他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 入学式でした | トップページ | 被災地の人に「頑張って」と言わないように・・ということ »

2011/04/07

高校生活二日目

F100blog02262

高校生活二日目でした。両手が空いていた方がいいので今日からはリュックで行く事に。ベージュと白のボーダーのリュック。

今日は自己紹介をしたそうです。

中学の時、仲良しだった友達とは「ボカロ」ネタとか声優の話とかゲームの話で盛り上がっていたさくら。

「今日、自己紹介いろいろと聞いてたらね、みんな『ボカロ』とかはデフォルトで知ってる感じだった~!それからゲームはPSPが多くて、戦国系(戦国basaraとか戦国無双)とモンハン系をみんなやってるみたいだった。さくらもモンハンやってみようかな、おかあさんもやらない?」だって~。

学校の規則がいろいろと書いてあるプリントにも「PSPなどのゲーム機は持って来ない。」って書いてあるの。DSじゃなくてPSPって書いてある。

「○○ちゃんと話が合いそうだった。だってね『クレヨンしんちゃんのお父さんの声の声優さんが好きです』って言ってたんだよ~。」・・・なにそのピンポイント。

とにかく楽しかったみたい、自己紹介。私も聞きたかったな。

「好きなものは生肉です。」「好きな戦国武将は毛利元就です。」「嵐が好きです。」「私も~っっ!」みたいに盛り上がったらしい。楽しい高校生活が始まりそうでワクワクです。

昨日「まかせときなgood」って言ってくれたりかちゃん。今日は、階段を降りる時、ゆっくり慎重に降りているさくらに「降りるのこわい?」って言うので「うん、まだちょっとこわいかな・・」って言ったら、さくらの前で、背中むけてしゃがんで「いいよ」(おんぶしてあげる・・って意味)って言ってくれたんだって~!さくらはびっくりして「いやいやいや、大丈夫、ゆっくり降りれば大丈夫だから」ってあわてて断ったって。

りかちゃん、ありがとう~。なんていい子なんだ~っっっweep会ってお礼が言いたいくらいだよ。姐さん、さくらの事をよろしくお願いします。

« 入学式でした | トップページ | 被災地の人に「頑張って」と言わないように・・ということ »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

ちゅりっぷさん
いつもありがとうございます。
息子さんも毎日楽しく学校生活送ってますか?
授業以外にも頑張ってるようですね~heart01

さくらは「マンガ・イラスト部」っていうのに入りましたよ。

くぅ~、りかちゃん、今日も泣かせてくれるね。
本当にとってもいい子だ。

さくらちゃん、楽しく学校生活を過ごせそうでよかったですね。
うちの息子も初心者だけど、早速ソフトテニス部に入っちゃって毎日遅いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/51398272

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生活二日目:

« 入学式でした | トップページ | 被災地の人に「頑張って」と言わないように・・ということ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック