他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011/02/28

徐々にLEDに替えようかと

F100blog02158

「エコのためにLEDに」ってさかんに言われているけど、「よしっ!それならば私もっ!」とかは全然思っていない私。

でも、今使っている電球が切れて新しいものに替える時はLEDにしようと思ってた。

最近、トイレの電気がチカチカして来たのでLEDにしてみよ~って思ってヤマダ電機に行きました。階段のとこの電球は我が家で一番つけている時間が長いのでついでに替えようと思いました。

高いのから安いのまでいろんなのがあって~。トイレのは思わず安めのにしました(1980円くらいだったかな・・)。

LEDって、その形状を見てもわかるように、しっぽの方は明るくならないんだよ。だから「普通の電球より暗く思えるのでその点を注意」って売り場にも書いてあった。

階段のところは下も明るくならないと困るので、東芝の「光が広がる」って書いてあるものを買いました。これは3580円くらいしたっ!

F100blog02159

これは階段のところ。写真が暗く写っているだけで、実際はこんなに暗くはないんだよ。でも、照明の向きが上向きなので、「光が広がる」タイプにしたけど、下がすごく暗くて危ない~。すぐに元のに戻しちゃいました。

F100blog02160

これはトイレ。照明が下向きなので、まあまあ大丈夫って感じ。これももちろん写真が暗く写ってるだけで、こんなに暗いわけじゃないんだよ。

でも・・・

買ったあとから聞いたんだけど「LED電球は高いのを買わないと『ちらつき』が気になるらしい。」って話。確かにちらついてる~っっ。これで10年我慢か・・・^^;

LED選ぶのってむずかしいね。

2011/02/27

元気になりました

F100blog02144

10/6からずーーーっと入院しているさくら。

今も入院していることには変わりはないんだけど、すごく元気になりました。

今は、スタスタと30メートルくらい先のトイレにも一人で歩いて行けます。そして、もちろん一人で戻って来れます。

この写真の一番先がトイレだよ。前ははるか遠い道のりに見えたけど、先週くらいからびっくりするくらいどんどん歩けるようになりました!

先生や看護師さんにも驚かれています。みんな、ありがとう~。春が来そうです。

2011/02/26

3DSのバカ家族

F100blog02145

入院中のさくらはお金持ち。だって、お正月にお年玉もらったけど使えないから。病院から出られないし。

シリーズでずっと大好きな「レイトン教授」の3Dが出るから「ソフトほしいな」って言ってたの。「3DSは・・・どうしよーかなー・・・」って迷ってた。去年のお年玉でLLを買ったし。

さくらは最近「オトナファミ」とか「ファミ通」とか読んでいろいろと研究していたの。そしたらレイトンを制作した人たちのお話が載ってて「3Dを意識して背景などをすごく考えて作った」的な事が書いてあったんだって。

F100blog02146

で「やっぱり3DSも買う事にしたから。」って昨日言うの。「さくらのお財布からお金使っていいから買って来てくれる?」って。

え゛ー、とっくに言えば予約しておいたのに。急に行ったって買えないと思うよ。「レイトン」のソフトは大丈夫だと思うけどね~。「本体は買えたらね。もし売ってなかったら、そのうちあまって来たら買えばいいじゃん。」っていう事に。

朝、Twitterを見ていたら「ヤマダ電機」は予約を一切受け付けず、当日販売するので池袋支店?には650人が行列・・・みたいな記事があったの。

で、梅吉に「ちょっとヤマダ電機行って来てみて~。」って頼んだの。私は病院に持って行くものとかいろいろとしたくもあるからさ。

続きを読む "3DSのバカ家族" »

2011/02/25

そっくり!?

F100blog02143

さくらが貼ってもらっている絆創膏が鳩サブレにそっくりなの。似てない?

2011/02/24

おひなさま

F100blog02142

もうすぐ3月だね。病院にもおひなさまが。

長く入院している子も楽しめるように、いろんな行事のたびに飾りつけがされて楽しいね。

2011/02/23

工場萌え

工場萌え

「工場萌え」って言葉聞いた事ある?私ね、、その言葉聞いた時(確か「タモリ倶楽部」で聞いたと思う・・・)「えー、工場のどこがいいのー?」って思った~。

でもさ、最近、夜、根岸線に乗って根岸のあたりで見えて来る工場の夜景がすごく素敵で「工場萌え」の気持ちがよくわかるの~。

この間、5LDKに「ゆず」が出た時(ごめん、あとで確認したら「5LDK」じゃなくて嵐の番組だったね~)、私がいつも見ている根岸の工場の夜景が出ていたの。その時、カメラにクロスフィルターがついていて、工場の明かりが全部クロス型になっていたのね。

でもね、絶対にそのフィルターは不要で、そのままの丸い、くりんとした灯りの方がすごくいいんです。工場というより「要塞」っぽくて。

工場夜景クルーズっていうのもあるんだって。一度行ってみたいな~。

工場萌えF

横横道路でも、ちらっと一瞬だけ見える工場が素敵なんだ~。さびれてて。

それから。

あとね「倉庫萌え」。さくらの病院の周りにはいっぱい倉庫があって。無骨にふられた番号のシャッターなんかがすごくいいんだよねえ。なんか「柔道部の副部長」みたいなイメージで。←どんなイメージだよっ。

いろんな方向に視界が広がって行くと毎日が楽しいね。

2011/02/22

花まんま

花まんま (文春文庫)

会社の人に借りた本。「花まんま」

作者は大阪の下町に住んでいたんだって。昼間からお酒を飲んでいるような人がいっぱいいる街らしい。

その界隈でのお話が6編入っています。

すごく不思議な世界観で、実際にあったような「淡々さ」かげんの語り口だけど、ありえない不可思議さあふれているの。空気がものすごくとろりとしていて濃い感じ。絵に描いたような昭和30年代とか40年代とかの「貧しい」感じ。

この本を読んでいて、大林宣彦監督の「異人たちとの夏」の空気感を思い出したよ。

一つ目のお話、「トカビの夜」に「関西地方だけで流れていた『パルナス』のCMソング」って言うのが何度も出て来て「どうしても知りたい~っっ!」って思って探したらYOUTUBEにあった~。ケーキ屋さんのCMとはおよそ信じられない悲しいメロディーだ~。

これよ。

先週、会社で「人権」のビデオを見ました。この本には、めっちゃ、それ系の話が満載でした。昭和のその頃って「差別」であふれていた気がするなあ。

2011/02/20

まじですか?

F100blog02140

横浜のアウトレット「ベイサイドマリーナ」の隣には「買える動物園」って言うのがあるんだよ。

まじですか?

・・・って思うけど、要するにペットSHOP。今、改装中です。この間はポニーみたいなのがいて、ちっちゃい子が「これ飼いたい~!」言ってた。

2011/02/19

ブランケット・キャッツ

ブランケット・キャッツ (朝日文庫)

2泊3日、毛布つきでいろいろな家庭にレンタルされる猫さんたちのお話。「その日のまえに」の重松清さんの著書です。

猫さんたちが訪れた7つの家庭のお話が入っていて、それぞれにいろんなストーリーや事情があっておもしろかったです。

なにより、最後のあとがきがすっごくおもしろくて!

「桃太郎」とか「かぐや姫」のお話って、鬼が島に出かけることを決心したり、絶世の美女になったのするまでの日々は「月日は流れ、すくすくと育って行きました」ってなんともあっさり流されちゃってる事が気になってしかたがないんだって。

老夫婦のもとに授かり者として訪れたあかちゃん。困惑して途方にくれてもしまうだろう。なぜ、桃を持ち帰ってしまったのか、なぜ、竹を切ってしまったのか・・・と途方にくれた事もあったに違いない。

・・・・っていうお話がおもしろくておもしろくてhappy02

4ページくらいのあとがきなので、ぜひぜひ読んでもらいたい~!本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてね!

2011/02/18

肩凝りの話・・・

F100blog02124

今日は、めっちゃあったかかったね~。どんぐりさんとメールで話していたら「肩凝っていない?大丈夫?」とどんぐりさんが心配してくれた。

どんぐりさんもバッキバキで「コートも重く感じるほどだから、まじめに整体行こうかなって思うくらい。」だって。

ええ、ええ、もちろん、私もでございます。どんぐりさん、仲間~。(ρ_;)←涙目

さくらが病気じゃない時から、もうずーーーっと慢性的な肩凝りだし。毎日さくらの病院に行っている私。電車で行く時は、(downwardright下の記事にも書いたようにdownwardright)いろんなデジタルグッズなどのガラクタやおもちゃをトートバッグに入れて持ち歩いているから肩凝るさっ。そりゃ自分のせいだ。車で行く時には、事故起こさないように、でも出来るだけ早く着くようにって、やっぱり全身の隅々まで神経使って運転するから疲れるし。

今は、なかなかマッサージに行く時間もとれないしね。

最近行っているところはスーパーの中にあって、いつも空いているの。平日の午前中に行けば予約なしですぐできる。しかも15分1000円で2000円で30分もやってくれる!

ただ、お店の人は一言もしゃべらない~。「こってますねえ。」とも言われたことない。今までに10回以上は行っているのに。

そしたら、この間、そのしゃべらないおじさんが初めて口を開いた。

「肩凝りはもう長いんですか?あのねえ、いつもリラクセーションでやっているんだけど、カイロプラクティックとか整体としてやらないと、これ、もう無理だね。しかも継続して来てもらわないといつまでも治らないよ。」って。

あっちゃ~っ、おじさんについにさじ投げられちゃったよ~。きっと今までもずっと言おう言おうと思っていたんだろうな~。

今までの人生で一番調子よかった時は

週に一回フラメンコ教室に行って
2週間に一度マッサージに行って
月に一度整体に行っていた時

やはり、時間とお金と心のゆとりがないとダメだね~。

毎日LUSHのマツサージバーで背中をマッサージしてもらってるんだけどねえ。

2011/02/17

デジタルもの、もちすぎ

Pen020125

洋服やお化粧品やブランドものには興味がない私。興味があった時期もあったし、好きなブランドもあるけど。もう欲しいものは手に入れたので、それを長く愛して使って行く。洋服も無印とユニクロがあれば、とりあえずいいや。

今は、これといって欲しいものはないcoldsweats01一番欲しいものは家族の健康!・・・いや、まじで。

みなさまは、「臨時収入があった!」みたいな時に「買いたいな!」って思うのはどんなもの?

私はデジタル・ガジェット。←なにそれ?(ま、説明すると、こんなようなもんだ・・・→目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器といった意味の英単語。)

そんなこんなで、私のトートバッグの中から出て来るものはこんな感じ。

ギャラクシータブ、iPod Touch、ケータイ、デジカメ。

持ち過ぎだっての。iPhone(とかGalaxy Sとかのスマホ)使えばこの4つが1つで済むね。

私はいつもこんなものをどっさり持ち歩いていて、イルカに(←ちょーアナログな友達)「なんでそんなにいっぱい電気製品(!)持ち歩くの?必要なの?」と言われるのであった・・・coldsweats01

2011/02/16

ちょっと心ひかれる看板

F100blog02132

辻堂駅で、いつも電車の窓から見えて気になる看板。

私はお酒が飲めないけどいつか行ってみたいな~って思っちゃう。・・・と思って調べてみたら素敵なHPがありました。

FLASHがなかなかいいよ~。見てみて~。

2011/02/15

STORYづくし

F100blog02137

ipod touchとかアンドロイドのアプリ、どんなのが好き?今、さくらとともに気に入ってやっているのがこれ。

F100blog02138

おんなじ会社の「STORY」シリーズで「RESTAURANT STORY」と「BAKERY STORY」。

お料理を作って、みんなに食べてもらって、お金を貯めて、お店を大きく素敵にして行くゲーム。

F100blog02139

お隣さん登録が大切なゲーム。 同じのやっている人がいたらぜひお隣さん登録してください。

ipod touchのID(「RESTAURANT」「BAKERY」「FARM」「CITY」すべて共通)

さくら・・・sarahsarahkd
私・・・komugi

アンドロイドのID(「RESTAURANT」「BAKERY」)

私・・・komugikomugi

2011/02/14

バレンタイン・ソープ

Pen020124

うちのバレンタインはLUSHのせっけんにしたよ。さくらと私から。

Pen020123

これは「ニューイヤーの花娘」。すっごくいい香り。

ホワイト・バレンタイン

F100blog02130

今日はバレンタインデイでしたね。どんなバレンタインでしたか?

かわいいチョコをありがとう。

F100blog02131

「夕方から雪」の予報通りの雪。大船駅は雪が降りしきっていました。ちょー寒い~。

F100blog02133

ホームに入って来た電車は雪国から来たみたい。

F100blog02134

家に帰ったらダッジも真っ白。地球温暖化寒冷化。まじで。

2011/02/13

海が見える

F100blog02129

久々にいいお天気で。私の町からも海が見えた。

TOKIOの着うた

F100blog02123

TOKIOの今回の新曲「+PLUS+」は配信限定。

私、ギャラクシータブを買った時に、普通のケータイの方はパケ・ホーダイも解約して一番安いプランにしたの。だからジャニーズ・ウェブとかも解約したし、i-modeも使わない。今は、ジャニーズ・ウェブはさくらのケータイで登録して、松岡のブログなどもさくらのケータイで見ています。

配信の曲なんて今までダウンロードしたことないから、今回の新曲どうすればいいんだろ?状態。だって着うたってスマホに対応してないんだよ。ギャラクシータブ買う時「着うたのダウンロードはできません」って言われたけど「あ、別に使わないんでかまわないです。」って言ったの。

ダウンロードはさくらのケータイでしました。それって、ケータイでしか聞けないの?ipodで聞けないの?みんな、ケータイで聞いてるんでしょうか?

ジャニーズ・ウェブも着うたも。スマホ対応にしてください。どぞ、よろしゅう。

「+PLUS+」、さくらのケータイで聞いています。

2011/02/12

たまらんデジカメケース

F100blog02128

今日も雪の予報なので電車で病院へ。今週は5回も電車で行った。ムリ~っっ。電車疲れる~。片道二時間。しかも悪天候。しかも寒すぎ。

電車のいいところは駅ビルのお店に寄れる事。大船のキディランドでこんなかわいいデジカメケース見つけた。

Pen020122

かわいい~lovelyさくらのデジカメにぴったり!と思って買って行きました。

「おかあさんがほしかったんでしょ」とさくら。はい。たしかに。

2011/02/11

ペンペンの会は今・・・

Pen020118

7月に買ったOLYMPUS PEN。このカメラ、ほんといいです。楽しくて楽しくて仕方がない。買ってよかった~。

このお花、不思議でしょ。コンペイトウみたい。とても固くて、とても重いお花。さくらの病院のレストランに咲いてます。

Pen020119

これも病院のレストランのナポリタン。おいしそうでしょ?今日は、すごく雪が降ってる。積もったら帰れないので、電車で来ました。

さて、ペンペン仲間のどんぐりさん・どんぐりとうさん・akicocoさん・私の4人で「ペンペンの会」っていうのを作っていて、毎月お題を決めて月末に会長であるどんぐりさんに写真を送り、どんぐりさんがまとめてくださっています。

ペンペンの会を作ってから、すぐにさくらが病気になったので、なかなかじっくり課題に取り組む事が出来ず「一枚入魂」みたいな感じになっちゃってる私。どんぐりさんがUPしてくれたものを自分のページでもじっくり紹介したいと思っていたのに、それもぜんぜん出来ていない~weep

いつもみんなの写真が素晴らしいし、どんぐりさんのコメントがとってもあたたかくてやさしい。「写真」と「どんぐりさんのコメント」で、ひとつの「作品」に仕上がっている・・・と思うほどです。ぜひぜひこの写真とコメントの最高のコラボをみなさんにもご覧いただきたいです。

今までのペンペンの会の課題をリンクしますので、ぜひぜひ、ごらんくださいね。(名前はお題を考えてくださった人)

7月のペンペン「ぬいぐるみ」・・どんぐりさん

8月のペンペン「夜空」・・akicocoさん

9月のペンペン「秋」・・私

10月のペンペン「駅」「液」でも「易」でもOK・・どんぐりとうさん

11月のペンペン「だいすきな・・・」・・どんぐりさん

12月のペンペン「温度」・・akicocoさん

1月のペンペン「ふれあい(Touch)」・・私

2月のお題は、どんぐりとうさんが考えてくださった「たかい」。背が高いでも値段が高いでもOKとの事。私もいろいろ題材とか構図とか考え中です。

2011/02/10

労災ってさあ

F100blog02122

12月に階段から落ちた私。その事が課長にバレて「それ労災にしてね。」と言われた~。

12月ってすごく忙しい月だから、やっと年末に書類を出した~。

出した事も忘れていたら先週人事部からOCRの書類が届いたの。今頃っ!?でかい組織だから時間がかかる~。その書類に、またまた私がその時の様子を書き込んでBOSSに印鑑をもらう。手間だ~。めんどくさい~。

そしたら、それを自分で病院と薬局に持って行くんだって。

私、今週ずっと仕事で、やっと今日持って行った。

まずは病院。いつものように混んでいる。書類を出したら「おかけになってお待ちください。」と言われたので座って待つ。インフルエンザの人もいるだろうし長くはいたくないよねー。呼ばれたのわからないと困るからipodも聞かずにじっと待つ。

ちょっとー、もう40分くらい待ったかも~。

続きを読む "労災ってさあ" »

2011/02/09

チェシャ猫が笑ってる

F100blog02125

チェシャ猫が空で笑ってるよ。

2011/02/08

重曹パワー、はんぱねえ

F100blog02126

私のちょーお気に入りのスタバのボトル。2009年9月に買って、ずーーっと使ってる。春夏秋冬、一年中ずーーーっと。大好き。

ところが、この間、困った事になった。

小平にいる時に買った、上の写真の「ジンジャーレモン」ってやつ。ポーションに入っててお湯でとかして飲むタイプのもの。あまっていたから賞味期限が来る前に飲んじゃおーって思って、ボトルに入れて飲みました。これ、とってもおいしいんだよ。しょうががピリッとして。

そしたら、一回だけしか入れていないのにしょうがの匂いがとれない!ボトルがものすっごくしょうが臭い。しょうがの匂いは大好きだけど、日本茶を入れてもジャスミン茶を入れてもしょうがの匂いが強くしすぎて本来の味がわからない~っ!

ハイターに二度つけてもダメ。「どうしたらいい?誰か~っっっ!」ってTwitterにつぶやいたら、さよりさんが「重曹を大さじ2杯くらいと水を入れて少しつけ置きしてみたら?」って教えてくれた。

そしたら!なんときれいさっぱり匂いが取れました!お風呂に入っている間くらいしかつけていないのにっ!重曹パワーはんぱねえ。重曹さん、さよりさん、ありがとう~っっっ!

2011/02/06

SWEET TOOTH

F100blog02121

YURI夫妻が、葉山のSWEET TOOTHのケーキとマカロンを持って病院に来てくれた。ありがとうheart01

続きを読む "SWEET TOOTH" »

2011/02/05

ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ (新潮文庫)

映画化された「ジーン・ワルツ」の原作を読みました。

映画が観たいけど、さくらが普通通りに学校に通えるようになってからでないとムリだな~。シネコンに行くのはもちろん、DVDで観る時間もないもんね。

不妊治療を経験した私にとっては興味深いお話でした。

続きを読む "ジーン・ワルツ" »

2011/02/04

Galaxy Tabで妄想旅行

F100blog02118

今や、私の生活に欠かせないものになっているGalaxy Tab。私、もともと地図を見るのが大好きなんだけど、Galaxy Tabで地図を見るのってちょー楽しい。

今日はお昼休みに、こみちゃんとGalaxy Tabでいろんな所を妄想旅行した。

先月、こみちゃんはリアル旅行でドバイに行った。おみやげにエジプト産(違った・・・サウジ・アラビアって書いてある・・・他の字は読めなひ・・・涙・・・)のハチミツを買って来てくれた。「あ゛ーっっっ、ここ~っっっ!行きましたあ!」と大興奮。「えーと、私の泊まったホテルはね、えーとえーと、ここです~っ!今までの人生で一番ゴージャスなホテルでした!」と教えてくれました。

F100blog02119

私は「私が今まで泊まった中で、一番ゴージャスだったホテルはラスベガスのBellagioだよ。ここの噴水のShowがそれはそれは素敵なの♪噴水の見える部屋に泊まったんだよ~。」と言ってBellagioを見せました。

旅行好きなこみちゃんは「ちょー楽しい~!また見せてくださいね!見たいところのリスト、今度まじで作っておきますから。えーと、マチュピチュでしょー、モン・サン・ミシェルでしょー、ナスカの地上絵でしょー・・・楽しみ~っっっ!」って言ってた。をを、そのリスト魅力的。

また一緒に見ようね。

2011/02/03

寒い朝

F100blog02116

今日は午後から入学手続き。朝、書類をチェックしていると、なんと!さくらが直筆で書かなければいけない書類(誓約書)が一枚あった~っっっ!私のバカバカ~。毎日病院に行ってるのにっ。

どうしよ。入院してるから、この書類だけ一日待ってくださいって言おうかな。いや、だめだ!「一年の計は元旦にあり」だ。(違うかっ!?)きちんと提出しなければっ。

8時半過ぎに家を出て病院に行った。今日は寒くて、♪Lapin♪の窓がガチガチに凍ってた~っっっ!

午後から無事書類を揃えて入学手続きをする事が出来た。これで一安心。

その後、また病院へ。結局2往復しちまった。バカな私。あ゛ーあ゛。

追記・・なんかこの用紙だけ、他の紙にくっつきやすいみたいで(だから私も他の書類書いているときに気づかなかった・・・って言い訳)、提出に行った時に「あら?誓約書がありません・・・あ、上の紙にくっついていました、ごんめなさい。」って言われました。私、さくらに書いてもらったものを病院において来てしまったのかと、心臓が止まりそうでした~っっ!さすがに、私もそこまでバカではない・・。恐るべし、静電気・・・^^;

2011/02/02

コストコの水

F100blog02112

病院で飲むお茶や水はペットボトルを買ってます。自分の飲むものはマイボトルに入れているので、極力ペットボトル買わないようにしているけど。

同じお部屋の子のおかあさんに「コストコの水って1本20円しないのよー。」と教えてもらった。そういえば、コストコで水売ってるけど買った事なかった!

F100blog02109

その方の話によると「自動販売機に売ってるのは30円なんですよ。」って。

行ってみたら、自動販売機のは本当に30円で売ってた!しかも35本パックのは578円!1本たったの16.5円!ををっっ、今まで知らなかったのがくやしいぜ。「いろはす」みたいに柔らかいボトルで捨てやすい。今後もこれを買おうと心に決めたこむぎであった。

2011/02/01

校長先生の涙

Pen020114

合格発表には、もちろん私が行きました。受験票と引き換えに封筒に入った「合否通知」をいただきます。中を見て「合格」って書いてあったら、建物の中に入って合格した人だけがもらえる、いろんな手続きについて書かれた封筒を受け取ります。

今日、高校の校長先生にもお会い出来て「これからも困ったことがあったらなんでも相談してくださいね。」と言っていただけた~。高校の先生が何人も私に「おめでとうございます。」と声をかけてくださった。(親が来ている人なんて私しかいないから「この間、車椅子で来ていた子の親だ」ってすぐにわかる・・・)「入学前説明会もあるので、その時も何か心配事などあれば事前にご連絡ください。」とか。本当にありがとう~!4月には歩いて来れるように、毎日リハビリ頑張っています。

私は、中学の先生から「合格してもしなくても帰りに学校に寄ってください。」と言われていたので学校に行きました。

3年生の先生が、電話連絡や、本人の登校で合否の確認をして忙しそうに動いていました。玄関を入ると廊下の20メートル向こうに3年の先生がいるのが見えたので、両手で大きく○を作ると「よかったねえ、おめでとうこざいます!」喜んでくださいました。

「ありがとうございます」と頭を下げて回りました。進路指導担当の先生もきっとドキドキしていたと思います。いつもいつもお世話になっている保健室の先生もとっても喜んでくれました。さくらはもちろん、私もいっぱい相談にのっていただきました。

校長先生もいらして「本当によかったですねえ。」と言ってくださった。本当に校長先生が足を運んでいろいろと説明してくださったおかげです、本当にありがとうございました。

「どうですか?さくらさんのおかげんは?」と言われたので「最近は試験も無事終わったし、リハビリも順調で、毎日とっても明るかったのですが、おととい卒業旅行がディズニーランドに決まって、しかもその日が前々から決まっている検査の日に当たっていたので『神様なんていない』と泣いていました。」と答えると、みるみる校長先生の目がうるうるして来て「そうですか・・・でも、もっともっと元気になって、退院して、あたたかくなってから、仲のよい友達と行けるよとさくらさんに伝えてください。」と言うので、私も泣けました~。

本当にありがとうございます。あなたが校長先生の時に中3でよかったと心から思います。

写真の子は、この間、病院のドッグセラピーの時に来た子。ちょーかわいいっ♪

高校に合格しました

F100blog02117

高校に 合格しました ありがとう

なぜ、五七五。とりあえず、ご報告。

さくらは元気だよ。絵もいっぱい描いています。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック