他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 「タラコの会」のご飯会 | トップページ | コッツウォルズ »

2011/05/04

吉祥寺 ジョヴァンニ

ステキ文具 (ベストスーパーグッズシリーズ・98)

この間、梅吉がこの本を見つけて買って来ました。もちろん、私とさくらにど真ん中ストライクheart01

2日、3日と楽しく夜遊びさせてもらった私。3日にお風呂入った時、さくらが「さくら、行きたい店があるの。シーリングワックスのお店で、吉祥寺にある『ジョヴァンニ』 ってお店。この間見た本にも出てたし、この本にも出てたよ。」って言った。

じゃ、行ってみようか。さくらが疲れないように車でね。

F100blog02367_2

お昼御飯をゆっくり食べて、夕飯の「角煮」を圧力鍋で煮込んでから3時に家を出ました。

お店はすぐに見つかったけど、すっごい狭い道にあってびっくりsign01ハリーポッターに出て来るダイアゴン横町にありそうなお店でした。ハリーポッターによく出て来る「羊皮紙」も売ってたよ。

F100blog02376

さくらと選びに選んでこれを買いました。シーリングスタンプを三つ。イニシャルのは私のとさくらのと二つほしかったけど、とりあえずふたりで使える「K」を。それとこれからの季節に「碇」、それから大好きな猫さん。

ワックスを二色。パールピンクとパールネイビー?。

シーリングスタンプには雪の結晶や雪だるま、クリスマスツリーなんかもあったので、また秋に買いに来ようね~と、さくらと約束しました。

吉祥寺の駅前の通りは、小平の病院から横浜の病院に移る時に二人で通った道。素敵なお店がいっぱいで「元気になったら歩いて来ようね。」と話しながら通ったので、こんなに早く願いがかなって信じられない気持でした。

神様、ありがとう。

さくらが「ジョヴァンニに行きたい」って行ったので、HPでお店を調べた時に「あれ?この店って・・・」って思ったの。

以前、どんぐりさんが東京に来た時に「行きたい」って言ってたお店のリストの中に入ってた。私、よくどんぐりさんと前世から赤い糸で繋がってた気がするんだけど、なんと、どんぐりさんとさくらも繋がっていたらしいsign02

その時は(どんぐりさんと一緒には)行けなかったけど、思いがけなく今日さくらと行く事が出来てよかったです。

« 「タラコの会」のご飯会 | トップページ | コッツウォルズ »

おでかけるんるん♪」カテゴリの記事

コメント

pinkteddyさん
アプリルは入らなかったけど、かわいい一軒家っぽい感じだったよ。
狭い地域にぎゅっといろんなお店が凝縮していて短時間でも満足出来たよ。

吉祥寺は来月行こうと、文房具の本も買って研究中。

アブリルの糸ははまっているので、
欲しい糸リストも作っているよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/51607662

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺 ジョヴァンニ:

« 「タラコの会」のご飯会 | トップページ | コッツウォルズ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック