他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 高校に合格しました | トップページ | コストコの水 »

2011/02/01

校長先生の涙

Pen020114

合格発表には、もちろん私が行きました。受験票と引き換えに封筒に入った「合否通知」をいただきます。中を見て「合格」って書いてあったら、建物の中に入って合格した人だけがもらえる、いろんな手続きについて書かれた封筒を受け取ります。

今日、高校の校長先生にもお会い出来て「これからも困ったことがあったらなんでも相談してくださいね。」と言っていただけた~。高校の先生が何人も私に「おめでとうございます。」と声をかけてくださった。(親が来ている人なんて私しかいないから「この間、車椅子で来ていた子の親だ」ってすぐにわかる・・・)「入学前説明会もあるので、その時も何か心配事などあれば事前にご連絡ください。」とか。本当にありがとう~!4月には歩いて来れるように、毎日リハビリ頑張っています。

私は、中学の先生から「合格してもしなくても帰りに学校に寄ってください。」と言われていたので学校に行きました。

3年生の先生が、電話連絡や、本人の登校で合否の確認をして忙しそうに動いていました。玄関を入ると廊下の20メートル向こうに3年の先生がいるのが見えたので、両手で大きく○を作ると「よかったねえ、おめでとうこざいます!」喜んでくださいました。

「ありがとうございます」と頭を下げて回りました。進路指導担当の先生もきっとドキドキしていたと思います。いつもいつもお世話になっている保健室の先生もとっても喜んでくれました。さくらはもちろん、私もいっぱい相談にのっていただきました。

校長先生もいらして「本当によかったですねえ。」と言ってくださった。本当に校長先生が足を運んでいろいろと説明してくださったおかげです、本当にありがとうございました。

「どうですか?さくらさんのおかげんは?」と言われたので「最近は試験も無事終わったし、リハビリも順調で、毎日とっても明るかったのですが、おととい卒業旅行がディズニーランドに決まって、しかもその日が前々から決まっている検査の日に当たっていたので『神様なんていない』と泣いていました。」と答えると、みるみる校長先生の目がうるうるして来て「そうですか・・・でも、もっともっと元気になって、退院して、あたたかくなってから、仲のよい友達と行けるよとさくらさんに伝えてください。」と言うので、私も泣けました~。

本当にありがとうございます。あなたが校長先生の時に中3でよかったと心から思います。

写真の子は、この間、病院のドッグセラピーの時に来た子。ちょーかわいいっ♪

« 高校に合格しました | トップページ | コストコの水 »

こんな一日でした」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/50670287

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生の涙:

« 高校に合格しました | トップページ | コストコの水 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック