言えば母校かも。

同窓会の時に先生が「校門を入ると右に私達の学校の石碑がちゃんとあるからね。学校はなくなってしまったわけじゃないんだよ。」と言っていたので、それを確認しました。校歌の碑と統合について書かれた石碑があって、ちょっとうれしかったです。

F100blog02455

校舎は新しくなっていてエレベーターもありました。いいなあ。文化祭歩き回るの無理かも・・・って思ったけど、エレベーターがあれば大丈夫かも。

百段坂を登って来たお友達2人はハンカチで汗を拭き拭き「坂、きつっ・・・」と言っていました~。やっぱりねえ。元気な子でもキツイよな~。

さくらが友達と文化祭に行っている間、私達はまたまた小田原城周辺へ。

F100blog02457

私達が高校生の頃は、もっと雑然としていたんだけど、今はきれいに整備されて、美しいお城とお城の周りになっています。

歴女のみなさま、ぜひ小田原城に行ってみてね。

さくらは文化祭とっても楽しかったようです。2時間くらいで帰って来ました。よかったね。私もよかった。

« プリンセス トヨトミ | トップページ | 小田原の猫さん »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/51917914

この記事へのトラックバック一覧です: またまた小田原城へ:

« プリンセス トヨトミ | トップページ | 小田原の猫さん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック