他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« チェシャ猫が笑ってる | トップページ | ペンペンの会は今・・・ »

2011/02/10

労災ってさあ

F100blog02122

12月に階段から落ちた私。その事が課長にバレて「それ労災にしてね。」と言われた~。

12月ってすごく忙しい月だから、やっと年末に書類を出した~。

出した事も忘れていたら先週人事部からOCRの書類が届いたの。今頃っ!?でかい組織だから時間がかかる~。その書類に、またまた私がその時の様子を書き込んでBOSSに印鑑をもらう。手間だ~。めんどくさい~。

そしたら、それを自分で病院と薬局に持って行くんだって。

私、今週ずっと仕事で、やっと今日持って行った。

まずは病院。いつものように混んでいる。書類を出したら「おかけになってお待ちください。」と言われたので座って待つ。インフルエンザの人もいるだろうし長くはいたくないよねー。呼ばれたのわからないと困るからipodも聞かずにじっと待つ。

ちょっとー、もう40分くらい待ったかも~。

「さっき、労災の書類を出したmugimugiですけど、あとどのくらいかかりますか?」って聞いたら、後ろの方をゴソゴソ探して来て「あ、先ほどお呼びしたんですけど、いらっしゃらなくて~。」だって。私、めっちゃムッとして「どこにも行っていませんけど。」病院の人「そうでしたか、すみませーん。書類、これでけっこうです。お預かりいますので。」

なんですとーっ。出すだけでよかったのかよっ!お金って今日もらえるんじゃないのっ!?

・・・って言うのはね、お金が早くほしくて言ってるんじゃないよ(たいした金額じゃない・・・4000円くらいかな・・・)。その書類には口座番号とか書いていないから、「後日もらう」って事は、また仕事が休みの日に取りに来なくちゃいけないって事でしょ~っ!

労災って働いている人のものだから、もらう人は全員働いているのに。もっと合理的にやってよーって感じ。

労災の書類の中には「この怪我のために仕事に行けなかった日数」とか書くとこもあるの。労災のお金を休んで取りに行かなければいけないなら、それも「仕事に行けなかった日」に含めなくちゃいけないよね。

私は、だいたい週三日しか仕事に行かないから、仕事がない日に行くけどさ。ほんとめんどくさい。

そんなこんなで「ただ出すだけだったのに40分以上待たされた」あと、院外薬局にも出しに行きました。
***************************
ここの薬局っていつもすっごく感じがいいんです。仕事も早いし。

書類を出すと一秒で「はい、じゃ、これお預かりします。」早~いっ!

一応「今日は出すだけでいいんですよね。」と聞くと「はい、そうです。」との答え。
***************************
今週は今日しか休みがないので、いろんな用事を済ませなければいけないの。美容院にも行こうと思ったのに行けなかった。病院で無駄な時間を使ったから。銀行にも行こうと思ったけど、もうそれも病院のATMで済ませればいいや。とにかく買い物とかを駆け足で済ませなくちゃ。

でね、家に帰って来たら電話が鳴った。知らない電話番号だったけど町内みたいだったから出てみた。

「あのー、●●薬局ですけど、お金を返さなければいけなかったのに、返し忘れたのでもう一度来てもらえますかー?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんですとー。何言っちゃってんの、この人。しかも、何その言い方。「もう一度来てもらえますかー?」って。普通は「大変申し訳ございません。お届けにあがります。(ちょー近いし)」だろっ。で、私が「いや、行きますよ、今日でなくてもいいですか?」そんな流れだろ、普通。

行けねえよっ。もうさくらの病院に行くんだもん。時間ない。

で、後日改めて取りに行く事になった。

ま、私は温厚なので、電話で怒ったりはしませんけどね。(私のブログでけっこう検索上位にランクインのこの記事など参照)「腹が立つ時ほど冷静に」をモットーとしていますし。

ちょっとー、みんなちゃんと仕事しようぜ。ダメダメじゃん。

ま、仕事中に階段から落ちた私が、もとはと言えば一番ダメダメなんだけど。

写真はさくらの病院のレストランの「桃シャーベット」。ほんとの桃に入ってるんだよ。

« チェシャ猫が笑ってる | トップページ | ペンペンの会は今・・・ »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

でぼりん、いつもありがとう。
そうそう!客商売だったらめっちゃ怒鳴られるよね~。
私もそう思うよ~。

今度、桃のシャーベット食べに来て~。
その時は、さくらも一緒におしゃべりしよう。

↑みたいなことやったら客商売だったらめっちゃ怒られるでーー。
患者様はお客様だろうが?え?、と、つい沸騰してしまう私でした。
確かに冷静に論理的に切り返すのが一番だよね。うん。mugiりん、エライ。
もうさ、心がけが違うんだね、最近はそうじゃない病院も多いんだけど、まだまだだね。

mugiりんは今、Time is money.でしょう?お疲れ様でした・・・。

ところでモモのシャーベット、おいしそう。
近々食べに行こうかな!笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/50864562

この記事へのトラックバック一覧です: 労災ってさあ:

« チェシャ猫が笑ってる | トップページ | ペンペンの会は今・・・ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック