他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« デジタルもの、もちすぎ | トップページ | ブランケット・キャッツ »

2011/02/18

肩凝りの話・・・

F100blog02124

今日は、めっちゃあったかかったね~。どんぐりさんとメールで話していたら「肩凝っていない?大丈夫?」とどんぐりさんが心配してくれた。

どんぐりさんもバッキバキで「コートも重く感じるほどだから、まじめに整体行こうかなって思うくらい。」だって。

ええ、ええ、もちろん、私もでございます。どんぐりさん、仲間~。(ρ_;)←涙目

さくらが病気じゃない時から、もうずーーーっと慢性的な肩凝りだし。毎日さくらの病院に行っている私。電車で行く時は、(downwardright下の記事にも書いたようにdownwardright)いろんなデジタルグッズなどのガラクタやおもちゃをトートバッグに入れて持ち歩いているから肩凝るさっ。そりゃ自分のせいだ。車で行く時には、事故起こさないように、でも出来るだけ早く着くようにって、やっぱり全身の隅々まで神経使って運転するから疲れるし。

今は、なかなかマッサージに行く時間もとれないしね。

最近行っているところはスーパーの中にあって、いつも空いているの。平日の午前中に行けば予約なしですぐできる。しかも15分1000円で2000円で30分もやってくれる!

ただ、お店の人は一言もしゃべらない~。「こってますねえ。」とも言われたことない。今までに10回以上は行っているのに。

そしたら、この間、そのしゃべらないおじさんが初めて口を開いた。

「肩凝りはもう長いんですか?あのねえ、いつもリラクセーションでやっているんだけど、カイロプラクティックとか整体としてやらないと、これ、もう無理だね。しかも継続して来てもらわないといつまでも治らないよ。」って。

あっちゃ~っ、おじさんについにさじ投げられちゃったよ~。きっと今までもずっと言おう言おうと思っていたんだろうな~。

今までの人生で一番調子よかった時は

週に一回フラメンコ教室に行って
2週間に一度マッサージに行って
月に一度整体に行っていた時

やはり、時間とお金と心のゆとりがないとダメだね~。

毎日LUSHのマツサージバーで背中をマッサージしてもらってるんだけどねえ。

« デジタルもの、もちすぎ | トップページ | ブランケット・キャッツ »

麦のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、mugiりんのコメント読んでたら整体に行きたくなってきたよ。
確かに胃にもくるよね。
一度行ってみようかなーー。すっごくいいところが上大岡にあるときいたの。

かえでさん
一回700円って!
激安すぎ~っっっ、どこですか、それっ!?
ウォーターベッド大好き。眠りたいなあ。

どうでしょう。整体よりお安い接骨院ってのは。
最近接骨院も様変わりしていまして、昔は肩こりといっても電気をかけてくれるだけだったのに、最近は電気はもちろんですが、肩こりなのに頭の先から足の先までほぐしてくれて(私のいってる接骨院はこれにウォーターベットで駄目押ししてくれて)一回700円です。
保険ききますから。
出産後、骨盤のゆがみと育児疲れで頭痛持ちにまでなりましたが、最近よいかんじになりました。

でぼりん

>お金がもったいなくてマッサージにいけないの。ビンボー性。

なにをおっしゃいますやら。
でも、わかる~。やっぱ頻繁には行けないもん。

私の場合「今日行かないとやばいかも。」ってくらい凝っちゃう時があるので、その時は行くようにしてる~。背中が凝りすぎると、その前にある胃にも影響するのか、食欲がなくなってくるんだもん。

>右肩が下がってるから骨盤が曲がってるんだと思うんだけど・・・。

整体に行くとね、曲っているところをその場ですぐに治してくれるんだよ。でも、今まで曲った状態で筋肉がついている(発達している)から、しばらくすると筋肉に引っ張られて戻っちゃうんだって。だから継続して行く必要があるんだって。・・・って以前行ってた整体の先生が言ってた。

そんなにバキバキ音がするほどハードな感じじゃなかったけど、気持ちよかったです。

友達の友達。すごく食が細くてお蕎麦屋さんに行っても3口くらいしか食べられない子がいたんだけど、整体に行ったらちゃんと食べられるようになったんだって。えーと、なんだっけな、胃が圧迫されていたとかなんとか・・・細かい事は忘れましたが・・・。

その先生、最初はぼろっちい貸家でやっていたんだけど、すごく上手だから人気が出て、今は新しくお家も建てたらしい。なかなか予約がとれなくなっちゃった。湯河原で遠いから私も行けないんだけどねー。

顔もやってくれるの。痛いけど気持ちがよくて、リフトアップとかすぐに効果がわかるんだよ~。(顔半分やると違いが明らか!)

とにかく、整体はおすすめだよ。でぼりんもぜひ行ってみて~!あ、湯河原じゃなくてでぼりんちの近くでね~。

私もさー、慢性肩こりなんだけど、お金がもったいなくてマッサージにいけないの。ビンボー性。右肩が下がってるから骨盤が曲がってるんだと思うんだけど・・・。一度きちんといってみようかなぁ。運動するようになってからそこそこ平気になったけどね。
mugiりんは電車に乗ってる時間が長いからそれだけでも肩凝るもんね。
お大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107590/50864526

この記事へのトラックバック一覧です: 肩凝りの話・・・:

« デジタルもの、もちすぎ | トップページ | ブランケット・キャッツ »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック