他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« TOKIOのライブが中止 | トップページ | 久々のねこさん »

2011/03/12

元の普通の生活に

F100blog02186

テレビの前で呆然とばかりしている場合ではない。私達は普通に生活しなくてはいけない。・・・と思いなおす。やらなくちゃいけない事もいっぱいあるし。

私に今、出来る事は、無駄な電気を使わないこと少し落ち着いたら募金したいと思います。各自が出来る事をしよう。

私が今しなくちゃいけない事は、4月までに、さくらが出来るだけ普通の生活を送れるように、日常生活で困らないようにいろいろとリハビリをする事。

梅吉が寝ている間にさくらとスーパーに行きました。先週買い物に行った時には閉店間際で、ひき肉など買えないものがあったので、それを買うために行きました。

そしたら、スーパーの駐車場はいっぱいで、棚もスカスカ。地震だから食料を買いだめしなくちゃ的な心理が働いているのでしょうかね?カップ麺やお弁当が特に売れていたような気がしますが、流通が止まっていて品数が少なかったのかもしれません。

レジで私の前だった人は、ろうそくをたくさん買っていたのが印象的でした。

軽いものだけ入れましたが、さくらはエコバッグを持って歩く事も出来るようになりましたよ。

F100blog02188

午後から、お友達が遊びに来てくれました。今日は、女子の皆様は都合が悪く、男子が3人。PSPなどで盛り上がっていました。

F100blog02187

私は、4人の盛り上がりを横目で見ながら夕飯の支度。先週買った「おでん」のパッケージを見たら「宮城県塩竈直送」って書いてあった。これを作ってくださった人の無事を祈りながらおでんを作りました。

夜、出かけたらガソリンスタンドが車であふれていました。いろんな噂に踊らされないようにしようと思いました。

« TOKIOのライブが中止 | トップページ | 久々のねこさん »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

でぼりん
またまたおそおそコメントでごめんなさい。

このあと、ほんとにガソリン入れられなくなって大変だった~!
今日(4/2)のニュースで中国からガソリン2万トンがタンカーで広島に届いたって言ってた。タダでくれるんだって~。ありがとう、中国。

被災地の方々に無事届きますように。

ガソリン、売り切れのところが多いよね。でも、ニュースで見たらガソリンに関しては
十分な供給ができるだけの量があるから落ち着くように、ってテロップがでたよ。
mugiりんのいうとおり憶測での情報に惑わされないように、冷静に判断しようと思いました。さくらちゃん、荷物も持てるようになったのね。日に日に回復してる様子が見えて私もうれしい。mugiりんが嬉しいと思ってると思うと(意味わかる?)よけいうれしいよ。
入学式楽しみだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/51108251

この記事へのトラックバック一覧です: 元の普通の生活に:

« TOKIOのライブが中止 | トップページ | 久々のねこさん »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック