他のアカウント

STARBUCKS

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ninja

Link★Link

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011/01/31

神様なんていない

Panasonic デジタルカメラ LUMIX FP3 ディズニーモデル ブラック DMC-FP3-KA  1410万画素 光学4倍ズーム 3.0型タッチパネル

昨日の夜、さくらからメールが来た。

「今年の卒業旅行、ディズニーランドだって。しかも2/22。神様なんていないと思った。」って。

今まで卒業旅行は毎年、富士急ハイランドだったの。それがディズニーランド。しかも2/22は、前々から検査の日で、たとえ、退院していたとしても、その日は絶対に病院にいなければならない日。

私は気の毒でならなかったけど「あらま、残念。でも、もっと元気になってから仲よしの子たちと行けばいいじゃん。」と返事した。

そしたら「もう、私は疲れたよ・・・。パトラッシュ・・・。眠りたいよ・・・。永遠に。」って返事。

かわいそー、気の毒~。泣けちゃう~って思ったけど、心を鬼にして「おやすみ。明日7時には起きてね。」と送りました。

梅吉と私は、「退院したらディズニーランドに行きたい。」「みんなと一緒にDisney・Seaに行くんだ~」っていつも言ってるさくらのために、高校合格したら渡そうとこのデジカメをすでに買ってあるの。え゛ー、渡しにくい~。合格しても渡さない方がいいのか・・・とか考えちゃった。

そしたら・・・

今日、仕事が終わってから病院行ったら、泣きすぎて顔がはれていたけど、自分の中で一区切りついたみたいで元気だった。

お友達にメールしたら「さくらが退院して、もっとあったかくなったらみんなでDisney・Seaに行こう!」って言ってくれたみたいで。よかったよかった!

主治医の先生が来たら、自分で「2/22に卒業旅行がぶつかっちゃったの。しかもディズニーランド!」って訴えてた。先生方も「あっちゃー」って感じで本当に気の毒~って顔してたけど「きっと、今行くと、もれなくインフルエンザになっちゃうと思うから、もっとあたたかくなってからお友達と行った方が楽しいよ!」とか必死で言ってた~。だよね~。先生、すみません。

大丈夫、きっと行けるよ。何度だって。ディズニーランドは逃げないからさっ。

マルミット安い

F100blog02107

コストコでル・クルーゼのマルミットが安いっ!

私は、これの黒を持ってます。つるつるのホウロウじゃなくて、鋳物っぽいざらざらの黒いやつ。田舎の囲炉裏にかけてあるお鍋みたいな雰囲気の。DASH村の山口君みたいだから「ぐっさん」って呼んでます。

家で鍋にする時は、このお鍋でしています。底の丸みが(シャレじゃないよ)いい感じ。

2011/01/30

雪だよ~!

F100blog02114

これ、見える?横浜では午後、すっごいこまかい雪がたくさん降ってきたの。

F100blog02113

グリーンの屋上の床にパラパラと落ちる雪。わかりにくいかな。

積もったらどうしよ。車で帰れないかも~って思ったら、すぐに止んだよ。よかった(*^-^*)

2011/01/29

おやつと紅茶

F100blog02103

これもさくらとポチッた本。「ディズニーのおやつ COOK BOOK」

これ、ちょーかわいいんだ~っっ。本屋で見かけたらぜひ中味を見てみて。さくらが帰って来たら作りたいのがいっぱいあるよ。

この本のおやつを作って、ルピシアの紅茶を飲むcafe。あ゛ー、しあわせ。ありがとうheart04

「もみあげチャ~シュ~」ってブログ

TOKIOが必死すぎて泣ける件
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51550983.html

・・・って言うのがTwitterで話題になってて。

今回のツアーのお知らせって、メンバーの写真と、自筆メッセージ(の印刷)のチラシが入っていて「ひゃー、うれしい~っっっ!」って思ったの。

そしたら、その別バージョン(久しぶりだけど、ライブに来てよ・・・的な)が「元FCで、今はFCに入っていない人」にも送られているらしい。

このブログの人の「長瀬、うんたん言うてみ」って言うのも、当時、TwitterでいっぱいRTされていて、読んでみたらすっごくおっかしくて、さくらと大笑いしました。

以下の記事もほんっと笑っちゃう。

「CDに投票用紙入れるでー」とか、もうほんっとおっかしいっ!でね、一見、TOKIOをバカにしている風だけど、すっごくよくTOKIOの事知っていて、「ほんとは、大好きなんでしょー」って感じがそこかしこに感じられる~。

SMAPとTOKIOとV6が戦ったらどうなるかを本気で考えるスレ
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51181182.html

城島「長瀬、うんたん言うてみ」
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51291785.html

城島「CDに投票用紙入れるでー」
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51459848.html

ジャニーズの人気投票で城島に投票したやつちょっとこい
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51291234.html

すっごく記事数が多くて、ジャニーズネタはその中のほんの一部。エロネタとかも多いんだけど。

ま、ちょっと読んでみてください。

「もみあげチャ~シュ~」ってブログ

・・・これってさあ、個人の人が書いてるのかな?

2011/01/28

ゼラニウムの香り~!

F100blog02102

お友達からお花が届きました!箱を開けたらゼラニウムのいい香り~っっっ!ゼラニウムが入ったアレンジって初めて!癒されます。

F100blog02101

偶然?私が2桁の数字の中で一番好きな「23」の文字が描いてある木のバケツに入っていました。

F100blog02106

この左上のグリーンの葉がとってもいい香りのゼラニウム。ふわふわのラナンキュラスが春らしい。

ありがとう。幸せな春が来るといいな。

2011/01/27

マスキングテープライター「こはる」

F100blog02100

入院しているさくら。さくらが喜ぶようにかわいいものを買って行くと「おかあさんと買い物に行きたいな~。こういうの、一緒に選びたいよ。」っていつも言うの。

なので、Amazonを徘徊したりして一緒にネットでお買い物したりしてます。

最近のヒットはKINGJIMのマスキングテーププリンター「こはる」。我が家ってマスキングテープ大好きなので「うちにぴったりじゃなーい!」って盛り上がってポチりました!

F100blog02099

テープライター自体も、箱もすっごくかわいい♪持ち手が本革だったりして。

そしたら、1つ誤算があった・・・。

続きを読む "マスキングテープライター「こはる」" »

2011/01/26

梅吉のお誕生日でした

F100blog02120

梅吉のお誕生日でした。

クリスマスに、私はGalaxy Tab、さくらはiPod Touchを買ってもらったので、お誕生日プレゼント、ちゃんとあげないと。

さくらからは手袋(この間、片方失くしたので・・・)。はずさなくてもエクスペリア使えるように指なしの。この色がぶどう色みたいなワイン色みたいな微妙ないい色なんだー。

私からは髭剃り。コストコ行った時に一緒に選びました。4色くらいあった中から赤を選ぶ。なんでだ・・・gawk

これからも元気で長生きしてくれ。←上から目線

2011/01/25

高校受験でした

Pen020117

さくらは中3受験生です。まじめな子です。でも、おっとりのんびりな子。勉強が出来ないわけじゃないけど、人より時間がかかる。みんなと一緒にゴールするためには少し早くスタートしないといけない子。

我が家では中学受験をさせる予定はなかったので、さくらにとって人生で一番最初に自分の力が試されるのは高校受験。その時になって困らないように、直前になって慌てないように、本人が負担に感じないように、本人も気づかないうちに、早くから少しずつ少しずつ準備を始めていました。

F100blog02098

小2から公文に行き、小4からECCに行って、中1の最初から塾通い。その甲斐あって、通信簿は中3の1学期に今までで一番よくなりました。(あ、うち、基本、ちょー頭が良いわけではないので、今、皆様の頭に浮かんだ「オール5」とかそういうのとはかけ離れていますから。誤解のないように。「一番よくなった」って言うのは、あくまでも「さくら基準」なので。)

7月の三者面談はこんなでした。

続きを読む "高校受験でした" »

2011/01/24

妄想・TOKIOツアー全制覇

病院の面会時間は、平日が15時~20時。土日が13時~20時。平日仕事の時は19時に着いて20時までいます。平日休みの時は15時に行って19時に帰る。土日は梅吉と二人で13時~20時までずーっといます(でも途中一時間半ずつ交替でお休みする。たいていは車の中でお昼寝をする。)。

さくらがパソコンで絵を描き始めたりすると、なーんか暇だな~って時間がけっこうあります。

でね、「3月から始まるTOKIOのツアーに、もし全部行ったら!」っていう妄想で、旅費などいろいろと計算してみた~!ちょー楽しかった~!全国のいろんなところで、友達に会う事も勝手に計画!楽スィ~!実現したらほんとにうれしい。

調べ方のルール

●自宅最寄り駅(神奈川県西部山沿地方)から、コンサートが行われるホールの最寄り駅までを乗換案内で検索。

●乗換案内の一番上に出て来たものを採用する。(もっといい方法や、もっと安い行き方があっても、一番上に出て来たものをとりあえず採用。うちから武道館に行くのに新幹線を使わされちゃって4010円もかかるって表示されるの!通常自分で使ってる経路だと960円なのに。でも、とりあえず4010円の方を採用)

●帰りは、基本その日に帰るとして計算。

●コンサートホールの最寄り駅から、自宅最寄り駅までを検索。

●18時半開園の時は、22時半に現地を出るとして乗換案内で検索。夜行バス・夜行電車などが表示されればそれを採用。翌朝まで交通手段がなければ、一泊して翌日帰ることにしました。

●泊まりは1泊5000円として計算。全制覇のためには安宿で我慢。

●近県で連続して開催の時は泊まる。

もー調べてる間、「脳内妄想旅行」ですっごく楽しかったです~!世の中の「鉄ちゃん」って呼ばれている人の気持ちがすごくよくわかった~!

★3/6(日)18:00 仙台サンプラザホール
  2時間44分 14040円

 泊まる 5000円

★3/7(月)18:30 岩手県民会館
  44分 6290円

家に帰る 8時間52分 8700円

★3/13(日)16:00 島根県民会館
 4時間22分 38740円

 泊まる 5000円

★3/14(月)18:30 広島・ALSOKホール・・・pinkteddyさんに会う
 3時間52分 9472円

 泊まる 5000円

★3/15(火)18:30 愛媛・松山市民会館・・・いーよーさんに会う(って言ってもいーよーさん、徳島だから近くないか・・)
 2時間50分 6480円

 泊まる 5000円

翌日家に帰る 4時間24分 37690円
 
3/27(日)17:00 日本武道館
 1時間15分 4010円×2

 私がほんとに行けるのはこれだけ。
 よりりんと行きます。


★3/28(月)18:30 日本武道館
 1時間15分 4010円×2

★4/3(日)16:00 石川・本多の森ホール
 3時間55分 29380円

家に帰る 10時間05分 24130円

★4/10(日)16:00 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・・・りかさんと会う(京都だけど) 
 3時間21分 16630円

 泊まる 5000円
 
★4/11(月)18:30 グランキューブ大阪・・・どんぐりさんと会う
 1時間13分 1520円

家に帰る 6時間35分

★4/21(木)18:30 佐賀市文化会館 大ホール
 5時間18分 42380円

 泊まる 5000円

★4/22(金)18:30 福岡サンパレス
 1時間06分 2700円

 泊まる 5000円

翌日家に帰る 4時間18分 41130円

★4/26(火)18:30 名古屋国際会議場 センチュリーホール・・・neigeりんと会う
 2時間30分 12460円

 泊まる 5000円

★4/27(水)18:30 名古屋国際会議場 センチュリーホール

家に帰る 7時間59分 7760円

★5/1(日)16:00 函館市民会館・・・ピグさんと会う
 4時間28分 36520円

 泊まる 5000円

★5/2(月)18:30 札幌・ニトリ文化ホール
 4時間04分 8630円

 泊まる 5000円

翌日家に帰る 4時間34分 38900円

さて!合計金額は?

続きを読む "妄想・TOKIOツアー全制覇" »

2011/01/23

二つの写真

Pen020111

同じ景色の二枚の写真。

これはジオラマモード。真ん中に赤いクレーンがあって、それがすっごく「ジオラマ」感を盛り上げているの。小さくてわかりにくいけど。

Pen020112

こっちは、ええと・・・デイドリームかな。(もしかしてライトトーンかも・・^^;)

同じ景色なのに、まったく違うイメージでしょ?暑い夏の昼下がりに撮ったみたいな感じしない?

写真って楽しいheart01てか、ペンペン、楽しすぎ。

横浜のジオラマ

Pen020110

久々のジオラマモード。

ジオラマモードって、電車があるとすっごく気分が盛り上がる。もっと大きな写真で見せたいな~。

2011/01/22

かわいい靴下

F100blog02097

ドンキでかわいい靴下を見つけました。チェシャ猫のはハイソックス。制服に合うかも。

あ、もちろん二つともさくらのだよ。

2011/01/21

縁起がいいキットカット

F100blog02096

さくらは一応、受験生。

今、いろんな「縁起物お菓子」出てるじゃん。「う・カール」とか「う・カルピス」とか「キット勝つと」とか。

お友達からキットカットもらっちゃった!「キットカット キットメール」って言うらしい。郵便局で売ってる(?)らしいよ。メッセージを書いて、切手を貼ってそのまま送れるの。

届いた時、とってもうれしかった~!気にかけてくれてありがとう(ノд・。)

これって、いいアイデアだね。受験生のお友達に送ってみる?

2011/01/20

「かをり」のアウトレット

F100blog02092

神奈川県の人なら誰でも知ってる「かをり」。特にレーズンサンドが有名。

この間、「かをり」の直売所を教えてもらったの。場所は金沢区福浦。わざわざ地図をプリントアウトしてくれて、「文明堂」とか「かをり」とかの有名どころの直売所を何箇所か書き込みしてくれたの。

今日、行ってみたら・・・

え゛っ、まじでここ?っていうような事務所感丸出しのドア。でも、この甘い香りは隠せない~。レーズンサンド4個とクランベリーサンド1個で350円でした~!クッキーの合わせ方がちょっとずれていたり、ちょっとだけ割れていたりするだけで、味は「かをり」の味。

文明堂にも行ってみた。カステラのはじっこ買いたいなって思って。でも売ってなかった~。早く行かないとだめかも。

2011/01/19

これが私の求めていたかたち

F100blog02093

先日、自分で「タブ袋」を作りましたが・・・。形はほんと気に入ってるの。ふたがなくて封筒みたいにすっと出し入れ出来る簡単な形。でも、 もっと素敵なものはないかといつも気にしていたの。

この間、ピンflairと来た事がありました。

ずーっと前に買って、もう使っていなかったエルメスのエールラインのポシェット。最近はダッジのシートにかけて小物入れにしてたの。これってジャスト・タブサイズじゃね?

ほらー、ぴったり~shine

F100blog02094

紐はいらないからチョッキンと切ったcoldsweats01

大雑把すぎ。でも、うれしい。ずっとこれ使う~note

2011/01/18

ありがとう、TOKIO

F100blog02084

さくらの入院で、毎日の生活が病院中心です。

TOKIOのライブに行きたいな~。でも、もし去年と同じくらいにツアーがあっても、今年はきっと行けないなって思ってた。前回のライブは2009年9月だったからね

年末の番組で、リーダーが「ライブやります!」って口走ってから、いつだろいつだろ・・・って思ってたら、やっと日程が発表になりました。東京は3/27.28の二日間、武道館です。

最近、さくらはめきめきと回復していて、きっとその頃には退院出来る。さくらに「おかあさん、3月にTOKIOのライブ行ってもいい?」って聞いたら「いいよwink」って。わあい!

なんか、TOKIOがさくらの回復を待っていてくれたような気がしてすっごくうれしかった!(いやいや、別に待ってたわけじゃありませんから。・・・by TOKIOcoldsweats01)3月、楽しみだなあ~!よりりんと行きま~すcherryblossom

5/1は函館であるから、ピグさんに会いに行って、ライブも見たいな~!(さすがにそれはムリだが・・・)

続きを読む "ありがとう、TOKIO" »

2011/01/17

ディズニーなチョコ

F100blog02091

この間、さくらとディズニーファンを見ていて「このチョコかわいい~っっ!」って盛り上がってました。

そしたら、偶然、そのチョコをいただいちゃいました~!

これね、一個一個がプラスチックのケースになっていて(ピルケース的な)、中にチョコが入っているの。食べ終わったあとも箱に入れたまま飾っています。

アクセサリー入れがいいかな~heart04何を入れるか考えるのもワクワクlovely

2011/01/16

関西弁かっ!

F100blog02089

前を走っていた教習車。

教習中ごめいわくおかけしま

鶴光かっ!

2011/01/15

コストコで買ったお茶・二種類

F100blog02095

コストコで買ったお茶。

左のジャスミン茶、めっちゃ、おいスィ~っ!1リットル用のティーバッグ100個で980円。・・・だったと思う。すっきりしたクリアな味。絶対にリピートします。ほんと、大好き。

右の日本茶。これは私好みの味じゃなかった。ITOENのお茶なんだけどね。100個入りで1380円くらい。早く使い終わりたいから、毎日持って行くスタバのボトルにティーバッグ3個ずつ使って500ml作ってる~。そうすれば一ヶ月くらいで終わるから~。がんばれ~、あたし。

2011/01/14

最近のデジカメ

RICOH デジタルカメラ CX4 ブラック CX4BK 1000万画素裏面照射CMOS 光学10.7倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 高速連写

この間、なんとなく入ってみたヤマダ電機で「最近のコンデジってどんな事になってるのかなー」ってデジカメコーナーを見てみた。 そしたら、なんと このデジカメ。コンデジなのにミニチュアモードとかあるの!

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH

これ~っっっ!この子ったら、かわいい~!しかも安い~!きれいに撮れるのかな~?すごく小さくて軽かった!

PENTAX カメラケース Optio I-10専用 O-CC102

しかもペンペンみたいに専用のカメラケースもある~!

PENTAX デジタルカメラ Optio RS1000 ホワイト 1400万画素 27.5mm 光学4倍 着せ替え デジタルカメラ OptioRS1000WHOPTIORS1000WH

それからこれ。このカメラ、見た目はごくフツーなんだけど、着せ替え出来るカメラ。いろんなシートがサイトからダウンロード出来るらしい。それをプリントアウトして着せ替えが出来るんだって。カタログに載っているものすごい数の着せ替えがめっちゃ楽しいっ!

PENTAX デジタルカメラ Optio NB1000 モノトーン ナノブロックボディ 1400万画素 27.5mm 光学4倍OPTIONB1000MT

これ~!遊び心満載っ!ちゃんと撮れるの~?

PENTAX デジタルカメラ Optio NB1000 サファリ ナノブロックボディ 1400万画素 27.5mm 光学4倍OPTIONB1000SF

こんなのもあり。 PENTAXさん、楽しみすぎだね。

最近のデジカメってすごいね~っ!

2011/01/13

寒すぎる&飛ばされる

F100blog02088

言ってもしょうがないけど。

寒いよねえ。しかも風が強いっ!

高速を走ってると風にあおられて怖いです。♪Lapin♪ごと飛ばされそう~。コワイコワイ。

2011/01/12

アースのバーゲン

F100blog02087

用事でお出かけ。駐車場タダにならないかなあ~「SM2」でも見るか~と駅ビルに入ったら「earth music & ecology」が入ってた。いつから入ったんだろ?

若い子が着る服だと思うけど、去年、CMで宮崎あおいちゃんが着ていたリバティのワンピースを、どんぐりさんとえみえみちゃんとピグさんと私とお揃いで買ってしまいました。これ、なかなかかわいかったんだよ。さすがに、あおいちゃんみたいにミニワンピースとしては着れないから、スキニージーンズと合わせてチュニックとして着てましたよ。今年の春にも着ます。

店内全品50%オフで、しかもレジにてさらに20%引きだったので、結局6割引って事だよね?安すぎる。もともと高いお店じゃないからべらぼうな安さでした。

最近、洋服屋さんにもずっと行ってないから、楽しくていろいろ見ちゃいました。

結局、ニットのポンチョ、長袖のTシャツ3枚、アクセサリー3つ、小さなトートバッグを買って全部で5600円くらいでした。どんだけ~。

上のピアスは両方とも400円くらいでした~。右のリスさんのピアス、かわいいでしょー?

2011/01/11

雪!

F100blog02083

昨日、横浜はこんなにいいお天気だったのに、私の会社付近では、日曜日の夜中に雪が降って、月曜日の朝は銀世界だったらしい。日本中のあちこちで雪が積もってる。

今年、寒いよね~。まじで。去年の冬もものすごく寒かった。本当に地球って温暖化なの?「地球寒冷化」じゃない?

でも、夏はものすごく暑いよね。で、冬はものすごく寒い。異常気象だね。

2011/01/10

かわいい~ウォータージャグ

F100blog02081

コストコに行ったら、ディズニーのかわいいウォータージャグがっ。容量は3リットル。スポーツ大会の時に子ども会で使ったりするものに比べたらとっても小さい。でも、かわいい~!お値段は1900円くらいだったかな。

どれが好き?選びがたい~。使い途はないけどcoldsweats01

あ、1階の浄水器の水を入れて、2階の洗面所に置いておくのにいいかも~。

ディズニーキャラクター ウォータージャグ

無印のマシュマロ・・・

F100blog02085

無印のマシュマロ。

「アールグレイチョコがけ」と「キャラメルチョコがけ」。見つけた時は「きゃいーんheart01買うに決まってんじゃん~delicious」って思ったんだけど、食べたらそんなにおいしくなかった・・・(゚ー゚)ちょっと企画倒れcoldsweats01

ココアや紅茶に入れたらおいしいかも・・・

あと・・・スタバのティーラテ

コーヒーが飲めない私。いつもスタバでは「スペアミント グリーンティー(以前のTAZO ZENっぽいやつ)」を飲むの。「ティーラテ」を見て「ををっ、飲んでみようっ!」と思って「ラベンダーアールグレイ・ラテ」を飲んでみた・・・けど、私には甘すぎた。残念。

2011/01/09

あら、不思議

F100blog02079

Twitterなどを見ていると、ギャラクシータブとモバイルルーターをセットで買っている人が多いみたい。

えとね、タブのこれをタッチすると

F100blog02080

こういうふうに表示されて、ギャラクシータブがルーターになっちゃうの。

そうすると、私のtouchもさくらのtouchもDSもノートパソコンもPSPも、家以外の場所でも(家はWIFI)みんなネットに繋がっちゃうの。不思議~。

ただ、これの料金ってどうなってるの?私の定額データプランで大丈夫なのか、それ以外に料金が発生するのか?ちょっと今はビクビクしながら使ってます。まだタブの料金って一回も請求来てないからね。

2011/01/08

タブ袋

F100blog02082

タブ袋、縫ってみたよ。

「縫った」というにはあまりにもおこがましい、ただ両端をピンキング鋏でギザギザに切って、だだだっと縫っただけ。左側のはエルメスのリボン。普通のじゃなくて、エルメスのコロンを買った時にもらっためずらしいリボンだよ。

とりあえず、画面を傷つけないように応急的に作ったけど、もっと何か素敵なものを使いたい。何かいいものないかな。

ゆきだるまさん

F100blog02078

以前、一緒に仕事をしていたおねえさまから「さくらちゃんにあげて。」と、手作りのかわいいゆきだるまさんが送られて来ました。

雪のようなふわふわと一緒に箱に入っていました。並べようとすると、まあるいお尻でころころと転がってしまうので、スタバのカップに巻いてあるこのわっかに入れてみたらぴったり~!

かわいいお顔。癒されます。

2011/01/07

ミッキーのハサミ

F100blog02077

ミッキーのおみみ型に切れるハサミをお友達からもらったよ。かわいい~。ありがとう~!

意味もなく、いろんなものをミッキー型に切りまくる、シザーハンズな私。

2011/01/06

かんべんしてくれ~京浜東北線

F100blog02086

横浜通いをしていると、京浜東北線にはよくイライラさせられます。今までも何度か人身事故で上下線とも見合わせ・・・っていう事態に遭遇したけど、私が駅に着いた時には「運転を再開して15分遅れで運行しています。」って感じだった。

でも、今日は「東京駅構内での線路火災」で前線ストップ。

どしたらいいんだ~。タクシーも長蛇の列。

とりあえずスタバに行ってタブでいろいろ調べてみた。でも、私、小田急線の人間だから、この辺の事わかんないよ~。この間、看護師さんに「京浜東北線が止まったらどうやって大船に行けばいいのか」って教えてもらったけど、ものすごく遠回りで逗子周りとかだったから「え゛ーっ、遠回り過ぎ~」って思ってちゃんとおぼえていなかったの。

続きを読む "かんべんしてくれ~京浜東北線" »

ギャラクシータブのお洋服

F100blog02073

ギャラクシータブのケースが届きました。が、画面がやっぱ傷つかないか気になるよね~。私は この液晶保護フィルムを貼ってるけど、やっぱ気になる。

フェルトで、ただの袋を縫おうと思ってるけど今のところ時間がないので、とりあえず、フェルトをピンキングばさみで切って、くるっと巻いてみた。

F100blog02074

私の手帳ってこんな感じなので、おそろいっぽく。オレンジのバンドは前から持っていたものだよ。

F100blog02075

どう?色もピッタリ。

しかし、手帳とタブ、この二つだけで、かなりのがさばり具合。でも二つとも大切~っっっ。

2011/01/05

ギャラクシータブのケースが届いた!

F100blog02068

12/23に注文したギャラクシータブのケースがやっと届きました。この間も書いたこれね。すっごいいいです。

F100blog02069

ぴったりフィット。

F100blog02070

革製でどうやってフィットするんだろう?って思ってたら中が「缶」的な感じになってました。

F100blog02071

わかります?その感じ。

これで税金・送料込3300円ってけっこういいよね?6色あるので、水色もほしいかな~って思ってます。

ただね、楽天のここのお店・・・

続きを読む "ギャラクシータブのケースが届いた!" »

2011/01/04

ぬれあまなっと

F100blog02076

「ぬれあまなっと」をいただいた。お正月の箱?うさぎさんがかわいい~。

2011/01/03

すいーちゅプリン

F100blog02064

コンビニで見つけたこのプリン。マヨネーズみたいだよね。

F100blog02065

口は★型になっていて、まさにマヨネーズ。絞り出すとこんな感じ。

でも吸って食べるのが正しい食べ方みたいなんだけど、この容器自体がふつうのマヨネーズと同じ感じなので、底の部分とかけっこう硬くて最後まで吸いづらいかも~。

見かけたら買ってみてね~。

2011/01/02

くまくま

F100blog02063

どんぐりさんとこで見たミスドのくまちゃん

「食べたいなあ。」って思ってたら梅吉が買って来てくれた。「ほんとは三種類あるんだけど、キャラメルがなかった。」って言って2くまちゃん。私がチョコでさくらがイチゴ。

おいしかったです。

2011/01/01

年末の長瀬

F100blog02042

紅白の長瀬、かっこよかったですね~。TOKIO、とってもよかった~!あの食い倒れ人形みたいな衣装もすっごくかっこよかった!(ほめてます)エンブレムがいっぱいついたデザインも好きよ。長瀬もジャケット着ればよかったのに。いつも「高い~!」って言われてるギターの位置もすごく低くてかっこよかった!

さて、そのあとのカウントダウン。

なんか長瀬のテンションが低めでどしたの?って思った。advanceは口パクだったし。後ろ向いて咳してるのも気になったし。

Twitter見てたら、長瀬に好感持ってる人は「長瀬君、機嫌悪いのかな?」「疲れてるのかな?心配」、特になんとも思っていない人は「長瀬の態度悪い~」「ヤル気なさすぎ」・・・と話題になってた~。

・・・一夜明けたら「浜崎あゆみ結婚!」のニュースで。Twitterでは「長瀬君が機嫌悪かったのはこれだったんだね。」的になんかまとまっちゃってて。

え゛え゛~っっ!それは違うと思うぞー。って思った私。みなさん、どう思う?

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

AfternoonTea

楽天

blogram

blogram-b

  • blogram投票ボタン

Tomoya-nagase

  • 長瀬智也の掲示板
    Powered by ジャニトモ

お気に入りのブログ


麦のおすすめ

  • : ハチドリのひとしずく いま、私にできること

    ハチドリのひとしずく いま、私にできること
    地球温暖化をはじめ、戦争・飢餓・貧困・・・地球は危機に瀕しています。「どんなに小さくても、自分に出来る事を今しよう!」そんな事の大切さを教えてくれる本。ぜひ、お子さんと一緒に読んでください。 (★★★★★)

  • : 恋人よ [DVD]

    恋人よ [DVD]
    再放送・ソフト化、ずーっとされていなかった、言わば伝説のドラマと言ってもいいこのドラマ。大好きでした!思い切って買ってよかった!ほんと完璧です。この脚本。 (★★★★★)

  • : グラン・トリノ

    グラン・トリノ
    間違いなく2009年ベスト1の映画。地味だけどずっしりと心に残る映画。 (★★★★★)

  • : Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D

    Panasonic ホームベーカリー オレンジ SD-BM103-D
    悩みに悩んだけど買ってよかった!と胸をはって言える、とっても働き者のHB。「ホームベーカリー生活」カテゴリーをclick!おもち機能もよく使います。 (★★★★★)

  • : 食パンカットガイド L SCG2

    食パンカットガイド L SCG2
    HBで焼いたパンはめっちゃおいしいけど切りにくい~!そこでこれが必需品。買ったパンみたいに切れます。いや、まじで。 (★★★★★)

  • : ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

    ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17
    HB生活に食パンカットガイドとパンスライサーは必需品。 (★★★★★)

無料ブログはココログ

最近のトラックバック